ホタルと野菜たちとジャガリコ☆

Category : がーでん
1434612667295 (481x640)

我が家にほたるっ❤

どんだけ田舎なんだぁって感じですが…

ある日 帰宅すると 玄関前のコンテナー花壇にしっかり 居座ってましたっ(笑)



☆☆☆

夜中になると なぜか 咳き込む…

っという一週間を 過ごしていたので

ランニングもジリアンもお休みして

一週間近く ダラダラ生活を 送ってましたが…

そんな中も いっさい待ってくれない 畑の野菜たち…

どんどん 生い茂ってきて…

支柱も中途半端…まだアミアミも仕上がってないきゅうりの茎たちが

満足できずに 近くに植えてる オリーブの枝にまきついて 大変なことになりつつありましたっ(汗)

ってことで とりあえず 外収納にあった 材料で

いい加減な 支柱&アミアミを作りましたっ

まっすぐでない支柱(笑)&網も 鳥よけのやつなので 弱い…

画像 撮るの忘れたのですが

ほんと 申し訳ない感じでしたっ

それを見かねたおっさんが 昨日 行動を起こしたぁ!

DSC01671 (640x480)

DSC01672 (640x480)

キチっと 真っすぐな支柱&アミアミを 作ってくれましたっ

DSC01677 (640x480)

うんっ♬

ちゃんとした畑だっ(笑)

きゅうり…茄子…トマトたちよっ

これで 安心して育てっ!

きゅうりは順調に 毎日 数本ずつ 収穫…

茄子は やっと 花が咲いたくらい…

トマトは…

DSC01675 (640x480)

ぶどう並みに 鈴なりっ

期待してまぁすw



おまけ〰❤

DSC_0601 (640x360)

恒例の ジャガリコ特集…

今回もおいしゅうございましたっ



スポンサーサイト

Comment

No title

咳って夜布団に入ると出ませんか?
あれ、ツラいですよね^^;

本物の蛍、見たこと無いかも!!
って話を昨日ちょうどしていたところです^^;

いいなぁ〜、蛍がいるなんて。
畑の充実楽しいですね〜♪

No title

ごぶさたしてます。
咳、大丈夫ですか?
早く調子が良くなるように応援してます。

家にホタルってスゴいですね!
ウチは蚊がいっぱい出てきました(泣)

野菜がいっぱい採れると良いですね!

No title

ほたるはうちのほうでも見ることができます、もう2週間くらい先かなあ・・・

蚊は少ない地域ですが、昆虫はたくさんいますよ~ムシキング!

No title

キュウリ元気ですね
毎日数本ペースで収穫できれば十分ですね
それにしても葉っぱが元気ですね
土がいいのかな?
トマトもいい感じですね
我が家はここ数日の雨でヒビが入ってしまいました(泣)

No title

おっさんいい仕事してますね~~w
しっかり畑になってる!!
きゅうりもトマトもうちより全然早いよ~
って、うち、まだ植えてひと月もたってないんだけどね・・・・

うちは毎年恒例の庭でホタルです!w
今年は暑いのか早くからたくさん飛んでますね。

No title

蛍だ( *´艸`)

うち実家が3回家が引っ越しで変わってるんですが
小2まで住んでいた滋賀の栗東では、庭に蛍が
毎晩やってきてたんです。時期になれば^^

もうあれから全く見なくなりました~
15年前に1度だけ蛍を見に町内の方がバスで連れてくれました。
♪YOU♪さん家今も庭にいるんですねー^^
風情ですね♪

そしてお庭~すごい!!
もりもり~お野菜が大きく成長してますね♪

ご主人の作られた支柱なども素敵♪
ほんと畑だ~~家の庭にあるなんてすごいです♪

じゃがりこ~この味しらない~また買ってみますw

絹子さんへ

そうなんですよぉ(+o+)
昼間はめっちゃくちゃ元気なのに
ふとんに入ると急に…
これはなんでか?っと思ってたけど
よくあるんですね〰
でもそういうことあるんだっと思ったら
少し安心しましたっ
(なんか特殊な病気か?っと思ってたんで…汗)

ほたるっといえども
虫ですからね〰(笑)
↑夢がない〰
田舎にはいっぱいいますよぉw
ほたる観光にいらしてくださぁい!(^^)!

さすけねっすさんへ

おひさしぶりですっ^m^
あははっw
蚊はうちも大量に居ますぅ〰
夕方の水やりは虫よけ必須ですっ

野菜は…
すっごくはりきってたのに
どんどん手に負えなくなってきて…
とうとうおっさんの手を借りてしまいましたっ
無念ですぅ〰(笑)

jun777さんへ

junさんのまわりって
ほんと環境よさそうでいいなぁ(#^.^#)
蚊が少ないのは羨ましいですぅ〰
昆虫っ!!!
男子にはたまりませんね〰w

takumiさんへ

takumiさんとこのほうがすごかったですよぉ!
うちはなんかはっぱばっかりが茂っちゃって(^_^;)
この2週間、まるで手入れしてなかったので。。。
ほんと畑は待ってくれませんね〰

土作りは春に頑張りましたよぉ!
鍬で必死でっ!!!
どこの農家のおばちゃんかってくらい〰(笑)

はじめさんへ

いろいろ勉強して必死でやったのに
すべて撤去されちゃいましたぁ〰
一瞬でやっちまう…
やっぱ男子の力は怖い〰(笑)
あとA型の丁寧さ…(^_^;)
トマトは実ができ始めてから
まったく日が照らないので不安ですぅ〰
このあたりで、カッと晴れてくれないかなぁっと。。。

わぁ!
たしかに〰❤
はじめさんとこ、ホタル集まりそう!(^^)!

桃咲マルクさんへ

そうなんですね!
ホタルさんって怖がりじゃないんですね〰(#^.^#)
うちには初めての訪問だったので…
田舎っといえど
山の中じゃないし
川も遠いし〰
なのでほんとびっくりしましたよぉw
でも昼間だったので光は楽しめませんでしたっ(+o+)

畑や庭は私担当で…
今まで必死でやってきたのですが
今回のいい加減な支柱にはさすがのおっさんも見ていられなかったようで…(笑)
一気に撤去されちゃいましたぁ(笑)
これでお野菜たち…
思う存分できてくれると思われます❤

蛍だ~(*^▽^*)

すごい!蛍がお庭にやってくるなんて!!きれいな川が近くにながれてるんですか?
羨ましいです~もう何年も蛍見てないな(涙)

夜になると咳き込むって・・・大丈夫ですか?
無理しないでゆっくりしてくださいね

旦那さんすごい!!完璧な畑ですね👏

家の畑ナスももう収穫できましたよ(^v^)
楽しみな季節ですよね♪

風邪大丈夫?
ちゃんと直さなくちゃだよ!

蛍凄い!
家に蛍がいるなんて最高o(^▽^)o
お庭素敵だから蛍が来たのよ♡

おっさん、野菜の上手に作ったね〜
うちにも来て!(笑)

おじゃましま-すw

こんにちわー

すごーい!蛍がお庭で見れるんだー!!
あたしは 蛍狩り?っていうのかしら??
バスツアーで ちょこっと見に行ったことが有るだけです・・・(> <)

風邪・・・大丈夫ですか??
布団に横になったら でてくるんですよね・・・
あたしも ずいぶん前に なったことがあります
結局 病院へ いきましたからー
↑ 咳ってしんどいもんね(> <)

No title

こんにちは♪

私も頭痛が酷くて練習はパスしてました。

でもね、食欲は衰えないんです(>_<)

ヤバいよねぇ。

昨夜から恐る恐る走ることにしました。

10Kmから慣らしてみようと思います。

今年は夏の大会は全てパスして10月からのシーズンに照準を当てます。

うぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃ農家w
♪かぁちゃん♪さん家、農業で生きていけるよ(・ω・)ノ

おっさんも器用ですな〜!

それにしてもホタルって!?
よっぽど環境がいいのですね!

ジャガリコw
♪かぁちゃん♪好きだよね〜w

体の調子どうですか?
無理しないでね〜(^-^)/

さすが!!

ご主人様!仕事キッチリで野菜もノビノビ育ちますね♪
蛍!それだけ美しいところにお住まいだと!!羨ましい(*^^*)

夜咳き込むってことは完治してないってことなので
昼間なんともないからって無理なさらないようお大事に(^人^)

「ゴロゴロチーズベーコン」
裏切らない味だと期待!チックしに行こう♪(^^ゞ

ゴロゴロちゃんへ

3キロくらい先にホタルが見れる川があるらしいですが
見たことはないんですよぉ〰
ランニングコースなんだけど
暗くなっては走らないんで〰(笑)
間違って飛んできちゃったのかなぁ〰
ラッキーな間違いですっ^m^

咳は…
なんと昨日逆療法で10キロ走ったら
まったく夜中咳き込まずゆっくり寝れましたぁ(^_^;)

茄子は初めての挑戦なので
ドキドキしてます!
実は私は茄子苦手なんですが。。。
おっさんが大好物なのでっw

ほのかさんへ

昨日無理矢理10キロ走ったら
治っちゃいましたぁ(^_^;)

今まで畑はノータッチだったので
ありがたい〰(笑)
やっぱ男手だぁ^m^

ホタルはびっくり!!!
最初テントウムシかっと思っちゃったw

pinkyさんへ

おはようございまぁす!(^^)!
ホタル狩り…
きいたことあるぅ!
おもしろそうですねっ
でも虫多そう〰(^_^;)
うちの近くにも名所があるみたいですっ
一度来て〰w

咳ですが。。。
おとといの夜までは結構咳き込んでたのですが
昨日思い切ってランニングしたら
その夜爆睡…
ひさびさにゆっくり寝れましたっ(笑)

小ちゃんへ

ブログ見てほんとびっくりしましたよぉ!
大丈夫ですか?
いきなりなんですねっ
運動とかしててもなるんですね〰(+o+)
いろいろエントリーしてたのに
残念ですねっ
でも身体が第一だからほんと気をつけてください<m(__)m>
私も昨日ひさびさに再開!
10キロめちゃくちゃゆっくり走りましたが
やっぱ気持ちよかったですw

駿河のパパさんへ

いやいや〰(笑)
これくらいっ
農家さんに失礼ですよぉ^m^
ほんと農家のおばぁちゃんたちを
大尊敬しちゃいますよぉ〰
こんなに辛い仕事ないですよぉ〰!
数分で汗がたらたら…
10キロ走るより辛い〰(^_^;)
おっさん…
基本がマメ&神経質なのでやるときはやるって感じでしょうかぁ〰
↑私と真逆〰(爆)

身体…
昨日無理矢理ランニング再開したら
なんか治っちゃいましたぁw

こ さんへ

悔しいですよね〰(笑)
必死で考えていろいろ勉強して作った私よりも
ちゃちゃっとやっちゃったおっさんの勝利〰(^_^;)

咳は…
昨日すっごくゆっくり走ってみたら
爆睡して…
今朝は絶好調になりました!
ご心配かけました<m(__)m>

多分、セブンなので(おっさんが買ってきた…)
ぜひぜひ〰w
新たにゴロゴロホタテバターもありましたよぉ❤
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR