あいすまんじゅうと畑の野菜…応用編☆

Category : がーでん
DSC_0615 (640x360)

以前しつこく

「あいすまんじゅうが好きです❤」

っと 言い続けてましたが…

最近見つけたこれっ↑

そのあいすまんじゅうの あっさりバージョンっw

カロリーも148キロカロリーしかないんです!!!

さっそく こちらに切り替え 食してます♬



DSC01722 (640x480)

ひさびさの日差しで 緑もうれしそうですっ


DSC01723 (640x480)

今年のリッピアは すごくはっぱが綺麗で 主張してますっ

その分 花が少し 少ないかなぁ〰


裏の畑も…

DSC_0623 (640x360)

茄子がやっとできたり…


DSC_0622 (360x640)

心配したいんげん豆もっ!!!

アップ!!!

DSC_0621 (640x360)

結構できちゃってますぅ〰w

芽がでてきたときに 虫か鳥にやられ

こちらは第二段ですが

うまくいきましたっ!

きゅうりは ほんとに 優秀で

毎日10本近くずつできてますっ

食すのに 困ってます(笑)

毎日…

酢のもの…サラダ…など。。。

あっ先日 前からつくりたかった

きゅうりのQちゃんを つくってみましたっ

DSC_0618 (640x360)

ゆでて刻んだきゅうりを

DSC_0619 (640x360)

だししょうゆ・みりん・酢・砂糖・しょうが・鷹の爪を煮た汁につける…

DSC_0620 (640x360)

大量消費できていいですぅ〰❤

特につまみにっw




あっちょっと前に…

大好きな地へ 所用で 一日行ってきたのですが

前から行きたかった

博多華丸さんのおすすめ 王さんも通うっていう パスタ屋さんに 行ってきましたっ

1436861619704 (640x640)

上から

ここで一番有名な ぺぺたま…(おっさん注文)

トマトのやつ(名前忘れちゃいましたっ汗 現地の知り合い注文)

ウニボナーラ(カルボナーラのウニバージョン 私注文)

どれも ちょっとずついただきましたが

最高のお味でしたぁ!!!

しかし〰

TVで紹介されたような有名なお店なので 早めに並ばなきゃっという…

私たちには すっごく苦手なぁ。。。

次回は あるのか…ないのか…(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title

うちも取れすぎたらキューちゃんだわぁ~~
火を通すんだね。
うちは日干ししたなぁ~~

前回の記事、洗濯機ドラムにしたんだね。
最近の洗濯機って機能がたくさんついていて覚えるのが大変~w
結局いつも普通で洗っている私・・・。

行列か…

どんなに美味しいといわれてもアタシは絶対並ばない人f(^^;
やっぱ♪YOU♪さんの方が博多通だわ~いつか案内して(笑)

アイスまんじゅうに「あっさり」って出たのね~カロリーが魅力的^m^

熊さんの記事にもあったQちゃん漬け美味しそう(^ρ^)
夏野菜も葉っぱたちも順調ね(*^^*)

No title

キュウリ毎日10本ってすごいですね!!
何株育ててるの?
我が家じゃ毎年病気にやられてしまい
1週間に1本って感じの収穫なんですよね(^_^;)
何かコツがあれば教えてください

No title

こんばんは。

アイスまんじゅうに、あっさり味なんてあったのですね!!
知らなかったです~。
今度探してみたいです♪

台風来てるようですね。
どうかお気をつけてくださいませ。

No title

きゅうりが毎日10本!?
凄い、いいなぁ~~

いちじキュウリが1本98円とかしていて
買う時も1本しか買えず、
薄くカットして使ってました(爆)

いんげん豆って言うんですね^^
関西はサンド豆って言います♪
面白いですよね。呼び名が違うのって(。→‿◕。)☆

きゅうりのQちゃん私も1度作りたいのに
まだなんです(;^-^)

アイスまんじゅう~あっさりなら絶対食べてみたい。
探してみよう~~~

パスタ大好きだけど並ぶのは苦痛ですよね。
でもウニの気になります~~♡

はじめさんへ

日干しバージョンのQちゃんもあるんですねっ^m^
くちゃってなっておいしそう〰
味がよくしみこみそうですね!
どれくらい干すのかなぁ〰

洗濯機の機能…
ほんと説明書を片手にっじゃないと無理〰!
毎回いろんなものに挑戦してますよぉ〰(笑)
昨日はひさびさ晴れたのでシルクのシーツ洗うのに
おうちクリーニングとやらにトライしてみましたっw

こ さんへ

私たちも普段はそうなんですよぉ〰(^_^;)
はじめてかもぉ!
平日の開店前に行くことができたので
さすがにたいしたことないだろうっと
行ってみましたっ^m^
博多華丸大吉さんを尊敬してるので
どうしても行きたくて…(笑)
やわらか銀行の選手も行かれるとか〰
そこも魅力だった❤

あっそうそう!!!くまさんのQちゃんっ
これも次回やってみたいっと思いますぅ〰
とりあえずは今回はおっさんが調べてたレシピでやってみましたがっ!(^^)!

takumiさんへ

それがぁ〰!!!
2株だけなんですよ!
なぜか今年は驚異的にできてっ^m^
一回2年前くらいにやったときはまったくダメだったので
きまぐれって感じでしょうかぁ〰(^_^;)
同じように土つくり、水や肥料とかもしてる茄子はイマイチだし〰
ほんと農業は深いって感じですっ
アドバイスになってなくてすいませんっ

Lunaさんへ

そうなんですよぉ(#^.^#)
最近元祖のほうを見なくなったなぁっと
テンション下がってたのですが…
これが出るからだったのかなぁっと。。。
味の違いはあんまわかんないんですがぁ〰(笑)

台風…
普段からすごい風の場所なので
ほんといろんなものが飛ばされてすごいです!
Lunaさんもお気をつけくださいね〰<m(__)m>

桃咲マルクさんへ

お家近かったらお持ちするのに〰(笑)
ほんと配って歩きたいくらいですが
ここ田舎なので
多分あんまりありがたがられない気がします(^_^;)

野菜…ほんと高い時期ありましたもんね〰
最近はどうなんでしょう〰
お家にでき始めた野菜を食べるのが必死で
買わないので見てなくて〰

サンド豆っ!
はじめてききましたぁ〰
なんかその名前のほうがおいしそう❤
昨日は肉巻きして食しましたっ

並ぶのはうちも2人とも超苦手なんですよぉ〰
なのでおっさんから行きたいって行ったのが
不思議で〰(^_^;)
平日だったのでまだよかったですが
休日はとても無理ですぅ〰

台風心配です💦

雨風大丈夫ですか?何事もなく過ぎ去ってくれればいいのですが・・・
キュウリ毎日10本はすごいですね\(◎o◎)/!
家はそこまでではないです

めっちゃ美味しそうなんですけど~♡
ウニボナーラ食べてみた~い(*´▽`*)
そんなに有名なお店なんですね
今回もかなり並んだんですか?

ゴロゴロちゃんへ

ありがとうございます!
まったく大丈夫なんですぅ〰
風もあんまりなくて…
(普段からすごい風が吹くから感覚がっ汗)
外の飛びそうなもの全部玄関に押し込んじゃったのに〰っと(^_^;)
日によって違うのですが
結構毎日たくさんとれてますっ
冷蔵庫買っててよかったぁっと(笑)

ウニボナーラ…
すっごく濃厚でおいしかったですよぉ❤
今回は平日の開店前に着いたので
ほぼ大丈夫でしたが
すでにもう並んでるのにはびっくりしましたっ(+o+)

No title

アメリカ時間のこんばんは☆
夏お野菜もお元気いっぱいですね(☆^ω^★)
家庭菜園は育てる楽しみ、頂く楽しみがありますね~♪
またあいすまんじゅうというのが気になりました!
頂いた事がないです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
アイスが美味しい季節、今の季節にぴったりですね♪
拍手☆

アメリカのなみちゃんへ

おはようございます(●^o^●)
せっかく元気いっぱい実ってるのに
うらめしい台風ですぅ〰
いまんとこ大丈夫なのですが…
ほんと農家さんって大変だなぁっと(^_^;)
あいすまんじゅうはあんこなので…
そちらにはないでしょうね〰(笑)
これからはアイスをつまみに
スポーツ観戦の季節ですぅ〰w

あいすまんじゅう!

これ私も大好き♪

けっこう大きいもんで、ボリュームたっぷりですよね。
ってことはもちろんハイカロリーだもんね^^;

カロリーオフタイプありがたいです。 中のアンコが美味しいんだよね〜。

ただ、上手く食べれなくて落っことしたことが何度かあります^^;


キュウリのキューちゃん。1度作ってみたいと思ってました〜。レシピ嬉しいです。

おじゃましま-すw

こんにちわー

きゅうりが1日10本も収穫できるの??
凄いー!!
我が家は っていうか あたしは きゅうりが大好物で・・・^^
毎日のように買ってるの
羨ましいですー

それに手作りのきゅうりの キュウちゃんも
美味しそうー

あ、たまに パックににも きゅうりを使ってるのww

絹子さんへ

そうそうっ^m^
まわりから攻めて食べていくので
必ず最後に戦いがまってますぅ(笑)
このあんこをいかに最後に残すかぁみたいなっw
さすが井村屋って感じのあんこですよね〰!

Qちゃんは…
いろんな作り方があるみたいですね〰!
ブロともさんも前に作られてた記事を思い出したので
それでも次回作ってみたいと思いますw

pinkyさんへ

多い日はそれくだいとれるんですよぉ〰
野菜室がきゅうりで満杯ですっ!
冷蔵庫買っててよかったぁっと(^_^;)

Qちゃんは日が経つにつれておいしくなるので
いいですよぉ〰
お酒のあてに最高!!!

きゅうり…
パックになるんですか?!
それはいいことをきいたぁ〰^m^

あっさりって

アイスであっさりってネーミング初めて見たw
あっさりでした??w

家庭菜園うまくいってますねぇ~。
うちの娘が学校でピーマン作ってましたが、
虫食いにヤラレテ凹んでました(;・∀・)
なかなか難しいものですねぇ~。

え?きゅうり??それはちょっとぉ~あんまりぃ~~。
ぼく、きゅうり、食べられない(-_-;)ww


さて、今日はあそこにいくぞぉ~~!!!w

No title

夏野菜の収穫 続々ですねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
きゅうりのキューちゃん美味しそう〜!!
パリポリご飯のおかずに つまみに万能ですね♬
来年は 私もきゅうり栽培に挑戦したくなりました^ ^

我が家のミニミニ家庭菜園 レタスが終わってしまいました…
ナスも一株 毛虫にやられてダメに(涙)
ネギだけは 頑張っています^ ^♪

パスタ美味しそう〜!!
思わず喉がゴクンと鳴りました(@ ̄ρ ̄@)

おとうとよっw

うっそ〰!!!
今日行くの〰?
いいなぁいいなぁ〰
どうしても取れなかったんですよぉ〰
羨ましすぎるぅ〰(●^o^●)
黒田⇒マエケンのリレーなんでしょ?
多分新井さんが4番っ❤
しっかり見てきて〰
感想楽しみにしてますw

あっ興奮しすぎて
他のコメント忘れてた(^_^;)
アイスはぁ。。。
あっさりではなかったかな(笑)
あのあんこは結構なボリュームでしたよっ
でもそれが逆にありがたいっ♬

虫くいのショック…
わかりますぅ〰
ほんとあれほどのショックはないですよぉ〰
むすめちゃんの気持ち…めっちゃくちゃお察ししますぅ(+o+)

うふふっ
きゅうり嫌いなんて〰
こどもみたい〰^m^

shizuさんへ

きゅうりはほんと意外に成長してくれて
ありがたいですっ
おすすめ〰!
私もはじめてだったのですが
こんなに〰?!ってうれしい悲鳴ですぅ^m^
Qちゃんはおつまみに最高ですっw
今もいただきましたぁ〰♬

レタスは最近すごく高騰してるってTVでやってましたっ
いいですね〰♬
うちははっぱものが全滅なんですよぉ〰!
キャベツや白菜とか全部NGでしたっ(+o+)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR