梅ジュースとスィーツ☆

Category : おでかけ
ひっさびさに 友達と お茶をしてきましたっ

ケーキ屋さん 

そこで食べれるってパターン❤

最初に 選んで 席につくのですが…

いきなり 友達…

これとこれを お願いしますっ♬

二つ 注文〰!

DSC_0655 (640x360)

やるね〰(笑)

私もっと 思ったのですが

ちょっと 自信なく…

DSC_0657 (640x360)

苺のショートをっ

(※夏は 私向きではないと思われ…
 そう…私 ゼリー系 ムース系が あまり 得意ではないのですが
 夏のケーキ屋さんって それがメインっぽい…
 しょうがなく 定番の苺ショートにの選択っとなりましたっ)


しかし〰

やっぱ 目の前で 二つ食べてるのを見つつ

一個では耐えれませんでしたっ(笑)

席を立って もう一度 注文しに〰

DSC_0658 (640x360)

結局 一番 ボリューミィーな雰囲気の こちらを 頼んじゃいました❤

これ 器は お持ち帰りでき

今 湯飲みがわりに 使ってますw



☆☆☆
先日も ちらっと 話してた

梅 ジュースっ

やっと 完成しましたっ

DSC_0659 (640x360)
(新しい 冷蔵庫 ありがたいっ このまま 下の段に すっぽり 入る〰笑)

手前の黒いのは 

あまなつさんに 教えてもらった

黒砂糖バージョンっ

これ…そそいでるときは 結構 においが きつかったのですが

飲んでみると すっごく まろやかで

おいしい〰❤

どれも 炭酸水と 氷で割って 頂いたのですが

おぉぉぉ〰  夏〰!!!っという お味で 最高でしたっ

今年は 大成功〰w


ついでに…

夏っと言えば かき氷っ

今年も

自宅かき氷 始めました❤

DSC_0660 (640x360)

あずき氷に 練乳ときなこがけ…

スペシャルめにゅぅですぅ☆



そうそう…

先日 例の 美容院に 首の報告も しがてら

まったくかかってなかった ウェーブの かけなおしに行ってきましたっ

今度は くるくるに ちゃんと かかりましたっ

「ほんとは このくらいに ウェーブ きいてほしかったんですよぉ〰」

っと 説明のために

ずうずうしく&恥ずかしげもなく…

o0480072213366664801 (266x400)
o0480072213366664774 (266x400)
(画像 お借りしました)

こちらの画像を見せっ(笑)

髪型だけは 同じになりましたっ(爆)

(美容院の人って大変だなぁ こんなとんでもない 注文されて…ほんと…)

そして…

結構 気にいってしまったため

今回は 無料で なおしてもらうため 行ったけど

今後は 二度といかないっとまで思った ここの美容院…

心が 揺らいでますっ(汗)

↑優柔不断っ




スポンサーサイト

Comment

ケーキぃ~

あーーー今頃見るんじゃなかった!美味しそう(^ρ^)
確かに夏はゼリーやムーズ系が多いよね…
ご注文のはプリン?ケーキ屋さんの器って再利用できて
嬉しいですよね♪

梅ジュースやっぱり熟成!?させた方が良いのかしら?
氷砂糖が溶けてしまったらOKかと次々飲んだ我が家f(^^;
来年は黒砂糖のに挑戦してみます♪

髪型思い通りにしてもらえて良かったね♪しかしお直しだけで
文句は言わなかったの?

No title

ケーキ2種類は楽しい(〃ω〃)

私もできればムース系やゼリー系より
スポンジ系?が好きです( *´◡`)❤
クリームブリュレとかもあまり頼まない(;^-^)

このショートすごく美味しそうですね!
で、2回目のオーダーのスイーツもめちゃ食べたい!
器がまた可愛いですね♡

梅ジュースもたんまり飲めちゃいますね!!
自宅のかき氷にまた心魅かれちゃいました(〃ω〃)
餡子に黄な粉~もうダメだ~~~( *´艸`)

髪型思った通りにして頂き
良かったですね!
うん確かに、2度といかないと思いつつ
迷いますよね~このパターン(;^0^)

今回は♪YOU♪さんの登場無いの??見たいなぁ( *´◡`)❤

静岡時間のおはようさん〜(・ω・)ノ

おー、ケーキ美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
お腹空いちゃうよ〜w

梅ジュースもイイね!
黒糖梅酒って売ってるから、黒糖梅ジュースも絶対美味いでしょ!
夏だね!

そして、そのカキ氷は凄いね!?
カキ氷にきな粉って合うの!?
でも、アンコに練乳もかけるなら、絶対相性はイイよね!
美味そう!
これまた、夏だね!

てか、カキ氷を置いているテーブル?
ステンの擦れ具合がカッコイイw

パーマ液事件、大事に至らなくて良かったね〜ヽ(´o`;

無料の直しは当然だよねo(`ω´ )o

モデルさんと同じ髪型なんだ!
カッコイイよね!
toshiさんだか、みぃさんだかも言っていたけど、女の子のショートヘアってイイね!
嫁いわく、寝癖直しが大変らしいけど、パーマだったら大丈夫なのかな?
うちの嫁も、その髪型にして欲しい〜

こ さんへ

わぉ〰
ほんとだっ
深夜ですね〰
一番小腹がすいてる時間かとっ^m^
私は大熟睡の時間ですがぁぁぁ
ラッキーでひさびさカープが勝ったので
ゆっくり寝れました(笑)
そちらは強くていいなぁ〰

梅ジュースは…
どうなんでしょうかぁ〰
もう2週間くらいで飲めるのは飲めるって書いてありますよね〰
私は目安は、梅がくしゃくしゃになったころっていつも決めてますっ
約、一カ月くらい〰w
黒砂糖は半分くらい普通のまぜましたっ
全部だと、とろとろすぎるようなっ!

文句…
しっかりいいましたよぉ〰
予約入れるときに電話であらかじめ言っておいて
当日、見てもらうっ的な。。。
あっもちろん外面がいいので
笑顔で文句いいましたが…(笑)

桃咲マルクさんへ

一緒だぁ(#^.^#)
ケーキっといえばスポンジですよね〰
食べ応えないのは私も物足りません(笑)
あっパイ系やタルト系でもOKですよぉ^m^
とにかくスィーツと言うかぎりは
どっぷり甘いの希望ですぅw

こういうところの器って
ほんともととれてるのかなぁってくらい
しっかりしたいい器ですよね〰!
逆に器分安くしてっとも思っちゃいますが…
↑せこいっ(笑)

自宅かき氷はいいですよぉ〰!
夕食後に何か物足りないときに
よくアイスとか食べちゃいますが
それよりも後悔が少ないっというか。。。(←少々意味不明?)
これだけいろいろ入れてもこってり感が残らないのでっw

お直しに行くまでは
これが最後〰
これだけは無料で直してもらわないとっ
っという気持ちでいったんですが
変に気にいっちゃって(^_^;)
どうしましょう〰
当分行かないのでそれまで考えまぁす(笑)

登場〰(笑)
うまく撮れたらっ^m^

駿河のパパさんへ

静岡時間のおはよう…(笑)
早っ
四時〰!(^^)!
こちらは今おはようございますですっ
っといいつつもう一汗かいてきましたが(^_^;)

黒砂糖梅酒ってうってるんですかぁ?!
知らなかったぁ〰
ブロともさんとこで拝見しておいしそうっと思ったのですが
実際売ってるとは〰
においが、かりんとうみたいな感じで…
これ飲むにはキツイかなぁっと思ったんですが
すっごくまろやかだったんですよぉ〰w

かき氷に黄粉…
ばっちりですよぉ〰
私は上からかけてるだけですが
実家県で行ってたお店で
田舎氷っていう
全部が黄粉のシロップっていうのがありましたw
うまいっすぅ〰!!!

うふふっ
ステンレスの擦れ具合…
うれしいとこ見てくれちゃってるぅ^m^
ありがとうございますw
さすがお家ブロともさんっ❤
こうなることを夢見て
ステンレスのキッチンにしたんですよぉ〰
私も大好物の一つですぅ(笑)

おぉ〰パパさんもショート派ですかぁ〰
案外多いなぁ〰
男子はさらさらのロングが全員好きかっと思ってましたっ(笑)
寝ぐせかぁ〰
私いつもすごいけど
一回濡れた手でなでるだけでなおりますよぉ〰
猫毛だからかなぁ〰(^_^;)
まったく気にしたことなかったぁ〰
パーマは汗かきにはすっごく便利ですよ!
私もショートのパーマは初でしたが
これハマりそうですっ
奥さまの髪質によるかなぁ〰

ケーキおいしそう~♪

ケーキいいですね♡
友達と行きたいな~♪

自宅氷家もやってますよ~
お安く抹茶蜜を購入し喜んでる私♪
子供たちはイチゴシロップとメロンシロップをかけてすっごい色にして食べてますけど💦

パーマかかってよかったですね(^v^)
無料で直してもらえて本当によかったよかった
首の謝罪ありましたか?

私は美容院・・・GW明けに行ってから行ってません
前はカラーチケットの期限があったからっせっせこと通ってたけど
ほったらかしになりそうです~やばっ💦

No title

まいど~♪

梅シロップ・梅ジュースだと、もうそろそろ飲めますね。

黒砂糖の梅ジュース、割って飲んだら美味しかったですか??
よかったですぅ~♪
確かに・・・ウチの梅シロップは、とうとう2年モノになったのですが
確かに黒糖仕込みのほうは、ビンのフタを開けると
ニオイは「うぅっ・・・これは黒酢???ww」と来るんですwwww
でも炭酸で割ると不思議と美味しい。
夏にピッタリのジュースになるんですよね~。
たくさん飲んで、夏をのりきりましょう^m^


ケーキ2個食いですか!! イイカンジですね(^∀^)
ワタシは、ケーキ類で特に苦手・・・は無いけれど
今の暑い時期だと、チョコレート系ケーキは頼まないなって感じかなァ。
フルーティなほうがイイ!!みたいなw

件の美容室・・・ナンカ言い方が変だけど、
”ちょっとした作業はどこか雑だが、イメージをちゃんとカタチにする
技術は有る”んですね・・・。
リピートすべきかどうかは・・・たしかに迷いますよね。

おじゃましますw

こんにちわー

バタバタしていて 今からやっとランチです(汗
いきなり目に飛び込んできた ケーキが メチャ美味しそう~
いつもあまり甘いものは食べないのですが・・・

ヘアスタイル・・・
どんな感じになったのか みてみたいですー
あたしは あまりに通勤が暑くて オフィスに着いた途端 髪をUPにてしまいました(笑
切りたくなってきますー

ゴロゴロちゃんへ

おしゃべりに夢中でケーキの味を
イマイチ覚えてないような…
友達をお茶をするときは
口に入ればなんでもいいようですぅ(笑)

自宅氷…
量を自分で調節できるからいいですよね〰
味も〰^m^
お店のってすっごく多くないですかぁ〰
いろんな味を試すって楽しい❤
緑と赤混ぜたら…
どうなるんだろうっw

首の謝罪はあったんですが。。。
関係したスタッフだけで
店長さんらしき人は素通りで〰
それにはちょっとムッとしましたっ(+o+)

私も普通は2カ月に一回行くか行かないかなんですよぉ!
最近ちょっと目覚めたのかなっ(笑)

あまなつさんへ

ほんとおいしいもの…
紹介してくださってありがとうございます(#^.^#)
におい…
少々びっくりしました(笑)
正直…
ありゃぁっと思いましたが
一口飲むとビックリ!!!
美味だったぁ!(^^)!
疑ってすいません(笑)

あぁ〰
たしかに夏の暑いときにチョコ系はさけちゃうかもですね〰
だからケーキ屋さんにゼリー系が多いんですね!
さっぱり系ばかり並んでますっ
私には不満な夏ですぅ〰(^_^;)

美容院の表現…
なるほどぉ〰
いいこといいますね〰
さすが文章力のあるあまなつさんだぁ❤
大きいチェーン店なので
いろいろお勉強とかはしててたしかに技術はあるんですよぉ〰
でもちょっと冷た〰い感じが(^_^;)
担当のおねぇさんとかはいいんですが
店長がね〰
おっと…悪口、入っちゃいました<m(__)m>

No title

おはようございます(#^.^#)
2時すぎてランチなんて〰
私じゃ絶対耐えれない〰(笑)
12時すぎたころから絶対そわそわしてしまいますっ
お忙しいんですね〰
身体気をつけてくださいね<m(__)m>

長いと結べたりするのがいいですよね〰!
UPにしたら首とか
ショートより逆に涼しそう〰!
あっでも洗髪の後が大変だった覚えがぁ〰
暑いでしょうね〰(+o+)
でもpinkyさん、ロングがセクシーで似合うからもったいない〰♬

No title

黒砂糖!!美味しそうです〜。

私も今になって、もっと作っておけばよかったなぁと^^;

パーマ良かったですね♪ ゆるゆるでしっかりとかかって・・が一番難しいもんね^^

絹子さんへ

おいしかったですよぉ(#^.^#)
においは最初どきっとしましたが…(笑)
大事に飲んでいきますっw

そうなんですよぉ〰
パーマっておばちゃんになっちゃいそうで危険〰っと
最初はわかんないくらいにかけようっと思いつつ
物足りないとそれも不満で…
わがまま〰^m^

梅ジュース成功おめでとう!
うちも自家製の梅で、初めて作りましたよ。

発酵しちゃったから、煮たけど美味しくできて、あげたりしたからすぐ無くなっちゃったの(笑)

来年はもっとたくさ作るぞ〜♡

あんな事になっても、気に入ったなら通えばいいんじゃない?
これからも良くしてくれるよ(^O^)

ほのかさんへ

自家製の梅…
いいですね〰!
うちは買ってるので自分とこでとれれば最高だなぁっと思いますっ!(^^)!

毎年どんどん量増えちゃいますよぉ〰(笑)
うちもそうですぅ〰
焼酎に入れて割ってたら
すぐなくなっちゃいますよぉ〰w

担当のおねぇんさんだけだったら迷わず行くんですけどね〰
管理者の店長さんっとやらの
完全スルーがすっごく気になりました(T_T)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR