シンボルツリー☆

Category : がーでん
約4年前に我が家が完成しましたが…

そのときは お家だけで予算がめいっぱいで

外構は放置のままでしたっ

なので

その当時は 雨が降るたびに 泥まみれのお庭…

それを ちょっとずつ 作ってきましたっ❤

その歴史は 過去記事にて…(これっ⇒その2⇒

過去の画像…髪長かったぁ(自分に浸る…爆)

じゃなくて…

本題に戻ると…

このまださびしかったシンボルツリーたちが

もうたまらなく もさもさになってしまってますっ

自分たちで やっちまおうかっと

道具も 少し買ったのですが

無理そう…汗

ってことで 外水栓をなおしてもらったときに

一応 剪定の見積もりだけとってもらいましたっ

そのお返事が昨日…

ぎょぇ〰!!!

はっぱ 切るのって こんなにお高いんですね〰

びっくりでしたっ

見積もりしてもらったのは…

最初に 自分たちで作った西側の種類の違うもみじの2本

DSC01747 (480x640)

この子と…

DSC01748 (480x640)

この子…

違う時期に紅葉してくれる ありがたい子たちっ☆

その隣に

シマトネリコっ

DSC01749 (480x640)

この子は成長がイマイチですね〰

(関係ないけど…苔も自分たちで 植えたのですが 結構 元気に頑張ってますw)

次に とりあえずな形で 外構工事前に植えた

玄関前の シマトネリコっ

DSC01744 (480x640)

うちにきたときは ほんと ちっちゃかったのに 大きくなったぁ〰



あとは…

外構工事のときに 植えてもらった

もみじと…

DSC01742 (480x640)
(もう軒下に はまりこんでますっ)




シマトネリコと…

DSC01743 (480x640)
(この子が 一番 でかいっ)




アオダモと…

DSC01751 (480x640)





ジュンベリーと…

DSC01745 (480x640)




アズキナシ…

DSC01746 (480x640)
(この子が はっぱも枯れて 元気ない…汗)



ほんとは 裏庭に これまた自分たちで植えた

DSC01750 (480x640)

オリーブがあるんですが

これは 人目もないし 邪魔にもならないので

おもいっきり のびのびさせてやるかっと 見積もりからは はずしましたっ

う〰ん…悩み中…

結論は 出ませんっ(笑)



おまけ☆

なんか はっぱばっかりの画像だったので…

ずっと ここ一年くらいお気に入りで

近くにいったら 大量に買って 冷凍しちゃうっていう パンを紹介〰

1_20150819100656656.jpg

わかりにくいですが フランスパン1/2の中に たっぷりのバターとあんこが 挟まってます❤




スポンサーサイト

Comment

No title

どんなお見積もりが来たんだろう~(;´Д`A ```

うち、枝垂れ桜とトネリコは「自分で切っていい?」って聞いたら、「ダメ!」って言われた。
暇になったら時間を作って伺います~って、いつもただで切ってくれる。
ありがたい話ですね。

モミジの剪定、難しそうだね~~
木の枝ぶりって素人ではわからないことが多いからなぁ~~

剪定ってそんなにお高いの?

こわいな・・・いくらくらいなんだろ💦剪定してもらうほどの木は家にはないのでもちろん見積もりもとったことがないので想像もつかないです~
家にあるのはサクランボの木くらいなんで じいちゃんや父ちゃんがバッサバサカットしてます
懐かしいのはシュロの木・・・根っこから抜いちゃったから・・・無くなると寂しいけど 畑は広くなりました
買い物行く時とか窓の外にシュロの木を見つけるとやっぱり懐かしくなっちゃいます

パン屋さんで買ったパンを冷凍ですか・・・やったことないです~
なんでも冷凍しちゃえばいいんですねe-454こんどやってみよっと♪

はじめさんへ

四万円超えですよぉ〰(T_T)
タダっていいなぁ〰
いくらいっても1万までくらいだと思ってたぁ〰
はじめさんとこの業者さんってすごくいいですよね〰
いつも思う〰
長いおつきあいできるところがいいですねw


難しいのもあるし
三脚使ってもまったく届かない高さとかあるんで
自分じゃ怖い〰っと(^_^;)
やっぱ自分でやると
痛めたりしたりもするんでしょうね〰
どうしよう…

ゴロゴロちゃんへ

お高かったですぅ〰
っていうか相場わかんないから
どうかわかんないんだけど…(^_^;)
↑はじめさんとこはタダでやってくれるって〰
自分で植えた分はしょうがないにしても
同じ業者さんで植えた分はタダでやってくれないかなぁ〰
甘い?(笑)
ゴロゴロちゃんとこのおじぃちゃんって詳しそうですもんね〰
うちは2人ともど素人なので
なんか怖いし〰
でもさすがにはっぱ切りに4万はだせない〰(ー_ー)!!

シュロの木ってどんなんだろう〰
検索してみよっとw

パンは…
私いつも大量に買って冷凍室にぶちこんでます(笑)
ほぼどの種類も大丈夫ですよぉ〰
あっでも私が買うのって甘系ばかりだから…
惣菜系は無理かもぉ〰
ちなみにうちの冷凍室は
氷とパンしか入ってません(^_^;)

No title

のびのび
さしてやりたい派
からすると

もー
2,3年
放って
おいて
手の届く
下枝を
切るだけでも
えーと
おもいます!

剪定て
ある程度
量がないと
割高に
なりますさかい、
難しいですねえ。

高木の
剪定だけにしては
ちょっと
高い気がしますし、
業者さんによって
やり方が
だいぶちゃいますから、
ほかも
あたってもろた
ほーがえー思います。



シュロの木

前に家の畑に勝手に生えてきて大木になったヤシの木みたいな木ですよe-255
切る(ぬくかな?)時に悩んで記事にしたのでe-141 http://blogs.yahoo.co.jp/ryusaidai/32295095.html
2013年9月の記事でした~2年前だったんだなと・・・懐かしいです

No title

剪定ですか?!
我が家では適当に自分でやっちゃていますが
切る時期や場所を間違えると元気なくなるみたいだから
やっぱり専門家に頼むのがベストなんでしょうね・・・
でもそんなに高いんですか?
今後の参考のためにもかなり気になります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

284さんへ

ありがとうございます<m(__)m>
いろいろ参考になるコメントありがたいですっ!
私ものびのび派なのですが
お隣さんに迷惑かかるのと
軒に食い込んでくのがちょっと気になっちゃって(^_^;)
ついでにいろいろ見積もりしてもらったんですよぉ〰
ちょっと保留にしようかなぁ〰

ゴロゴロちゃんへ

そうだぁ〰!(^^)!
思いだしましたっ
すいませんっ
すっかり頭からなくなってたぁ〰
最近歳のせいか忘れっぽいですぅ〰(T_T)

takumiさんへ

届く範囲は自分でちょろちょろやってたのですが
先っぽのほうがまったく届かず…
ちょっと見当してみたのですが
こんなに〰?!っと驚いてますっ(^_^;)
とりあえず参考にあれこれ見積もりしたので
これから検討したいと思いますw

内緒さんへ

こうやって振り返るとなんにもない土状態もよかったなぁっと
ちょっと懐かしくもなっちゃいましたが…(^_^;)
キャッチボールとかやり放題っ(笑)
たしかに緑はそういうの感じますね〰
ただうろうろ歩くだけで癒されます❤

オリーブは…
残念ながら一本だけだからかとれないんですよぉ〰
ただ無駄におっきいだけですっ
植えたときは150センチしかなかったのに
成長しましたぁ〰

すごい管理されてるんですね〰!
もぐら対策は…
大変だってブロともさんも言われてましたっ(+o+)
お金持ちさんっ
羨ましい〰(●^o^●)

バケット…
今朝も食して〰
今動けないくらいお腹いっぱいです(笑)

No title

庭木の枝の剪定か~~。
ウチも住み始めて早3年ちょい、そろそろ考えなきゃだねぇ。
わが家は樹木の本数が少ないので、たぶんうちは自前で切っちゃうかもです。
今はまだ暑い時期だから涼しくなってからにしようかな。。。
(そして気が付いたら冬になっているwww)

あんこたっぷりのバゲット・・・(暴走風味w)
最近、菓子パン系にほおばって無いような気がしてきた~。
久し振りに、パン屋さんに立ち寄ろうかなァ^m^

No title

たくさんの木ですね~

うちは外回りまで考えて建てなかったので外構かんけいはほったらかしです

緑は雑草と畑関係かなあ(笑)

確かにね…

剪定代って高いですよね~ノビノビと気持ち良さそうな木々だけど
ご近所迷惑になりそうならいたしかたないないし、紅葉さんは剪定して
もらった方が格好良くなるはず!?f(^^;
業者さんによって随分お値段が違う世界のようなので選定が必要^m^

こーかろりーなパンの為にも運動ですね~(笑)美味しそう(^ρ^)

あまなつさんへ

気が付いたら冬に…
これすっごくわかりますっ(笑)
うちも高いなぁ〰どうしよう〰っと
検討してるうちに冬になっちゃいそうですぅ〰(+o+)

このパン…
ほんと暴走しまくってますよぉ〰
いつ行っても絶えず新しいのが出てきて…
すっごく人商品みたいですっ
私も4つは買うし〰w
パン屋さんには幸せがありますよぉ❤

jun777さんへ

うちも建てたときはそうだったんですよぉ〰(^_^;)
なのでなんかばらばら風味で…(笑)
みどりちゃんってほんと強い子〰
あっというまに
こんなにぼうぼうです^m^
特に…雑草くんっ!

こ さんへ

高いもんなんですね〰
この記事書いたときは一式の値段だけで…
昨日明細がきたんですが
納得できなぁいっと思ってましたが
危険を伴うお仕事だからでしょうか〰
いろいろ見積もりとってみようかなぁ〰

こーかろりー…ギクッ(ー_ー)!!
最近体重増加がすすんでおりますっ
運動してるんだけどなぁ〰
身体…なまってきたかなぁ〰(笑)

かっこいい植栽ばかりだね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
剪定って、依頼する業者によっても、結構値段変わるでしょ?
日当料金か、木一本当たりの料金かでも変わってくるしね。
♪かぁちゃん♪家、結構なボリュームがあるから、剪定料金も高そうだね〜。

しかし、いつ見てもカッコいい外構だね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
数百万ってかかったでしょ?

実は、近々我が家も業者さんに工事してもらおうと企んでいます。
ただ、全然お金かけれないから、しょぼい工事になると思うけど、とりあえず見積もり貰ってからの判断になるけどね。
♪かぁちゃん♪家の、黒い石のオブジェみたいの、うちにもほすぃ〜!

剪定かぁ。

木の剪定って、
本当は時期とか斬り方とかいろいろ考えなきゃいけないらしいですねぇ~。

いやぁ~でも実際どうなんだろう(笑)

昔、おじいちゃんの家にすごいいっぱい木が生えてたけど、
知人のちょっと器用なだけのおじちゃんが、
ざっくざっく切ってたけどwww
よく手入れされてますねぇ~~~とかってよく言われてたけどwww

でもそれで木がかれちゃっても嫌だし、
なかなか難しいですよねぇ~。

うんうん。
木の量と必要な時間にもよるけど、
それなりの人件費と切ったものの処分費がかかるでしょうねぇ~。

処分費って案外高いんですよねぇ~。


なやめぇ~~なやめぇ~~~(笑)

No title

たくさんの木が立派に成長してますね!
もみじは季節感があって我が家にも欲しいなーなんて思ってます。

キウイを植えろというプレッシャーもあるし、もみじを植えられるかどうか自信はないです~。
キウイは暑いところの植物のようなので、ツララができるような滋賀県で育つのかな~?
いろいろとぼちぼち検討しています。

No title

高枝切りバサミ買って、自分でちょんちょんしましょう。
ちょっと失敗しても、すぐに伸びちゃうから平気よ〜〜♪

うちは義父が亡くなって、実家の父にやって貰ったけど、その時教えて貰ったので相方と二人で出来るようになりました!
簡単だよ^_−☆

なんならうちの父貸すよ!(笑)

駿河のパパさんへ

お返事遅くなってすいませんっ
<m(__)m>
うちの見積もりは日当でしたぁ〰
高所作業になるのかなぁって感じで高かったぁ〰
資格とって働こうかと思いました(笑)

外構は…
拘りたかったのでお家建てた当時の無一文のときはさけて
少し小金がたまる時期まで待ったんですよぉ〰(^_^;)

パパさんとこ外構工事ですか!!!
こりゃ楽しみだぁ〰(●^o^●)
記事楽しみにまっとこっとw
大好物なんですぅ〰
人様の工事経過…^m^
黒のオブジェ?
アナベルのとこの塀のことかなぁ〰
これはブロックを削ってそこに左官さんによって刷毛で塗ってもらってますよぉ〰❤
これいいっす!
↑自画自賛…w

おとうとよぉ〰♬

お返事遅くなりましたっ
すいませんっ<m(__)m>

時期もあるみたいですね〰
なのでちょっと見積もりだけしてもらったんですよぉ〰
冬になる前がいいのかなぁっと。。。
でもここまで高いとは想像してなくて…(^_^;)
そちらのおじぃちゃん、うちに来てくれないかなぁ〰(笑)

処分費…
そうそう見積もりにかいてあったわぁ〰
ほんと悩んでますっ
どうしよう〰(+o+)

もうちょっと見当してみようかなぁっと思ってますぅ〰
っといいつつ今、頭の中はカープでうまってるぅ〰(笑)

Qさんへ

お返事遅くなってすいませんっ<m(__)m>
もみじはおすすめ〰!
あんまり神経質にならずに
すくすく育ってくれるし
なんにしても季節によって楽しめます❤

そうそう…キウイ…
難しいですね〰
うち、せっかくキウイ棚までつくったのに
イマイチで…(^_^;)
ほんと頭かかえてますっ(笑)

ほのかさんへ

お返事おそくなってすいません<m(__)m>

ほのかさんっできるんだぁ〰!
すごいっ
相方さんもすごいなぁ〰♬
うちもやってみようっと
チャレンジしかけたんですが
高い場所はちょっと自信なくて…(^_^;)

お父様とほのかさんと相方さんっ
うちまで切りにきてよぉ〰(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR