梅続編と三日ぶりの畑☆

Category : その他
先日 第一陣の梅仕事をしましたが…

追加分が お出かけ予定の前の日にやってきましたっ

そんなことをしちゃいられないので

そのまま 不安な冷蔵庫へつっこみ 出かけましたっ(笑)

まぁ お出かけっといっても いつものやつですが…(汗)

そうそう…目新しいネタっといえば

1435409891702 (640x360)

KIKUCHI選手のそっくりさんKIMOCHIさん(多分 地元のみ知られる…笑)が カープロードにいて

いろいろ 撮影とかに 応じられてましたっ

あとは…

カープ鳥っていう 焼き鳥屋さんに行ったら

(行ったことあるお店はいっぱいだったので 他店舗へ…)

DSC_0598 (640x360)

DSC_0599 (640x360)

いすに名前がかいてあったので

私は 当然 ロサリオのとこに 座っちゃいました❤

(※早く 一軍に 帰ってきて〰!)




話は 梅仕事に 戻しますっ

以前 梅ワインっていうのを 飲んでかなりの美味だったので

第二陣は ワインで つくってみましたっ

DSC01701 (640x480)

左から 赤ワイン・白ワイン…そして 黒糖でつくるといいかもっと あまなつさんにきいたので それもっ♬


あとは…

これまたブロともの 絹子さんところにかいてあった

シャリシャリ梅ジュースをっ❤

DSC01685 (640x480)

あく抜きした梅を 煮て

DSC01687 (640x480)

種と実にわけて つぶす。。。

DSC01688 (640x480)
(ほんとは100g〰寸前に99gになったぁ〰汗)

はちみつを まぜて 

製氷皿で 凍らして

DSC01689 (640x480)

DSC01691 (640x480)
(ほんとは ミキサーで 砕くのですが 私は 直接グラスへ…)

そして 炭酸を ぶちこみましたぁ〰

DSC01692 (640x480)

ほんとシャリシャリで うまうま〰!

でも 私は もう少し 甘いほうが 好みなので 次回 はちみつの量を 増やそうと思いますw

あと…

DSC01702 (640x480)

こんだけ 残して

こーママさんが 紹介されてた
青梅の甘露煮に 挑戦したいと思いまぁす❤




☆☆☆

お出かけから帰ると

DSC01693 (640x480)

きゅうりが 予想以上に モリモリっ

DSC01698 (640x480)

でかっ!!!

あと…

DSC01695 (480x640)

いんげんも 天までのぼれ〰!

でも〰

DSC01696 (480x640)

キウイちゃんは のぼって くれませんっ(泣)

元気だせっ キウイ〰!!!

スポンサーサイト

Comment

梅いっぱいですね~(^v^)

楽しそう♪
そっくりさんも大人気なんですね(≧▽≦)

椅子に名前が書いてあるのってそこに選手が来た時に座るってことですか?
なんか楽しそうですよね よかったですね ロサリオ選手の椅子が空いてて♡

梅もたくさんですね~種類がいっぱいで楽しみもいっぱいですね(^v^)

天まで登れ~!
キウイもがんばって~

恒例の…

野球観戦!楽しみが色々増えますね♪(*^^*)

梅ちゃんも色々~我が家は梅シロップばかり本日また1kg仕込みましが…(^^ゞ
来年はおすすめの焼酎で梅酒を(^・^)v
絹子さんの「シャリシャリ梅ジュース」も美味しそうなのでトライしてみます♪

お野菜はモリモリ元気で収穫ラッシュ間近ですね!
キウイは来年に期待(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

椅子に名前が書いてるって
面白いですね!!
ファンの方にはたまらないですね(〃ω〃)

梅がおいしそう!!
ワインって言うのを初めて知り、これも
飲んでみたいわ~~♪黒糖も美味しそうですね( *´◡`)❤

シャリシャリ凍らせたのも食べてみたい!
最近暑いとがりがり君食べてますw

いやぁ~~お野菜が大きい!
そして青い空に緑~
目にしみるほど~爽やかな夏を想像しました(〃ω〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴロゴロちゃんへ

そっくりさんは私も初めてみたのでびっくりしましたよぉ〰
その前にマエケンのそっくりさんもいました^m^
イスは…
違いますぅ〰
きっと本人はきませんね〰(笑)
来るなら本店のほうかなぁ〰
多分なんにでもかかわりたいのかと…^m^

梅は…
毎年いろいろチャレンジしてますが
なかなか大変ですぅ〰(^_^;)
でもおいしいのでやりがいはありますw

キウイ…ほんと期待しまくりなんですが
放置期間が長すぎたからでしょうかぁ〰

こ さんへ

ほんとレシピがいっぱいで…
しかもどれもおいしそうで欲張っちゃいました^m^
梅シロップは一番利用率高くていいですよね〰w
梅酒ソーダも
梅シロップに炭酸と焼酎入れるだけで
できちゃうのでっ!
↑これかなりいけますぅ〰❤

シャリシャリジュース…
夏バテ防止にぜひ〰w

きゅうりはほんとすごい勢いです!
あっと言う間におっきくなるので
急いでたべなきゃっ^m^

でもキウイ…〰
きっと放置期間長かったので
いじけちゃったぁ(T_T)

内緒さんへ

うふふっ^m^
すごい!!!惜しい〰!!!
ってことでお楽しみに〰(笑)

そして…
そちらもそうだったんですね!!!
そちらのほうも楽しみにしてますぅw

桃咲マルクさんへ

多分店名からして
カープファン以外の方は来ないと思うので
これは粋な演出だなぁット^m^
でも自分の好きなところがあいてないと
ショックですね〰(笑)

梅自体がここのはおいしそうなので
ほぼ何を作ってもおいしくできますぅ〰
↑私の腕は関係なく素材のよさっ(笑)
梅干しも肉厚でかなり美味でしたっ
作りすぎたので今年はやめましたが(^_^;)

昨日は「今、梅雨?」
ってくらいすごく天気で青空だったんですよぉ!
なので撮影してみましたっw

内緒さんへ

わぁ^m^
素敵ですぅ〰
わかるかもぉ〰(笑)
この記事…
まだお邪魔する前ですね〰w
私も懐かしい世代ですぅ〰
私は誰だろう。。。
そちらのコメにてお返事しますぅ(#^.^#)

色々な梅!凄いな〜♡
ワインなんか作れるんだ?
凄い!!

シャリシャリも美味しそう♡

おいっしそー

キレイな仕事ですねー。

私の梅はウイスキーで漬けたもんで、なんとも色が黒くって・・・。
今日は梅酵素の梅を煮込みましたよ〜。

炭酸ぶっこんで明日飲む予定ですが、あぁ、製氷皿買い忘れた・・・(泣)。

ほのかさんへ

作れるかどうかはまだわかんなぁい(笑)
期待しまくってますが…(^_^;)
梅酒とかよりも早く
2週間くらいで飲めるってかいてあったので
めっちゃくちゃ楽しみですぅ❤

シャリシャリは…
真夏のお楽しみにっ^m^

絹子さんへ

梅酵素?!
またまた新ジャンルだぁ!!!
どんどんいろんなものを教えてもらって
わくわくしますぅ^m^
また詳しく教えてください〰!

製氷皿…
私も出来上がってから急いで近くのHCに買いにいったんですよぉ!(笑)

No title

梅酵素は、梅ジュースという人も多いと思います。
つまり作り方同じ(笑)

梅1に対して、グラニュー糖(白砂糖でもOK)1。1で、交互に重ねて約一週間で出来上がります。
去年の記事に書いてました〜。
http://kiakia333.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

炭酸で割って飲むと美味しいですよ💗

梅をワインに漬けるって、衝撃的!!
美味そうですね!!!
今度作ってみる!!
(義父母に作ってってお願いしてみるw)
シャリシャリ梅も美味しそう!
夏場にイイですね♪

農場も活気立ってますねw
キウイどうしちゃったのかな?
でも、一番金かけた一等地の植えられた以上、モリモリ成長してもらわなきゃね!

絹子さんへ

おぉ〰!
なるほどぉ〰
梅ジュースのことだったんですね(^_^;)
梅シロップともいうやつ〰
それは作ってますぅw
でもグラニュー糖でもいいんですね〰
いつも氷砂糖でやってましたっ
今年は黒砂糖で…^m^
ありがとうございます!!!

駿河のパパさんへ

梅ワインは…
ほんと衝撃的でしたよぉ〰(#^.^#)
よくいく焼き鳥屋さんで炭酸で割って飲んだんですよぉ〰w
ワインを炭酸でっておもしろいでしょっ
普通ワインって甘くないけど
これは甘めでかなりおいしかったので
挑戦してみようかとっ!
楽しみですぅ〰

キウイ…
たしかに〰(笑)
moneyかかってますもんっ
これで実ができなかったら
がっかりすぎるぅ!!!(爆)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR