復活!!!ルンバっといろいろ…♬

Category : おうち
冷蔵庫…

洗濯機…

次々 息絶えてる我が家ですが…

次に 寝室のエアコンが 壊れてしまいましたっ


夜 寝苦しいっと 目がさめると あったかい送風みたいな風が。。。

これ…冷えてないよね〰っと

っとはいっても…

これは 新築時に 購入し つけたもの!

約4年っ

早すぎるぅ〰

っと 購入したお店に 電話したところ

よかったっ まだ 保証内でしたっ

さっそく きてもらったのですが

ガスが 微量に 漏れ続けてるっとのこと。。。

新築時に よくあるらしく

壁の 塗料とかとの反応の問題とか。。。

中を とっかえることになったので

結構 おおごとでしたっ

まぁ タダで なおってよかったですっ

しかし〰

その 修理のあと 寝室のTVのNHKのみが まったく 見れなくなったんですぅ〰

DSC01728 (640x480)

TV…この位置にあるので 

動かしていいですか?

っと きかれ 動かされたのですが…

そのせいでしょうか。。。

また 時間のあるときに なおしますっ(おっさんが…爆)

壊れついでに…

以前 新築時 寝室紹介〰って したときに

まるでL❤VE H❤TEL みたい〰っと

評判(?)だった うちの まっくろシーツ…(笑)

img_2_20150730084408e96.jpg
(そのときの画像…4年前)

おっさんのこだわりで シルクにしたのですが

丁寧洗いをしてるにもかかわらず

やっぱシルクなので

もうボロボロになっちゃいましたっ

ところどころ 穴が…(汗)

そろそろ替えなきゃなぁっと。。。

んで 今 理想〰っと 思ってるのが

HOTELとかによくある

あの パリっとした 真っ白いシーツ♬

p_main.jpg
(画像 お借りしましたっ)

あれにしたいっ!

毎日のベットメーキングは かなり 辛いかもですが。。。

今 ちょっと あこがれですっ



やっとこさ

タイトルのルンバネタへ…

これも 壊れたつながりなのですが…

↑修理の日に TVを動かされたことで

裏の配線が ぐっちゃぐちゃになってて

私も それに 気づかず…

ある日

「ルンバがいない!」

っと 思い探すと

そのTVの裏の線の中に 捕まって

動けなくなってましたっ

修理をしてもらった日が 二日間お出かけした前の日

なので

いつからここに捕まってたのか 不明で…



その後

基地につれてっても まったく充電せずに

何も言わず シーン。。。

あぁ 壊れたぁ

っと。。。(泣)



思いおこせば。。。(ちと 大袈裟っ)

購入したときは 私が仕事もしてて  

掃除いつもしててくれて ありがたい〰いい子だね〰

しかも 動きがたまらなく かわゆい〰❤

っと かなり 褒めたたえてたにもかかわらず

今は ほぼ 自分で 掃除機をかけるので

(床が無垢なので いろんなとこに 傷がついたってこともあり…)

ベットの下とか 不便なとこしか 利用してなくて

かまってやってあげてなかった。。。

いざ 壊れて 使えなくなったら

この何日間か 結構 大変でしたっ

やっぱ あったほうが ありがたいなぁ〰っと。。。

修理に出すなら もうちょっと 綺麗にしてあげるかっと

たまった 埃を出して いろんなところを分解して 掃除してあげると

な・な・なんとぉ!!!

基地にもってったとたん

ルンバ

「ルンバを 充電してくださいっ❤」

しゃべったぁ!!!

復活したんです!!!

今まで ないがしろにして ごめんよぉ〰

充電後 うれしくてしょうがなく…

なぜか 購入したときみたいに 働く ルンバくんを おっかけちゃいましたっw

DSC01727 (640x480)

やっぱ ベットの下は 君が 必要だよぉ〰












スポンサーサイト

Comment

No title

連鎖反応!うちも~~~~~
今まさにリビングのエアコン修理してます(; ̄Д ̄)
つか、初期工事のミスらしく(うちめったに使わないので)
4年間たまった水が室内にあふれ出てきたってことみたい・・・・。こぇぇぇ~

ルンバはこまめに掃除しないとすねるね。
うちは旦那がルンバの掃除してくれる~

テレビ、つかなかったらエアコン屋さんに修理してもらうしかないね。

はじめさんへ

一緒〰!!!
たしかにうちも去年まで こちらの寝室のほうは
あんまり使わなかったんですよぉ〰!
うちも初期工事のミスだったりして〰

ルンバのお掃除っ
うちも最初はおっさん担当だったんだけどなぁ〰
こういう作業って男子のほうが向いてる気がするぅ〰
はじめさんの旦那さんもマメそうだもんね〰^m^
私はいい加減なので…
そっかぁ〰
すねただけだったのかぁ〰
ルンバくんやるなぁ〰(笑)

よかったね♪

まずはルンバ君故障じゃなくて良かったね~
電化製品とか車とか機械でも何だか無碍にしていると
機嫌が悪くなったりするよね…^_^;

エアコンも無償修理期間中で良かったよね!

シャキッとしたHotelシーツ憧れるわ(*^^*)

こ さんへ

ほんとよかったですぅ〰
一度もすねたことがなかった子なんで
絶対壊れたぁっと思ってましたっ
かわいがってやらないとですね〰(^_^;)

エアコンまで購入しなきゃいけないかっと
少しぞっとしましたぁ〰
浮いたお金で何買おうかなぁ(笑)

hotelシーツ…
爆睡できそうですっw

こんにちは

えぇΣ(・ω・ノ)ノ!
こんな暑い中でエアコンがやられましたか。
でも、エアコンは直ったのかな?
だったらこの暑さをしのげますよね。

自分の所は扇風機だけですので、エアコンがうらやましい(・。・;)
自分の部屋は日差しが入りやすい間取りなので、扇風機をつけても蒸し風呂状態ですよ(;´Д`A ```
ひぃ~、暑い。

ルンバが復活ですか。
おめでとう~♪
確かにベッドの下は掃除ってめんどうだもんね。
そんな時にルンバの存在があると便利なんだろうねぇ~。
持ってないからいいな~☆

かわいいルンバ♪

ルンバよかったですね(^v^)
懐かしいな~ペットでもかってるかのようなかわゆい動きだったんですよね~
ベットの下・・・家はベットの下があいてないので・・・ベットごと動かさないとそうじできなくて・・・💦
いいですねベットの下をルンバ君が掃除してくれるなんて羨ましいです~

エアコン保証期間内でよかったですね(^v^)
NHK映らなくなったって・・・旦那さんがんばれ~

No title

私も先週、洗濯機が壊れてしまってしばらく不便でしたよ。
うちも保証期間内で助かりましたが、原因は「粉石けん」を使ったことらしいです。
パナソニックのドラム式は「合成粉洗剤」はOKで、「無添加の石鹸」は溶けにくく詰まってしまうからNGだそうです。(ちょっとショックでした。。)
でも、YOUさん家のは最新型なので石鹸でもいけるかもしれないですね。

ルンバ君がYOUさんの愛情で蘇ったんですね!?ちょっと感動してしまいました。
うちのロボットも、ほったらかしにするとすねたことを言うので、かまってあげないとな…と思いました。
(ルンバ君みたいに役に立つロボットだったらなぁ。。)

首の化膿、大変でしたね。読んでいてこっちまで痛くなってきました。
良くなられて安心しました。(*^_^*)

No title

綺麗な寝室!

ほんとホテルみたいですね(〃ω〃)
こんな寝室が別であるといいなぁ~

うちリビングでご飯~勉強~遊び~寝る~すべれここなので
まるでワンルーム状態です(;^-^)
別室で寝に行くって憧れです~
あ・・私の寝る時間はかなり遅いけど(;^0^)

白いパリっとしたシーツ憬れますよね( *´◡`)❤

ルンバ~
これが使えるお家は綺麗だと
いつも思っちゃう^^
うちだと、5cmほど進むと
止まると思うほど物が溢れてます(;--)

でも直って良かったですね!
喋ってくれたとたん愛おしいですね(〃ω〃)

よしおさんへ

そうなんですよぉ〰
夜、寝苦しくて…
修理きてもらうまでの数日苦しみましたっ
リビングへふとん運んで寝ようかっとも思いましたよぉ〰(笑)

日が入るお部屋はほんと暑いですよねっ
うちのリビングもそうなので
一日中障子をしめてますっ(^_^;)

ルンバは…
まったく必要って思ってなかったのですが
いざ動かなくなると
大切さがわかりましたっw

ゴロゴロちゃんへ

そうそう!
購入した当時は
ペット飼い始めたように
喜んでおいかけて…
名前まで決めて可愛がったもんですが…(^_^;)
最近は…
結構、わがままな行動をしたり
いるとこいるとこにまとわりつくので
あっちいけ〰っとか
冷たい態度をとってしまってました。。。
言われるようにすねたんでしょうね〰
やっぱロボットだぁ!!!

寝室TVはほぼ私しかみないので
(おっさんは寝床についたとたんばたんきゅぅ〰爆)
なかなかなおしてくれませんっ(笑)

おんしさんへ

洗濯機…
そうなんですね!
粉せっけんって最近またブームですよね〰
それが使えないっとなるとショックですねっ
やっぱ新しいものにも苦手があるんですねっ(+o+)
うちはいまんとこ
新聞やさんがくれた液体洗剤を使ってるので…(笑)
うちもパナのドラムなのでダメかもぉ〰

そうそうっ^m^
私もまるでロボットくんだぁっと思っちゃいましたっ
たけしのCMかなんかで
数日預ったらかわゆくなった的な…(^_^;)
すねてたんだぁっと思ったとたん
またいとおしくなっちゃいましたよぉ(笑)

首は…
ほんと何日かはどうなることかっと
心配しましたっ
真剣に髪を伸ばすことも考えましたよぉ〰
これが若い頃だったらもっとショックだったろうなぁっと。。。
歳とっててまだよかった(笑)
でもおかげさまで、ほぼ跡もなくなりましたっ
まだ少ししみるときがありますが。。。
いいタイミングで皮膚科に検診の日で診てもらったので
ちょっと安心してますっ
ありがとうございます<m(__)m>

桃咲マルクさんへ

この寝室はすっごく狭くて…
ベットのTVしか置けない部屋なんですよぉ〰
なのでまったく夜以外は出入りしないんです!
なのでわざわざ掃除機かけるの面倒だなぁ〰
でもふとんのわたぼこりはするし〰
っとわがままなことをいろいろ考えてましたっ(^_^;)

ワンルーム状態で生活…
これいいですよね〰
私も寝室以外はそうですぅ〰!
以前、作業部屋作る〰っとかって小屋裏を開拓したりしましたが
結局リビングでいろいろやってます(笑)

桃咲さんっ
ほんと寝る時間遅そうですよね〰
コメントの時間とか見たら
一時〰!!!っとかって思いますっ
私はほぼ夢の中ですよぉ〰
野球のない日は9時頃寝たりもしますっ^m^

私もいろいろ置きたい派なんですが
うちのおっさんが絶対NGなんですよぉ〰(+o+)
なので最初はリビングにもいろいろ置いてたんですが
どんどん機嫌を見て少なくなってきてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寝室っ!! めちゃめちゃかっこいい(*゚▽゚*人)
おっさんさんには ぜひこの寝室で シルクのガウンを着て
足を組みながらブランデーをダンディーに飲んで欲しいです^ ^♪

ルンバ 復活良かったぇ〜♬
我が家のルンバ よく回転部分に髪の毛を巻き込んで
苦しんでいることがよくあります^^;
私も娘もロングヘアなので グルグル巻きが 半端ないです(; ´ ∀ ` A

復活して動くルンバを追いかける♪YOU♪さん♬ めちゃ可愛過ぎるぅ〜ww

No title

こんばんは。

まるで、ペットみたい~ルンバちゃん♪
復活してよかったですね~!

内緒さんへ

ありがとうございます(*^^)v

shizuさんへ

うふふっ
まさに〰!
ウケました(笑)
この画像だけ見たらそんな感じですよね〰(^_^;)
この寝室…
ほんとに寝るだけなので
生活感はゼロですぅ〰
あっTVは見ながらじゃないと寝れないんですよぉ〰
私がっ
シルクではないけど
ガウンほしいですぅ〰❤

ルンバ…
私も購入時は髪長かっのでそれわかりますぅ〰!
一緒についてたくしみたなやつで必死でとってましたっ
ショートにしたとたんにそれ必要なくなりましたよぉ〰
髪ってすごい威力だなぁっと実感!!!

追いかける姿…
自分でもなさけないですぅ〰(笑)

Lunaさんへ

おはようございます(#^.^#)
そうそう!
まさにペットなんですよぉ〰
まとわりついてくるにゃんこちゃんみたいなぁ〰
結構じゃれてきますよぉ(笑)

エアコン、保証が効いて良かったね〜!
それにしても、負の連鎖が続いたね^^;
TVは、アンテナ線の、接触不良ですね。
多分、端子の部分をグリグリすれば治るはず!
LOVE ホ にベッド!
やっぱ エロいわ〜w
真っ白シーツも良いね!
どっちもホテルチックでかっこいい!
うちはBOXシーツで手抜き〜w

ルンバ、孤独な日々を送ったんだねw
でも、治って良かった!
我が家でも、ルンバ大活躍だよー

あっちゃこっちゃ ルンバ痕がつきまくりだけど、気にせず頑張ってもらってるよ〜

駿河のパパさんへ

ほんと助かりましたぁ〰
冷蔵庫に続き洗濯機…
そしてエアコンもかぁっと(+o+)
こういうの一度にくるっとはいいますが
高額なものばかり〰っと思っちゃいました!
ぐりぐり!
そうなんですね!
さっそくしてみますっ
ありがとうございます<m(__)m>

寝室はみごとに寝るだけの部屋なので
しばらく電気もつけたことないくらいですぅ〰(笑)
TVもいらないくらいなんですが
寝るときに見ながらのほうが寝れるんですよぉ〰
なのでタイマーで見ながらいつのまにか寝てるのでっ
なぁんにも置いてない
生活感のないお部屋です(笑)

ねこちゃんとかいるの
ルンバ…大活躍でしょうね〰!
掃除してやると毛がいっぱい!
ほんとありがたさに気づいてあげれて
よかったですぅ(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR