ぎんぎらづくし☆

Category : がーでん
DSC_0477 (360x640)

休日…

おっさんが 買いものしてきてくれるっていうので

「なんかちょこっと 甘いものがほしい〰!」

っというと

買ってきたのが ↑これっ(笑)

板チョコとか 想像してたら

衝撃的すぎるぅ〰w


そうそう…

ひさびさに 食べた

DSC_0478 (640x360)

これも おいしかったぁ❤

懐かしい〰


本日は…

またまたしつこく

お庭の様子っ♬

DSC01584 (640x480)
(雨バージョン…)


DSC01595 (640x480)
(晴れバージョン…)

玄関前の 枕木階段部分…

今年は エリゲロン祭りだぁっと。。。

ちなみに 去年は リッピアの威力のほうが 勝ってたのですが。。。

リッピア! 頑張れっ!!!

その元気いいエリゲロンですが…

白い花とピンクの花が まざって咲いてくれるっという

かなりかしこいお花❤

玄関前の北部分は

DSC01587 (640x480)

DSC01585 (480x640)

白が多いのですが…

裏庭の南部分は…

DSC01592 (640x480)

ピンクが多いんですぅ〰

不思議ですっ



収穫は…

DSC_0472 (640x360)

イチゴや…

DSC_0473 (360x640)

はっぱが 絶好調〰❤

毎回 畑で とってきては 食してますっ




そうそう…

前に紹介した 鳥用の この ぎんぎらテープ


DSC01579 (640x480)

かなり すぐれもんです!

靴もぎんぎらっ

お庭もぎんぎらだらけっ

今年はぎんぎらがきてますっ(笑)
スポンサーサイト

Comment

エリゲロン祭りいいですね(^v^)

綺麗ですねエリゲロン 白とピンクっていいな~♪
かわゆいし(^v^)
リッピアさんはどうしちゃったのかな?これからですか?

ロールケーキおいしそう~
家は・・・次男がダイエット中のため食べれませんe-441
ダイエットと言っても間食禁止程度ですけどね

お腹すいた・・・💦

No title

うちのエリゲロンはシロ系が多い~~
なんでかしらね?土壌のPhとかが関係してるのかな?
うちのエリゲロンちゃんたちは、伸びすぎたので刈り込まれちゃったけど・・・w

いちごいいなぁ~
うちはまだまだ青いです。日当たり悪いからなぁ~

ぎんぎらテープ!!
うちもやってみよう!

おぉ~~~

ロールケーキうまそぉ~~♪♪
最近お目にかかってないわぁ~。
久し振りに堂島ロール食いたくなったぁ~。
いやぁ~でもちょこっとではないわぁ~。
ごっつり甘いわぁ~~wwおっさんさんウケるww

あ、あんぱんまんのチョコはよくお目にかかる♪
こどもがうまそうに食ってるのたまに端っこいただく♪


あ!?いちご収穫できたんですね!!!?
そのロールケーキに突っ込んで食べたいわぁ~(笑)

ギンギラテープ効果あり?!
家の屋根に取り付けられないかなぁ~。
昨年鳥の糞害に悩まされたから。。。。


あ、ギンギラ靴!! この間発見した!!
嫁がかわいぃ~~♪って言ってましたよ♪♪
でもタケェ!!!!!!!

No title

いきなりど~~んと美味しそうなお姿拝見いたしました(笑)

お庭、なんてステキなのぉ~~❤
雑誌でよく見るお宅のお庭みたいじゃないの!
素敵だわ~~❤

こんなお庭で獲れたお野菜、美味しいんでしょうね^m^
羨ましい!!

No title

ちょこっと甘いモノ、で
堂島ロ~ルですかぁ・・・イイなぁ。
ウチは、バウムクーヘンでしたよ。
あぁ・・・でも、またあの「ねんりんや」のバウムクーヘン
食べたいなァ^m^

お庭の枕木部分、相変わらずイイ雰囲気ですね~。
エリゲロンっていうんですね、
白くてさりげない雰囲気がカワイイな~。

No title

おいしそうなロール( *´◡`)❤
ロールケーキが好きなんですよ~
それも中に何もフルーツが入らないシンプルなのが
好き(。→‿◕。)☆

フルーツの入るのはどうも苦手で(;^-^)
ホイップと生地だけがいい(〃ω〃)

いいなぁ~こんなの買ってきてくださるなんて♪

玄関前の2枚!
雨の日もとても雰囲気ありますね!
いや~ドラマが見えるわ(*・・*)ポッ

そして立派な苺ですね♪レタスも!
今、葉野菜がめちゃ高いから
ほんと羨ましいわ~
キャベツなんて1個340円で・・買えなかったです(;--)

ぎんぎらテープいいですね。実家にも言ってみよう( *´◡`)❤

ゴロゴロちゃんへ

このエリゲロンはほんといい子で…w
最初はちょっとの苗だったのですが
めっちゃくちゃ増えました!
いいですよぉ(#^.^#)

間食禁止〰!!!
それ私絶対耐えれませんっ(笑)
今も朝食とって一時間も経たないのに
ラスク食べながらパソコンいじってます^m^

はじめさんへ

私も最初はわかんなかったのですが
年々色がくっきりわかれてきたような気がして…
やっぱ土とか環境とか関係あるのかなぁっと感じてますっ!
刈り込まれちゃったんですか〰
うちも増えすぎでちとおっさんがイラっとしてる感があります(^_^;)

苺は…
何年も挑戦しててやっと収穫ちゃんとできたんです!
ここ一番日当たりのいい場所なんですが
虫とかに食べられちゃったり。。。

ぎんぎらいいですよぉ!
あっでも昨夜の台風みたいな大風で飛んでっちゃいましたぁ(T_T)

おとうとよ…w

これ見ただけで堂島ロールってわかるんだぁ!
すごいっスィーツ男子ですねん^m^
おっさん、いっさい食べないくせに結構
的をついてくるんですよぉ〰(笑)

苺…ほんとだぁ!
いいアイデアですね!
でもなくなったぁ〰
でも。。。これにあんこつけて食べたり
きなこふって食べたりしました❤

ぎんぎら…
おすすめですよぉ〰
手軽にできるしっ
でも、ちょっと見た目はアレですが(+o+)

ぎんrぎら靴っ
そちら方面で見つけたんですよぉ〰
去年まで売り切れでまったくなかったのでに
でまわり始めたんですねっ^m^
お揃いにしよっw(年代を超えてお揃いっ❤)
お洋服選ばず履けていいですよぉっと
お伝えください!

ほのかさんへ

うふふっ
ほのかさんとこのブログでいつもおいしいもの拝見してるから
おかえし〰(笑)

お庭は…
賛否両論でっ(^_^;)
うちのおっさんとかは大反対派ですよぉ〰
ごっちゃごちゃしすぎって。。。
私はこのくらいモリモリが好みなんですっ(#^.^#)

あまなつさんへ

堂島ロールってやっぱわかるんだぁ(#^.^#)
やっぱこのクリームの量ですかねっ
このくらいないと超甘党の私は満足できませんっ(笑)

ねんりん家…
ほんとおいしいですよね〰
私もいままで食べた中で一番好きですっ❤

枕木部分はほんとこだわりで…^m^
ここ歩くのいまだに萌えます(笑)
このくねくねが配達の人とかには
大迷惑みたいですが…(^_^;)
エリゲロンいいですよぉ!
どんどん増えるいい子ですw

桃咲マルクさんへ

私も果物とか入ってないほうが好きですぅ〰^m^
果物入ってたらその酸味が少しクリームを邪魔したりしますよねっ
っといいつつ…
あんこやきなこを入れて食べちゃいましたっ
甘さを増すものならOKです(#^.^#)

うちのおっさんっ
買ってくるときはほんと異常で…
想像を絶するものがおみやになったりします(笑)

はっぱ物野菜…
ほんと高いですよね〰!
キャベツ…うちのほうでは昨日398円でしたっ
なので白菜にしましたっ(笑)
そんな中ほんと畑は助かってますよぉ(#^.^#)
まだまだ先の茄子、トマト、きゅうりにも
期待してますw

No title

ちょっと甘いもの~でこんなロールケーキ買ってきてくれるだんなさま、いいなあ♪
あれ?もしかしてペロペロチョコも??お茶目w
うちの夫は私が好きなコンビにスイーツを誤解していて。いつも、これじゃないのに・・・・でも言えない(涙)

枕木と白壁にエリゲロン(って言うんですね!)、すごくかわいい♪
うちにもわんさか繁殖してくれる可愛いお花、欲しいな!候補候補♪

No title

こんにちは。

自宅で収穫出来る食べ物は、何といっても安心ですね。

それに美味しさも付いてくるので最高!

更にお花もたくさん咲いて、気分もアゲアゲじゃないですか♪

ギンギラテープの今後の頑張りにも期待して、いっぱい作っちゃいましょう(^○^)

おじゃましま-すw

こんにちわー

ロールケーキが美味しそうー^^
↑ ランチは 今から食べるとこで お腹ペコペコ(笑
あまり甘いものは食べないんだけど
急にメチャ食べたくなるんですよねー(笑
生クリームが多めのとこが イイ感じw

それにお庭の畑で収穫したお野菜&果物が そのまま 食べれるなんて
ホント贅沢でいいですよね^^
うらやましいー

No title

わ~!!ロールケーキおいしそう!!
アンパンパンチョコ、まさに娘の大好物でYOUさんのブログでお目にかかれるなんてなんだか嬉しいです♪

エリゲロンは、途中から色が白からピンク(逆かも?)に変わるとかって聞いたことがあります。
うちもだんだん増えてきましたが、YOUさんちぐらいモリモリなのが理想です☆
奥に見えるのはアナベルかな?
もうすぐアジサイの季節がやって来ますね♪
この季節、虫さえいなければ最高なんだけどなぁ~

No title

おっさんさんが ♪YOU♪さんに
美味しいスイーツをせっせと買って来るシュチュエーション♬
何度か見た覚えがぁ〜(ノ´▽ ` *)
いつも新婚夫婦のようにラブラブですよねぇ〜^ ^♪

枯れた夫婦には羨ましいかぎりで〜すヽ(;▽;)ノ

我が家のエリゲロンはやや緑がかっていて へにゃへにゃ〜
最近はツルニチソウにのまれ気味ですf^_^;)
♪YOU♪さん邸のエリゲロンはとても元気でいい感じ〜♬
枕木階段とめちゃくちゃ高相性ですよねぇ〜(*゚▽゚*人)

あっ我が家も収穫ガーデン始めました(≧∇≦)/
レタス2種類とネギ、あとナスが生長途中です^ ^
レタスとネギは何度か収穫できました〜*\(^o^)/*

みーぼーママさんへ

普段でも業務用が好きなうちのおっさん…
大量っていうのにそそられるみたいですっ^m^
勘違い…それしつこく言ったほうがいいですよぉ〰
「これじゃない〰っ」っと。。。
うちも最初ありましたがしっかり忠告して
改善されました(笑)

エリゲロン…ぜひぜひ〰❤
地味なお花だけに
いろんなお花とのコラボもかわゆいんですぅ(#^.^#)

小ちゃんへ

自給自足…なかなか満足してますっ^m^
でも虫に食べられちゃったりいろいろ苦労もっ
虫とか手でさわるのも全然平気になっちゃいましたよぉ(笑)

お花はほんと気分をあげてくれますね〰❤
相変わらず地味地味花が好みですが…(^_^;)

pinkyさんへ

おはようございまぁす!(^^)!
2時なのにまだお昼前〰?!
相変わらずお忙しいんだぁ〰
お疲れ様です<m(__)m>
すいませんっ
私はいつも絶対何があっても12時に食べないと
エネルギー切れですっ(笑)

ロールケーキはおいしかったですよぉ!
あっという間にこの量
なくなっちゃいましたぁ^m^

おんしさんへ

きゃぁ❤
むすめちゃんとお揃い〰^m^
光栄ですっw

エリゲロンっ
そうなんですね〰
そう言われたら南側のほうがかなり早くから咲いてたので
そうだったのかもしれませんっ
過去記事の画像ちょっと探してみますっ!
ありがとうございます<m(__)m>

そうそう!
アナベルですよぉ〰
やっとはっぱがモリモリになってくれましたっ
早く花咲かないかなぁっと
一番楽しみにしてます^m^
虫はほんとですよね〰
いろんなところが虫にかじられてるぅ(T_T)

shizuさんへ

私、自分があんまり出歩かないので
いつも買ってきてって顔をしてるんだと思います^m^
なぜかコンビニとか苦手なんですよぉ〰
いい歳して〰(笑)
その点おっさんはあちこちで歩くので…w
まったくラブラブってわけではないですっ(^_^;)

エリゲロンは3年前に初めて植えたのですが
まったくなんにもしないのに
どんどん増えてきてすっごくすごれものだぁっと感激してます❤
しかもかわゆいしっw

自給自足…いいですよね〰w
これ始めちゃうとスーパーで買うのがもったいなくなっちゃいますよねっ!
レタスもいいですね〰!
使いたいときにちぎってきて洗って出す…
これ一番新鮮で理想〰♬

さすが!ご主人さま♪

こんなロールケーキを買ってきてくださるなんてイイな(*^^*)

枕木階段にエリゲロンもさりげなくわさわさ~って素敵(*^^*)

こ さんへ

いつもおみやげが大袈裟でっ(笑)
でもあっという間に食べちゃう私も私ですが…(^_^;)

ここにプラスリッピアも加わると
無敵ですぅ〰^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR