ちょっとした事件☆

Category : その他
先日 パーマ&毛染めををした件を 記事にしましたが…

そのかかり具合がイマイチなのに加え

DSC_0641 (350x197)
(はねてるかい?程度…笑)



もうひとつ 事件がぁぁぁ〰

液が 首についちゃって 店員さん 必死で 除光液みたいなものでこすって とってくれてたのですが。。。

(この必死具合が 半端なく…汗)

こすれあがって すごい 腫れてしまいましたっ

首にこぶができてるのかってくらい…

その後 赤くなり 皮がむけ…

ほんと 悲惨な状態になっちまいましたっ

状態だけではなく とにかに しみて 痛い〰

DSC_0647~2 (300x232)

傷具合も 撮ったんですが ちょっと アレなので

治療後の画像を。。。

(えぇ 病院にまで 行くほど ひどく なっちゃいましたっ
 先生 曰く もしかしたら 色素沈着で 残るかもぉっと。。。)

痛みもそうなのですが

跡も気になる…

&

汗かけないので 運動もできず…

ダブルパンチな感じですっ 





そんな落ち込んでる 今日この頃ですが…

ちょうど 食べたいっと 思ってた フレンチトーストの おいしそうな 作り方を

今朝 絹子さんが紹介されてたので(

今 作って食しました❤

(行動…早っ)

4_20150723124726e6c.jpg

バケットがなかったので 厚切りトーストをっ❤

このふわっと ふくらんだ感 伝わりますでしょうかぁ〰

すごいんですぅ〰

しかも 中も ふわっふわっ♬

あんことか きなことか バニラアイスとか

トッピングしようかと思ったのですが

これだけで 大満足っな お味になりましたw





週末に おっさんが 

3_20150723082259f8e.jpg

こんなものを 買ってきて

地味に 作ってた

2_20150723082258d92.jpg

しば漬けを 一口 かじりながら…

うんっ 中和っ(笑)




そうそう…

1_20150723082255c11.jpg

今年 初挑戦の 黒砂糖で 作った 梅ジュース…

いい感じになってきました❤

そろそろ 味見しようかなぁ〰

スポンサーサイト

Comment

おじゃましま-すw

こんにちわー

大丈夫ですか??
浸みて痛いんだ・・・
お大事にしてくださいね・・・

あたしはカラー&パーマのときは 必ず 
首全体にラップを巻いてやって貰ってますー

フレンチトーストw
メチャ美味しそうー
あたしは 今からランチですー

大丈夫なんですか?!

ひどすぎません?
パーマ液と毛染めでダブルパンチだったとか?
パッチテストとかってしなかったんですか?
(という私も美容院でパッチテスト行うと言われ二度と行かなかったかなと・・・)
せっかくのショートヘアなのに~首に色素沈着で残るかもなんて・・・
すぐに美容院に電話しないと💨

本当にデリケートなお肌なんですね
お大事にしてください

No title

ありゃ・・・パーマ液が首についちゃったんですか・・・
かぶれというよりヤケドに近いです・・・><

ワタシはパーマはしないんだけど、カラーリングはするので、
なるべく頭皮につかないように、生え際に保護クリームとか施されても、
しばらく数日は頭皮ヒリヒリですねぇ。
皮膚に、ましてや首のあたりといった
肌の柔らかい部分に付いた日には・・・怖いです><

お店側の必死に除光液のようなもので「こすって」ていう
対処方法がなんかちょっと引っかかるのですが・・・災難でしたね。
はやく傷跡が治るように、お大事にしてくださいネ。


卵液タップリ染み込んだ、ふんわりジューシィな感じの
フレンチトーストですか?美味しそう!!!
ワタシも是非とも作り方を会得せねば・・・^m^ニュフフフ♪

No title

ショートヘアー萌え(・ω・)

大変そうですね。お大事に。
どんな創かはわかりませんが、ハイドロコロイドによる治療のほうがいいかもしれませんよ。傷跡も残りにくいですし。
市販品だとキズパワーパッドですね^^

ご無沙汰してます

ちょくちょく覗いてましたが、忙しくてリードオンリーさせてもらってました。

毛染めの液。
かなりきつい薬品なので、人によっては炎症を起こします。
頭皮についても危険なものもあるので、リスク大です。

飲み薬と同じで、自分に合わないものは成分をメモっておくことをお勧めします。
早く治って、カープ戦を見に行けるといいですね!

No title

皮剥けっちゃんですか?!
パーマでそこまで行くなんて
気の毒というほかないです・・・
痕が残らないといいけど
それにしても腫れゴシゴシやるなんて
もうチョイ手加減できなかったんですかね?

No title

ええ??それって弁償?とかしてくださるの?
病院代とかね(;--)

家で染めてもこめかみに、つくときあるけど、
こすってもなかなか取れないけど、時間経てば取れますよね。
お店側は、必死でこすらはったのかな。
いや~これは嫌ですよね!

前に知り合いの知り合いがハサミで耳を少し切られたってのも
聞きました(;;)

ショートのお写真見れて嬉しいのに、あまりな事件で
私までショックな感じです。。。
首って見えるものね、特にショートだと。

早く治りますように!!

フレンチトーストめちゃ美味しそうですね(〃ω〃)
食べたいですし、あのお漬物もめちゃ色がおいしそう!!
凄いですね、旦那さんもされるのって羨ましいわ( *´◡`)❤

pinkyさんへ

ランチは何食べられたのかなぁ〰
気になるぅ^m^
きっとおしゃれなものに違いない〰^m^

ほんと日に日に痛くなるんですよぉ〰(+o+)
下の皮がでてきてるみたいなんで。。。
今までも何回も染めたことあるんですが
こんなことははじめてでしたっ
ショック〰!!!

ゴロゴロちゃんへ

液がついただけではこうはならなかったような気が…(^_^;)
おでこにもついたのですが
ここはなんともないので〰
後の処置に問題があったような気がしますっ
美容院には言うまいっと思ってたのですが
パーマのかかりがイマイチなので
それを含めてちょっと言おうかなぁっと思います!

パッチテスト…したことないなぁ〰
結構今までも染めたことあるんですよね〰
おねぇさんがかわったっていうのもあるのかもぉ〰(+o+)
ほんとショックな出来事でしたっ<m(__)m>

あなまつさんへ

たしかに…
頭皮についただけでかなりひりひりはしますよね〰(+o+)
そでが一番敏感な首とかについて
おまけにこすりあげられて…
こうなるのもわかるなぁっと。。。
なんか下の皮膚がでてきてるらしく…
これはしみるわぁっとお医者さんにも言われましたっ
まぁ痛いのが我慢するとして…
跡が残るかもっていうのが
一番ショックですぅ〰

ふれんちトースト…
ぜひぜひ〰❤
おいしすぎて食べすぎて…(笑)
夕飯になってもまったくお腹がすきませんでしたっ
↑こんなことは珍しい〰^m^

toshiさんへ

そっかぁ!
toshiさんショートフェチだった^m^

おぉ〰!
そうなんですね!
今日も病院行くのでお医者さんにきいてみますっ
跡…残したくなぁい!!!

Qさんへ

お久しぶりですぅ!(^^)!
リードオンリー(笑)
はじめてきいた言葉ですぅ^m^
でも見てくださってたなんて
うれしいですっ
ありがとうございます!

そうなんですね〰
頭皮につけてるときも結構ひりひりしますもんね〰(+o+)
皮膚、弱い私…
もっと気をつければよかったですっ

その日にカープ戦行ったんですよね〰
それもひどくなった要因かもぉ(^_^;)

takumiさんへ

もともと皮膚が弱いっとはいえ…
こんなことははじめてでしたっ
ごしごしされたことなんて
今まで一回もなかったので…(^_^;)
ちょっと前に美容院のおねぇんさんたち…
メンバーかわったのも原因あるかなぁっと(+o+)
首のつまった服を探さないといけないっ
↑暑がりなのでもってない〰!!!

桃咲マルクさんへ

そうなんですよぉ〰
ちょっとした傷害事件ですよね〰(+o+)
大袈裟かっ。。。
言うまいっと思ってたんですが
パーマのかかりもイマイチなので
それと一緒に言おうかなぁっとも思い始めましたっ(^_^;)

家で染めたことないんですよぉ〰!
美容院ではあるんですが…
おでこにちょこっとついたりはあって
そのときには、何かでささっとふいてくださってとれてたような。。。
今回はかなりしつこくこすられてたので
結構、ガッつりすいてたのかなぁっと!
後ろだからまったく見えてなくて〰
暑がりで、首があいた服ばかりなので
めっちゃくちゃ目立つんですぅ〰
それが一番、気になります<m(__)m>

うちのおっさん…
思い立ったらかなり凝ったものを作り始めちゃうんですよぉ(笑)
もともと好きなんでしょうね〰
私はややこしいものは苦手なので、ラッキーです(笑)

可愛いお写真見られたけれど…

お顔を想像しちゃうキュートでおしゃれな感じ(*^^*)
でもでも首筋が痛痛しすぎ…元々皮膚がデリケートな
♪YOU♪さんでしょうが、これは美容室に抗議しないと!<`ヘ´>
はやく良くなられますように(^人^)

フレンチトースト美味しそう(^ρ^)作ってみます♪

しば漬け食べたい~(懐かCM)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えーーーーー!!??
それは治療費の請求を早めにした方がいいですよ。
遅くなったら保証外とか言われそう。
ショート、かわいいけどねww
私も夏はバッサリで、YOUさんくらい短いよぉ~~

うちも第一弾の梅シロップは完成しましたよ~

こ さんへ

パーマって感じ…しないでしょ?
寝ぐせ?的な〰(笑)
いつもこさんっほめてくださってうれしいですぅ^m^
ありがとうございます!
言うまいっとも思ったのですが
明日、近くまでまた行くので
髪を直してもらうついでっぽく言うことに決めましたっ<m(__)m>

フレンチトースト…
最高ですよぉ❤
あっでもかなりボリューミィなので
食べすぎに注意ですぅ〰(笑)
そんなときにしば漬け…最高ですよぉw

内緒さんへ

そうなんですよぉ!(^^)!
うふふっ
今から見てこよっとw
こういうのなんかうれしいなぁ❤

ご心配…
ほんとありがとうございます<m(__)m>
勇気を持って明日いってまいります!

はじめさんへ

そうそう!!!
はじめさんのショートってすごく気になってたんですよぉ(#^.^#)
見せて見せて〰!
直毛でしたっけ?
どんな感じなんだろう〰^m^

明日近くに行きがてら寄ってみることにしましたっ
勇気をもって〰

梅シロップ完成っ!(^^)!
おいしかったですかぁ?
ほんとシロップもジュースだけじゃなく
チューハイにも使えるしありがたいですよね〰w

No title

首の皮膚、大変ですね。
ガーゼの大きさからしたら、相当な大きさ。
その大きさでしみるのは辛いなぁ。
お風呂やシャワーも痛いだろうし。

早く良くなるように祈っています。

No title

痛々しいですね、特に夏場は傷を隠さないとあれてしまうので大変ですね・・お大事に~

さすけねっすさんへ

そうなんですぅ〰
右と左で結構な範囲で…(^_^;)
おかげさまで右の方はかさぶたになって
治りそうですが
左がまだぁ〰
この季節汗かきの私には恐怖ですぅ〰

ご心配ありがとうございます<m(__)m>

jun777さんへ

日焼けにも気をつけてっと
病院の先生に言われました(+o+)
余計跡になっちゃうんですかね〰
でもおかげさまで一週間経ってまぁまぁよくなりましたっ!

その後どうですか?

YOUさん。大丈夫ですかーーー。

パーマ液でそんな風になるなんて・・・。

フレンチトースト早速作っていただけて嬉しいです♪

ご主人様が買われた漬け物の道具(?)、気になってますー。
やっぱり浸かりが抜群かなぁ。

いいなぁと思いつつ、どこに仕舞う・・・って考えていつも買わないのですが、小さいのもあるんですよね〜。いいなぁ。

絹子さんへ

ご心配ありがとうございます<m(__)m>
おかげさまで…
珍しく毎日ちゃんと病院に通った結果か
随分よくなりましたっ
跡も多分残ってもうす〰くっかなっと!

漬けものの道具…
まぁまぁ小さかったですよぉ〰!
食器棚の上にちょこんっと置けてますっ
私は使ってないのでわかんないのですが
このしば漬けは最高ですよぉ!!!

ぎゃ~!!


首、いたそぉ~。
大丈夫ですかぁ~??
それ、ほんとやばいですよね。
僕も肌弱いから、
昔はパーマとかブリーチするときは気を付けてもらってましたよぉ~。

今はパーマとかしないけどw

なにそのフレンチトースト!!
おいしそぉ~~♪♪ いいなぁ~それ♪たべたぁ~い♪♪


柴漬け。いや、だめだってそれww

あ、でもその漬物機、なつかしぃ~~!!
昔おばあちゃんちにあったぁ~♪♪
白菜の漬物とかよくつくってたなぁ~。

いまでも売ってるんだwww

おとうとよ☆

痛かったですよぉ!!!
しかもこの時期なので
汗がやばかったっ
かいちゃいけないって言われたし〰
おまけに陽にも当てちゃいけないとか。。。
スカーフ巻いたらいいですよぉって
一番苦手なっ
↑暑がり故〰(笑)
ほんと苦痛な一週間でした<m(__)m>

恐怖のきゅうり攻め攻撃〰❤

おばぁちゃんって。。。(笑)
ちなみに私結構なお歳ですが
はじめてみました^m^
おっさんよく知ってたなぁっと。。。

大変っ!
ひどいね(^_^;)
可哀想に…
お大事にね!

ほのかさんへ

おかげさまで随分よくなってます!
もう汗も気にせずかきまくってますし〰(笑)
ありがとうございます<m(__)m>

ちょっと〜!?
だ、大丈夫かい????

まじ痛そうだよ〜ヽ(´o`;

療養しっかりしてね!!

治りますように!(>人<;)

駿河のパパさんへ

このときはほんと
もうダメだぁっと。。。
痛さももちろんなのですが
跡に残るっていうので
ダメージが大きくて…(+o+)
でもおかげさまで
ほぼ完治してますw
跡も大丈夫そうですぅ〰!
ご心配ありがとうございます<m(__)m>
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR