畑のいろいろとお花とスーパーぴちぴちデニム第二弾☆

Category : がーでん
去年の苗虫食い全滅事件より

かなりのショックが大きく

畑への熱意が少しだけダウンしてました…

以前は 植える場所がないっ

ってくらい いろいろ植えてましたが

最近は 空き空きな感じ〰

でも…それじゃやっぱもったいないなぁっと

ちょっと前から

ちょろちょろまた植え始めましたが

やっぱ ハマると おもしろいです❤

…相変わらず ありに食べられまくってる苺へのショックは 癒えませんが(笑)…

DSC01623 (640x480)

初挑戦の きゅうり…

あかちゃんができてるっ!

かなりかわゆいですっ♬

DSC01616 (640x480)

茄子も 元気いいですっ

この二つは 乾燥がダメらしいので お水 気をつけてますっ

藁とか敷いたらいいってかいてあったのですが

なかったので とりあえず

土嚢袋を切り裂いて 敷いてみました(笑)

例の サカタのタネっで買った しょうがと サトイモ エンドウ豆は

土作りをまだしてなかったので

置いてますっ

しょうがは植える前に芽を出させるみたいなので

これまた待ち状態ですっ





☆☆☆

お庭のお花や木たち…


DSC01622 (480x640)

DSC01619 (640x480)

去年 私にしては珍しい選択で 買った 薔薇っ❤

すぐ虫みたいなものに やられて

これまたばっさり 切断してしまいましたが

それがよかったみたいで

今年 リベンジっな感じで めっちゃくちゃ元気に咲いてますw



DSC01621 (640x480)

鳥対策をしてる ジュンベリーっ

だんだん赤くなってきましたっ

ここまでは 去年も大丈夫だったのですが

問題はここからですっ!

もっと 熟さないと おいしくないので…

根気勝負ですっ



DSC01612 (480x640)

これまた 去年は あまり咲かずに終わった ラベンダーや…



DSC01625 (640x480)

DSC01611 (640x480)


チェリーセージも

咲いてくれましたっw




DSC01609 (640x480)

DSC01608 (480x640)

地味地味ヒューケラもっw



DSC01605 (640x480)

駐車場からの通路の ワイヤープランツも 完全復活!!!



この季節 やっぱ好きだぁ!!!



☆☆☆

何回も話にでてきてる スーパーぴちぴちデニム…

ちょっと前になりますが 前にかいた通り

同じの…2着目 買ってましたっ(笑)

まったく 一緒を 買う予定だったのですが

同じ 色 素材 型で 5センチくらい丈の短い

クロップド丈っていうのがあったので

それにっ!!!

(見つけたとき ラッキー❤っと ちびで 足も短い私…普通のだとかなり長めになっちゃうのですが
 このクロップド丈って ほんと ありがたいっ!)

IMG_20150520_084117 (225x400)

前もかきましたが 本物 もっと 色が 濃い濃いですっ

かなり ぴちぴちなので

ぶっかぶかの トップスと合わすと かわゆいです❤

(↓以下 画像 お借りしました)
15051500814010_dm_11 (267x400)

こんな感じや〰


15030500307210_dm_16 (267x400)

こんな感じにっw


s_5835_t4 (266x400)

しましまは 似合わないけど…(汗)


DSC_0513 (400x225)

そうそう…こんな 地味地味コーデも

ぎんぎら靴があるだけで なんか いいかもぉ〰

スーパーぴちぴちデニムに加えて ぎんぎら靴も 大正解な買いものでしたぁ〰










スポンサーサイト

Comment

カープ三昧で楽しそうだね〜(^_^)
ベイは今年は強いぞ〜!
市民としては応援しなくては!(笑)

畑作りはいいよね。
自分で作った野菜は本当に美味しいもん♡

沢山収穫出来るといいね!

おじゃましま-すw

こんにちわー

ワイヤープランツ・・・
たくさん増えてきましたねー^^
我が家もです(笑
↑ プランターですが・・・(汗

クロップドパンツは これからの季節
大活躍アイテムだよねー☆
あたしも 最近ちょこちょこ 登場してます!

No title

YOUさんちのお庭おしゃれですねぇ〜。
どんどん充実してきてますね♪ 

よく見かける可愛いお花「チェリーセージ」って言うんですね!!
可愛い〜。 セージってことは香りもするのかな?

そしてデニム!! 良いですね〜。
最近ダメージばっかり履いていたので、色の濃いデニムがとても新鮮で、欲しくなりますー(笑)。

バッグはカゴバッグでしょうか? 

No title

そう!

この時期には青々としたお庭が復活です。

モミジも走るように伸びる筈。

ある意味では、今の剪定が必要なのかもしれませんよ。

整える程度に。

成り物、いいですね!

収穫が待ち遠しいでしょ。

実が付いたら紙袋とかで保護すると良いかも。

でもアリは厄介…(>_<)

No title

キュウリもう生ってるんですね
ウチよりずいぶん早いですよ
まだ花も咲いてないですからね
これから夏にかけて夏野菜楽しみですね♪

乾燥対策はYOUさんのところは
芝生があるから、それ刈り込んだ時のを
撒いとけばいいんじゃないですか?
我が家では草取りの時の草とか落ち葉が出たら
野菜の根元周りにばら撒いてますよ~

No title

きゅうりにお茄子~
めちゃめちゃ嬉しい食材だ(〃ω〃)

こんな風に育てるんだね。
全くプチトマも枯らす女なんで(汗)

バラがあるだけで
素敵女子が住んでいるって思う(。→‿◕。)☆

チェリーセージ昨年初めて見て
その姿にかわゆい~って魅かれました♪

チビデニムに上をふわ~って組合せいいですね!!
靴がやっぱ決まってますね♪

畑!

やっぱりイイな(*^^*)
自家菜園の野菜は最高ですものね♪あーアタシもプランター菜園に
挑戦してみようかな!?f(^^;

薔薇のやさしいピンクが素敵~
我が家も昨年末ばっさり切ったチェリーセイジが綺麗です♪

おしゃれコーデもヨカね(*^^*)

ほのかさんへ

ほんと横浜強い〰!!!
実際見に行きましたが
勢いすごいですよっ
あっでも巨人ファンでしたっけ^m^

畑で自給自足…
夢だったのですがなかなか(^_^;)
虫との戦い大変ですっ
でも助かってるとこも多いですね〰!

pinkyさんへ

pinkyさん宅のワイヤープランツ拝見したいなぁ^m^
おしゃれなpinkyさんだからかわゆくされてるんだろうなぁ❤

この丈…
ほんとありがたいですっ
足首見えるし〰
アンクレットとかして
いろいろ地味さがごまかせます(笑)

絹子さんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
お庭は…
ごっちゃごちゃですが
こういうのが好きなんですっ
ちなみにうちのおっさんは苦手でいつも
切れっ切れっと騒いでます(笑)
セージ…
そうかぁ〰名前の由来そうなのかもですね!
そうそう…ハーブ系のにおいがしますよっw
切って飾りたいのですが
ボロボロに落ちてきて掃除大変なので(^_^;)

ちょっと前からこの濃い濃い系が気にいっててw
足も少し細く見えるような〰

これ…かごですっ!!!
何年も前にネットで買ったのですが
上がふろしきみたいに結ぶようになっててちょっと和テイストなとこもあって❤
かなり愛用しててボロボロです(笑)
なので新しいのがほしい〰!
絹子さんとこで紹介されてるのも気になってますw

小ちゃんへ

お庭ができたら
絶対畑を作って自給自足するぞぉっと。。。
これが一番の夢だったので
少しだけ実行できてますっ
が。。。
ほんと虫との戦い大変ですね〰
くじけそうになっちゃいますよぉ〰(^_^;)
でも農薬はまきたくないし。。。
そして…
あり〰!!!
ほんと我が家は多いんですよぉ〰
いつも甘いもの食べてるからですかね〰(笑)

takumiさんへ

きゅうりはなってるっていってもほんと2センチくらいなんですよぉ(^_^;)
うれしくて早々にアップしちゃいました(笑)
さすがにきゅうりは虫さん食べないですよね〰

あっ!
そうか〰!!!
ナイスアイデアありがとうございます<m(__)m>
冬にアスパラの暖をとるために使ったことがあります!
よかった気がしますぅ〰
さっそく!
おっさんに芝刈りしてって言っときますぅ^m^

桃咲マルクさんへ

自給自足が夢だったんでっ^m^
料理前に畑に行って獲ってきてっていうの。。。
でもまだまだですね〰
はっぱ系なんてできる前に穴あきだらけになっちゃうんですよぉ〰
しっかり保護とかしないといけないのに
めんどくさがりなんでっ(笑)

薔薇は…
ほんと珍しい選択なんですよぉ〰!
とにかく地味地味系が好きで…
白の小花ばかり集めてきましたw
なぜこの薔薇を選択したのかは不明です(^_^;)

ちょっと前は上を小さめに
下をぶかっとが多かったのですが
最近逆になりましたっ❤
下半身ぽちゃなので
ほんとは下がぶかっのほうがいいんでしょうけどぉ〰
靴…大正解でしたぁ!!!

こ さんへ

家庭菜園…ほんと幸せ感じますっ^m^
でも虫に食べられたショックはなかなか癒えませんが。。。
こんなに一生懸命育てたのに
なんで食べちゃうの〰的な…(^_^;)
ネギを必要なときに畑にとりにいって刻んで入れる…
この行動が一番今お気に入りです(笑)

こさん宅のチェリーセージ見たい〰!!!

妄想コーデしてるとき結構楽しいですぅ❤

No title

わははははwww
土嚢袋の切れ端が小さすぎて吹いたわぁぁぁ~~ww
敷き藁やマルチは全体にしないとね。
藁もHCに売ってるよ~~

サトイモの育末が興味津々。
うまくいったらうちも来年チャレンジしようかなぁ~


No title

きゃぁ〰
これじゃダメ〰・?
お恥ずかしいですぅ〰
HCに行ってきますっ(笑)

石灰まぜたのでまだ土待ちで。。。
週明けに植えようかっと思ってます!
うまくいってほしいなぁ〰^m^

デニム欲しい~💦

バラってすぐに虫にやられちゃいますよねe-444
毎年葉っぱがすべてなくなり茎のみ・・・これって大丈夫?!って不安になるのですがまたたくさん葉っぱを付けて花を咲かせてくれるんですよねe-266

家の畑にもキュウリやナスなどの夏野菜をじいちゃんが植えてくれました(感謝♪)
必ず紙袋の筒でおおってますよ

お庭良いですよね~癒しですよね~素敵ですe-343

スーパーぴちぴちデニムやっぱりいいな~
次見に行ったら試着して買っちゃいそうです~
ギンギラ靴もいいな~
しっかり今年の流行をおさえてるかあちゃんさんを見習わなきゃe-348

No title

ありの巣をやっつける緑色のケースがいいですよ~

ありはありまきの卵を運んでくるので大元をやっつける必要があります。

結構効き目ありますよ~

ゴロゴロちゃんへ

お返事遅くなりましたぁ<m(__)m>

そうそう!
薔薇は去年買ってきたときすぐそんな感じになって(^_^;)
でも今年はなぜかすっごく綺麗に咲いてます!
かわゆすぎるので(笑)
またUPしちゃいますね〰w

やさしいおじいちゃんだぁ!
結構重労働なので畑されてるお年寄りって
すごいタフだぁっと思いますよぉ〰!
紙袋ですか!
なるほどぉ〰
それも大変そうだぁ〰尊敬します<m(__)m>

デニム…買っちゃってくださぁい!!!
また週末野球観戦で着まくりましたが
すっごく楽すぎて…
逆に他のパンツをまったく履けてません(笑)

jun777さんへ

おっ!
そうなんですねっ(●^o^●)
HCとかでよく見るやつですよね〰!
さっそく買ってきます!(笑)
ありがとうございます<m(__)m>

♪かぁちゃん♪さんの植栽って、土が綺麗だよね〜

しかも、♪かぁちゃん♪の植物に対する知識と愛情は、どんどんパワーアップしているし!

デニムもいいね!
ピチピチのデニムって、似合う人はめちゃカッコよく見えるよね!

駿河のパパさんへ

土…褒めてもらったの初めてだぁ^m^
ありがとうございます!
土作りは結構最初の年に苦労しましたw
鍬かかえて…(笑)

似合う人は…
そうなんですよぉ〰
足がすらぁっと長い人…
あこがれちゃいます(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR