オリーブがっ!!!

Category : その他
先日の台風が伴うすごい風の日…

朝起きると…

DSC01753 (480x640)

ん?

DSC01755 (640x480)

土が 掘り起こされて

DSC01757 (640x480)

オリーブちゃん

倒れかけてましたっ(泣)

つい 数日前

記事にして 自慢したとこなのに〰

あぁ〰

今まで 三年近く…

この強風多しっな場所で 耐えてきたこのオリーブちゃんですが…

DSC01756 (640x480)

横の畑の支柱にも 被害がっ



この土日…

格闘してみますっ(汗)



☆☆☆

この被害を横目に(放置のまま…)

その日は 実家県の 親のもとへ

所用があって 行ってきましたっ

まずは…

女子どうしの

DSC_0020 (640x360)

甘いもの屋さんへっ❤

これ 見た目以上に すごかったぁ〰

この私が 少し 残しましたっ(笑)

その後 少し ショッピングにうろうろ〰w

母親が 一目惚れし 自分への一カ月先の誕生日プレゼントっ(?)を購入〰

DSC_0021 (640x360)


DSC_0022 (640x360)
(実家のため 時代を物語るようなカーペットの模様のほうが 目立ってますが…爆)

職人さんの手作りとかで

イベントみたいなので 来られてた業者さんっ

わかりにくいですが 結構な大きさで 長財布と ポーチなどが 余裕で 入るくらい〰

「派手かしらぁ?」

っといいつつ…売り場ですぐ肩からかけて 買う気満々だった母親…



私のがまぐちフェチは 血筋でしたっ(笑)

私も ほしかったけど この派手さには 少し抵抗が。。。





☆☆☆

先日気になってるぅ〰っと 記事にした

ぶっかぶかずぼん…

記事にしたすぐ後に ヒルナンデスの大好きなコーデバトルにて…

DSC01758 (300x400)

DSC01759 (300x400)

みっけ!!!

おまけに 身長低い人でも大丈夫な 着こなし方っとかって教えてくれてたっ♬

150センチのいまるちゃんでも 大丈夫そう〰(若さゆえなのか…そこは少し検討課題…汗)

しかも 金額 税抜き4000円台!

これ…いいっす〰!!!
スポンサーサイト

Comment

コーデバトル見ました~(^○^)

やってましたね 私も見ましたよ(^v^)
是非!トライしてください

それにしても・・・オリーブが倒れちゃうなんて・・・💦
すごい台風の威力・・・
この土日で復活すること祈ってます

がま口フェチが遺伝だったとは(*^▽^*)
なんか微笑ましいなと♡
母娘でお揃いもいいかも~♪

こんばんは!

え~~オリーブちゃんが!!

土が掘り起こされて浮いている゚゚・(×_×)・゚゚・。
まさかのお姿に驚きました。

台風被害とか自然災害はほんと
怖いですね。オリーブちゃん復活を願っています!

そしてあのパフェ(〃ω〃)
これはたまりません~~和のパフェってめちゃ好き♡
長い事食べてないわ~食べたいw

お母様可愛い!
ガマグチフェチ~わかります♪
絨毯の模様~つい見ちゃいましたw
うちの実家も絨毯の模様あんな感じです^^

ズボンお手頃価格ですね!!

No title

台風のコース、規模が強く、あちこちで被害が出てましたね~

秋田は風が強いくらいで直撃は避けたのでトマトがちょっと落下したぐらいでした。

がまぐち遺伝・・・(笑)

じぶんは昭和のバス車掌が使っていた特大がま口バッグをねらっています。レプリカっぽいやつをネットで見かけますが実物は秋田ではお目にかかれません。

ゴロゴロちゃんへ

みられましたぁ?
今回おもしろかったですよね〰
ときどきなんじゃこりゃぁってコーデもありますが
今回はわりと参考になったようなっ!
光浦さんのもよかったしっ(#^.^#)

すごい風でしたっ
でも普段から風強いんでまさかな出来事でしたよぉ〰
いままで耐えてきたのになぜ?っと。。。
今から格闘します(笑)

がまぐちの便利さ…
慣れちゃったら戻れませんよぉ〰
おすすめ〰❤
がまぐちを広げる会会長〰♬

桃咲マルクさんへ

そうなんですぅ(T_T)
目の前にすると画像よりももっと悲惨なんですよぉ〰
でも一人じゃこればかりはどうにもならないので
しばし放置でしたっ
今から2人で格闘しますぅ〰

今までも何回も強風あって大丈夫だったので
びっくりでしたっ

和のパフェ…
おいしいですよねぇ〰w
母親のは白玉で私のは抹茶ガトーショコラにしましたっ
あとわらびもちもあったかなぁ〰❤

絨毯の模様…
そうなんですねっ^m^
すっごく触り心地気持ちいいんですよね〰
でも…自分のお家には嫌だけどぉ〰(笑)

ずぼん…かなりのお手頃でしょっw
でもいろいろ調べてたらもっといいのがざっくざくとぉ〰
たまらぬ物欲ですっ^m^

がま口

会長~(*^▽^*)
ごめんなさい・・・会長さん・・・💦
小さい頃にがま口で手を痛めた記憶があって・・・どうやったのかはっきりと覚えてないのですが・・・
ちょっと怖いのが本音ですe-351
昔と今のじゃきっと全然違うんでしょうね
今度見たら手を伸ばしてみます(^○^)

jun777さんへ

いつも結構な風が通り過ぎるのに
なんとか耐えてきたのが
今回はびっくりでしたっ
しかも長いつきあいのオリーブちゃんがっと。。。
トマトは…
不思議なことに全部実がついてて無事だったんですよぉ〰
オリーブがかばってくれてたのかなぁ(^_^;)

バス車掌さんのがまぐち〰!!!
あの黒いやつですよね〰
私もそれほすぃ〰❤
見つけたら教えてくださいっ^m^

No title

オリーブさんがっ!!!
これは根っこのダメージが大きそうなので、場合によってはオダブツになってしまうかも知れませんね。
無理に元に戻さないほうが無難かとは思いますが、うまく救われることを願ってます。

がまぐち好き。
離れていても、おかあさんと好みが似るのは不思議ですよね。
がまぐちに合わせる服も買わないとね~。

No title

オリーブちゃん、やられましたね。

台風の威力おそるべし。

グイッと戻して支柱で支えればオッケーなのかなぁ。
あまり大掛かりな復旧作業にならないと良いですね。

No title

いいね〜デニム!
お値段もとっても良い!!
どちらのものですか??

履いている写真のシルエットがとっても素敵ですー。
わたしも、もうガウチョは足出すと寒いのでパンツ欲しいです。

ゴロゴロちゃんへ

うふふっ^m^
会長〰♬
いい響きですね〰(笑)
たしかにあの口にはさまれたら
嫌な思い出残っちゃうかもぉ〰
私も何回かあるかも…(^_^;)
言われるように最近のは大丈夫と思われますよぉw

Qさんへ

とりあえず救助はしておきましたが…
撤去するにはあまりにもさびしいので〰
でも様子みてダメなようならしょうがないですね〰
誰にも恨みはいえない〰<m(__)m>

がまぐちに合うファッションっ^m^
Qさんっさすがわかってますぅ〰(笑)
かばんが派手派手なので
モノクロな感じとかいいですね〰❤

さすけねっすさんへ

ほんと自然の力って怖いなぁっと
実感しましたっ
あんなに丈夫な木だったのに。。。
3年も植わってたのにっと(+o+)

とりあえずそのぐいっとひっぱってデッキにしばりつけてます(^_^;)
あとは願うばかりですっ

絹子さんへ

若い子のお店ですかね〰(^_^;)
スペースオブプレイス アーバンリサーチでしたっ!
よく見たらストレッチ入った系みたいなので
ちょっとパスかなぁっとも思ってますっ
こういうのはとことん ぶっかぶかのほうがいいかとっ(*^^)v

ガウチョはどう逆立ちしても似合わなかったのであきらめ
こちらにシフトしちゃいました(笑)
他にもいいの見つけちゃったぁ!

結構大きなオリーブなのに、よっぽどの強風だったんだねヽ(´o`;
最近、台風とか低気圧が凶暴化してるから怖いよね(・ω・)ノ

がまぐちは、親譲りだったんだw
でも、昔っからあるデザインだから、流行りすたりが無い優れたデザインって事だよね!

ぶかぶかファッションもいいね!
♪かぁちゃん♪のファッションって、いつもセンスいいな〜て思っちゃいます(^-^)/

駿河のパパさんへ

変な天気が続いてますよね〰
あのめちゃくちゃの暑さのあとの
この涼しさも怖いですぅ〰(+o+)
強風には慣れっこのはずなのですが
ここまでとはっと
びっくりしました<m(__)m>

変なところで
しっかり遺伝してましたっ(笑)
流行りのない形っていいですよね〰w

きゃぁ〰
ありがとうございます❤
センスいいなんて初めて言われちゃったぁw
テンションあがりますっ♬

強風…

やっぱり吹き荒れちゃったんですね…
こちら夜中が一番凄かったんですが恐ろしいと何度か目が覚めては夢の中…
交通機関地下鉄以外全部とまるというレアな事態でしたが、午前中は台風の目か
薄日もさすくらいで風もなくこれまた不気味でした~f(^^;

がま口可愛い(*^^*)
おーきなパフェも美味しそう(^ρ^)

ふぁっしょんチェックもさすが~

こ さんへ

ほんと…そちらは大変だったみたいですね〰(+o+)
知り合いもバスがとまったので急遽休みになったっていってましたが…
夜中だと一段と怖さが増しますね〰
ほんと眠れなそう…(T_T)

がまぐちフェチの親子遺伝には
ほんと自分でも笑っちゃいましたよぉ❤

ファッション…
最近ブログやTVの影響でやっと興味が。。。(笑)
かなりの遅咲きですっ^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR