うなぎとキウイと黄色の小花☆

Category : がーでん
DSC_0529 (640x360)

暑さにはやっぱ うなぎでしょっ!

っといいつつ…

わたくし…

初でしたっ(笑)

週末 野球観戦のときに 負けて焼け酒めぐりをしてたときに見つけた看板っ

DSC_0526 (360x640)

DSC_0527 (640x360)

足がとまっちゃいました(笑)

私 食事は肉メインで…

あまり 興味がなかったのですが

おっさんが 酔っ払ってるせいか…

「絶対 おいしいから 食え〰!!!」

っと お持ち帰りのところで 注文してしまったので

しょうがなく 食べました(笑)

そしたら…

なんじゃこりゃぁ〰めっちゃくちゃうまい〰!!!

ってことで 完食しちゃいました❤

かなり遅いデビューですが すっかりうなぎファンになりましたぁ〰w




☆☆☆

話題はガラリっと 変わりますが…

ちょっと前に作ってもらった キウイ棚…

かなり立派なのが完成したのですが

それを作るまでに 試行錯誤…約1年かかったので

苗のほうが ちょっといじけてしまいましたっ

(棚ができるまで 地植えができないので とりあえず鉢植え状態…
 風が強い日は 移動したりっと 環境がめちゃくちゃでしたぁ)

それでも 地植えした瞬間から 頑張って 枝を伸ばし

はっぱもモリモリになり

花も咲かしてくれてたのですが

もう限界がきたのかっ

元気がない。。。

しかも いっぱいついてた花から実もつかず…

そのまま 散ってましたっ(汗)

現状…

(はじめさぁん! こんな感じですぅ〰)

DSC01634 (480x640)

DSC01635 (640x480)
↑ここは ちょっと前まで 花がモリモリだったところ…

そして もうかたっぽは もっとひどくて

DSC01636 (480x640)

このままです。。。

もうダメですかね〰

せっかく こんな立派な棚があるんだから 新しい苗買って リベンジしたほうがいいのだろうか。。。






まぁ とりあえず この棚はかなりのお気に入りで


DSC01629 (640x480)

この感じ 好き〰っと インテリア化してます❤





もうひとつ ♬

先日 行ったパン屋さんのお庭で咲いてたこちら…

1432646212768 (481x640)

1432646206453 (481x640)

1432646203294 (481x640)

すっごくかわゆい〰と❤

なんの花だろう〰

リッピア的な感じで グランドカバーだと思うのですが

どなたか 名前知ってたら 教えてくださぁい!!!



スポンサーサイト

Comment

おじゃましま-すw

こんにちわー

あたしは ウナギ 大好きですぅー
お肉もだけど(笑
甘いものは 少し苦手だけど ガッツリ食べるのは大好きなので・・・(笑

それにしても、すんごい 可愛い花ー^^
あたしも名前をすごく知りたーい!!

No title

うなぎ たべたい。
今年 たべてない
ちなみに本日奥様の誕生日。

忘れてた、、、。プレゼントも買ってない、、、、。

どうしよう、、、、。

No title


うまそーな
うなぎです。(笑)


リシマキア

ちゃいますやろか?

放射状に
茎葉が
広がってたら

そやろと
思います。

まちがって
たら
すんません。(笑)






うなぎ~(*´▽`*)

ウナギおいしそう~♪
大好きなんですが・・・なかなかお口に入らず・・・
羨ましいです~

キウイ元気なくなっちゃったんですね💦
最初の年はこんなもんとかじゃないですか?わかってないのに勝手なこと言ってすみません・・・
きっと来年には!!と期待(*^▽^*)

かわゆいお花ですね
すごいな~いろんなところに目がいって
私は視野が狭すぎて・・・友達にすら気が付かないような人なんで・・・
よく叱られます💦

No title

ウナギ美味しそうですね~♪
我が家では妻が嫌いなので
美味しいウナギは食べに行けないんですよね
いつもスーパーのウナギで我慢してます(泣)

キウイ見た感じはまだまだ大丈夫そうに見えますけど
元気なくなってるだと心配ですね
ここのところ急に暑くなったから水切れ?
とにかく早く元気に根付いてくれることを祈っております

No title

わ~~ウナギだ(〃ω〃)

ウナギが大好きなんですがなかなか
食べれずで、多分前食べたのは3年前(;;)

このお姿はやばい!
食べたい病がまた出てしまうw

またうちの夫はお肉も好きじゃないでしょ?
ウナギも食べないの~ほんと食べ物の好みが
同じ方がいいですよね!

お鍋しても全部肉外して食べてる(;--)
いいな~夫婦で食べれるって~♪

ほら~ホルモンもうち食べないって前書いたでしょ?
ほんと~大好きなのものが嫌いなんだから(泣)

キウイ棚そうなんですね。。。゚゚・(×_×)・゚゚・。
そうそうインテリアとしても、めちゃ素敵な棚ですよね♪

アドバイスで復活してほしいね!!

No title

あ、それが例の600円の幸せの黄色のクローバーですよぉ。
クスダマツメクサって書いてありますねぇ。
黄色い時は可愛いんですけど、終わると茶色になってそのままドライフラワー化してまして。。。
かなり強健なことがわかったので今日抜いちゃったとこでした 笑
このネームカードを見ると、秋にまた花が咲くとあるのですが。。。
葉もなくなっちゃってたー。

No title

アメリカ時間のこんにちは☆
うわ~♪ 豪華なウナギ、元気づけになられますね!
小さい頃私はウナギが苦手でしたが、名古屋のひつまぶしと出会い、
大好物に(*>▽<*)
しかし今日本でもウナギって高騰化していてお高いですとか!?
アメリカへ来てからはめっきりご無沙汰です(;´ρ`)
久々頂きたくなりました(///∇//

拍手☆

かなり遅いデビューって…

あら~美味しいものを今まで食さなかったなんてもったいない(笑)

キウイどういちゃったんでしょうかね…
最近雨不足で気温もあがってきたからでしょうかね!?
良い対処法が見つかると良いですね♪


黄色い小花はシロツメクサの仲間のコメツブツメクサかも!?^^;

pinkyさんへ

おはようございまぁす!(^^)!
こんなにおいしいものがあったんですね〰
お肉以外認めてなかったので…(笑)
ハマってしまいそうですよぉ〰
でもなかなかのお値段なので
行事のときにっ^m^

↑庭師さんによれば…
リシマキアじゃないかと。。。
今からゆっくり探してみようと思いますw

toshiさんへ

toshiさんってうなぎめちゃくちゃ食べてるイメージ❤
豪華食事に合う〰
どんなイメージじゃぁ(笑)

ぎゃっ!!!
大変っ
あれからなんか買われました?
せめてケーキでも〰
ケーキと肉があれば女子は大満足かもぉ^m^

284さんへ

回答…期待しておりましたぁ(●^o^●)
ありがとうございます!
今から探してみますっ
放射線状かどうかは見てなかったのですが。。。
野球のときに寄ったパン屋で少し離れてるところなので〰

うなぎ…
ハマりそうな予感ですっ^m^

ゴロゴロちゃんへ

苗はもう3年目なんですよぉ〰
植えたのは今年なので1年目なんですが。。。
もう一年待ってみましょうかね〰
ほんと待つのが嫌いで…(笑)

私も!!!
人にはまったく気がつかないんですよっ^m^
よく無視されたぁっとか若いころ言われてましたっ
お家を建ててから家関係とこういう花やはっぱ関係にだけ
目がいくようになりましたっ(#^.^#)

takumiさんへ

おくさま…嫌いなんですか!
っという私もこれ食べるまで
「あんまり好きじゃない〰」って言ってたんですよぉ〰
もしかして変わるかも〰
うちのおっさんがしたように無理矢理食べさせてみるっていうのも
いいかもぉ〰^m^
あっ責任はとりませんが…(笑)

まだ大丈夫ですかね〰
もう一年様子みましょうかっ
ゴールデンのほうなので
なかなか雄雌両方なくて
やっと見つけたので育ってほしかったんですが(^_^;)

桃咲マルクさんへ

うちもそうなんですよぉ!!!
好きなものが真逆で…
でもそのおかげで食いしん坊な2人がけんかせずにきてます(笑)
鳥肉も…
おっさんは胸肉…私はモモ肉&皮っ
っで鍋は私が肉をメインでつっつけばおっさんは豆腐や厚揚げっと。。。^m^
うなぎも私はあんま好きじゃないって思ってたんですが
食べてびっくりでしたっ!
このタレがよかったのかもぉ〰w

今年一年はインテリアとして楽しむとして
もう一年待ってみますぅ〰
そしてダメならあきらめて新しい苗買います(笑)

ku+さんへ

え〰!!!
そうなんですねっ!
あの前ブログで拝見したやつ?
いろんな雑草とまじってたせいかまったく一緒〰って思いませんでしたっ(^_^;)
そうそう〰黄色とおんなじくらい茶色になってるのがあって…
この茶色は枯れてなっちゃったんですね〰
抜いちゃったんですか〰(^_^;)
600円がぁ(笑)
このパン屋さん前いったときは多分なかったので
最近植えたのかなぁっと。。。
次回行ったらどうなってるかまた見てみよっとw

アメリカのなみちゃんへ

おはようございます(●^o^●)
私もずっと食べたことなくて…
なんかスーパーで買ったのは
一口くらい食べた記憶があるような。。。
でもおいしかった記憶はないので
そんなに魅力感じてなかったんですよぉ〰
そうそう!
ひつまぶしもメニューにありました!

こ さんへ

人生損してました…(^_^;)
でもこれからハマりそうな予感ですっ
高そうなので何かのお祝いのときにでも…(笑)
タレとからめてあんまり食べないご飯もどんどん入ってっちゃいましたよぉ^m^

キウイ…
放置期間が長かったのも原因の一つかなぁっと。。。
鉢の下に根がはってたのを無理矢理移動しちゃったし(+o+)
もう一年様子見てダメだったらリベンジしますっ
それまで我慢我慢…

黄色のお花〰!
ありがとうございます(#^.^#)
いろいろ検索してみます❤

No title

ちょいごぶさた、ちょぶさたですぅ♪

お肉炙りに、カープ女子、デニムファッションと
かあちゃん、通常営業ですね♪
元気そうでなによりです^m^ムフフ

あら・・・うなぎに目覚めちゃいましたか?w
たしかにあのタレが焦げた匂いは・・・
そそられちゃいます!
土用丑の日なんかは、近所のスーパーの店頭で
朝から焼いちゃてるから・・・テロですよねwww

ジューンベリー、もうすぐジャム作りできるかしら?
かあちゃんさんのジャム作りレポートも楽しみにしてますね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

元気で花が咲いたほうは、たぶん雄株ですね。
なので実はつかないっすww
雌株のほうが元気ないけど、これも6月に肥料をあげて
大きくしましょう~
この小ささだと来年も実を付けるのは難しいかもしれない。
でも葉っぱもちゃんと出てるし、少しずつ枝を伸ばしてくるから様子見てね~

うちの場合は、もう上にはわせるくらいでかい苗を、
農家さんと交渉して譲っていただいたものだから、
何年たったらあのくらいになるのか・・わかんない~


ウナギ、今頃デビューなの!!??ww
絶滅危惧種になってねっだんが高騰しているというのに!!

あまなつさんへ

ちょぶさた…
いいっすね〰
次回から使わせていただきます^m^

しっかり通常営業中しておりますよぉ〰❤
って前より行動が少しずつ縮小しつつありますが(^_^;)
歳のせいかだんだんお疲れが。。。(笑)

スーパーの並んでるの見てもまったく興味をそそられなかったのですが
(私が行くスーパーはその場で焼いてないからかなぁ〰)
ここのお店の前を通ったときはほんと
にほい…ヤバかったですぅ〰^m^
すっかり虜になっちゃいましたw

ジュンベリー…
あれからあんま収穫できないんですよぉ〰
なんででしょう。。。
あと2・3日かかりそうですぅ〰(T_T)

内緒さんへ

そうなんですよぉ〰
デビュー遅すぎです(笑)

すごい!!!
ありがとうございます(#^.^#)
また機会があったら
よろしくお願いしまぁす!!!

はじめさんへ

そうなんだぁ〰
前はじめさんとこの記事読んだときに
雄が元気いいってかいてあったから
こっちが雄かなぁっとは思ってたのですがやっぱり(T_T)
だったらまったく実はまだ先ですね〰
それどころか雌のほう…
切り口がなんかあやしくて
そこから成長しそうにないんですよぉ〰
でも言われるようにはっぱは元気でっ!
なので様子見てみますっ
まだ先かぁ〰
私ももうすぐの木買ってくればよかったぁ!!!
待てない子ちゃんっ(笑)

うなぎってそうなんですね〰
デビューしたら絶滅なんて…
運悪い〰(^_^;)

No title

わっ♪うなぎ、めちゃくちゃ美味しそう!!
この暑さに精がつきそうですね~!

カープ、調子悪いですね・・・(涙)
なんだかゲームの途中まではいい感じなのにぃ。
うちでもヤケ酒ですw

キウイ棚、ほんっとすてき♪ほんと、オブジェだけでもいいくらい!
でもキウイたわわ目指して頑張って下さい☆
最近、キウイジャムにはまっていて(あ、手作りじゃないですよ)、ヨーグルトのお供に美味なんです!
キウイ棚が欲し~!でも我が家、花も実もならない植物が増えるだけかも・・・

みーぼーママさんへ

広島で老舗みたいなので
旦那さん知ってるかもぉ^m^

ほんとカープでやけ酒な毎日ですよぉ〰
今日も最初は行けるかって感じですが
後半ボロボロで…
パソコンひらいちゃいました(笑)

キウイたわわ❤
ほんとこの日を夢見てたんですけどね〰(^_^;)
なかなか実現してくれませんっ
キウイジャムいいですね〰
いつもヨーグルトにキウイを添えて食べてるのですが
かなり相性いいのできっとジャムも合うだろうなぁ!

No title

うなぎーーーっ!!
高騰してから食べてませんっ(>_<)
お店に入って食べるのは10年ぐらいご無沙汰(/ _ ; )
だって… お高いんだもん。。。

グルメな♪YOU♪さんがお初なのは意外でした^^;

ちなみに私の母は うなぎ 食べず嫌いなんですよぉ〜
理由は ヘビみたいだから…だってf^_^;
変な理由ですよねぇ〜?!(笑)

No title

今日が長女の誕生日ですので、奥様と娘と一緒にお祝いです^^
娘にはプレゼントがありますが、妻には、、、。
せめてのものとして、バースデーカードを贈ります

「ちゅきちゅきーーー!!」って書きますr(^ω^*)))

え!?
♪かぁちゃん♪さん、今までウナギ食べた事なかったの??
美味しいよね〜(≧∇≦)
静岡は、浜名湖のウナギが有名だけど、高いから滅多に食べない。
あー食いたい〜ヽ(´o`;

そして、キウイ棚!
形状がシンプルで、飽きがこないデザイン!
♪かぁちゃん♪家の庭にすっかり溶け込んでいて、めっちゃ似合ってる!
やっぱり、ちゃんと金かけて、そして、ちゃんと手入れしているし庭はカッコいい!

shizuさんへ

今まで興味なかったので
今高騰してるのさえ知りませんでしたぁ(笑)
ちょっとハマりかけてるので
一回お店で食べたいなぁ〰^m^

私…まったくグルメじゃなくて
食べるのが好きなだけなんですぅ〰
なので食べたことないものいっぱいあるんですっw

実は私も食べず嫌いだったんですっ
イメージって大切ですよね〰(^_^;)

toshiさんへ

きゃぁ〰❤
ちゅきちゅきって…^m^
おくさま一番うれしいと思いますよぉ!
いいなぁ〰w
あっでもプレゼントもほしい〰(笑)

お誕生日おめでとうございまぁす(#^.^#)

駿河のパパさんへ

あっそうですね〰!
静岡っといえばうなぎですね〰(#^.^#)
うなぎパイがおいしかった覚えがありますw

このキウイ棚は大正解でした❤
上をながめるとアイアンがっ
いつかはここに薔薇とかをからませたりもいいなぁっとかも
妄想してます^m^
手間はまったくかけてないかもぉ〰
手入れされてない植物園って言われてますからぁ(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR