二日間放置の結末っ(笑)

Category : がーでん
すっごい風の二日間でしたっ

例のぎんぎらテープがひきちぎれ すごいことになってましたっ

そんな中二日間 畑を放置してたら

DSC_0479 (225x400)
(やり投げかってくらいなでかさっ)

アスパラが育ち過ぎてましたっ(笑)

DSC_0481 (640x360)

まな板にものらない大きさっ

結局 それは 何箇所かに切って ゆでて食べ

普通の大きさので

DSC_0482 (640x360)

豚巻きにしましたっ

普通の大きさっといいつつ

かなりの茎の太さが うかがえますがっ(汗)


あとは…

キウイに花が咲いてたりっ♬

DSC_0483 (640x360)


前記事で リッピアがまだ咲かないって言ってたら

DSC_0487 (640x360)

DSC_0486 (640x360)

ちょいちょい 顔出してたり…


DSC01599 (640x480)

ジュンベリーに 実がなってたりっ

DSC01590 (640x480)



DSC01598 (640x480)

去年 私にしては珍しい選択っと

はりきって植えたものの 虫の害にあって かなりちょきんっと 切り刻んだ 薔薇に

蕾ができてたりっと

いろんな変化が 見れましたっw


かなりショックな出来事は…

DSC01591 (640x480)

苺…

赤くなってるもののほとんどが 食われてるっ!!!

切ってみたら 中から ありが 出てきましたっ

「やられたっ!!!」


そのショックにめげず…

先日 はじめさんとこの記事で見て 影響され

しょうががつくりたいっ!っと。。。

DSC01600 (640x480)

サカタのタネで ↑こちらを購入〰w

(送料かかるので いろいろ他のものも…)

薬味として ネギとおなじくらい しょうがをするので

もし 成功したらいいなぁっと!

風…もうちょっと 落ち着いたら

野良作業開始だぁ!!!




スポンサーサイト

Comment

おはようございます(^v^)

すご~い!!アスパラでかっ!!\(◎o◎)/!
うらやましいです~家なんて・・・(涙)あれからもう1本だけ隣に出てきてくれたのですが これで終わりかなと・・・今年の収穫は2本だけ💦
お庭とっても楽しみな感じになってきましたね
生姜ですか~いろいろと挑戦されててすごいなって思います~尊敬e-420

ゴロゴロちゃんへ

でかすぎでしょっ^m^
ここまでおっきいとおいしくないかなぁっと思ったのですが
全然大丈夫でしたw
次々できてくれてありがたいです!
三年目の成果に満足してますぅ〰
しょうがは結構使用率多いので
できてくれたらありがたいかなぁっと。。。
期待してますw

No title

アスパラすごい~~~!!
うちも早く復活しないかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

キュウイは摘花も摘果もするらしい。
一本の枝に2~3個だってぇぇぇ。
摘花しなかったので、うちは摘果しないといけないから、
今度画像アップするね~~

すごい!!!

アスパラすごい成長だ!
自家製野菜はなんでも美味しいけれど
採れたてのアスパラって格別よね♪
サトイモも掘りたて最高だろうな(*^^*)

この時期の庭ってすごい変化があるわね♪

No title

この季節アスパラの成長は著しいですよね
成長に合わせて飛び越えてたらくのいちになれるかも?!
Let’s try!!YOUさん(笑)

リッピア花を咲かせたんですね
我が家のクラピアも花咲かせてるかもしれませんね
明日よく見てみよう~♪

No title

すごい~太くて大きなアスパラちゃん♪

アスパラって意外にお高い食材ですよね。
買えないですもの~~
凄い羨ましいわ( *´◡`)❤

サラダに入っていても嬉しくなりますが、
豚肉で巻きまき♪
メインになりますね(〃ω〃)

わ~お庭もドンドン華やかになり、
みんな顔を出してくれてますね^^

私も弟が写真撮る場所のテーブルの
色違いを作ったるわ~って
言うので、今してもらってます~もう少し濃い色で古ぼけた感じでw

私は全くお庭も工作も出来ずです(汗)

生姜?これも毎日使うほど好きです!!
成功するのを楽しみにまってます(〃ω〃)

No title

アメリカ時間のこんにちは☆
あらら、イチゴさん、大変でしたね。。
日本の甘くておいしいイチゴが懐かしい今日この頃ですが
アリが中まで進出とはil||li(つд-。)il||li
しかしこんなに大きくなるのかと驚きましたのがアスパラさんです!
食べごたえありそうですね(*>▽<*)

拍手☆

はじめさんへ

はじめさん邸見てアスパラにあこがれたので
ほんと復活してほしいよぉ!!!
祈ってますねっ!(^^)!

キウイ…
お願しますぅ〰!!!
どうしても間引くのわかんなくて…
いろいろ調べたのですがすっごくもう茂ってるタイプしかなくて…
待ってますぅ<m(__)m>

こ さんへ

とれたて…
ほんと最高ですっ!(^^)!
どれもおいしいかもぉ〰
でもどれも食べすぎると来年はもういっかって
なっちゃいますが(^_^;)
アスパラはほどほどにとれてくれてるので
ありがたいですっ^m^

さといも…
すっごく楽しみなんですよぉ〰
大好きなのでっ❤

takumiさんへ

ほんとことしはアスパラ年ですねんっ^m^
takumiさんとこで見て
いつもベーコン巻にしてたのを
豚バラ巻きにしてみましたっw
飛び越えるっ!!!
無理〰(笑)
先日倒れないようにまた柵をつくりましたが
またぐだけでも精一杯(+o+)

クラピアっ❤
リッピア植えるときに悩みましたぁ〰
でもあれ結構お高かったですよね〰^m^
いいなぁ〰
ほしいなぁ〰w

桃咲マルクさんへ

アスパラはほんとありがたいですぅ〰
数本だけ束ねて合って298円とかですもんねっ
いつもとりあいになってましたが
最近はゆずりあいになりましたっ(笑)
今までベーコン巻きしか頭になかったのですが
ベーコンは巻きにくくて…
豚バラにしたらすっごく焼きやすくなりましたっ(#^.^#)

いいなぁ〰
弟さんっ
もうプロですもんねっw
例のグッズ…使わせてもらってますぅ〰
すっごく重宝してますっ^m^

しょうがは…
アレコレ使っちゃいますよね〰
ちょっとするだけなんですがどうしても必要〰!
そういうときのために常備しておきたいので
トライすることにしましたっ❤

アメリカのなみちゃんへ

おはようございます(#^.^#)
ほんと苺はショックでした!
一発目に食べたのはまだアリにやられる前で…
結構甘かったので
余計にショックで…
アリの巣コロリを置いといたのですが
意味ありますかね〰(笑)
アスパラは…
虫にも鳥にもやられずすくすく育ってくれてますっ❤

でかっ!!w

そんなでかいアスパラみたことない!!
食べられるんですかそれww

いちごさんは残念ん~~。
ちょっと悲しい瞬間ですね。

あ、でもお花たちが咲いてきて、よかったですね♪♪
キウぃ~~~!!!!たべたぁ~~いww

お、最後の、しょうが?
いや、里芋の方がめだってるぅ~~ww
しょうが、うまく育つといいですねぇ~~♪♪
炭酸で割って飲むとおいすぃ~~~♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとうとよw

しっかり食べれましたよぉ〰!
硬いかなぁっと思ったのですが
鉄鍋で蒸し焼きにしたらかなりの美味でした❤

苺は…
せっかく今年はじめて赤くなったのに残念すぎぃ〰
アリの巣コロリを置いてみたけど
無理でしょうね〰(^_^;)

キウイはゴールデンのほうなので
かなり期待大ですよ!
今毎朝食べるのに買ってるけど
めっちゃくちゃ高くつくし〰
できてくれ〰!!!

ほんとだっ!
さといもが前になってるっ
センスのなさを実感しますぅ(笑)

内緒さんへ

ありがとうございます!!!
おっさんに言ってみよっと^m^

No title

このアスパラは巨大ですね~

固くなかったですか?

肉巻きうまそ~

jun777さんへ

お返事遅くなりましたっ
すいません<m(__)m>
アスパラ…すごいでしょっ!
今回2日留守の間にまたまたこれ以上の巨大が
できちゃいましたよぉ❤
肉巻き最高っすw

凄くでかいアスパラガスだね。
茎はやっぱり堅いの?

いちごは残念!
アリは甘い物好きだもんね……^^;

本格的な農業だね〜
やっぱりちゃんと種から育てるんだね。

頑張って下さい!

ほのかさんへ

茎は意外に硬くなくておいしかったんですよぉ!
どれも新鮮でかなり美味でしたっ
昨日は炙りにも使いましたが
それもグゥでしたっ(#^.^#)

いちごは昨日お出かけから帰ったあとも
何個も食べられてて…
アリの巣コロリおいたけど
無駄でしたっ(笑)

しっかり農業女子(おばちゃん?)やってますよぉ〰
日焼けがやばいです(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR