家電祭り☆

Category : おうち
DSC_0614 (640x360)

DSC_0613 (640x360)
(球場に 埋め込まれてるプレート❤)

↑どちらも どうしたんでしょうかぁ〰

カープ弱すぎですっ(汗)




話は本題に…

冷蔵庫が壊れたぁってときに

次に洗濯機も〰っと かいてましたが

こちらも 残念ながら買い替えましたっ

かなり痛い出費ですっ(笑)

まぁ どちらも 4年前の新築時に 買い替えるはずだったものなので

4年間頑張ってくれたんだっと 考えるしかない〰

冷蔵庫以上に こちらの 洗濯機 時代物的な感じでしたし。。。

しかも ちょっと前から 洗濯ものが なんかにおう?っと。。。

洗剤をあれこれ替えて試してみたり…

CMで 洗濯もののにおいは 洗濯層の中が原因!

っとかやってるのを見て  

しょっちゅう カビとり掃除とか…

 いろいろやってたので

それを やらなくて済むかなぁっと 思ったら 少し うれしい買いものでもあったかとw

冷蔵庫と 購入が同じ時期だったので

「メーカーの関係から このタイプだと かなり割引できますぅ〰」

っと 店員さんにすすめられたそのものを ほぼ検討もせずに 買っちゃいました(笑)

あと ひとつ…

40度のお湯洗いコースっていうのが

黄ばんだシャツを真っ白にしてくれるっていうのも

魅力的でした❤

(私 気にいった 白Tシャツを とことん着てしまい すぐ黄ばんでしまうので…爆)



しかし〰!!!

そこで問題になったのがまた幅問題っ!!!

前の洗濯機に合わせて 自分で棚を ちょっとだけDIYしたので

いまどきの洗濯機はもちろん入りませんっ(汗)

(その時の記事⇒

泣く泣くその棚部分だけを 分解して 撤去しましたっ

DSC01706 (640x480)

っといっても この金具を取るだけなんですが…

DSC01712 (640x480)


DSC01707 (640x480)

しっかり穴があいてますっ

んで…

DSC01709 (640x480)
(ものすごい生活感のある画像…ご勘弁くださいっ 爆)


こんだけ 空間を残して 無事 搬入できましたっ

ちょっと 中途半端すぎる空間なので

DSC01710 (640x480)

くっつけちゃいましたっ

棚が少なくなって 少し不便にはなりましたが

まぁ 解決ですっ

店員さんの言われるがまま 買ったので

この男前洗面所に 似合わない

DSC01711 (640x480)

ぴ・ぴ・ぴんく〰www

っですぅ〰

ってことで

今…いろんな機能で お楽しみ中ですぅ〰!

先日やってみた 例の黄ばみ対策の…

40度6時間つけおきってのが すごかったです!

6時間ただひたすら ちょっとずつ洗い続ける〰!!!

洗濯機 お疲れさんって感じでしたっ(笑)






スポンサーサイト

Comment

おじゃましますw

こんにちわー

洗濯機も最近は いろんなコースがあって凄いんですねー
6時間も・・・(> <)

ホント洗濯機さん、お疲れ様ですぅー(笑

我が家も そろそろ洗濯機が買い替え時期・・・
でも 置き場所が 狭いのが 悩みなの・・・
↑ もともと 狭いの(T T)

やっぱりパナつながりでしたか♪

コレ欲しいのよね(*^^*)
我が家も壊れないかな~f(^^;
パナのだと途中で開けられるから乾燥のとき
早めに出したり出来て便利だしね。
いいな~

カープさんほんとどうしたんでしょうか~
スランプ早く脱出してもらわないと\(*⌒0⌒)b

ピカピカだ~☆

40度6時間つけおきってのが すごかったです!
6時間ただひたすら ちょっとずつ洗い続ける〰!!!

って・・・すごいですね💦6時間ですか・・・
効果はありなんですか?
黄ばみはとれたんですか・
めっちゃ気になります~

家はとにかく泥汚れがすごいので(部活で・・・)毎日夕方帰ってきたら洗濯してるんですけど朝までに乾かさないといけないんで時短選択でやっちゃうため汚れが残ってって…💦

No title

あら・・・やっぱり洗濯機も買い替えでしたか!

「ぴんくですぅ~」な部分、最初、どこがピンクだろ?と
画像の中をあちこち探してたのですが
もしや、メタリック部分がピンクがかってるってことかしら?

メタリックなピンクか~
オトコマエ洗面室で女子力上げても・・・うーむむむむw

めっちゃ気になる機能である、
40度のお湯で地道に6時間お洗濯ですか・・・
ゆるふわ(?)なピンクの割には職人気質なお仕事してるじゃ
ないですか~^m^ヌフフフ



No title

いいな〜〜
冷蔵庫に洗濯機の両方買い替えなんて!!
しかもかっこいい!!

うちのは10年以上使ってる洗濯機です。
電気代凄いだろうな…(^_^;)

No title

こんばんは。

そうそう、家電って何故だか知らないけど壊れる時には一度に(?)壊れてしまうんですよね~。

6時間ひたすら洗濯!!
そんな機能があるんですね♪

No title

40度洗いって凄く魅力的!!

洗濯機うちもヤバいのですよね。。。
今のマンションに越して14年。
家電がそろそろヤバいです(汗)

洗濯機なんて、ある朝突然動かなくなれば、
どうしょ~って
不安でいっぱいです(;^-^)

洗面台もステンレスで素敵ですね!!
最近ステンレスがツボです(〃ω〃)

pinkyさんへ

そうなんですよぉ〰
最初、そんなにまわして生地大丈夫かな?
っと思いましたが
普通のTシャツも無事でした(笑)
それぞれの後に一時間クリーン時間もついてくるので
ひどいときは一日中洗濯機がまわってます^m^

うちも狭くて苦労しましたっ
冷蔵庫みたいにまったく検討しなかったので
困ったぁ(^_^;)

こ さんへ

パナさんでしたっ^m^
やっぱお買い得ってことばに弱いですぅ〰(笑)
乾燥を途中でっ!
そうなんですね〰
すいませんっ
生まれてこのかた、乾燥機を使ったことが一回もないんです!
前の洗濯機はもちろんなかったし〰
今回のはついてるのですが
まったくノーマークでしたっ
最近雨が続いてるので
使えばいいんですがなんか抵抗がぁ〰
↑おばぁちゃんみたいなこと言ってますね〰(笑)

カープ…
最悪ですっ
っというより最初の頃に戻ったってだけでしょうかぁ〰
そちらと戦ったときの強さは何処へ〰?!

ゴロゴロちゃんへ

そうなんですよ!
あっ機能だけ紹介してて
効果にまったくふれてなかったですね〰(^_^;)
すいませんっ
効果は…
ありありでしたよっw
最初は6時間つけおきってかいてあったので
つけておくだけかと思ったら少しずつ動いて洗ってて…
Tシャツ大丈夫かな?っと途中不安になったのですが
全然大丈夫で!
しかも気持ちよく綺麗になってましたw
運動してるこどもちゃんいたらほんと汚れは大変でしょうね〰!
私もすぐ食べ物をつけて汚しちゃうんですよぉ(笑)

あまなつさんへ

あっわかりにくいですね〰(^_^;)
すいませんっ
そうなんです!
メタリックな部分だけですっ
でも結構目立って〰
売ってるの見てもちょっとなぁって感じでしたが。。。
この色しかないって言われて…
色違いは機能が少し違うらしくて。。。
案外お家においてみたらそこまで目立たないかなぁ〰w
もっとぎんぎらの洗濯機がほしかったぁ!
他人さまには見えない場所だからいっか(*^^)v
そうそう!
かなり仕事は職人気質ですよぉ〰!
洗った後にクリーンなんてしてくれるんですっ
ありがたいっ♬

ほのかさんへ

うちもなんですよぉ〰!
多分10年以上…
この型って?!
ってくらい古いものでしたっ(笑)
そのうちいっぺんに来ますよぉ〰(^_^;)
絶対必要なものなのでしょうがなく…
もっとほしいものあったのに〰(+o+)

Lunaさんへ

4年前からどうする?ってくらい
絶不調な感じだったので
いつかはって思ってましたが
それが同時にっ(+o+)
しばらくはいい子してますっ(笑)

6時間コースは…
ほんとよく働くなぁっと
しょっちゅう洗面所に足を運んでみてました^m^

桃咲マルクさんへ

うちもそれぐらい多分使ってるはず〰(+o+)
いつかは?っと思ってこわごわ使ってましたっ(笑)

6時間…
ほんとびっくりな機能でしたっ
説明書読んでてつけておくだけかと思ったら
微妙に少しずつ洗ってるんですよぉ〰
さすがっいい仕事する〰って感じでした^m^

ステンレスフェチ仲間っ❤
うふふっ
これすごい拘りだったんですよぉ〰
建築家さんの大反対をうけたんですけど
強行しましたっ(笑)
知り合いも
「もっとかわゆくそればよかったのに〰」
っと文句言ってましたが、本人お気に入りだからいいんですっw

洗濯機まで

カープ。
ここぞという時に勝てないですよねぇ~。

いやぁ~なかなか行けてないんですよぉ~これが。
今月末くらいに見に行くかなぁ~。


洗濯機まで購入したんですねぇ~。
お金持ちぃ~~\\\\\\
いいなぁ~。
うちの洗濯機も、匂いが気になってきたかなぁ~。
でもお金が無いから故障しない限り使い続けるかなぁ~。

最近のは洗濯機の中も掃除します!!
とかって言うのがうたい文句になってますよね。

40度漬け置き?!そんなのがあるんですねぇ。
えっ?!それって電気代、どうなるんですか???

おとうとよっw

だってどちらも必需品〰(T_T)
泣く泣く購入いたしましたっ(笑)
ほんとなら4年前に買いたかったところ
耐えましたっ!
最近の洗濯機ってそうなんですね〰
知らなかったぁ〰
なので機能見てびっくりです!

そうそう!
電気代はどうなんだろうっと少し気にはなってますっ
6時間動き続けてどうなんだろうっと。。。
でも新しいのに買えた分相当電気代安くなるはずなので…
↑多分(^_^;)
今月の電気料金すっごく楽しみですぅ〰

カープ!!!
昨日もダメだぁ〰
本日、新人薮田くんっ
期待薄〰(笑)
せっかくオールスター、マツダであるのに
盛り上がるのかなぁ〰

No title

アメリカ時間のこんばんは☆
ついに洗濯機もお買い換えですか(☆^ω^★)
出費大変ですよね。。
とは言え新しい物って色々と楽しみがありますよね♪
日本の家電は本当に日に日に進化しているようですね~
すっかり浦島太郎です(笑)

拍手☆

アメリカのなみちゃんへ

おはようございます(●^o^●)
出費…ほんとに辛いですぅ〰
でも必需品なのでしょうがない〰
文明開化…すごいですっ
さきほども…
ひさびさの天気なのでシーツとか洗おうと…
説明書みながら
へぇ〰っと感心してました(笑)

お〜(((o(*゚▽゚*)o)))
パナの最新型でしょ!?
液晶がカラーの奴って、上位機種のグレードだよね!
いいなー!
うちもパナだけど、同じようなドラム式の中級機なんだよ〜

♪かぁちゃん♪、乾燥機能使った?
うちのと同じ構造だと思うけど、糸くずフィルターに、めっちゃ糸くずが溜まると思んだけど。
しかも、その部分の掃除が大変…。
♪かぁちゃん♪家のパナ君は改善されてるのかな?
それにしても、最新家電は気持ちが良いね!

駿河のパパさんへ

最新型なんですか?
知らなかったぁ〰(^_^;)
そういえば一番目立つ所に置いてありましたっ
店員さんが例の冷蔵庫とセットで買うと
安くしますよぉって言ってくれて
かなりお得だったので
即決しちゃいました^m^
前のが旧式すぎて
ドラムしだいはじめてだったので
それだけで大感動ですぅ(笑)

乾燥はまだ使ってないんですよぉ〰
人間が古いもので
なんか乾燥機を信用してなくて…(笑)
糸くずとるところがあるってそういえば店員さん言ってたぁ〰
ここは毎回掃除してくださいねって。。。
毎回かぁ〰面倒だなぁっと思った記憶がっ
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR