名古屋ドームにのりこむ☆

Category : カープ
シルバーウィークのはじまる前の日

いつもより ちょっとだけ早く帰ってきたおっさん…

「明日 名古屋ドーム応援行くか?」

はいっ?!

もちろん ホテルも観戦チケットも新幹線も取ってませんが…

この大型連休 前の日の夕方で どうにかなるもんでしょうかぁ〰

数時間 パソコンとスマホをいじりまくってましたがっ

「よし!」

取れたそうですぅ〰(笑)

ってことで 急遽 出陣っ!!!

DSC_0043 (640x360)

時間がかかる便しかあいてなかったみたいなので

いろいろ 買いこんで 宴会をしながらっ❤

向こうに見えるのは あなごのかまぼこなんですぅ〰

珍しいなぁっと 思って買ったのですが かなりの美味でしたっ


そんなこんなで

DSC_0063 (640x360)

着いたぞぉ〰


DSC_0044 (640x360)

DSC_0062 (360x640)

思ってた以上に 大都会だっ!!!

高いおしゃれなビルばっかりっ!!!

(感想が 超田舎もの…爆)

その高いビルの デパートで ちょっとだけ お買いものしましたっ

それは 次回の記事にでも…❤


急遽 取ったホテルなので 期待してませんですが

まぁまぁでしたっ

DSC_0061 (640x360)

DSC_0060 (640x360)

受付の ↑こちらに 一目惚れっ❤

チェックイン後 観光もせずに 球場へ 直行ですっ(笑)


DSC_0047 (640x360)

DSC_0052 (640x360)

DSC_0054 (640x360) - コピー

DSC_0053 (640x360) - コピー

ヤフオクドーム以来の ドーム球場でしたが…

やっぱ ドームはいいなぁ〰

迫力あるっ!

球場飯は…

DSC_0051 (640x360)

やっぱ 名古屋らしく…

みそかつ串(?)と

どて煮っ☆

後は 普通の焼鳥ですw


結果は…

応援の甲斐なく…

わざわざ来たのに…

惨敗でしたっ

テンション低く 少し怒り気味に帰ったのですが

帰りのタクシーの中で 運転手さんが 偶然(かどうかは知りませんが…笑)カープファンで

かなり話を 盛り上げてくれたので

気分が はれましたっw

行きの運転手さんも いい人だったなぁ〰

「コンビニに あんトーストが普通にあるっ」

っとか かなり あんこ話で 盛り上がったぞぉ♬

名古屋って いい人率多し…

気にいったっ!!!

って…

いくら気にいっても 次の日は ズムスタで 応援が 待ってるので

帰らなきゃっ(汗)

ってことで ほんとに 野球だけ観戦して 名古屋の地を 後にしましたっ

(あと 少し買いものと…)

そうそうっ

試合には負けたけど ラッキーなことがっ

帰りの新幹線で カープの選手に 合っちゃった❤

白いシャツに黒のスラックス…

みんな かっこよかったぁ☆

案外 根性のない私は 目の前に あこがれの人がいても

サインどころか 声もかけることができなかったので

目にやきつけるだけで 終わりましたけど。。。(泣)




あと…

おみやげもの売り場に 大感激っ!!!

うわさ通りの

あんこ…あんこ…あんこ…

もちろん 帰りの新幹線の中で

一通り…むふっ

DSC_0067 (360x640)

DSC_0071 (640x360)

DSC_0072 (640x360)



DSC_0073 (640x360)

DSC_0075 (640x360)



DSC_0068 (640x360)


こちらは あんこじゃないけど…

DSC_0059 (640x360) - コピー

名古屋らしい…

あんこは 選びたい放題だし

人はいいし…

ほんと 移住したいほどの県でした…www

次回へ続く…(笑)

スポンサーサイト

Comment

すごい♪(*^^*)

このSWに突然お出かけが可能だったってラッキーでしたね♪
試合は残念でしたが名古屋行き満喫って感じ(*^^*)
♪YOU♪さんの大好きな餡子物溢れていますよね(^ρ^)
あ~~~アタシも名古屋行きたい!!!

次回も期待(*^^*)

No title

あんこは甘いけど、試合結果は甘くなかったですね~

連休もおわり、自分は仕事モードに突入です。

No title

凄い突然の名古屋へGo~♪

でもこういういきなり決まるのも
楽しいですよね(〃ω〃)
いや~美味しそうなかまぼこ~食べたいワン♪

そして球場で食べられた
味噌カツ~どて煮~もうたまりません( *´◡`)❤
こういうの食べながら盛り上がり~いいなぁ♪

で、で~餡子の山(笑)
これは、買うでしょう~~(*゚m゚*)
ラスクに餡がついてるなんて♪
どれも食べたいです!!食べ物たくさんで目移りしちゃうw

次回も楽しみだな(〃ω〃)

こ さんへ

いっちゃいましたよぉ〰(●^o^●)
でもどうせなら前々からわかってて
いろいろ準備したかったなぁっと。。。
↑これ…毎回言ってますっ(笑)
いつも急で…
ほんとダッシュの準備出来る人NO1だと思われますっw

うふふっ
次回一緒にカモネ邸に出陣しますかぁ?!^m^

jun777さんへ

試合結果…
あぁ思いだしてしまいましたっ
その後も負け続け…
もう期待してないですぅ(笑)
黒田効果はなんだったのかっ(T_T)

連休明け…
朝はだるだるですね〰

桃咲マルクさんへ

ほんとまじかい?っとびっくりしましたが…(^_^;)
そっからは必死で頭回転させて準備しましたっ(笑)
忘れ物なくてよかったっ^m^
楽しくもありますが
ゆっくり支度したい気もありますね〰

球場飯は…
beerのあてなので
濃い濃い味っ!
私たちにはばっちりでしたが
ほんとはこんなに食の有名な場所なので
どっかで食べたかったなぁっと。。。

想像以上のあんこづくしでしたよぉ〰w
幸せにつつまれましたっ
あと数日居たかったなぁ〰www

おはようございます(^v^)

え~?!名古屋にみえてたんですかΣ(゚Д゚)
と言っても・・・名古屋まで出ることがないんですけど・・・💦
私の知らないものばかりですし・・・
めちゃめちゃあんこずくしですね(*^▽^*)

新幹線で選手に会えちゃうなんて~なんて幸運☆
羨ましすぎますよ~
サインは無理でも遠くからお写真だけでも・・・はなかったんですか?

おじゃましま-すw

こんにちわー


シルバーウィーク前日に名古屋入りを決めたの??
すごい~
でも あたしもそういうの大好きなの^^
急にどこかにふらっと行きたくなったりして 行っちゃうときある(笑
↑ 1人の場合が多いけど(笑

それにしても あんこが盛りだくさんw
あたしは 甘いものが少し苦手だから
サンドおにぎり 味噌カツが気になるー^^

No title

あははははww
すごい行動力!!さすが旦那さん!
私、名古屋には仕事の関係で4年住んでたんですよ~~
みそかつおいしいよねww
あんトーストには。。。。はまらなかったけどw
喫茶店でコーヒーを頼むと、普通におやつが出てきたのにはびっくり。

今度行ったら、ぜひうどんを堪能してね~~
山本屋が有名だよ。

No title

わぁ、名古屋に遠征したんですね。
連休前ギリギリに決めちゃう行動力に脱帽です♪
頼もしいわぁ(〃艸〃)

名古屋は親戚がいて何度か行ったことあるんですが、
あんこが名物だって知らなかったです〜
今度行ったら食べなくちゃ(p`・ω・´q)

買い物の報告も楽しみにしてますね♪

突然の決断、行動力!
おっさんも、それについてく♪かぁちゃん♪も凄いなw

名古屋満喫したみたいだね!
試合は残念だったけど、結果的には楽しかったみたいw

名古屋って、本当に餡子尽くしなんだね(汗)
♪かぁちゃん♪的には大満足でも、おっさんは食べないでしょう(笑)

名古屋でなんの買い物したのか気になる〜(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

おおーっ!ナゴヤドーム!
そして、名古屋名物を満喫されてますね!

あんこ好きにはいい街ですよ~。

ゴロゴロちゃんへ

そうなんですよぉ〰!!!
ほんと前の日の夕方に急に決定〰!
衣服の準備だけして寝て
ばたばたと出かけましたっ(笑)
次回はちゃんと計画していろいろ調べていきたいですっ(*^^)v
それぐらい素敵な街だったぁ〰w

写真…
うふふっ
しっかり撮りましたよぉ❤
恥ずかしくてまったく正面がないんですが(^_^;)

pinkyさんへ

おはようございます(#^.^#)
そっかぁ!
pinkyさんも衝動旅…多かったですよねっ
うちのおっさん派かなっ(笑)
準備とか大変じゃないですかぁ〰
服、何着ればいんだぁ〰っが一番パニックになっちゃう…(^_^;)

味噌かつも劇旨でしたよぉ〰
名古屋って甘系…辛系…どちらもいけるんだぁっと
実感して帰ってきましたっ
また行くぞ〰!!!

はじめさんへ

そうなんですよぉ〰
毎回そんな感じなんで
いい加減慣れればいいんだけど
いまだに慣れない…(^_^;)
私はじっくり計画派なので…w

おぉ〰!
あんなすばらしい街に4年もいたんだぁ!
いいなぁ〰❤
太りませんでした?
あの中私一週間いたら
絶対劇太りしそう〰^m^

うどんの山本屋!!!
ありがとうございます!
チェックしてみます(●^o^●)

YOUさんへ

そうなんですよぉ〰
最初、「へっ?」って感じでしたが
驚いてる時間はなくばたばたと支度して寝ましたっ(笑)

親戚がおられるんですね〰
いいなぁ〰
あんこは…
以前から気になってて…
モーニング発祥の地とか…
そのモーニングにはあんこが普通についてくるとか…
TVで見ててかなりチェックはいれてましたっ^m^


お買いもの…
珍しくファッション系のにおっさんがつきあってくれたので…♬

駿河のパパさんへ

ついていくっていってもお出かけの準備のみの私ですぅ〰(笑)
野球観戦で泊まりっていうのがしょっちゅうなので
お出かけ準備は慣れてるのですが
大都会、名古屋へ行くっとなればおしゃれもしたいし〰!
お洋服選ぶのが
一番大変でしたっ^m^

ほんとは他にもおいしいものいっぱいあるんでしょうが…
私にはあんこしか見えませんでしたっ(笑)

名古屋のお買いもの〰☆
田舎には絶対ない高島屋にいっちゃいましたぁ〰
昨日TVでやってたw

Qさんへ

そうそう…
あんこにおされて記事少なめでしたが
メインの…ナゴヤドームも感激でしたぁ(●^o^●)

あんこ…
たまりませんっ^m^
まだ買いたいものがいっぱいあったぁ!!!
(笑)

No title

こんにちわん。
今回もスゴイ決断力&行動力ですね・・・^m^♪
名古屋出陣ですか!!イイですね~。

小倉トーストに小倉ホットケーキ
JRタカシマヤの地下には『赤福茶屋』なる
アンコ好きには堪らないカフェも有るらしいです。

たぶん『アンコ好きの聖地』かも・・・www

野球の結果はアレだけど
名古屋はいい所だーって解かったのはイイですね。
次回の出陣のときはカープの勝利もあるとイイですね!!
そして再びアンコ尽くしのお土産も・・・^m^ムフフフ♪

あまなつさんへ

こんちわぁ(●^o^●)
そうなんですよぉ〰
さすがにあわてましたが…
なんとか忘れ物もなしでお出かけしてきましたっ

おぉ〰
まさにJRタマシマヤで
めちゃくちゃお買いもの堪能してきましたっ
時間の関係で地下にはいけず…
いけばよかったぁ!!!
次回はぜったい行くぞ!

「あんこの聖地」
いい言葉だぁ❤
TVでいろいろいわれてる
あんこ=名古屋
は、ほんとだっと実証されました^m^

えええ??

名古屋と言ったら、もうすぐそこまで来てくださってたんですね!?
私もおととい名古屋にいましたよ。

あんこのほかに、赤みそも必須アイテムです。
私はとんかつはソースより赤みそ派です。
次回、名古屋にいらっしゃる予定がありましたらぜひ声かけてください♪

こんにちは

あ~。
どれもおいしそう(笑)
帰った頃にはお腹が満杯って感じなんだろうね(^。^)

お土産がアンコ攻めですか(笑)
大量に買いましたね~。

No title

カープ残念でしたね><

ホークスは優勝決まってから、あらよあらよと連敗続きです><
お互いがんばってほしいものですね^^

よし、仕事も終わったし今から家にかえりま~す^^ノシ

No title

あ~~何だか・・・アンコが食べたくなってきました(^0^)
名古屋~うちのお祖父ちゃんの生まれ故郷です~私は行った事ありませんけどね
名古屋行きたくなりました♪

おんしさんへ

大変お返事が遅くなりました<m(__)m>
最近パソコンから遠のいてることが多く…
放置状態でしたぁ〰!

ぜひぜひ〰
お願いしますぅ!!!
今度はちゃんと計画立てていきたいっと思うので…
ほんと前の日に決まってばたばたっていうの
もったいなかった(^_^;)
観光もまったくせずに帰ってきたので…(笑)

よしおさんへ

お返事ほんと遅くなってすいませんっ<m(__)m>
ここんとこパソコン開かない日々が続いてて…
ばたばたしておりましたっ

いつもあんこに囲まれた生活はしてるのですが
より一層って感じでしょうか…(笑)
でもすぐなくなっちゃいましたよぉ〰^m^

toshiさんへ

いいなぁ〰
そちらは…
ほんと早くに決まっちゃいましたね〰
でもギータが心配っ(T_T)
けが…大丈夫なんですかね〰
広島出身ってことですごく大好きな選手なんで…

ほんとはホークスVSカープの試合が見たかったぁ〰!

お仕事お疲れですぅ〰!

かえる家さんへ

名古屋…ぜひぜひ〰!(^^)!
ほんとに魅力的な場所でしたよぉ〰❤
絶対もう一回
ゆっくり行きます!!!
そちらからだと
一緒に行ってカモネちゃん邸突撃しますかっ(笑)
^m^

はっはっはっ(^O^) 確かにあんこ多いね(笑)

私も名古屋好きです♡

ほのかさんへ

ほのかさん、いろいろ出かけられてますもんね〰!
その中で名古屋好きってことは…
やっぱ名古屋はいいとこなんだぁ!(^^)!
↑確信…(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR