ぼぅぼぅまくり☆

Category : がーでん
いやぁ 暑いですっ

ってことで

ランニングやお庭の水やりは 

やっぱ朝一が 一番っ

(さすがにランニング 週一くらいしか できてませんが。。。)

今朝の 水やりの 失敗…

DSC01736 (640x480)

うちの 新聞は こちらに はさまれてるんですが

一応 中に 差し込んで

気にせず 前のコンテナに水をやったのですが

いざ 新聞を読もうとすると びっちゃびちょ〰(汗)

この穴って 気密性とか ないらしい…

しっかり 水 入ってましたっ

朝一から やっちまったぁ〰




それにしても ぼぉぼぉまくりなうちの庭…

どうにかしないといけませんっ

ジャングル化っていったらまだ かっこいいですが…

確実に 密林地帯ですっ(笑)

玄関側(北)は まだ いいのですが

DSC01734 (640x480)

DSC01735 (640x480)

(これでも結構 キテるかぁ 汗)


裏庭は…

DSC01731 (640x480)

ぎゃぁ〰!!!

はっぱが 襲ってくるぅ〰!!!(笑)

右は 畑の中の アスパラくんっ

畑の枕木の囲いも すでに 隠れ

エリゲロンとワイヤープランツとリッピアのコラボで すごいことになってますっ

その中で 唯一 元気がないのが 真ん中のキウイちゃんっ(汗)


随分前に 新築した友達が いらない土を 持ってきてくれて

作った お山も…

DSC01732 (640x480)

ワイヤープランツで 埋もれてますっ


やばいですっ

なんとか しないと。。。


そんな中…

野菜も どんどん 育ってくれてますが…

茄子がイマイチ…

はっぱは かなり虫かなんかに 食われ 穴だらけ…

先日 収穫したのは

DSC_0661 (640x360)

色がない!!!

煮て食べてみたら 皮が 硬っ!

(らしいです…私は 茄子苦手なので…)

そうそう…いんげんも…

DSC_0662 (640x360)

こんな いびつな 形がぁぁぁ(笑)

こちらは 味は 大丈夫だったので おいしく いただきましたっ




最近 お歳とともに

増えてきたものっといえば

物欲…(笑)

ちょっと前までは ファッションとか あんま どうでも よかったし

ブランドとかも まったく知らなかったのに。。。

パソコン 見始めて いろんな方の 情報が入るからなのかなぁ〰

いや…年齢的なものかぁ

ぶつぶつ…………

そんな中 めっちゃくちゃ ツボな ファッションみっけ!

DSC_0664 (225x400)

DSC_0665 (225x400)

20150603_090144 (267x400) (2)

20150629_112621 (267x400)
(画像 お借りしましたっ)

共通点…シンプルっ♬

こんな かっこなら 持ってるもので なんとか なるかなぁ〰










スポンサーサイト

Comment

アスパラ元気ですね(^v^)

羨ましいって思っちゃいました~アスパラちゃん♪
家は・・・💦
やっぱり今年はお野菜の出来が良くないのかも・・・(?)
家だけじゃなかったのかな~っと


おしゃれなファッション♪
すてきです~
今日子供たちの服を買いに何軒も梯子したのですが自分のはピンとくるものに出会えず・・・
な~んも買えませんでした
子どものは購入できたので良しとします(^v^)

急遽決まった旅行に来週行ってきます(長男の部活がお休みなのと父ちゃんの仕事の都合がついたので昨日電話で最後の一部屋を抑えることができました(^O^))

我が家の唯一の野菜、トマトも発育悪いよ。赤くなるのが遅いの。

これから赤くなるかな?

ボウボウだと、蚊も多くない?
うち蚊が一杯いるから、ちょっと庭に出ると絶対刺されるの!
嫌だな〜夏!

早く秋にぬならないかな…(笑)

ぽちん☆

No title

あ~~新聞が濡れると読めないですね(;^0^)

新聞は結婚してからとったことがなく(;^-^)
実家は毎朝父が楽しみに読んでいます^^
元新聞社勤務の父なんですw

凄いお庭~~
こんなモリモリ元気に咲いてるんですね( *´◡`)❤
冬を思い出そうとしても~忘れそうなほどw

お茄子は、そうそう皮が固いと聞いた事あります。
お豆さんも形が可愛いです♡

私は物欲は、欲しいものは必ず買ってしまうし
両極端かな?最近バーゲンで服が欲しくて
ついつい買いすぎてます(;^-^)

シンプル好きな♪YOU♪さん(〃ω〃)
私はブリブリ好きなので、着れるかが問題です(笑)

あらら…

新聞濡れちゃうと乾いても髪がくしゅくしゅになっちゃいますね…
しかし前のコンテナにやってってってことはかなり豪快にかけた?(^^ゞ

緑わさわさモリモリって気持ちよさそう(*^^*)
お野菜は今年難しいですかね…でも取れたて新鮮1番♪
キウイちゃん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

あの田丸さん風ヘアースタイルにどれも合いそう~物欲が増すのも納得!

ゴロゴロちゃんへ

アスパラは毎年こうやっえ茂らして
冬にいい子して〰
来年の収穫に備えてますっ!
来年はもっと収穫したいですっ!(^^)!
いろいろ地域やお家によって違うんでしょうね〰

いざ探してみると
案外いいのなかったりしますよね〰(^_^;)
ネットで
これほしいっと思ったときに
すぐ買えたら一番いいんでしょうがぁ〰
無理〰(笑)
こどもちゃん優先っ
えらい!(^^)!

旅行〰
いいですね〰(#^.^#)
空いてるとこあってよかった!
どちら方面なのかなぁ〰
楽しんできてくださいねっ
また記事楽しみにしてます❤

ほのかさんへ

うちも…
トマトは最初はすっごくよかったんですが
今、中だるみですね〰
トマトって天気なほどいいっと思ってたのですが
大雨のときのほうが
とれてたなぁっと(^_^;)
不思議ですっ

蚊…
多いですよぉ〰
うちは田舎なのですごいです!
虫よけのブレスレットみたいなのを
両手につけてやってますが
やっぱさされますっ(+o+)

桃咲マルクさんへ

かなり読みにくかったですぅ〰
でもカープが勝った次の日の記事だったので
そこだけは必死で読みましたよぉ〰(笑)
お父様…
そうなんですね〰!
男子が新聞を読んでる姿ってなんかかっこいいですよね〰
特に政治欄とか…
私はちんぷんかんぷんですっ(+o+)

ちょっと前までは
ほどよいモリモリですごく気にいってたんですが
さすがにここまでいくと
ちょっとあせってきてます(^_^;)
どうにかせねばぁ〰

バーゲン!!!
すっごく気になってるのですが
でかける機会がなくて…
TVでCM見ては
いいなぁ行きたいなぁっとうずうずしてますっ
いいなぁ〰w

うんうんっ❤
桃咲さんは
ひらひらが似合うイメージっ^m^
かわゆい感じの〰
髪型もそうだし〰
私…絶対似合わないんですよぉ(+o+)
羨ましいなぁw

こ さんへ

うふふっ
こ さん するどい〰!!!(笑)
かなりはげしくかけちゃいましたっ
寝ぼけてたのもあって(^_^;)

モリモリすぎて
ここを歩くだけでも
暑苦しいですよぉ〰
今年ってどちらでも
野菜が不作ってききますね〰
キウイさんっほんとここまで手をかけたんだから
がんばってほしいですぅ(+o+)

田丸さん…
顔の大きさが倍半分っ?!(笑)

No title

ぼうぼう!!ww
うちと一緒だぁ~、でも、うちはだいぶ刈ったけどね!イヒヒ

ナスは肥料不足なんだろうか?
色のないナスって初めて見たわぁ~(黒ナスで)

私の物欲は・・・・・
あっても眺めるだけになってる。(買うまでの気力がない・・・w)

はじめさんへ

はじめさん仕事早いからぁ〰!
さすがですっ<m(__)m>
うちも先日おっさんがバリカン買って来たんで
もうすぐ決行ですぞぉ〰
あぁ〰心が痛い〰(笑)

他のは無事なんです〰
なんででしょうね〰
なんかひねくれたか!

買うまでの気力がないって
かなり羨ましいよぉ〰
私、気力ありすぎで毎日バーゲン記事見てうずうず…
やばいですっ<m(__)m>

おじゃましま-すw

こんにちわー

緑がたくさんでいいなーっておもいますが・・・
暑い時期にメンテは大変ですねー(> <)
あたしも 暑すぎて放置状態です(汗
↑ ちょっぴりガーデンですが・・・

あたしも シンプルコーデが大好きですー
今 デニムを探してるんだけど
最後の画像のデニム・・・
イイ感じだなー☆

No title


匍匐下草軍団、
すごい
ですねえ。(笑)

雑草
生えて
こやんし
えーんと
ちゃいますか。(笑)

来年
春に
丸刈り

しましょう。(笑)







No title

我が家もワイヤープランツがぼうぼうまつりですぅ〜^^;
取り合えず通路だけ 除草剤で確保しましたが…
この猛暑の中で剪定する勇気が 全くありませ〜ん( ̄▽ ̄;)

♪YOU♪さんは シンプルにちょいモード系+流行が入った
ファッションがお好きに感じます^ ^♪

私も今 洋服の物欲期がきてま〜すww
なぜかいつも夏に物欲期がきますねぇ〜(≧∇≦)/ 笑

でもおばちゃんなので 手堅く着回しがきくシンプルなもの
無印良品系のナチュラルな物に惹かれます( ´ ▽ ` )ノ

No title

うちも、ぼうぼうまくりです。
日照り続きなので枯れてくれてもいいと思うんですけど、雑草は枯れませんねぇ~。

歳とともに物欲・・・
これ納得。
でも、10年以上使えそうな、「良いもの」だけを買うようにしてます。
どんどん物が増えても収納する場所がないからなんですけどね。

同じく

うちもぼうぼう…一箇所枯れ枯れ…((+_+))

真冬と真夏は庭に出るのが億劫で、冬は何もしなくていいけど夏は水やり草むしり大変ですよね…。
焼けるし蚊に刺されるし…

そういえば髪形ですが、私はYOUさんと真逆で、YOUさんがロングだった頃にかなり短くて、現在はなかなかのロン毛になりました。
年のせいかシャンプーのたび抜ける抜ける…
爽やかなYOUさんのショートを見ると、私もバッサリ切ってしまいたい欲に駆られます。。。

No title

うちはぼうぼう・・・かさかさですなあ

暑さと5~6月の天候不良で生育が悪いまま夏になりました。

pinkyさんへ

おはようございます(#^.^#)
お返事遅くなってすいませんっ

お出かけしてて…
更にお庭はぼうぼうになってましたっ
どうしましょう…(笑)
もっと暑い実家県に2日行ってたら
自分のお家が涼しく感じてます^m^

最後のデニム…
ほんと素敵ですよね〰
調べたら3万超え〰!!!
手がでませんでしたっ(^_^;)

284さんへ

お返事おそくなってすいません<m(__)m>

なるほどぉ〰!
丸刈りにするには
春がいいんですね!
冬はあまりしないほうがいいのかなぁ〰(^_^;)
きっとこのまま秋・冬を迎えると
これが枯れてすごいことになってしまう気が…
お出かけして2.3日放置してると
更にパワーアップでしたっ(笑)

shizuさんへ

お返事おそくなって
すいませんっ<m(__)m>

除草剤作戦っ!
うちもそうするぞぉっと
おっさんに言われまくってるのですが
まわりのはっぱが密に迫ってきてるので
なかなか…(^_^;)
まわりは大丈夫でしたか?

モード系…^m^
なんかおしゃれになった気分で気持ちいいですぅ〰❤
素敵な表現ありがとうございますw
私もかなりのおばちゃんなので
なかなかかわゆいなぁっと思っても
まわりに迷惑かけちゃいけないっと思って
やめとこう〰ってかっこもあります(笑)
無印…私も大好きです❤
先日も無印でセールになってる800円のVのTシャツ買いましたぁwww

Qさんへ

お返事おそくなって
すいませんっ<m(__)m>

たしかに〰!!!
雑草ってなんであんなに元気なんでしょうね〰(+o+)
2.3日お出かけしてて
畑は元気なくなってるのに
雑草は倍以上に育ってますぅ〰
何も栄養あげなくても
ぴん!!!っと元気に伸びてて
なんで〰っと思っちゃいます(^_^;)

長くもついいもの…
そうですよね〰
私はつい、流行りものに手を出しちゃって(^_^;)
次の年に「まだいける?」
っと悩みながら着ちゃうこと多いですっ
ハンセイっ<m(__)m>

おんしさんへ

お返事おそくなってしませんっ
<m(__)m>

ぼぅぼぅ…
一部枯れ枯れ…
これすっごくわかるぅ!
ぼぅぼぅに育つのは雑草ばかり〰
大事に育ててるかわゆいはっぱとかは枯れたりしません?(^_^;)
出かけてて放置してたら更にすごかったです!
帰ってきて疲れた体にむちうって
畑の水やり…頑張りました(笑)

おんしさんも伸びるの早いタイプ?(笑)
私はそうなんですよぉ〰w
ばっさりチェンジっ^m^
やっちゃってくださいよぉ〰!!!
私、自分もですが
お友達が髪切るの大好きなんですぅw
(変な趣味?爆)
すぐ見せて見せて〰っとおねだりしちゃいます(笑)
切ったらぜひ記事にしてくださいね〰
楽しみに待ってます❤

jun777さんへ

ほんとちょっと前の雨ばっかりの時期ありましたよね〰
あのときは日が照ってくれないけど
水やりしなくてすんで
今年は楽ちんっと思ってましたが…(^_^;)
最近は、一日でもいいから雨降って〰!っと
思ってます<m(__)m>
水やりしないですむ日がほしいですぅ〰

♪かぁちゃん♪、大丈夫!
だって、♪かぁちゃん♪家の植物は、育てた物が元気に繁殖してるって事でしょ!
我が家の庭は、育ててない奴が幅きかせてて、悲しい状態ですから〜ヽ(´o`;

駿河のパパさんへ

甘やかして育てすぎたんでしょうかぁ〰
過保護くんですっ^m^
育ててない奴もかなり育ってますよぉ〰
雑草の数々…
抜いても抜いてもはえてきますっ
そして…こいつは枯れないっ(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR