出刃包丁と圧力なべ☆

Category : りょうり
DSC_0023 (640x360)

かみきり虫っ❤

この週末は 庭仕事を…

例のオリーブちゃんの件もあって

放置状態だった お庭や外収納のお片づけ頑張りましたっ

(おもに おっさんが…爆)

そのときに ↑発見!



一応 オリーブちゃんの現在は…

DSC_0028 (640x360)

こうなってますっ

土と栄養を混ぜた土を埋めて

形を立て直し 少し デッキの柱に手伝ってもらってます(笑)

どうなりますか…

今後に期待ですっ


☆☆☆

そんなこんなしてるときに

DSC_0025 (640x360)

大量のすじ肉と

画像ないけど これまた大量のアキレスが 宅急便で 届きましたっ

おっさんが 注文したらしい…

DSC_0026 (640x360)

一緒に 出刃包丁まで 買いこんで…

何が始まるのでしょうかぁ〰

DSC_0024 (350x197)

私には 決して 怖くて使えない…



これまた 私の苦手な

DSC_0027 (360x640)

圧力なべを 使って…

3_20150830200828001.jpg

一つは だしで 味付けした

すじコン煮☆



もう一つは

2_20150830200826e56.jpg

ポン酢につけた

すじコンポン酢☆


1_2015083020082349a.jpg


めちゃうまうまでしたっ❤

これぞ 男子料理っ!!!




☆☆☆

前記事にもした ぶっかぶかずぼんっ!

紹介した いまるちゃんのは よく調べると

ストレッチが少しきいてるような足の形が出る感じみたいで…

(やっぱ芸能人の方って ぽっちゃりに見えても細いんですね〰 ぶっかぶかに見えましたが…)

実際の売ってる画像は

361416 (375x450)
(画像 おかりしてます)

これですよぉ〰モデルさんでも これっ

ぴっちぴちっ(笑)

これは…無理っ!

っと 却下です!!!

あっ 私にはっ…ですっ

細い方は もちろん いまるちゃんみたいに 似合うかっと思われます…

ってことで…

新しいの…いきますっ(笑)

※ここから 一人ごと〰

もともと 私が ぶっかぶかずぼんがほしくなったのは…

ちょっと前に 野球観戦前に 街中を歩いているときに

すっごく 素敵な年上?(いや…実は同じ年くらいか…爆)な方を 見つけてっw

それからなんですぅ〰

今 たまたま このぶっかぶかずぼんが 流行ってきてるみたいですが

そんな 流行りで着てるって感じじゃなく

いつの時代でも関係ないようなぁ

イメージとしては

p09_on1 (242x400)
(画像 イメージを 必死で探して お借りしました)
こんな感じっ❤

年齢いっても ウエストはしっかり マークして…(これ…大事ですよね〰ルーズにはなりたくないっ!)

足元は スニーカーっ

髪型は ショートっ

色的には 薄めは 好みじゃないので

t02200264_0500060013381732078.jpg
(こちらもっ↑同上…)

こっちかなぁ〰

。。。。。。。。ってことなんです!

それが はたして 自分に似合うかどうかっが 問題ですが…(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title

オリーブちゃん、どうにか立て直せてよかったですね^^
台風って怖いですね。

ぎゅうすじはおいしいですよね。歯ごたえも良いですし。

No title

ありゃま!!
前記事読んでびっくり!
オリーブちゃん、大変なことになってましたね。
添え木はしてなかったの?

うちのフェイジョアちゃんには、まだ添え木してあるなぁ~~
うまく根付いてくれるといいね

お疲れ様です~♪

オリーブさん大丈夫そうですね(^v^)
きっと今まで通りに いや!今まで以上にシンボルツリーの役目を果たしてくれると思います(^_-)-☆

包丁欲しいんですよね~でも購入する勇気がなくて・・・
TVで職人さんが作られたこだわりの包丁とか見るとめっちゃ欲しくなっちゃいますが・・・勇気が・・・
短大の時の包丁セットをいまだに使っているため切れ味が悪すぎて(;´Д`)

ブカブカパンツ・・・奥が深いですね💦
今日ちらっと見た服が今も頭ン中でぐるぐるしてます~
ジレって言うんでしたっけ?ベストというかロングカーティガンの袖なしみたいなの
欲しいな~と
もう自分へのご褒美なんて言って買えないから・・・(-_-;)

オリーブの木、見事復活しましたね!
良いな〜〜♡

まだバッティングセンターは作ってないの?出来たら遊ばせてね(笑)

男の手料理美味しそう♡
やっぱり一流のコックさんは男性だし、上手いのよね!

パンツ、そういうやつって、足が太く見えるんだよね?
私には逆立ちしても無理だ〜(^_^;)

No title

旦那さんの男子料理美味しそうですね
結構料理を仕慣れてる感じですごいなあ~!!

オリーブお疲れ様でした
無事に根付いてくれるといいですね♪

No title

かみきり虫~懐かしいです(〃ω〃)

お庭にいたんですね^^柄が可愛いですよね♪
オリーブちゃん~復活してくれるといいですね(。→‿◕。)☆
見た目はすっかり、元通り!さすがです♪

そして大量のお肉~~これ小分けにして冷凍されるの?
私の大好きなスジやアキレス~~
また見るからにおいしそうなスジですね!!

旦那さん凄いです。いいなぁ~作ってもらうって
羨ましいです(〃ω〃)

私ずっとスリムジーンズしか穿かず、
太めのパンツは太く見える?
と思って絶対はかずでしたが

先週のエイジハラスメントのドラマで
稲森いずみさんが
上下白、それがぶかぶかパンツがかっこよくって
可愛くって、
思わず真似したくなるほどでした!!
今、画像や動画探したけどわからなかった(;--)

やはり流行なんですね^^

toshiさんへ

ほんとすごかったです!
これで立ち直ってくれたらいいんですが…(^_^;)
祈るばかりですっ

すじ…
それが、おっさんが拘りすぎてしっかり煮たので
歯ごたえどころか
めっちゃくちゃやわらかくて〰
それがまた美味でしたっ^m^

はじめさんへ

最初は添え木してたんですよぉ〰
かなり長い間…
庭工事するときに庭屋さんが見て
そろそろいいんじゃない?って言われてとったんですぅ〰(T_T)
その庭屋さんのおねぇさんに写真見てもらったら
剪定しなさすぎて少し重くなりすぎてたのでは?っと(^_^;)

真似っ子して購入したうちのフェイジョアちゃんは
まったく成長せずに庭の片隅でいじけてますっ(笑)

ゴロゴロちゃんへ

ありがとうございます(●^o^●)
きっと丈夫に育ってくれると願ってますっ
あとちゃんと管理してあげないといけないなぁっと
反省しましたっ

短大のときの包丁?!って何年前だろう〰^m^
うちのも結構前なのですが
おっさんが定期的に研いでくれるので
まだ使えてますっ
この出刃庖丁はおっさん限定ですね〰(笑)

あっジレ!!!
私も気になってますぅ〰
よく雑誌やTVで出てますよね〰
これ着てると、よれよれのTシャツとか下に着ててもおしゃれに見えそうで
いいなぁっと^m^
でも暑がりの私には重ね着はちょっとなぁ〰(^_^;)
ゴロゴロちゃんっイメージですが
似合いそうな気がするぅ〰!
自分へのご褒美っとかじゃなくて
必需品っとして買っちゃえ!(笑)

ほのかさんへ

そうそう!
ついでに切ってしまって
バッティングセンター計画をすすめようかとも思ったのですが…(^_^;)
ここは畑の横で畑だけはつぶしたくないので
一応、保留っとしちゃいました!
まだその計画、ボツにしてはいませんよぉ!!!(笑)
できたらすぐ招待しまぁすw

男子料理…
ほんと大胆で想像つかないおいしさですよね〰❤
つい食べ過ぎて
太ったぁ!

私もっ!(^^)!
太く見えるっと思って敬遠してたのですが
意外にごまかせるかっとも。。。
っといってもまだ手元にないのでなんとも言えませんが(^_^;)

takumiさんへ

慣れてますね〰
少なくとも私よりは料理上手ですっ(笑)
作るものが半端ないっ(^_^;)

オリーブ…
二日経ちますが
まだ枯れてる感じはないですぅ〰
復活してくれるよう祈ってます❤

桃咲マルクさんへ

桃咲さんわかるんですね〰!(^^)!
私はまったくわかんなくて
おっさんにきくまで
変な虫〰っと騒いでましたっ(笑)

折れてから約一週間…
なおしてから2日経ちますが
まだ枯れてる様子はないので大丈夫かなぁっと(^_^;)
いや…まだ油断できませんがっ

大量なすぎコンは…
冷凍しないんですよぉ〰!
何日かで食べちゃいますっ^m^
2人でも異常な食欲なので
大丈夫そうですっ(笑)
毎日でも同じもの食べれちゃうっという便利な2人なんですよぉ〰w
おっさん料理はいつも食べすぎちゃって
体重増加は必須です♬

ぶっかぶかずぼん…
そうなんですよぉ〰
太く見えるイメージあったんですが
ウエストマークしたら逆に細く見えるんじゃないかなぁっと。。。
現物を履いてみないとわかんないんですが…
またレポしたいと思います!
TVでもいっぱい見ますよね〰
稲森さん好き〰❤
かっこいいですよね〰
どんな感じだったんだろう〰
見たいなぁ^m^

おじゃましま-すw

こんにちわー

すじ肉・・・
あたしは大好きなのー^^
でも 家族があまり好きじゃー無くて
ほぼ 自分用に作ってます(笑
それにしても旦那様・・・
お料理上手なんですね☆
↑ 羨ましいw


到着したデニムはストレートですが大き目サイズを選んだので
イイ感じの ぶかぶか感になりそうですー
↑ たぶん(笑






おっさん凄いね!!!
勝手に買っちゃうとこもオモロイけど、この料理のため?出刃包丁まで買っちゃうとこがワイルドだねw
しかも、料理も美味そう!
もう、♪かぁちゃん♪家は居酒屋にしてもいけるでしょw

ぶかぶかズボンも、モデルによって、見え方が随分違うんだね。
ファッションって難しい〜^^;

pinkyさんへ

こんばんは(#^.^#)
すじって好き嫌い激しいですもんね〰
知り合いにも食べれないって人いますぅ〰
くせがあるからかなっ?
自分用にってさすがっす!
私があんこを煮るみたいなものかなぁ〰(笑)

うちのおっさん料理私より得意なんですよぉ〰
でも普段はあんまりしないのですが…
得意だったら毎日作ってくれたらいいのにっと思っちゃいますぅ^m^
↑冗談ですっ

ストレートのサイズ大き目っ!
いいですね〰www
ますます見るの楽しみになりました♬
早くみたい〰!!!

駿河のパパさんへ

勝手に買っちゃうの…
いつもなんですよぉ〰
平日昼間お家にいたらピンポンがなったら
なんか届いた〰みたいなっ(笑)
出刃包丁には笑いましたけどぉ(^_^;)
居酒屋…
自分たちが飲みたいので無理かもぉ〰
店主が酔っ払ってたら商売にならない〰^m^

ほんとは試着して買いたいんだけど
ど田舎なのでなかなか近くになくて〰
すぐすぐほしいときは通販になっちゃいます<m(__)m>
都会に住みたい〰(爆)

No title

おわー、お肉うまそー

オリーブ復活するといいですね。

カミキリムシ、南の種類は極彩色ですなあ、東北は地味な色のやつばかりです。

お見事!!

ほんとご主人様料理職人みたい素晴らしい(*^^*)
ぜひ我が家にもご出張を♪

オリーブちゃん復活を祈るばかりですね(^人^)

いまるちゃんほんと細いって画像をみると顕著ですね~

jun777さんへ

かなりの美味でしたよぉ(●^o^●)
大量に作ったので
まだ地道に食べ続けてます(笑)

オリーブちゃんっ
一週間が勝負ですかね〰


地方によってカミキリムシも違うんですね〰
びっくり!
ちなみに私はこの虫…知りませんでしたぁ〰(^_^;)

こ さんへ

出刃包丁にはさすがにびっくりで…
いいさばき方でしたよぉ〰
あれは女子には無理〰^m^

オリーブちゃんっ
綱にささえられて少し痛々しいですが
がんばってほしいですぅ!

いまるちゃんっ
150センチしかないっていうのが
意外でしたっ(^_^;)
私より低い〰!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR