換気扇とオールインワン☆

Category : ふぁっしょん
いきなりですが…うちの換気扇です。。。

DSC01602 (480x640)


DSC01601 (480x640)

キッチンの天井が斜めになってて

換気口(っていうのかな。。。)までがかなり距離があるので

仰々しい感じで 存在感大ですが

吸い込むところは

DSC01603 (640x480)

↑いたって普通ですっ(笑)

この換気扇…

結構頻繁に 掃除しないと リビング中に においが 充満してしまいますっ

いい方向に考えると 吸い込む力が 強い(?)…

悪い方向に考えると その吸い込んだものを 換気する力が弱い(?)…

とにかく…

掃除 面倒ですっ

よそさまのお宅は どのくらいの頻度で 掃除するのかなぁっと…

ちなみに 賃貸時代は 行事のたびくらいにしか掃除してなかった気がしますっ

先週くらいから そろそろしないとなぁっと思いつつ

なかなか行動に移せず ぶつぶつ 言ってます(笑)


☆☆☆

去年の夏前くらいから オールインワンほしいっと言ってますが…

(去年の記事にも書いてたぁ)

ちょっと前に 知り合いが 

(以下の画像…お借りしてます)
12_5110013_pz_a001 (290x400)

こんなの買ってて…

着たら

001523423319 (214x256)

こんな感じで

オールインワンに見えつつ 離れてるので 唯一の欠点トイレ問題もクリアしてくれるっという。。。

その子は 下のがどうも 家着っぽくて 着ないけど

上のノースリーブ部分がすっごく気にいったので 買ったとか。。。

たしかに 上だけでももったいなくないくらいの お値段っ❤

黒もあったんだけど 即売り切れで グレーしかないらしい。。。

ちょっと最近のお顔に グレーはキツイなぁっと

私は 諦めましたっ

やっぱ 黒か紺だなぁ〰

っと思いつつ 妄想時間に(何その時間?)いろいろ検索してたら

めっちゃくちゃ素敵なのみっけ!!!

15030500404010_im_001 (267x400)

かわゆい〰♬

これは オールインワンなんだけど

15030500404010_dm_6 (267x400)

こんな感じになってて…

このチラ見せ(爆)部分が 正面から見て ほっそり見えるんだぁっとw

でも〰

お値段が まったくかわゆくないっ!!!

3万超え〰!!!

却下〰!!!

って 記事かいてるうちに もう一回のぞいたら

売り切れになってたぁ!!!

みんな お金持ち〰(笑)



スポンサーサイト

Comment

ぴかぴか~☆

いやー綺麗すぎ!!さすが♪YOU♪さんだ(*^^*)
我が家ならまだまだ先でしか掃除しないな~
しかもはずせるものは食洗機に入れちゃうし^^;

オールインワングレーのも黒のもお似合いそうだけれど
高いのね!(*_*)

オールインワン♪

ご立派な換気扇・・・(◎o◎)
そしてピッカピカ✨
ステンレスっていいですね(^v^)
というか 掃除が行き届いてますよね👏さすがです~

 吸い込む力が 強いくて 吸い込んだものを 換気する力が弱い

って・・・
よくわからないです~💦
外に吐き出せないってことですか?

オールインワンいいですよね~でもやっぱりトイレ問題・・・考えちゃうと買えませんe-444
セパレートタイプでオールインワン風に見えるってのいいですね
3万以上ですか・・・絶対に買えませんe-441
バーゲン待ってたら夏が終わっちゃいますよね(涙)

換気扇

瀬戸の藻塩の瓶の存在感がハンパねぇ~っすww

おぉ、
オールインワンと見せかけてセパレートなのですね。
なんかうちの嫁さんが去年その手のやつ買ってましたね。

・・・・そんなに高くないけどw

そうそう、
そういうのってトイレどうするんだろうっていつも不思議に思います。
つなぎとか。
たいへんだろうなぁ~って。



あ、換気扇の掃除ねぇ。

うん。うちもそろそろやらんとなぁ~。
臭いは気にならんですが。


こ さんへ

はずせるものは食洗機…
それいいなぁ〰!
うちは食洗機小さくて入らないですぅ〰(+o+)
全部手洗いになっちゃいますっ
揚げものが多いからでしょうね〰
焼き肉とかも新築からばんばんやってるしっ(笑)
しょうがないので頑張ってやります!(^^)!
グレーのほうはかなりお安かったみたいなんですが
やっぱ黒は売り切れっ
人気なんですね〰

ゴロゴロちゃんへ

この換気扇は拘ったところだったんですよぉ〰w
最初はなんかアルミみたいな感じのが貼ってあって
すごくぶさいくだったので
ピンピンに張り直してもらいました(#^.^#)
あ〰意味不明は表現しちゃってすいませんっ
そうそう〰ご想像通りなんですぅ〰
吸うわりに外に出してくれる力が弱いのかなぁっと(^_^;)

トイレ問題は重要ですよね〰
その点最初のは別れてるので楽そうだったのですが
グレーだし(^_^;)
バーゲンどころか正規の値でもすぐ売り切れになったみたいですぅ〰
見たときに再入荷ってなってたのに一日で売り切れっ!
すごい人気ですっ

おとうとよっ♬

あっわかりましたぁ〰・
さすがっ^m^
そう…そちら方面でいつも買う藻塩ですっ(笑)
これ使いはじめると他の塩が食べれないくらいですっw

奥さん買われたんですねっw
スニーカーといい趣味合うわぁ♬
どこで買われたのかなぁ〰
拝見したいわぁ!
トイレ問題…ほんとこどもちゃんとか連れてたら
特に大変そうですよね〰(+o+)

みぃさんとかはお家で焼き肉しないんだっけ?
うちめっちゃくちゃしちゃうので
においも特別かもっ(汗)

No title

換気扇・・・最近直視してないです(汗)
全然掃除してなくて。YOUさんちの、ピッカピカで綺麗♪・・・明日でもやるかなw

オールインワン♪ステキですね~♪でも私はぜったい無理っ!
だって・・・ずんぐりなんですもの(涙)
でもいいないいな!
最近ステキな格好したい願望で、またまたカービィ始めました!プラス岩盤浴と息子のネット入りサッカーボールで太股リフティング、がんばります!←これでお散歩がけっこう効く☆

藻塩♪これでおにぎり最高ですよね♪

No title

可愛い~あのオールインワン!
ブラックのあれは、チェジュウに見えた^^

服を見ていても着たい服と似合う服って
違うなと毎回思い諦めてることもあります(;;)

ぼわ~とすると太く見えて
ぴちとしたら変だしとか妊婦さんにも見えたり
ほんと何でも着れる体系っていいなぁと悩みます。

♪YOU♪さんのブログは美味しいものも
素敵なお庭も、流行の服や靴も見れて~
綺麗なお家も見れて楽しい( *´◡`)❤

そしてこの換気扇すごい!!
今までみた家でもダントツ1位に美しい。

友達なんて中華料理屋みたいな真っ黒や~って言ってます(爆)
うちも人の事言えないです(汗)
年2回掃除するくらいですよ(爆)

あ~反省して自分を奮い正して掃除しなきゃ(;^-^)

みーぼーママさんへ

お返事遅くなってすいませんっ<m(__)m>
うちのキッチン&リビングこじんまりしてるんで
すぐにおいが充満しちゃうんですよぉ〰
しかも揚げもの&焼き肉大好きなので
余計にっ(笑)
掃除しないとすごいことになっちゃって(^_^;)
それでもめんどくさくてなかなか腰があがりませんっ

私もずんぐりですよぉ〰!
上半身に対しての下半身のでかさがかなり主張してて〰
なのでグレーも無理なのかもですっ
黒ならごまかせるっ(笑)

おっ!
カービィ…岩盤浴いいっすね〰❤
運動って気持ちいいですよね〰
私は最近、ジュリアンにハマってますぅ〰
リフティングお散歩…楽しそうっ^m^

藻塩、最高ですよね〰♬
最近これがないと料理が決まらなくなってきましたっw

桃咲マルクさんへ

お返事遅くなって大変もうしわけないっ<m(__)m>

オールインワンっ
このモデルさんが素敵っていうのもあるんですね〰
たしかに〰(笑)
自分が着るとどうなるか…
でもかなり体型ごまかせそうな気もしてるのですが…
いまだに売り切れですぅ〰
まぁこの金額なのでどっちにしても無理だっ(^_^;)

ブログ…楽しんでもらえてめちゃくちゃうれしいですぅ❤
統一性がまったくないので
そのとき気になること…いろんな分野やってますっ(爆)

換気扇っ
ほんとこれを怠るとリビングにまで被害が出てくるので
必須なんですよぉ〰
ちゃんとした広いキッチンがあったらよかったんですが(^_^;)
まぁ料理しながらTV見てカープの応援ができるので
これくらい狭くてよかったかもっ^m^

縫っちゃえば?
上手なんだから!
ね(^○^)

換気扇凄いね〜
でも綺麗にしてる!
うちなんかプロペラ式の旧式換気扇だよ〜
掃除は年1度に度の大掃除だけ!(笑)

ま、いっか…^^;

ほのかさんへ

上手ではないですが(^_^;)
でもパンツ系はちょっと無理かなぁ〰っと。。。
スカートだったらまだ大丈夫かなって感じなんですが…

私も前のお家のときは
そういう感じの換気扇であまり掃除しなくてすんだ覚えがあるのですが
この形はすぐ油がこもっちゃうような気がしますぅ(+o+)

No title

換気扇ねぇ〜
我が家はダスキンの換気扇カバーを月1交換してもらってます♬
その時に換気扇周りも軽く掃除してくれますよぉ〜^ ^
換気扇カバーを付けてもらうと 中側は汚れ知らず!!
ダクトは綺麗なままです(* ̄▽ ̄*)
あとね〜ダスキンの油汚れ洗剤が 凄く汚れ落ちがいいのっ♬
(あっ…別にダスキンの回し者ではありません)笑
換気扇カバーの無料お試しも多分出来ると思うので
興味があったらしてみてねっ(^_^)v
(私はこの無料お試しで気に入って決めました♪ )

リビングに匂いが流れちゃうのは
多分吊り下げ収納無しのオープンキッチンだからなのでは???
我が家も 吊り下げ収納が半分無しなので 匂いが天井を伝って行って…
それこそ2階まで行きますよぉ〜ヽ(´o`;
なので 階段にカーテン付けてますf^_^;)

shizuさんへ

ダスキンっ!!!
いいですね〰
CMでエアコンの掃除してもらってるの見て
めっちゃくちゃ興味はあったんですが
換気扇までは考えませんでしたっ
その優秀な洗剤も気になりますっ
プロにやってもらうとすごく綺麗になるんだろうなぁ〰
空気が一気に透明になりそう!!!
無料お試しかぁ〰
ちょっと調べてみます!
ありがとうございます!(^^)!

なるほどぉ〰
うちまったく境がないんですよぉ〰
オープンしまくりでっ(笑)
たしかに寝室にまでいってることがありますね〰
なるべく全部戸は閉めてるのですが
隙間からいっちゃうんでしょうね〰

No title

うちは、油が垂れて来そうになるので2ヶ月に1回くらい掃除してます。。。
そう、頻繁過ぎない?!と思ってましたー。
テフロンのフライパンとか持ってないから、必ず油を使うせいも有るのかもしれないのですが。。。
でも揚げ物とかしないのになーーー。
YOUさんとことメーカー違うけど、私も気になるーーーー。

ku+さんへ

やっぱりそうですかぁ〰
うちも一緒です!
鉄のフライパンなので結構しっかり油をなじませるし。。。
焼き肉もがんがんやるし。。。(笑)
油垂れてくる手前で掃除してますが
中はもう悲惨ですよぉ〰
なんででしょうね〰
今度業者さんにきいてみますっ!(^^)!
わかったら記事にしますねっw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR