念願のトートバックと試行錯誤キッチンの水切り☆

Category : その他
我が家のキッチンの水切り…

もともとは

DSC01720 (640x480)

こんな感じのがついてますっ

いろいろと便利です。。。

でも〰

鍋とかフライパンとかを 置いてると

ずりまくって危険ですっ

何回か落としましたっ

(キッチンの下の床は 傷だらけですっ笑)

んで いままで いろいろ検討してきましたっ

籐のかごが理想だったのですが

どうせなら 一番大きい鍋もつっこみたいっと思ったら サイズがなかったり。。。

そうそう 以前…

DSC01721 (640x480)
(撮影用にひさびさ出したら 白けてますね〰汗)

こういうのも 使ってみたりしましたっ

これは めちゃくちゃ不便で すぐやめましたっ(笑)

ってことで 納得いかない日々を送ってましたが…

先日 炭酸用のガスを 買いに 東急ハンズに行ったときに 

これなら???っていうもの 見つけましたっ

DSC01719 (640x480)

普通〰!!!(笑)

でも…

使用 二日目ですが なかなかいい感じですっ

やっと 納得いくもの見つけたかな?っな予感はしますっ



☆☆☆

私…お出かけ用に ちっちゃいバックっていうのが 苦手ですっ

なので 今 異常に流行ってる クラッチなど 絶対無理〰

(しかも クラッチは 違う意味でも無理…手にもってるものがいつのまにか 手から離れてるってことがよく。。。爆)

っで 肩にかけれて しっかり入る トートバックが めっちゃくちゃ好きです❤

ずっと いろんな雑誌やブログとかで紹介されてて ほしかったのが

LLbeanのやつ〰

しかも 刺繍入り〰

(↓画像お借りしてます)

20130607_013612.jpg

o0480064012580909698.jpg

o0480064013098802624.jpg


大好きなコーデが のってるブログで たびたび紹介されてるやつ〰

注文しようかなぁっと 思いつつ いろいろ悩みつつ 今に至ってましたっ

(随分前に 似たようなのを 見つけて 買ったのですが 使いすぎて 真っ黒になりましたっ笑)


そんなときに もっと お値段がありがたくて いい感じのを

ブロともの絹子さんが 紹介されてましたぁ!

ってことで ちょっと前に 注文してましたっ

(母の日の記事のときだからもっと前かぁ〰)

それが 一カ月近く待って やっと 到着〰!!!


刺繍は…

自分の名前のイニシャルっとか いろいろ悩んだのですが

結局…

カープの “C”にっ(笑)

いろいろ字のパターンがあったのですが

❤バージョンにしてみましたっ

DSC01713 (640x480)
(Cに 見えないけどぉ〰汗)

DSC01715 (640x480)

結構 入りそうですっ

すぐ…

「あれ? どこに入れたっけ?」ってなる私のためか

DSC01716 (480x640)

↑こんなもんも ついてましたっ

すごく しっかりしてて

お値段以上の感じでしたっ

大満足〰♬

どんどん使って また きったなくなるまで 使いきりますっw




スポンサーサイト

Comment

No title

おおーー!!
届いたのですね〜♪

真っ赤、可愛い〜!!

先日、電車でちょうど良い大きさのピンクのトートを持っている人がいて、どこのかなぁとチラ見させていただくと、ランズエンド。

スモールサイズでした。 ランズエンドはスモールといってもけっこう大きめでした。
エルエルビーンのミニサイズが欲しいと思っていたのに、ランズエンドのスモールにも惹かれておりますー。

No title

私もトートバッグ派
小さいのって無理だわぁ・・・・。

いろいろ悩んで、カープのCってwwww爆笑
どんだけカープ愛!!
YOUさんらしくて笑える~~ww

おじゃましま-すw

こんにちわー

あたしも キャンバストートバック・・・
実は 大好きです!
大容量だし なんでも ポンポン入れられるしね^^
しかも赤が差し色になって デニムに映えるーw

クラッチも好きなんだけど
確かに手から 離れてくとき・・・あるわ(笑

めちゃめちゃいいじゃないですか~(*^▽^*)

素敵です☆
私もトート欲しくて結構見て回りましたが これだ!ってのになかなか出会えず・・・
すっごくいいですね
かあちゃんさんのブログ見させてもらうたびに欲しいものが増えていきます~💦

C愛!

トートバックに「C」って熱烈~でも応援の甲斐あって順調に
首位を狙えそうなところに…セ・リーグちょー混戦ですね~
バッグ、しっかりしていて可愛くて機能性もあってヨカね(*^^*)

水切りはオーソドックスだけれど、一番使いやすくて
良いよね♪

No title

水切りとかすごく興味あります( *´◡`)❤

うちはマンションで狭い狭い~
まず調理台が無いし・・・(;--)
コンロ前も棚があるので、
棚の隙間に手を入れコンロに火をつけるから
やりにくい~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

冷蔵庫の前にその棚が来るから、引き出しも開けにくいし、
かなり不便なイライラするキッチン~゚゚・(×_×)・゚゚・。
載せたら驚かれると思う(;^-^)

水切りって大事ですよね!!

私もちいさな鞄が苦手~
大きなバッグだと、安心します!!何でも入る^^

このバッグ可愛いですね!赤色がまたいい!
物もたくさん入りそう^^
どんな服に合せてられるのかな(。→‿◕。)☆
コーデって見ていて楽しいですね^^

絹子さんへ

届きましたぁ(#^.^#)
ありがとうございました!
最初は…
「ん?硬い?」っと思ったんですが
すぐなじみましたっ
赤が思ったより朱色ぎみだったのですが
服が地味なのでまぁいっかなぁっと(^_^;)

スモールサイズもほしくなっちゃいましたよぉ〰
(ちょっと普通のショッピングとかにはおっきいので…笑)
肩にかけた感も最高でしたっ❤
いまだにLLbeanも気になってますが。。。

はじめさんへ

うふふっ
確かに〰
はじめさんもそんな気がするぅ〰
同じにおい…(#^.^#)
↑ごめんなさい〰(笑)

なんか最近異常で…
すべての生活がカープ中心ですぅ〰

pinkyさんへ

わぉ〰
pinkyさんもありますぅ〰?^m^
なんでか知らないんですが
財布とかぎだけ持って車からおりて
買いものしてるうちに
「あれ?かぎがない!」
ってこともありました〰
そのときは無意識に買いものかごに入れてたんですが(^_^;)
なのでクラッチなんて持ったら大変です(笑)

デニムに映える〰?!
そうなんですねっw
よかった〰
いつも基本デニムなので…♬

ゴロゴロちゃんへ

わかりますぅ〰♬
物欲が出てくるのって
人様のブログ見ててっていうのが多いですよね〰
私もそうですぅ〰
このトートもそうなので…(^_^;)
でも運よくうちは田舎でなかなか近くにないので逆によかったなぁっと。。。(笑)
ゴロゴロちゃんとこみたいに家族多いとほんと便利かもですよぉ〰!
↑っとまた物欲をくすぐらせちゃったぁ〰?(爆)

こ さんへ

昨日まではね〰(+o+)
あぁ昨日はなんともなさけない試合でしたっ
そちらは昨日は負けたけど
かなり順調で羨ましいですよぉ〰
そんなチームによく勝ち越したなぁ〰
あの頃はよかったぁっと遠い目をしてます(笑)

水きりは…
ほんとどこにでもある普通のなのですが
今までの中で一番使い勝手いいです!
大活躍の予感ですっw

桃咲マルクさんへ

水きり大事ですよね〰(#^.^#)
一回シンクを広く使いたくてはずしてた時期があったんですが
かなり不便でしたっ
えっ?!
桃咲さんとこ狭いんですかぁ〰
そんな感じに見えない〰!
不便な中あんなすごい料理作れるなんて
尊敬しますぅ〰(●^o^●)

私もかばん小さいと不安な人ですぅ〰
財布とスマホと鍵くらいしかいらないのに。。。
なぜかおっきいバックに化粧なおしもしないくせに
化粧一式入れてますっ
あとメモ帳とペンと…(笑)
使うことはほぼないんですがぁ〰

No title

アメリカ時間のこんにちは☆
念願のトートゲットおめでとうございます♪
昔は小さいが好きでしたが、年々荷物が増え、
結局トートなど大きなカバンや最近はリュックもハマッテます(笑)
カープのCの刺繍も素敵ですね♪
なにより沢山荷物が入りそうですし、使いやすそうです!
拍手☆

初めからある水切りは、キッチン備え付けの物?
めちゃフィットしててかっこいいよね〜!
でも、滑り落ちるのは怖いね。
2番目のやつ、ずーと前に紹介した水切りだよね〜!
そっか〜、ダメだったんだね^^;
で、結局落ち着いたのは、オーソドックスなタイプ!
でも、結局オーソドックスなのが一番使いやすかったりすりんだよね〜。
でも、♪かぁちゃん♪家のキッチン、ステンでピカピカキッチンだから、オーソドックスな水切りもカッコよく見える!
…ずるい!

トートバッグ、良いよね!
たっぷり入って使いやすい!
自分も、仕事用で一個あるよ〜w
それにしても、カープの「C」って(爆笑)
カープ愛だね〜w

アメリカのなみちゃんへ

おはようございます(#^.^#)
ほんと年齢とともに
連れ歩く荷物も増え…
っですよね〰(笑)
なんか不安で…(^_^;)
クラッチだけもってさっそうと歩いてる人がかなり羨ましいですっ
Cに見えますかね〰?!
なんか見えない気がして。。。
そこがちと残念ですっ(+o+)

駿河のパパさんへ

最初のは、最初からつけてもらったんですよぉ〰
某キッチンメーカーのパクリっ的な…(笑)
かっこいいしすごく気にいってかなり活用してたのですが
やっぱ平面なのでづれてくるのがちょっと。。。
んでいろいろ検討してたんです!
赤いの…
覚えててくださいました?
そうなんですぅ〰
冷蔵庫とマッチしていいかなぁっと思ったのですが
まったくダメでしたぁ〰(笑)
うふふっ
かっこよく見えますぅ?
うれしいです❤
こういうステンレス系みたら
私なんでもかっこよく見えて買っちゃうっ^m^

仕事用…
まさにそんな感じですね〰
仕事できる女子がセカンドバックで持ち歩く…みたいなぁ〰
これ持ってて専業主婦って(^_^;)

おぉ

そのあみあみの水切なつかしぃ~~!
賃貸に住んでる時そういうの使ってましたぁ~♪♪
便利ですよね。

でも今は洗い物は全部食洗機にブッ混むからそういうのってつかわないなぁ~。
ねぇさんとこは結構使うんですねぇ~。


あぁ~、うちのクラッチバックとか財布しか入んないようなバック苦手ぇ~。
僕もトートとかでっかいリュックとか背負ってるぅ。
だって便利だもぉ~ん♪♪
いやぁ~やっぱでかいのって大切ですよね(笑)


あ、ねぇさん久し振りっすww
御無沙汰いたしやしてすいやせん!!

No title

うちもこんな感じの水きりかごをずっと使ってます。
独り暮らし時代からのやつなので、かれこれ15年以上…
そのうち買い替えようと思いつつも、これ便利だし劣化しないので、なんだかんだず~っと使い続けてます。

赤いトートバッグ、かわいい!!YOUさんに似合いそう♪
鍵のフック、便利ですね!
私もしゅっちゅう鞄の中で鍵をガサゴソ探すので、これはありがたいです。

No title

うちも何でもカープ色になっちゃっていますーーー(笑)
LLBeanのトート、人気ですよね!
ママ友が子供のイニシャルを入れてママバッグとして使っていたりします♪
私もこの小さいサイズのやつでもいいから欲しいなぁ~~~~♪

水切り、、、これ私の永遠のテーマでもあります。
うちは平たいタイプ、YOUさんの写真でいうと赤いやつを使っているのですがプラスチックなので4年も使えばいよいよ劣化が目立つようになってきましたよ。。。(><)

それぞれの家庭でキッチンの使い方ってさまざまだし難しいですよね。
お互い何か良いものが見つかりますように~♪

おとうとよ〰♬

そうそう!!!
そういうイメージだぁ〰
でもなんか好きなんですよね〰
やっぱ基本古い人間なんだぁっと^m^

みぃさんとこは多分、食洗機がいいんだぁ〰
うちは一番安いやつにしたので(最初は使わないつもりだった…汗)
少ししか入らないしなんか入れにくい…
なので形が変わってたり少し大き目のものは全部手で洗うんですよぉ〰
そのとき用の水きりなんっす!

でかいかばんいいよぉ〰(#^.^#)
なんか安心するぅ〰
でも逆に中ですごいことになってて
なかなかスマホが出てきてくれませんっ(笑)

ごぶさたすぎぃ〰!!!
元気かなぁっとカープを見るたび思い出してましたよぉ〰w
あれから応援行きました?^m^

おんしさんへ

かれこれ15年ってすごい!!!
やっぱおんしさんの丁寧なくらすぶりがわかるっす(#^.^#)
これを綺麗に維持していこうとおもったら
大変だぁっと思ってたんですよぉ〰
さびそうだし…(+o+)

かばんの中をがさごそ…
一緒ですか?
ほんとこれ一瞬どっかにスマホ落としたか?ってあせったりしません?
私しょっちゅうなんですよぉ〰
って私だけかぁ〰(^_^;)

lohas0609さんへ

わぁ(#^.^#)
カープ色っ❤
やっぱLLbeanはママたちの間で特に人気なんでしょうね〰
おこちゃまいたら便利そうだもん!
飲み物とか入れてもまだ入る〰みたいなっw
このもう一つ小さいサイズ…
たしかにそのほうがいいものです!
私のサイズは少しおこちゃまいたら重いかもぉ〰

あぁ〰
たしかにプラスティックは劣化しちゃいますよね〰
この↑赤いやつもほぼ使ってないのに
一番劣化してるっ
永遠のテーマにこれでピリオドできたらいいなぁっと思いながら
使いはじめちゃいましたっw
用途それぞれ違う…ほんとですよね〰
まったく使わないって人もいますし〰
私はキッチンまわりのグリーンの水切りにも使うし結構多用してるので
必須なんですよぉ❤
いまのとこすっごく使いやすいですよぉ〰(*^^)v

No title

トートバッグ良いですね。

自分もよく買ってましたが、ここ10年使いっぱなしです。

そろそろ買い換えたいなあ・・・

お久しぶりです♪

お久しぶりです。
Yahooブログから、いつも拝見させていただいていたLunaです♪

私もFC2でブログを始めました。
まだ使い方がよく分からないですが、マメに更新できたらいいな~って思ってます。

台所の水切り、私も悩んでたのです。
なるほど、やっぱりこういうのが一番よさそうですね。

洋服、可愛いです~!

jun777さんへ

10年持つトートバック…
それ理想ですよね〰w
流行りとかに関係ない形、魅力です❤
新しいの…
お揃にしましょう〰(*^^)v
junさんのJでっw

Lunaさんへ

おひさしぶりですぅ(●^o^●)
うれしい!!!
fc2仲間へようこそ〰!!!
私も最初Yahooからの引っ越し後
いろいろわかんなかったのですが
(今もイマイチ不明点がいっぱい 笑)
なんとなくやってますぅ〰w
更新楽しみにしてますねっ
あっもうされてるかなぁ〰
のぞきにまいりますw

洋服は〰人様の借り物画像ですぅ〰
こういうシンプルなかっこ大好きなんですよぉ❤

No title

久々に覗いてみました^^;

赤い水切りは我が家で重宝してますよ(^○^)
なんか小物は同じものを選択する傾向にありますね。

No title

シンクに掛けるタイプの水切りカゴ一緒です^ ^
手洗いしていると水はね(泡はね)が気になることもあるけど…
動線もスムーズだし 省エネスペースですむしいいですよね♬

私もクラッチとか ダメ派〜^^;
トートバックは 永遠のスタンダード!!
流行に流されなくて 大好きです♡♡♡
しっかりしていて長持ちしそうですねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

toshiさんへ

きゃぁ(●^o^●)
たしかに…
共通のもの多しですね〰
やっぱ家庭によって違うんですね〰
うちは料理の仕方が大胆だからかなぁ(笑)
鍋の量と重さに耐えられないもよう…(^_^;)

shizuさんへ

お〰!
一緒ですか(#^.^#)
ほんと…これ便利ですよね〰
手洗いしたい鍋やフライパン…
大皿とかを一時的にここに置いとくのに
めちゃくちゃ最適でした❤

クラッチダメ派…
これも一緒〰!!!
トートは手に持ってもいいし
肩にもかけれるし
形が少々くずれても大丈夫だし〰
いいとこづくしですよね(*^^)v
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR