ふるさと納税と長過ぎたぶかぶかぶぼん☆

Category : りょうり
以前 toshiさんとこで

ふるさと納税の記事読んでから

おっさんと これいいなぁっとかっと 話してたのですが

(地元から恩恵を受けることがほとんどないので、ふるさと納税でもして一泡吹かせてやろうと思い立ち…って
文章に わかるぅっとっ爆)

↑toshiさん 勝手に文章引用してすいませんっ

共感したわりに ずるずると2年が過ぎ…

(↑これうちいつも…笑)

やっと 今年 

行動に移したみたいですっ!(おっさんが…)

ちなみに いつもの話ですが 私は まったく どこの県にしたのか 何が届くか どの程度したのか知らず…


最初に届いたのは…

DSC_0097 (640x360)

鳥肉 一羽分…☆

兵庫県の播州百日どりっとやら…

DSC_0102 (640x360)

もも・ささみ・むね…


DSC_0101 (640x360)

ずり・ハツ・レバー


っとくれば

やっぱ 焼き鳥パーティ❤

DSC_0103 (640x360)

DSC_0104 (640x360)

うちは 福岡風に ちぎりキャベツの上に 焼けたのを どんどんのせていきますっ

DSC_0105 (640x360)

もっちもちの バカ旨でしたっ

合格〰!!!

まだ 余ったので 次の日に

DSC_0111 (640x360)

からあげにしましたっw




次に

DSC_0098 (360x640)

静岡県のはちみつ…☆

DSC_0106 (640x360)

厚切りトーストに これでもかっと たらしてみましたっ❤




その後…

DSC_0099 (640x360)

長野県の林檎で煮込んだ焼き豚☆

DSC_0100 (640x360)

これはまだ料理してませんが

例の もやしチャーシューにしちゃおうかっとw(これ⇒

楽しみですっ


次は 何が届くか 期待ですっ



☆☆☆

そうそう…これまた 例の話題にたびたび出てくる ぶかぶかデニムですが…(これ⇒

ここにも かいてあるように

洗うと縦に1センチ程度 縮むっということで

裾直しを 少し長めにしたのですが

ずるずるひきずってた結果…

DSC_0112 (640x360)

がぁぁぁん

こうなっちゃいましたっ

洗って縮んでも まだ 長かったもよう。。。(汗)

もう一センチ 短くしに行こうと思いますっ(笑)




スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます。

ふるさと納税始めましたね^^

自分はふるさとチョイスというサイトを利用しています。
便利なのは、ふるさとチョイスを通して納税すると、記録してくれるのと、yahooで送金してくれます。
送金できないのもありますので、注意必要ですが。
あと、収入からいくらまで納税できるかという機能が増えましたので、それで調べながら上限ぎりぎりまで納税するといいですよ。

ちなみに、あんまりふるさと納税の記事をアップすると、だいたいその方の年収がわかりますので、よかったものだけに絞るといいですよ^^

No title

わぁ、凄〜く興味のある「ふるさと納税」記事、
真剣に見入っちゃいましたo(〃▽〃)o

贈られて来たものたちがどれも美味しそう〜♪
ちぎりキャベツの上に焼いたとり串を乗せるアイデア、
今度わが家でも真似っ子させて頂きます(〃艸〃)

はちみつも良いなぁ。
わが家ではスーパーのお手頃なはちみつをトーストにかけてます(笑)
車で遠出をしたときに道の駅で美味しそうなはちみつを見かけるのですが、
お値段にビックリして、そっと棚に戻したり(* ̄m ̄)ww
ふるさと納税でこの辺を狙ってみたいです♪

私もデニムの裾が擦り切れたことあります〜
足の長さを過信しました(笑)
ヒールの長さに合わせるので低い靴を履くと引きずっちゃって( ̄▽ ̄;)

こんにちは

やりたくても行動するの忘れちゃったりする時ありますよねぇ。
自分は掃除しなきゃって思ってるのに行動できず放置しちゃうって事がある(笑)

ふるさと納税かぁ~。
まぁ、ふるさととか言いつつ本当は、ふるさとでもない別の所に納税ってのやっちゃうのが実質だと、テレビのニュースとか見てるとそう思ってしまいます。
自分はいつかお金に余裕があれば、地元の広島のに納税して何かをもらえたらなぁ~ってのは考えてます♪
まぁ、地域によっては色んなのがありますからねぇ~。
魅惑がありすぎるのかもしれないですね(・。・)

ってか鶏肉1羽ぶんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
すごいね。
やりとりおいしそ~。から揚げもおいしそう。
パンにハチミツか。シットリしておいしそう(>Д<)

すそが擦り切れたって感じかな。
こういうのってありそうだねぇ。
逆算してもやっても想像と違ってしまう事もあるよね。

ふるさと納税ですか~

よくTVで特集とかやってますよね
でも・・・行動おこしてないですe-263
すごい量がいっぺんに届くんですか?
家の冷凍庫も冷蔵庫もパンパンで・・・
冷凍庫本当にもう少し大きかったらって思っちゃいます💦

そうですよね~洗って縮むといってもすぐにじゃないですもんね・・・

No title

ふるさと納税?初めて知りました(;@@)

なになに~送って来るの?
何か納めないといけないですよね。全く無知な私(汗)

それに鶏1ぴき!これは嬉しい悲鳴です(〃ω〃)
焼き鳥パーティーきゃ~~( *´◡`)❤
羨ましいなぁ♪

うちの夫は鶏は胸かササミしか食べない。
焼き鳥がこないだから食べたくって♡
レバーとかも美味しそう(*・・*)ポッ

蜂蜜もバターとですよね^^あの光は!
これは絶対美味しい!
林檎と豚肉って合いますよね^^
豚肉とパインも合うから、フルーツと合うお肉なんですね^^

あーズボンのすそが長男のがこんな風になってます(;@@)
やはり長いのですよね。すそ上げしなきゃ(汗)

toshiさんへ

始めちゃったみたいですよぉ〰
ある日ずっとパソコンにかじりついてたので
何かなぁっと思ってたら
これでしたっ(笑)
ほんと2年前toshiさんの記事読んでから
毎年話には出てたのですが
やっとw

おっさんにきいたら
同じふるさとチョイスでしたぁ!
おっしゃるように履歴が残るから楽だっと^m^

年収…(笑)
たしかにですね〰!
ありがとうございます<m(__)m>

YOUさんへ

TVとかでもちょくちょくやってますよね〰!
どう見てもお得じゃんっと思って
気になってはいたのですが
やっと行動に移したみたいですっ(笑)
私はかやのそとでしたが…(^_^;)

ちぎりキャベツの上に乗せると
串から出る肉汁とかがかすかにキャベツにしみて
これまた最高なんですよぉ〰!
最初にキャベツにポン酢系をかけておくと更にいいですぅ〰w
おすすめ〰(#^.^#)

はちみつは…
私もそうなんですぅ〰
パンが大好きなのではちみつとかかかせなくて…
でもおいしそうなのってすっごく高いので
横のチューブの何百円ってやつをいつも買ってます(笑)
それを知ってたみたいで
おっさん、頼んでくれてましたっ^m^

裾…
私も夏の一番高いヒールのサンダルに合わせたので
こうなっちゃったもよう…(^_^;)
さすがに暑がりの私でももうサンダルは履かなくなったので…
昨日もう一回洗ってみたので
今日次第でまたお直しにいくかもですぅ〰!

よしおさんへ

そうなんですぅ〰
すぐ「これいいなぁ」「あれいいなぁ」っと
思いつくのに
なかなか行動が伴わなくて…(^_^;)
記事にしたのに実行は何年後かってことばかりですっ(笑)
じっくり考えてってわけではないんですが。。。
やっと今回行動にうつしたみたいですっ
私には相談なしで…(爆)

鶏まるごと一羽分…
すごかったですよぉ〰!
ずりとか、量はちょっとなのですが
なんか迫力ありましたっ
料理するの少しためらいましたぁ〰

裾は…
私が足が短いのがいけないんですけどね〰
9分丈とかがちょうどいいみたいですっ^m^

ゴロゴロちゃんへ

うち冷蔵庫は…
前にも記事にしたようにがらがらなんで
その心配はいりませんでしたっ(笑)
おっさん曰く…
がらがらの冷蔵庫じゃかわいそうってことも
注文した理由にあったみたいですぅ〰^m^
でもこのふるさと納税はお得感満載みたいですね〰
TVでもやってたし…
こんなにおいしいもの食べれるなら
ラッキーですぅ〰(#^.^#)

もう一回洗ってみましたが
どうなるやら〰(^_^;)

桃咲マルクさんへ

私もくわしくはしらないのですが
よその自治体に納税して自分の納める税金から控除してもらうっていうか…
ようするに税金対策ですぅ^m^
控除してもらうのに
その自治体から特産物が送られてくるので
めっちゃくちゃお得感っと
話題になってるって感じですぅ〰
違ってたらすいませんっ(笑)

そうそう…一緒でしたよね〰
うちもむねかささみ派なんですよぉ〰
そのかわり私がモモ派っ❤
レバーも私が一人で食べましたっ^m^
あっ今度この甘辛たれの作り方
教えてくださぁい<m(__)m>

チャーシューは昨日食しましたが
すっごくおいしかったですよぉ❤
今まで食べた中で過去一でしたっw
また記事にしますね〰w

裾…
男子はこれくらいのほうがワイルドでいいかもぉ〰!
私も他のデニムならほっとくんですが
これはちょっとだけ綺麗めなやつなので少し直そうかなぁっとw

おじゃましま-すw

こんにちわー

ふるさと納税、、、新聞で最近記事を読んだところです♪
それにしても こんなにたくさん届くんですねー
これって すごくお得感ある感じw

デニムの裾は あたしもよく擦り切れてます(笑
ダメージだと思って履いてますが
結構 そういうのが好きで^^


No title

お久し振り~~~~~~~~~~~~~~~!

今月から復活しました\(^o^)/

またヨロシクお願いします。

いきなり美味しそうな記事・・・

私はリバウンドまっしぐら(>_<)

今夜から夜はご飯抜きで頑張ります。

気になりながら…

同じくずーっと気になりながら何だか面倒くさそうでトライしないまま…
toshiさんのところのもだけれど、うまく選ぶとやっぱり新鮮で良い品が届きそう♪
鶏肉ピカピカ☆☆☆


お洒落にきるデニムだと要裾直し!?もうちょい短めで良かったのね~

No title

御無沙汰です(^_^;)
ふるさと納税興味あるけどやったことないんですよね
でも、焼鳥とか見た目からして美味しさ伝わってきますね

あと前回記事でミニトマトまだなってるんですね
我が家はあっという間に枯れてしまったので
ちょっと驚きですよ!!
キュウリも豊作だったしYOUさんとこは
今年は当たり年ですね(笑)

pinkyさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>

限界までいろんなところで
注文したみたいですよぉ〰!
自分でほしいもの選べるので
必死でパソコンとみらめっこで選んでましたっ^m^

ダメージデニム…
私も好きなんですがちょっとこの風合いと合わなくて…(^_^;)
この週末も履きまくって
さらにまたひどくなっちゃいましたぁ〰
もう諦めますっ(笑)

小ちゃんへ

おひさしぶりですぅ〰(●^o^●)
おひさなのに
お返事遅れてすいませんっ
またまたカープにどっぷりつかってました(笑)

小ちゃんならリバウンドもすぐ克服するでしょう〰^m^
飯抜きダイエットっw
合せてまた走るんですかぁ〰!!!

こ さんへ

お返事遅くなってすいませんっ<m(__)m>
最後のあがきで
カープつかってましたっ(笑)

そうそう!!!
toshiさんとこで拝見して早2年…
やっと行動にうつしたみたいですっw
冷凍庫がなんとかたまってきましたっ^m^

この週末も履きまくり…
更にひどくなっちゃいましたぁ〰

takumiさんへ

おひさしぶりですぅ〰(●^o^●)
コメありがとうございます!

ふるさと納税は…
気になりはじめてかなり時間が経ったのですが
やっと行動にうつしたみたいですよぉ〰
でもほんとお得感満載で…^m^
届くのがうほうほっと楽しみですっ❤

ミニトマト…
そうなんですよぉ〰!
この三日間出かけてたのですが
帰宅後また赤くなってて
さっそく本日のランチでいただこうかっと思ってますっ
でもトマトときゅうり以外はイマイチでしたっ
っていうか今年はカープに必死で畑を相当さぼりましたっ(笑)

No title

ただいま~♪

今月からバシバシ走ります。

年内に4大会!

つのしま夕やけ、萩岩見空港、下関海響、宮島クロカン。

下関海響マラソンはフルマラソン。

人生初のフルに挑戦です。

かあちゃんさんも走ってますか?

小ちゃんへ

おかえりなさぁい(#^.^#)

おぉ〰!!!
さすがですね〰
完全復活の小ちゃんっw

フルかぁ〰
私も今年の最初の目標はフルだったんですが
少し横道へ…(笑)
あっ走ってるのは走ってるのですが
大会に行く心の余裕が今年はなくて…(汗)

来年こそは起動修正してそっち方向へっと思いますので…(^_^;)
また報告楽しみにしてまぁす♬

非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR