冷蔵庫とさといもと…目指せ甲子園☆

Category : おうち
約4年前頃…

もうすぐ出来上がる新築のお家に合わせて

冷蔵庫や洗濯機など

新しく買うつもりで いろいろ検討してましたが。。。

結局 どちらも まだ使えるし〰っと

買わずにすませましたっ

どちらも 時代物?(笑)的な雰囲気で 新築なお家には 少し合わないかなぁっとも思いましたが

愛着もあるし お金ももったいないし〰

1_20150625090835ba4.jpg

これですが…(汗)

おもいっきり ナショナルってかいてありますっ

でも…

うちのラーメン屋の厨房っぽい 男子的なキッチンのさし色として

2014120615123130d_20150625084119173.jpg

いい味を出してくれてるっと…

自画自賛ですっ(笑)


それがぁ〰

もうさすがに ダメっぽいですっ

(前から 氷ができにくかったり いろいろあったのですが…)

一番 重要な ドアのパッキンが…

しっかり閉まらないときがあり

あるとき 冷蔵庫の中をみたら

すごい水滴…

しっかり閉まってなく 中のもの全滅ってことがありましたっ

なら 買えばいいいじゃんって話ですが…

この冷蔵庫…ふるぅぅいので 幅が狭め…

しかも これにほぼ合わせて 造作の棚を横に作っています。。。

…どうせ新しいの買うにしても 2人だし 大きい冷蔵庫買わないからいいねっと 安易に考えてましたっ…

最近の冷蔵庫って でかいのね〰!!!

冷蔵庫に合わせて 早くも リフォームかぁ!!!

無理無理〰っと 悩み中です。。。

でもこの季節…早く考えないと やばいですよね〰



☆☆☆

ついでに またまた 畑情報をっw

DSC01678 (640x480)

さといもの芽が すくすく 成長中!


DSC01679 (480x640)

いんげん豆(全滅後の 第二弾…)も おっさんが作ってくれた網に からみつき はじめましたっ❤


どちらも 初挑戦なので ドキドキものですぅ〰




おまけ…

うちの おっさんの 嫌いなシリーズ 第???弾(笑)

DSC01680 (640x480)

DSC01681 (480x640)

塀を つたって伸びていくはっぱたち…

「こうやって 塀を むしばんで行くんだぁ!!!」

…らしいです(汗)

私的には 目指せ 甲子園の外壁!っなのですが。。。

よく見ると ほんと 真っ白な綺麗な白い塀に 茎から手みたいな吸盤みたいなのがでてきてて

ちょっと 気持ち悪いですぅ〰

あっ ここにも…

DSC01682 (480x640)

しっかり つたってます♬

スポンサーサイト

Comment

あらま~

夏に向けて即行買い換えですね!
幅何センチくらいなんでしょ?

お野菜ももりもり!
♪YOU♪さんのお好みの葉っぱちゃんたちももりもり♪
確かに白い塀には大敵ですねf(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こ さんへ

幅は…70センチくらいで〰
ほんと狭いです(+o+)

さといもは秋収穫なので気の長い話ですがちょっとずつの変化楽しみますっw
いんげんはどうなんだろう(^_^;)

白い壁にはやっぱ大敵ですかね〰
切ったほうがいいかなぁ〰
↑不安になってきましたっ(笑)

内緒さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
さっそく検索させてくださぁい!!!

おじゃましま-すw

こんにちわー

最近の冷蔵庫って大きいもんね・・・
我が家は どこにでも移動できるように 左右どちらからも開く両開きにしてるの
↑ 片方ずつしか開かないけど(笑
白い壁に蔦ってく緑たちは あたしも見た目は好きだけど・・・
白には危険かも・・・(> <)

あらら・・・

素敵な赤い冷蔵庫が・・・オシャレで大好きでした(*´▽`*)
そっか~今の冷蔵庫幅が違いますよね💦
昔は確かにもっとほっそりしてた~
良い解決策が見つかること祈ってます

甲子園の壁~確かに☆
でも最後の画像いいe-287
うちの子も上に行ってもらいたいとサクランボの木の下に少し植えてみました
池のとこがかなり増えすぎちゃって父ちゃんに叱られそうだったので💦
隣の畑に(よそ様の)いっちゃわないようにチョッキンしてます~(悲)

あっ!明日行きます!倉式珈琲♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サトイモいいですね
葉っぱが大きくなるから我が家では無理そうですが
我が家の分まで頑張って収穫して下さい(  ̄^ ̄)ゞ

蔓系の壁に伝う植物は好き嫌いが結構ハッキリわかれますよね
我が家は私が好きで妻が嫌い
よって我が家では蔓系は今後も繁殖する事はないないと思われます
まあどのお家でも庭の趣向は奥様が優先されるのは共通かな?
ということで私の分まで目指せ甲子園で頑張ってください!!

No title

この赤い冷蔵庫がとても
お洒落ですよね(*・・*)ポッ

ロンバケのドラマとかで出てきそうですw

最近の大きいですよね。
私も2年前に買い替えたのですが、でも夏場はもう
水分だけでパンパン(;;)

実家なんて、2人なのに
冷蔵庫を2台持っているのですよ。

便利だけど、たとえ?買えたと千歩譲っても?
置く場所がない(;^-^)

水滴ついていたら~確かに怖いですね。
どうされるのかな?

壁につたう緑綺麗で好きですよ^^
ご主人さま苦手だったんですね(;^-^)

pinkyさんへ

両開き便利ですよね〰!
前に働いてた事務所の冷蔵庫がそうだった!!!
模様替えしたときにもいいなぁっと思ってました^m^
よく食べる息子ちゃんいるから
きっと大きい冷蔵庫なんでしょうね〰w

白はやっぱ危険?!
ですよね〰
昨日またまたおっさんからのダメ出しが〰
多分切るかなぁ(+o+)

ゴロゴロちゃんへ

2人だから小さいのでいいやって思いつつ
なんやかんやで結構いっぱいになっちゃうんですよね〰
(ってうちは主にお酒類ばかりなんですが…笑)
赤もまたあればほしいなぁっと思うんですが
ステンレス風のかっこいいのとかもいいなぁっと…
でもそれはおっきいのが多いんですよぉ
悩みます(^_^;)

壁のはっぱは…
これくらいの状態だと結構素敵だなぁっと思うんですが
これ以上増えるとっと考えると
私もちょっと悩んじゃいます(+o+)
ゴロゴロちゃんとこも旦那さん厳しそうですもんね〰(^_^;)
うちも切るかなぁ〰

あっ!
いよいよですね!!!
楽しんできてくださぁい!(^^)!
記事…楽しみにしてます❤

内緒さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
すっごくかわゆい〰!!!
赤のもあるぅ〰
っとちょっと興奮気味です❤
おっさんに相談してみますぅ〰w
(趣味が違いすぎてモメそうですが…笑)
↑機能重視のおっさんと見た目重視の私…

takumiさんへ

さといもは〰
アスパラほどじゃないけど
収穫まで時間がかかるのでこれまた後悔が少し(^_^;)
最初によく調べないで買っちゃう私なので…(笑)
まぁアスパラみたいに三年越しとかじゃないので
まっいっかっと。。。
はっぱ大きくなるんですね〰!
芝生にはみ出てまた怒られそうですぅ〰

わっ!
うちと逆バージョンですね〰
うちはおっさんのほうが優先〰(笑)
なのできっと切っちゃいますっ(+o+)
除草剤、ふりまくぞぉ〰っと叫んでます(爆)

桃咲マルクさんへ

ロンバケ…❤
きゃぁ〰うれしいですぅ〰
そしてかなり懐かしい…(#^.^#)
前に山口智子さんドラマに出てたけどかわらなすぎて
すごっと思っちゃいましたぁ〰
これまた羨ましい〰(笑)
買った時期はそこまで昭和じゃないんですが
その時点で型遅れみたいな感じで安売りだったんですよぉ!
とにかくこの赤が気にいってそれでもいい〰って買ったんですが(^_^;)
うちも冷蔵庫の中は水分がほとんどなんですぅ〰

置く場所…
これほんと実感です!
よくお宅訪問とかで収納庫の中に閉じ込めちゃうバージョンを
紹介されてますが
こういう場合も買い替えのとき困るんだろうなぁっと思ってたんですが。。。

もともとうちのおっさんは
すっきりが好きなので
うちのお庭は反対派なんですぅ〰
なので定期的にちょっきんさせられてますぅ(T_T)

No title

アメリカ時間のこんばんは☆
確かにシンプルなお部屋の中で何かインパクトがあるものがありますと
引き立ちますよね♪
お写真の赤い冷蔵庫私も好きです(●///´∀`///●)
またつたっている感じも私は好きですが(///∇//(笑)

拍手☆

アメリカのなみちゃんへ

おはようございます(#^.^#)
私も見た目は大好きで
かなり愛してきたのですが
とうとう…(^_^;)
ぎりぎりまでねばっていいの見つけます!!!
↑決意表明〰(笑)

このくらいつたうのはすっごくいいんですが
これ以上増えると。。。(^_^;)

No title

冷蔵庫 中古品に抵抗なければ
リサイクルショップもお勧めですよっ♬

我が家は 去年の春に 氷が出来なくなって
冷蔵庫を買い替えました♪

新品も含め いろいろ見たけど
リサイクルショップで「これがいい!!」を見付けて購入^ ^

最新の機能の物でなくてもいいなら 新古品なんかもあるし
電気屋さんの新品の半額以下で買えますよぉ〜(* ̄▽ ̄*)

ちゃんと保証書も付いてたし 設置から古い冷蔵庫の回収も
してくれて♪ 尚且つそのリサイクルショップで使える商品券
2500円分も貰えました(^_^)v

No title

おはようにゃん。

冷蔵庫、そろそろ買い替えですよ!なんですねー。
真っ赤な冷蔵庫、たしかにキッチンの一角の
アクセントになってますね♪
次の冷蔵庫は・・・厨房風味なキッチンということで
是非ともステンレスでオトコマエ!!な
業務用冷蔵庫を・・・といいたいけど
二人暮しで業務用は・・・アレですかな?w

甲子園球場のあのツタの外壁目指してるんですか~
あれはあれで雰囲気あって良いけれど・・・も
せっかくの白壁が隠れちゃうのはモッタイナイよ~~~
ほどほどに、つるを這わせてくださいwww

No title

冷蔵庫、わかる~~~
うち、設計のときは大きな冷蔵庫が入るようにしたけれども、
結局買ったのは小さいもの。
でも、それを買い替えようと思ったら、以前の設計より大きいかも・・・・って
ちょっと焦るよね・・・・。

こうなったら業務用をオーダーで!!
おっさんに稼いでもらいなされw

No title

冷蔵庫っすか~っ。
ウチも前の家で使ってたのを持ってきた派なので、
そそろそろかなぁ。怖いわ~っ。

幅って何センチだったかなぁ。
急に心配になってきた。

里芋良いですね!
ここないだ、ホームセンターに行ったら、一株ずつ苗が売ってて、
今は便利になったなぁ。って感心しました。
早く畑を作って、来年には挑戦したいです。

赤い冷蔵庫、ついに壊れてしまったのね〜ヽ(´o`;
Yahooブログの時にも書いたけど、♪かぁちゃん♪家のキッチンに赤い冷蔵庫がメチャメチャ似合ってて、かっこいいなーって思ってたんだよ!
その冷蔵庫がついに…。・゜・(ノД`)・゜・。

悲しいです〜(T_T)

No title

お久しぶりです。
ちょくちょく見させてもらっていたのですが久々にコメしています♪
お元気ですか?

そのカープ色の冷蔵庫雰囲気あっていいのにぃ~(。→∀←。)
うちも今使っているのより更に大きいのは置けないかなぁ。。。
長期を見据えてってなかなか難しいですよね。

良い解決案がみつかりますように~☆

shizuさんへ

お返事遅くなってすいません<m(__)m>
またまた金曜日からお出かけしてましたぁ〰
↑例の…
ハマりすぎぃ〰(笑)
そのついでにいろいろ見てきたのですが…
結局、うちのおっさんの頭の中にこれっていうのがあったみたいで〰
二者択一みたいな感じになって
選んできました(^_^;)
リサイクルって手もあるんですね〰!
うちのほう…
田舎なのでなかなか見ることがなく
知らなかったですぅ〰
いろいろアドバイスありがとうございました<m(__)m>

あまなつさんへ

お返事かなり遅くなったぁ〰
すいません<m(__)m>
ハマりすぎな野球観戦…
またまた行ってましたっ

男前冷蔵庫〰!
私も次回はそれもいいなぁっとw
前に検討したときに
ステンレスのすっごくかっこいいのとかあって
(外国製…)ほしかったのですが
機能第一重視のおっさんには不評〰
結局保留になりましたが〰(^_^;)

壁は〰
おっさんにも同じこと言われたぁ〰!
せっかく塗りの壁にしたのに隠すなら
ブロックのままでよかったじゃないかっと(+o+)
たしかにですよね〰。。。
今のままっくらいで継続ってできないのかなぁっと。。。
元気いいはっぱちゃんっ
それは無理だろうなぁ〰

はじめさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>

ですよね〰(^_^;)
冷蔵庫がどんどん巨大化するぅ〰!
入れるものあんまりないのに…(笑)
週末ついでに見に行ったのですが
おっきいのもちっさいのも
あんま値段かわんないんですよぉ〰
だからみんなおっきいほうにいっちゃうんでしょうね〰(+o+)

業務用をオーダーでっ❤
それ…ほんとは理想ですよね〰
ピンピンのステンレスでっ
氷はどんどんできちゃうっみたいな。。。
でも予算的に…
無理〰!!!!!!(笑)

さすけねっすさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>

そうなんですよぉ〰(+o+)
いろいろお家を建てるときに
今の家具に合わせて検討してるから
買い替え時はそれなりに悩んじゃいそうですよね〰(^_^;)
あと洗濯機もなんですぅ〰

畑…
楽しいですよぉ〰(#^.^#)
最初の年は苗とかからやったほうがいいかもですね!
でも、そのうちポットとかで
種から育てたくなっちゃいますよぉ^m^

駿河のパパさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>

ありがとうございますぅ!!!
そこまで言ってもらえて…
うちの子(冷蔵庫…笑)も
大満足で役目を終了できると思いますぅ(笑)

今度は男前なのいっちゃいますよぉ〰www

lohas0609さん…ですよねっ^m^

↑URLより今お邪魔して判明…(笑)
おひさしぶりですぅ(#^.^#)
むすめちゃんっ
いつの間にか…あかちゃんからこどもちゃんへっ❤
かわゆいなぁ〰w
ブログ見ててくださってうれしいですっ
ありがとうございます!

lohas0609さんもそっち派でしたか。。。
ほんとこれ悩みものでしたっ
でもいいのありましたよぉ〰w
また記事にしまぁすw
でも…もうひとつの悩み…
洗濯機もっ(+o+)
(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR