DIYもくろみ…エコカラット☆

Category : おうち
お家を建てるときに いろいろショールームに足を運びましたが

気になりつつ 予算の都合 優先順位の問題で

却下されたものが いっぱいありますっ(汗)


その中の一つが

タイル系…

(キッチン背面を モザイクタイルにして Café風にっとか 妄想してたなぁ
 タイルのサンプルまで 取り寄せたりしてたのに…←遠い目…)

特に そこで おっさんが 食いついてたのが

エコカラットでしたっ

そんなこんなを すっかり忘れかけてた 今日この頃ですが

いきなり…

エコカラットいいよね〰w

っと おっさん。。。

ってことで 私の妄想タイムが はじまっちゃいましたっ

(※施工例 画像 おかりしてます)

img172_file (400x300)

こんなのかっこいいよなぁ❤


img_std_4_simple_bedroom3 (400x267)

IMG_4150 (400x300)

CIMG5263 (400x300)

市松模様とかもあるんだぁ〰

うちの畳と合ってるかもぉ〰




我が家で…

一番やりたいところは

やっぱ においも気になる トイレですかね〰

DSC_0028 (360x640)
(撮影しようとすると 便器のふたが自動であいちゃうので 苦労したぁ こっそりこっそり…汗)

うちのは 腰壁がメインっぽくなってるんで

いろいろ合せるのが 難しいか。。。



次に…

2_20150910094000a05.jpg

きゃっ 寝室〰

ここは なぁんにもないので

取り入れやすいかもっ



あとは 施工例見てると リビングのTVまわりとか よくやってあるなぁ…

4_20150910101121766.jpg
(横のカープ日程表 気にしないでくださいっ笑)



ついでに

1_20150910093958842.jpg
(まぁ ごっちゃごちゃ 汗)

このキッチン背面もいいなぁ〰

っと…

いつになるかは 不明ですが

やってみたいっ

って あれ…素人にも できるのかなぁ。。。(そこ 一番大事っ汗)



☆☆☆

そうそう まったく関係ないですが…

DSC_0030 (640x360)

玄関の御影ちゃんのシミが どうしてもとれませんっ

今回どうしても。。。

(先日の台風のときに 外の飛んでいきそうなものを すべてここに運んだときに
 ついたものと 思われますっ)

以前 いろんなシミが出来ても なんとか あれこれいろんなもので磨いたら とれてきたのですが…

なにかいいものないでしょうか。。。

ついでに あこがれだった コンクリの土間にするかっ

(↑これは無謀…)



☆☆☆

先日からひっぱりまくってる ぶかぶかずぼんっ

ほんと大正解でしたっ

コーデが楽しくてしょうがありませんっ❤

今 したいのが…

一番 シンプルな感じっ

o0480064013418987835 (300x400)
(いきなり まったく わけのわかんない画像 お借りしてすいません)

このスタイリストさん(?)のかっこ!

上 ぴっちぴちの着て合せてみたいですね〰

あと

20150909_083948 (267x400)
(これも お借りしてます)

これ〰!

ヘンリーTシャツとっっ!

ストールはもっと 真冬にならないと 私には無理ですが…(汗)

たんす 探そっとw

スポンサーサイト

Comment

ダブタブズボン可愛いね♡
白のTシャツに合うね!

ストールって邪魔ったらしくて上手く使えないけど、いいね♡

トイレ、いつ見ても素敵♡
使いたい(笑)

No title

御影のシミ・・・・なんが~いいのかな~? (^m^;) 石でもシミがつくんですね~
DIY・・やろうと思えば何でも出来ますね♪ いろいろと妄想して~もっとDIY楽しんで下さいませ
もう・・秋の風を感じますね~ オシャレして出かけたくなりますね

No title

私も、タイルとか憧れました!!
タイルの間のとこが掃除しないうちなら
無理だとあきらめました(;--)
白いレンガとかも憧れました!!

そのうち、私は釘1本打てないので、木の模様の
壁紙を探し(まだパソコンとかもってなかった頃w)
自分で貼りましたw

凝り性なので、1日模様替えに没頭してました(;^-^)
そのうちブログをするようになり、家は荒れ放題です(笑)

ぶかぶかパンツとぴっちりTシャツかっこいいですね。
これは、やってみたいな(*・・*)ポッ

染み取れるといいですね。

ほのかさんへ

ストールが邪魔くさいっ^m^
これ私もずっと思ってて…
更に暑がりの私には無縁かと思ってたのですが
去年初めて購入して
その便利さに感動してしまったんですよぉ!!!
ぜひお試ししてみて〰w

トイレ…
どうぞ〰トイレ休憩所としてお使いくださいっ(笑)

かえる家さんへ

そうそう…
汚れが目立たないってことで石にしたのに
なんで汚れちゃうのぉ〰!って感じでしたっ(^_^;)
最初は土間に砂利っていうのがよかったんですが
管理が大変っとかでやめたのに
これじゃ意味ない〰っと!

かえる家さんみたいに器用だったらな〰
手伝いにきてくださぁい(笑)

桃咲マルクさんへ

うんうんっ^m^
桃咲さんのキッチンにタイルとか合いそう〰❤
食器の雰囲気からして
明るい色のモザイクタイルとかっw
あのおいしそうな料理が並んだらタイルさんも喜びそう〰!!!

壁紙を自分でっ!
これもなかなか難しそうですよね〰
途中、空気とか入っちゃいそうで〰
私は不器用なのに増して
いい加減な性格なのが綺麗な仕上がりを邪魔してますっ(笑)
唯一うまくいったのが
キッチン横の黒板塗料の壁塗り…
おっさんが「珍しく綺麗にむらなく塗れてるね〰」っと言ってくれました^m^

ぴちぴちT&ぶっかぶかずぼん…
おっ!OKですかねっ(*^^)v
うれしい〰!
やっぱ必死で探そうっとw

No title

トイレ素敵ですね^ ^
高級懐石料理店のトイレみたぁ〜い!!

玄関のシミ=どうしても落ちないんだったら
私は シミを作った原因を見付けて
それを全部塗り込んで 目立たなくしちゃうかもww
落ちないんだった 全部その色にしちゃえ〜!!って… (^m^ ;)
油系だったら 今後 汚れが付きにくくなるかも〜♪
ワックスを掛けるような感覚で 汚れを逆手に取る発想です^^;ゞ
(あくままでも 雑破な私の発想なので 繊細な人にはお勧めしません)笑

エコカラットですか~

エコカラット おしゃれですね(^v^)
家建てるときな~んも考えてなかったから・・・反省
間取りにこだわったわけでもないのですが 全室南側に面してないとイヤ!と担当者さんの間取りに文句付けたくらいかな~それが今となっていいのか悪いのか・・・💦
風通しも悪いし・・・収納少ないし・・・納戸に窓ないし・・・トイレ狭いし・・・
子供部屋予定数2個だし・・・(三兄弟なので困ります・・・)
困った~リフォームするお金ないし・・・

いろいろこだわって考えて建てられた母ちゃんさんのお宅はやっぱり素敵です☆”
トイレいいな~ず~っとくつろいでいたい空間って感じですよね(*´▽`*)

No title

おおお!!
DIYでやるんだ~~~
だったらキッチン!ww
うちもキッチンタイルにして、ぐっと雰囲気が上がりましたよ~~
あっ、でもエコカラットだと拭いたりできないかな?

じゃ、トイレでお願いします~~!!

No title

こんにちゎ♪

おトイレがステキ過ぎます〜
広くてホテルのおトイレみたいですね(〃艸〃)
おトイレのフタ、自動で開いちゃいますよね...汗
なのでお写真を撮るときは電源をOFFにしてます♪
↑コレ、気がつくのに時間がかかりました(笑)

エコカラットを自分たちでDIYするのですね?
わが家はクロス屋さんに貼ってもらったのですが、
新築現場に行った時にチラッと見学した様子では、
カットさえ出来れば自分でも貼れそうな気がします。
柄合わせをしながらカットしてました♪
でも、見るのと実際に貼るのでは大変さが違うのかなぁσ( ̄^  ̄?)
どこに貼るのか楽しみにしていますね♪

お洋服のコーデ、凄く好みですo(〃▽〃)o

おじゃましますw

こんにちわー

ストールの出番は、そろそろかなーと思ってますが
真冬しか使わないんですねw
もったいないわー

でも、ぶかぶかずぼんにタイトなトップスもいいですねー
あたしもチャレンジしてみよー

shizuさんへ

おはようございます(●^o^●)
うちのトイレは…
設計時に数少ないうちのおっさんが拘った場所で
この広さと雰囲気は譲らないって感じだったんですよぉ〰(笑)
ここは自分の聖地だっ的な…
たしかにここにスマホ持って入ると
今もでてこないってくらいくつろぎの空間になってるようですっ

なるほどぉ〰!
画期的な方法ですね〰w
でも〰
このシミ…何でついたかわかんないんですよぉ〰
最初は雨で濡れてるんだっと思ってたので
放置してたのが原因みたいで…
乾かないから違うんだっと
そこで気づいて(^_^;)
原因になるもの…まったく思い当たりませんっ(汗)

ゴロゴロちゃんへ

うちは拘りすぎて業者さんに嫌われた?的な感じです〰(笑)
でも所詮どど素人なので
これでよかったのか?ってところがたくさんありますよ〰!
風通しはたしかにありますね〰
そういう意味で窓の位置とかは
業者さんが拘って説明してた覚えがありますっ
それと納戸の数は…
部屋数がもともといらないので
たくさんっ
これはありがたかったですよぉ〰
置くものってないようで結構ふえますもんね〰(笑)

トイレは…
無駄に広くてさびしくなることがありますよぉ〰(^_^;)

はじめさんへ

そうそう!!!
はじめさんとこがキッチンのやったときに
一時ブームがきたんですけどね〰
そのときは他に物入りで断念っ(笑)
エコカラットは拭けないんだぁ!!!
知らなかったっ(^_^;)
ならキッチンは無理か〰
記事かいたあと
キッチンの横の
気にいらないキッチンパネル部分もいいかなぁっと
思ったんですが…

トイレは確実に決定かなっ?!

YOUさんへ

おはようございます(#^.^#)
ありがとうございます〰!
おっなるほどぉ〰
電源off…
まったく気がつきませんでしたっ
遠くからズームにして撮ってましたっ(笑)
次回からそうしますっ
<m(__)m>

エコカラットされてるんですね!!!
過去記事…見逃してましたぁ
さっそくまたお邪魔して見直さなきゃっ^m^

最近自己満コーデにハマってて…
こうやって記事にしてると
いざ出かけるとにそういえば〰って思いだすんですよぉ〰!
うち…お出かけの時は思い立ってすぐっなので
コーデ考えてる時間いつもなくて…(笑)

pinkyさんへ

おはようございます(#^.^#)
世間はそろそろストール
使われてますよね〰
Tシャツの上とかノースリーブの上とかに
着られてるコーデブログよく拝見しますっ
でも私には無理だぁ〰
汗で毛がくっつきそう〰(笑)

ぶっかぶかのずぼんにぴっちぷちトップス…
pinkyさん似合いそう❤
私は背中のはみ出お肉に気をつけますっ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さんへ

ありがとうございます(#^.^#)

拝見しましたぁ!
ほんと素敵ですっ
ますますやりたくなっちゃいました❤

No title

うちもTVの後ろの壁にエコカラットを使っていますよ~

靴棚にしいて使うというてもありますよ~

jun777さんへ

そうだったぁ!!!
過去記事…拝見しにまいりますっ<m(__)m>

置いておくだけで効果があるって
かいてありますよね〰❤
やっぱ魅力的だぁ〰☆

No title

エコカラット、確か自分のオウチの施工中、ソレくらいの時期に
ブログなどで『我が家の壁は・・・』的な記事をチラホラ見かけました。
アクセントウォールとか、ファブリックパネルとか。
壁紙やテキスタイルで、壁の一面や一部の色や素材を変えるっていうのが
流行ってましたね。ナンカ懐かしいなw

わが家は予算の都合上か、施主のシュミなのかわかんないけど
壁という壁は色気もアクセントも何も無い、壁なんですwww

エコカラット、絵画やパネルを壁に飾るような感覚で
ある程度デザインされたものを壁に貼り付けるといった
DIY できるキットも有るのでしょうかねぇ。
また、INAX・・・いまはLIXILかのサイトを見てみたら
面白いかもですネ^m^

あまなつさんへ

そうそう!
ちょうどその頃ですよぉ〰
話題になってたのっ
その当時のINAXとかのショールームで
めっちゃくちゃおすすめされて
いろんな実験とか見せられて…
おっさんがすごく食いついてたのを思い出します(笑)

うちもなぁんの特徴もない
ただの白のペンキ塗りの壁なんですよぉ〰
しかも玄関入ったとこ以外はまったく同じ塗りで…
これは予算の関係でしょうがなかったんですぅ〰
玄関正面の刷毛引きはサービスで無理矢理してもらいましたっ^m^

いまリクシルで検索しまくってますぅ〰
この時期が一番楽しいなぁっとw

エコカラット!

良いよね(*^^*)
我が家も予算があれば玄関ホール以外にもあっちこっちにつけたかったぁ~
♪YOU♪さん邸のエコカラット施工楽しみにしています♪

玄関のしみ、何が原因なんでしょうね?綺麗になると良いですね!

コーデシリーズ!?も毎回楽しみ!素敵(*^^*)

こ さんへ

やっぱあれいいですよね〰
あの当時は施工してもらうことばかり考えてて
予算的に無理っと思ってましたが
自分でもできるかなぁっと思いはじめちゃって^m^
野球終わるとやることないし〰(笑)

シミ…何をやってもダメなんですよぉ〰(T_T)
半分諦めはじめましたっ

コーデ…
あれこれ試行錯誤で…
最近は妄想だけで楽しんでますっ❤

No title

自分もリビングの壁はタイルを貼る予定でしたが、いつの間にか忘れてました^^;
今日こんなの見つけました。
白い壁にいいかも~です^^
http://item.rakuten.co.jp/modernfactory888/f0091/?iasid=07_10004__6331022
値段もそんなに高くないし。

toshiさんへ

おぉ〰(●^o^●)
かっこいい!!!
toshiさんもDIYですか?
toshiさんちはやりがいがありそうだぁ!
小屋作っちゃうくらい器用だからいいなぁ〰
うちは多分かなりの悪戦苦闘が
想像されますっ(笑)

エコカラット気になる〜!
まだ全然調べてないけど、我が家もいつかは貼りたいと思っています。
何しろ、普通の壁紙だと、猫ちゃんにボロボロにされちゃうからヽ(;▽;)ノ
もう、数カ所の壁紙はボロボロです〜ヽ(´o`;
それにしても、エコカラット貼るとオシャレに見えるね!
施工は簡単なのかな??

toshiさんの調べたらタイルも凄いね!
金属フェチの♪かぁちゃん♪なら気になるでしょ?w

駿河のパパさんへ

おっ!
パパさんもチェック済みですかぁ〰
これ絶対いいですよね〰
ねこちゃんとかいたら特にいいかもですね(*^^)v
あっ私のブロともさんで
やられてる方いて
リクエストしたら詳しくブログでレポしてくだってるんですよぉ〰
よかったらのぞいてみません?
http://smalllovehouse.blog.fc2.com/blog-entry-202.html
ですよんw

うんうんっ
toshiさんのもすっごく気になったぁ!!!
豪華なtoshiさん邸にはすっごく合いそうだけど
狭いうちには少し合わないかなぁっと(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR