めにゅぅ覚書

Category : りょうり
最近 覚書しておきたいなぁっと思う料理がないので

このシリーズが 消えてしまいそうな 今日この頃ですm(__)m


DSC06661 (640x480)

和風手羽先❤

①手羽先をゆでておく

②例のかやのやのだし1袋・オリーブオイル小2・塩小1・こしょう・にんにく少々を

 手羽先にすりこんで 30分置く

③オーブンがないので 魚焼き機のところで じっくり焼く





DSC06660 (640x480)

まぐろのだしタルタル❤

①まぐろ・たまねぎを みじん切りにする

②かやのやのだし1袋・オリーブオイル小2・わさび少々・しょうゆほんのちょこっと

 を、まぜあわせる




きんちゃく (450x350)
(撮るの忘れたので 画像 お借りしました…見本は↑これなんですが かなり 自己流入ってます笑)

もやしのきんちゃく煮

①油揚げの中にミンチ肉ともやしをいれる。

②かやのやだし2袋・水2.5カップ・しょうゆ・みりん大1.5で煮る


どれも 簡単なのに

かなり 上品で 手が 混んでるっぽい味っ^m^

お得感 満載のめにゅうっと なりました❤

スポンサーサイト

Comment

美味しそう♪

これはほんと「簡単なのに かなり 上品で 手が 混んでるっぽい味っ^m^」
って感じ~(*^_^*)
手羽先も1度茹でるひと手間でカロリーダウンになりますね!
巾着はどんな食感ですか?気になる(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こ さんへ

手羽のも もも足を使えば クリスマスにもいいかとっ^m^
カロリーダウンはいつも頭に…(笑)

巾着の食感は…
もやしがしゃきしゃきしてばつぐんでしたっ!(^^)!

内緒さんへ

なるほどですっ\(◎o◎)/!
ありがとうございました!!!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR