裏道の景色と野菜たちとつっかけ☆

Category : がーでん
DSC01640 (640x480)

この角度…好きです❤

駐車場から玄関に向かう通りなんですが

(自分たちだけの裏道…)

左にちらりと見える マリンランプ…

玄関軒下にある まんまるランプ…

お気に入りたちを囲む モリモリのはっぱたち…

今の季節が一番いいかもぉ〰



☆☆☆

さてさて 畑ですが…

DSC01637 (640x480)

とりあえず ポットに植えた いんげん豆の種

DSC01642 (640x480)

芽がっ!

この瞬間が一番 やりがいを感じますよね〰


DSC01645 (640x480)

しょうがは…

まだ なんにも変化がないので

先日 おっさんが わからずに ふんづけてましたっ(汗)




初挑戦の茄子ときゅうり…

DSC01643 (640x480)

茄子はいい感じなのですが


DSC01644 (480x640)

きゅうりがモリモリすぎっ?!

トマトははっぱを 丁寧に切ってたのですが

なにかで調べたら きゅうりは はっぱを切りすぎるといけないっとかもかいてあってそのまま…

でも これじゃぁ 陽当たらないよなぁ〰

っと悩んでますっ




☆☆☆

最近 気になるもの…

ヒールの高い靴っ

ヒール高いって言っても

パンプスっぽいのじゃなくて

7010422_8_D_500 (292x350)

7481066_8_D_500 (292x350)

これって サンダルっ? つっかけ?

一個も持ってないんですっ

私 背 チビのくせに ぺったんこ靴やスニーカーが好きなのですが

(スニーカーのときは インソールで ごましてたりしてますが…)

このたび だぶっとして 丈も 少々長めのパンツになってるオールインワンを

とうとう買ってしまったので

そういう靴が必要になってきましたぁ〰

(裾が見苦しく ぐしゃぐしゃってなってますっ)

足 短いって大変ですっ

苦労します(笑)

(↑だったら 買わなきゃいいのに〰って声がきこえてきそうですが…爆)



そうそう…

つっかけネタついでにっ

前記事のコメで 絹子さんが教えてくれたお店に

すっごく素敵なもの見つけました❤

spm705-red (350x176)

これ ほしい〰!!!

まったく かかとはないですが…矛盾〰(笑)













スポンサーサイト

Comment

No title

裏庭っていいですよねぇ〜。
子供の頃、裏庭で遊ぶのってなんかワクワクしました。

そして! ご主人様のスピングルカッコいいですよね。
私YOUさんが欲しいサンダルの上のタイプにちょっと似ているのを、スピングルで買いました〜。

履き心地がとっても良くって、ヒールありの靴が苦手な私でもこれは履けます!

絹子さんへ

あっ!!!
見ました〰(#^.^#)
いいなぁっと思ったのですが
サイズがなかったんですっ
私25センチなんで。。。(^_^;)
いいなぁ〰
かなり残念でしたっ
足ちっちゃくなりたいです!!!

裏道は…
ここいい場所なんですよぉ〰
例のジュンベリーの実もあるしっ
北側なので日焼けもしないっ(笑)

No title

うわっ♪私もこの角度好き~☆ぐっ!と来ました!!
裏道がこんなに洗練されているなんて・・・いつまでもながめていたいです!
緑もりもりで心地よさそう♪

ミュール・・・ですかね!?
私、よく履いてます!楽ちんに足長できてw
かあちゃんさんのオールインワン、見せて見せて♪

前記事、ついにバットを!?
すごい☆

おじゃましま-すw

こんにちわー

裏庭・・・
なーんて素敵なワードなの^^
我が家にはそんな良いもの有りませんが(笑

ミュールは夏の定番ですー☆
初めてヒールの高いものを履くなら ウエッジソールがおススメです^^

No title

玄関の風景素敵~
うち、歩きにくいぐらいうっそうとなってしまってる・・・・。
天気のいい時に一気に刈り上げます!

ショウガはマルチしたほうがいいみたいですよw
浅植えって書いてあったから、芽が出るくらいしか埋めてないです。

きゅうりはわき目は摘むみたいよ~
あと、支柱も、一本だけじゃなくて、バッテンがお勧めよ。
ナスもたぶん、3本仕立てになると思うので、バッテン支柱がいいですよ~

すっごく素敵な風景です~

自分のお家でお気に入りがあるっていいですよね
癒されにお邪魔したいです~

キュウリですがじいちゃんが「キュウリ手をとらないかんな」と言って朝顔(?)みたいに上にもってってますよ(上手な言い方がみつからずわかりにくいですよね・・・)

そうそう バッテンにしてました~

No title


じょうろ


えー
感じですねえ。





No title

裏庭~って
秘密の場所みたいで素敵です( *´◡`)❤
またあの角度が確かにいいわ(〃ω〃)

ランプがともった
夜のお写真もみてみたいわ(。→‿◕。)☆

お野菜がたくさんですね!
葉を採るとか?間引き?肥料とかあげるんかな?(;^-^)
土の種類とかほんと何も知らないわたし(汗)

こうして家で毎日成長するのを見ると、確かにやりがい
ありますよね( *´艸`)

私は反対にぺたんこのかかとの靴を
1足も履かないのです。
背が低くて、結構ヒール高いのを履きます(;^-^)

最後の赤と紺のもめちゃ素敵ですね( *´艸`)

良い畑だね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
なんか、自分の家にも菜園を作ってからは(作られてからは)、農家の気持ちが芽生えてきたみたいで、♪かぁちゃん♪の畑見ると、めちゃめちゃ尊敬の眼差しになってしまう。
それって、おっさんも手伝ったりするの?

もう、♪かぁちゃん♪家は手入れされてて愛情も一杯こもってそうだから、超美味しい野菜が収穫できそうだよね〜!

靴、うちの嫁もペッタンこの靴ばっかり履いてるよ。
「キーン」ってブランドの靴が、今はお気に入りみたい。

♪かぁちゃん♪さんの記事の写真のサンダルもオシャレだね!
これからの季節に良さそうだね!

みーぼーママさんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
みーぼーママさんに褒められるとは〰大変満足ですぅw
この通りはおっさんが絶えず通るので
裏庭みたいにぼぉぼぉにはできないので
絶えず気使ってます(笑)

みーぼーママさんの愛用ミュール見たい!
どんなのがいいか、まったくわかんなくて〰
オールインワン…お待ちくださぁい!
そのうちうれしげに登場させますので…^m^

そうそう!
バット購入…どこまでもつきすすみますっ
カープ弱いので助っ人にっ(爆)

pinkyさんへ

ここはあの恐怖のぼぉぼぉの裏庭じゃなくて
駐車場から玄関の向かう比較的手入れしてるところなんですぅ(笑)
裏庭は歩けないほどすごいモリモリですよぉ^m^

ミュールは定番なんですね〰
私つっかけ〰っみたいなのは持ってるんですが
おしゃれなのはまったく…
でもさすがにここまでパンツがぶかぶかだと
かかとがないと見苦しい〰
頑張って探しますっ!

はじめさんへ

うちも裏庭は歩けないほどですぅ〰
刈っちゃうんですかぁ?
なんかさびしい〰
うちは当分モリモリにしときますっ(^_^;)
この玄関前はうるさいおっさんの通路でもあるのであんまモリモリにできないんですよぉ(笑)

しょうが…
コメント読んでマルチしてきました!
ありがとうございます!
あとばってん支柱も〰!
合ってるかまた記事かくので見てくださぁい<m(__)m>
きゅうりが一本なってて昨日食しましたw

ゴロゴロちゃんへ

ありがとうございまぁす(●^o^●)

手をとらにゃいかん…
わきめを取るってことですかね〰
それがなかなかどれかわかんなくて…
昨日やってみたのですが
大事なの摘んでる気もしてきましたっ(^_^;)
朝顔は…小学校以来なので覚えてないなぁ〰(笑)

ばってん!
昨日見よう見まねでやってみたけど合ってるかなぁ〰
記事にしまぁす!

284さんへ

うふふっ
じょろ「見つけてくれてありがとう…❤」
っと申しておりますぅ^m^

すっごく大きいんでお気に入りです!
なかなか使えるやつですぅ〰w

桃咲マルクさんへ

裏道はおっさんも通るので
定期的にカットするので
はっぱも綺麗な気がします(●^o^●)
他もやればいいんですがなかなか。。。(笑)

ランプがともった夜バージョン!!!
了解ですぅ〰
また撮ってUPしまぁす!
(↑見てほしいので〰笑)

桃咲さんはヒール派って言われてましたよね〰
私も背低くて…
一時期履いてるときもあったのですが
やはり性格に合わない…(笑)
っでいつのまにかまたぺったんこに戻っちゃいましたぁ〰
でも今回の服はさすがにぺったんこではおかしくて…(^_^;)
頑張って安いの探しますw

駿河のパパさんへ

おほめのことば…たっくさんありがとうございます(●^o^●)
テンションあがりすぎて
今からまたはりきってしまいますよぉ(笑)
土作りはほんと大変だと思いますぅ〰
おっさんは…
作業は手つだいませんが
土を出先のとこから買ってきてくれたり
自分担当の芝生の草抜きのときについでに
畑のも抜いてくれたりはしますよぉ〰w
基本的には自分一人ですっ

できた野菜はほんとおいしいですよ!
たまりませんっ
でもできなかったときのショックも大きい〰
ダメージでかっ
て感じですぅ<m(__)m>

キーンですか!
さっそく調べてみます!
ありがとうございまぁす❤

お久しぶりです~

2年ぶりにブログの世界へ戻ってきました(笑)
新しくこちらでブログされてたんですね!
おうちが成長してる~!
裏道の感じ、たまらんですね(*^^*)
我が家の畑も、只今夏野菜が成長中です。

No title

手をとるってのは バッテン支柱にして大きな穴のネットはって持ち上げるってことだと思います
脇芽をとるのとは違うかなと・・・(とったことないので・・・)
がんばってますよね
私は庭の草抜きがんばってます~すぐに生えてくるし~💦

No title

アメリカ時間のこんばんは☆
お野菜たちお元気いっぱいですね(☆^ω^★)
ご紹介頂いた靴もキュートです!
そういえば今年上から下まで繋がっているお洋服
流行りですものね!
私もだいぶ色々と買って毎日のように来てますよ(///∇//
無地が一番スッキリ見えそうですね!
拍手☆

こぱんださんへ

おひさしぶりですぅ(●^o^●)
待ってましたぁ!
むすこちゃんも大きくなったでしょうね〰
お家は…
新品だったあの頃と違い傷だらけですぅ(笑)
あっこぱんださんちの夏野菜、拝見したいわぁ〰

ゴロゴロちゃんへ

なるほど〰!!!
ネットをはるっていうの…
他のブロともさんも言われてました!(^^)!
在庫がないのでHCに行ったときに買ってこようかと思ってます!
草抜き、ほんと大変ですよね〰
先週3時間かけてばっちり抜いたのに
もうはえてます(^_^;)

アメリカのなみちゃんへ

こんにちは(●^o^●)
天気いいし雨も降ってくれて水分もばっちりで…
どんどん毎日成長してくれてます!
靴…まだ悩み中なんですよぉ〰
多分、この服のときしか履かないので
安いのないかなぁっと(^_^;)
そちらでもオールインワン流行ってるんですね〰!
トイレ問題以外はほんと楽ちんそうですっw

うっとり(*^^*)

裏道素敵過ぎ~絵になってるね(*^^*)
畑もこの画像を見ると羨ましく!やってみたくなっちゃいます。(^^ゞ
あれこれ収穫が楽しみですね♪

ミュール高いのが履けると脚長すらっと見えて良いよね~アタシは
骨折しそうで履けない('_')

こ さんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
ここ…朝のごみ出しのときに通って
(あっそちらは夜収拾なんですよね〰)
いつもうっとり…自画自賛してます(笑)
収穫…これまた楽しみな瞬間ですね〰!
虫や鳥にやられませんように〰

私も〰!
高い靴履くと必ずねんざします(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR