梅ちゃんとアナベルとジェラート…ついでに鳥被害☆

Category : がーでん
毎年 大量の梅を購入し

梅干し…

梅ジュース…

梅酒…

っと 挑戦してますが

今年は 梅ジュースと梅酒をっw

(3年前 おっさんが 調子に乗って ブランデー・ジン・焼酎・ウィスキー・ウォッカと
 いろんなもので作った梅酒が まだ残ってますぅ❤)そのときの記事はこれっ⇒☆



DSC_0585 (640x360)

今年は 少し 控えめですっ

(完熟梅も 後日 第二弾で 来る予定ですが…)

DSC_0588 (360x640)

去年 なぜか カビがわいて ダメになったのもあったので

今年は 小瓶で 何個にもわけましたっ

楽しみに待ちますぅ〰w





☆☆☆

我が家のアナベル…

やっぱ 今年は こぶりな 気がしますっ(汗)

DSC_0596 (640x360)

それでも かわゆいですがっ❤

DSC_0595 (640x360)

これを 一年待ってましたぁ〰


おまけで

DSC_0597 (640x360)

エリゲロンと芝生とリッピアが もうすぐ融合する図…



☆☆☆

前から気になってた ジェラートだけを 売ってるお店…

雨が降って テンション低めの日に これまたテンション低い子を 引き連れて

ちょっと 寄ってみましたっ

DSC_0594 (640x360)

私は 珈琲味っ♬

連れは…

DSC_0596 (640x360)

きなこ〰♬

一口もらいましたが

どちらも美味〰!

以前は あんこがあったらしいのですが

このときはなかった

残念ですっ

また行きますっ(笑)

お店も

DSC_0595 (640x360)

かわゆい雰囲気でした❤


☆☆☆

そうそう…

去年から悩まされてる 鳥被害…

ぎんぎらテープの効果は 結構あったのですが

結局…

先日の留守してる三日間で

ジュンベリーの実は 一個も 残ってませんでしたっ

そして…

DSC_0592 (640x360)

糞被害も すごい!!!

なんとかならないかなぁ〰(泣)

スポンサーサイト

Comment

No title

ご主人様が以前漬けた、梅酒すごーーーーい!!
お酒、どれが一番美味しかったですか?

私はウイスキーがまだ余っているので、今度は梅以外で漬けてみようかな、と思ってますー。

YOUさん、梅干しも作っているんですね〜。手作りの梅干し美味しそう〜♫
経過楽しみにしてますよー。

おはようございます(^v^)

梅すご~い!!大きいですね\(◎o◎)/!
楽しみですね♪
カビ今年は生えませんよ~に(祈)

珈琲ジェラート美味しそう(*^▽^*)
食べてみたいです~
ジェラート屋さん前にドライブに行ったときに入ったことあります
子供たちと違うものにして皆で味見したな~懐かしい♪

鳥の糞被害・・・家もすごいですよ
ホント!困りますよね!!
何か良い対策がわかったら教えてください

おじゃましますw

こんにちわー

我が家も 昔は梅酒漬けてましたー
もう最近は やってないけど・・・
自分で作ると 甘さの加減も出来るから 好みの梅酒が作れてすきなんですよねー☆
それにしても 鳥被害・・・(> <)
なんとか ならないのかしら・・・(> <)

我が家の周りだと カラスが ごみの日を狙って 荒らしてくから
網でなんとか 防いでるけど・・・

No title

こんばんは!!YOUさんのブログはいつも美味しそうですね☆

「テンション低めの日に これまたテンション低い子を 引き連れて…」にププッと笑ってしまいました。
(あまり関係ありませんが、私は昔はテンションの低い人に憧れてましたが、今ではやや高めの人が好きです。)

ジューンベリー!うちもたったの一日で無くなっちゃいましたよ(ToT)/~~~
収穫できたのは2年目のたった一回だけです。

YOUさんちのアナベル、綺麗!!
うちのアナベルは年々大輪になり、雨の後に水分含んだ頭が重すぎて7割ぐらい倒れてしまいました。((+_+))
茎が伸びすぎていたせいで…剪定が甘かったようです。
切りすぎると花が咲かなくなるとも聞きますし、なかなか難しいですね。。

ジュンベリー

残念過ぎですね…その上糞害まで!!ほんと腹立ちますよね~

アナベルも清楚で素敵(*^^*)やっぱ我が家もリベンジしてみようf(^^;

梅!ほんと♪YOU♪さんの所の量は半端ない!!真似して今年こそはと
1kg ずつ4kgまだまだかないませんね^m^

今年は美味しく漬かりますように(^人^)
ところで梅酒の飲み比べはどれがおすすめでしょうか?
来年は梅酒を作っておいてくれとこーに言われているのですが…

No title

え~~凄い量ですね!!!
お店みたいです♪

私は梅はまだ買ったことが1度もないのです。
なので漬けたこともない(;^-^)
わからない~浸け方(笑)

ほんとダメダメ桃咲です(汗)

どんな風になるのかな~楽しみです♪私もw


お庭もう~~ん素敵やわ( *´◡`)❤
冬からこうして、緑が増えていく様子、すごく
わくわくします!!

珈琲味って1番好き~どこを探してもなかなか無い。
前はミニストであったコーヒー味ソフト食べたいなぁ^-^

No title

アメリカ時間のこんにちは♪
梅、沢山ですね(*>▽<*)
お疲れ様です♪
梅を見ると実家の母がよく梅酒や梅ジャムなど色々と一生懸命作っていたのが懐かしいです!
最近は不作みたいであまり作れないそうでして。。
出来上がりがまた今年も楽しみですね!
アナベルも美しく、ご自宅でお花見ができるなんて羨ましいです♪
拍手☆

絹子さんへ

私はやっぱ一番ノーマルな焼酎が好きでしたが…(^_^;)
来客にはジンとか好評でしたよぉ!
あと、ウォッカが一番残ってます(笑)

梅以外?!
何で漬けられるのかなぁ〰
気になります^m^

梅干しはすごく手はかかりますが
やっぱりおいしいですよぉ〰❤
自家製以外の梅干し…
ここ何年も食べてませんっw
塩辛いぞぉ〰!!!(笑)

ゴロゴロちゃんへ

いつもお気に入りの梅屋さんでおっさんが注文してますぅ!(^^)!
ほんとはご近所さんとかにもらって
漬ければ一番いいんだけどぉ〰(笑)
今年は、去年よりカビの心配がありそうで
やな予感ですぅ〰

ジェラート…
たしかに〰!
大勢で行っていろいろ食べてみたいなぁ❤
ほんとどれにしようか悩みましたぁ〰

鳥被害…
年々ひどくなりますね〰
一年目.二年目のあの真っ赤な実が
なつかしいですぅ〰
対策は…
ぎんぎらテープ…最初はよかったんですけどね〰(+o+)

pinkyさんへ

自分好みの味っていいですよね〰^m^
私、お酒はあんまり味のいい悪いわかんないのですが
梅干しだけはほんと市販のがもう食べれません〰(笑)
毎年のこの時期の恒例になっちゃいました❤

鳥被害…
ほんとひどすぎますっ!!!
今もちゅんちゅんデッキのほうで鳴いてますっ
最初は癒されるぅっとか思ってたのですが
最近はイライラしちゃいますぅ(^_^;)

おんしさんへ

すべての生活の中心がおいしいものを食べることっなので〰^m^
休みの日の第一声はいつも…
「今日の昼ごはんと夕飯何食べる?」
ですぅ〰^m^
おっさんににらまれますっ(笑)
おんしさんのツッコミ…いつもうれしい〰!
ここってところにいつもツッコンでくれる〰w
ちなみに私はいつもてんしょん低い人と行動してるかもぉ〰

ジュンベリーはほんとショックですよね〰
今年は早めに対策をしたので
大丈夫かなぁっと思ってたんですが(^_^;)
初期の2.3日収穫してあとちょっとってとこで
全滅になっちゃいましたっ

アナベル…
やっぱ剪定大切なんですね〰
うちは切りすぎた感があるかもぉ!
虫にやられまくったので
早いうちに結構ちょきんっとやっちまったんですよぉ!
これがやっぱ原因かっ?!(^_^;)
ワイヤープランツは思い切ってやったのがよくて
おかげさまですっごく綺麗な元気いっぱいのはっぱでモリモリですぅ(#^.^#)
ほんと難しい〰!!!

こ さんへ

ほんと毎日イライラですぅ〰(笑)
今もかなり鳴いてますっ
近くの(ほんと目の前)電線で集まって
こちらをからかってるようにも思えてきたぁ!!!
重傷ですっ(^_^;)

アナベルは…
ぜひぜひおすすめ〰❤
一年目はイマイチ…
二年目には絶好調だったのですが。。。
やっぱ去年の剪定しすぎかなぁ〰
かなりの小ぶりですっ
モリモリのアナベル畑…再現できるかなぁ〰

おっ!
こーくんっ来年はいよいよお酒デビューですね〰w
楽しみ〰
これを機に、こさんも飲めるようになるかもぉ〰^m^
やっぱ最初は焼酎が無難かもぉ〰!

桃咲マルクさんへ

そう…
すごい量なんですよぉ〰
うちのおっさんいつも業務用とか好きで
半端ない注文の仕方をするので…(^_^;)
でも今年はちゃんと説得して少なめにしてもらいましたっ(笑)
意外〰!
桃咲さんっされてるかと思ったぁ〰
でもこれって技術いらないので…
(根気だけっ爆)
不器用な私向きですっ<m(__)m>

こうやってお庭の全盛期を迎えると
ほんと冬の処理って大切なんだなぁっと実感しますっ
今年は冬に放置しすぎたかもぉ〰と(^_^;)

珈琲味…おいしいですよねっ❤
ずっと前にモスの珈琲シェイクが大好きで
結構飲んでた覚えがあります^m^

アメリカのなみちゃんへ

おはようございます(#^.^#)
おかぁさま…作られたんですね〰
海外におられると懐かしい味でしょうねっ^m^
梅干しのおにぎりなんて…
もう最高〰!!!
ってあまり米を食べない私が言うのは変ですが(笑)

お庭で花見っ❤
暑い中、ぼぉ〰っと庭に出て眺めるの…
なかなかいいですよぉ〰w
いつの間にか、蚊にさされてますが(^_^;)

No title

すごい量の梅酒だぁぁぁ
私も来年はずっと貯蔵できる用の梅酒作りたいなぁ~
何年物!!みたいな

アナベル大きいように見えるけど~?
茎が長く見えるからかな?

ジューンべりー、そんなにおいしいんだ!
鳥被害はネットで保護しかないような・・・・。
長期出かけるときはネットかもね~

はじめさんへ

これでも例年の1/5くらいなんですよぉ(笑)
ほんとおっさんの注文する量半端ないっ(笑)
梅酒や梅干し…年々ちょっとずつ余ってきて
何年ものって増えていってますよぉ〰w
飲みに来て〰❤

写し方かなぁ〰
かなり去年に比べてこぶりですっ
去年より密で綺麗は綺麗なんですが(^_^;)

ネットかぁ〰
そうですよね〰
木がわりと成長してきて大きいので結構大変だぁ〰
でも来年はしないとですねっ(+o+)

うちも今年初めて梅ジュース漬けてみました!

梅が多すぎて蓋が閉まらず、時間差で全部の梅と氷砂糖を入れてみたけど、どうなる事やら……^^;

きなこソフト美味しかったの?
今度見つけたら食べてみようかな!

糞被害ひどいね…
本当にどうにかならないの?

ほのかさんへ

時間差で…(^_^;)
どうかなぁ〰
大丈夫でありますようにっと
祈っときますぅ(#^.^#)
梅ジュースは焼酎入れて炭酸入れたら
梅チューハイにもなるし〰
すっごく便利ですよぉ!

異常なきなこ好きな子なので
大満足だったみたいですよぉ^m^

糞…イラっとしますぅ〰
小鳥さん、かわゆくて好きだったのに〰(+o+)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR