花から実へ…あと御座候のあんこで☆

Category : がーでん
DSC01570 (640x480)

いろんなところで いつも列を作ってる 御座候の大判焼きっ

並ぶのが嫌いなので いつもスルーしてますが

先日の 甲子園野球観戦の帰り…

つい買っちゃいましたっ

お腹はいっぱいだし(いっぱいなのに食べるのかいっ笑) 

もちろん おっさんは 食べないので

一個だけほしくて…

その一個だけっていうのが いいにくかったので

目の前に置いてあった あんこのみっも一緒に 買ってみましたっ

前置き長くなりましたが

そのあんこで 作った my朝ご飯ですっ

いつも 手作りするあんこより しっとり系で

これまた違う食感で いいなぁ❤


☆☆☆

季節が季節なので

毎日 お庭ネタ…(笑)

毎朝 外へ出て 一巡するのが 楽しみ〰

昨日は 一巡どころか

半日たっぷり ひたってましたっ

それでなくても ランニングで 日焼け危険なので

DSC01543 (225x300)


この上に 更に
DSC01559 (225x300)
どう見ても 怪しい人〰(爆)





ジュンベリーの木に

そろそろ実がっ

DSC01566 (640x480)

先日も 言ってましたが

去年は 鳥に全部やられちゃったので

今年は 早めに

DSC01569 (640x480)

こちらをっ

お願い 食べないで〰!!!(笑)




DSC01561 (640x480)


DSC01563 (640x480)

苺も 実が たっくさん ついてきましたっ

数えきれないほどっ

あと 何日で 赤くなるのかなぁ〰w




我が家の…

こちらと

DSC_0435 (640x360)

こちらは…

DSC_0434 (640x360)

永遠に できてくれて…

(特に ねぎは 一年中…)

いつも 必要なときに きょきんっしてきては

食卓へ…

どちらも 種からなので もとは 数百円…

ほんと ありがたいですっ

あと 期待の星は…

DSC01560 (640x480)

きゅうりとトマト…

こちらも たくさん できてきれたら 食材…助かるなぁ〰(笑)



最近の一番の お気に入り場所…

DSC01565 (640x480)

先日の正面の こちら…

日に日に 華やかになってくれてます❤

うひょぉ〰❤❤❤



スポンサーサイト

Comment

おはようございます(^v^)

いいですね~雨続きだった4月初めはどんよりしてましたが 晴れの日が多くなってきてお庭に出るのも楽しくなりましたよねe-454 確かに日焼けには要注意な季節ですが💦
癒しのお庭画像ありがとうございます
実は・・・昨日ちょっとありまして・・・めちゃめちゃどよよ~んな状態でしてe-441
癒されました~
かあちゃんさんの家に遊びに行きたいよ~

日焼けは大敵だから、仕方ないの(笑)
しかし走るのも大変だけど、畑仕事も気をつけねば(笑)

ネギが一年中食べられていいな〜〜(^O^)

ゴロゴロちゃんへ

こんにちは(#^.^#)

ここんとこすっごくお天気なので
日に日にお庭の変化がありますね〰^m^
そろそろ水やりの苦痛になる季節がきそうですが。。。(汗)

あれ?
どよよんな状態…
どうされましたか?
こんな画像でよければいつでも〰
そういっていただけてうれしいですw
そして…
ほんと遊びにきてください!(^^)!

ほのかさんへ

ほんとやばいですよぉ〰
日焼けっ(ー_ー)!!
もうすでに遅しって気もしますが…(笑)
できるだけ頑張りますっ

ネギはほんと便利ですよぉ〰
うちの料理の薬味は
ほぼネギですっ^m^

No title

昨日ようやく芝生の芝かりをしました。
そうとう伸びていたので、芝刈り機では無理で、刈りはらい機でがんがん刈りまくりました^^
今日は筋肉痛。でも今日も天気がいいので、仕事おわりにちょっとしよっかな。

にしても、怪しいカッコですね。知らない人が見たらドロボウです^^;
お気をつけください

toshiさんへ

芝刈りお疲れさまでしたぁ(#^.^#)
うちはおっさんが担当なので
したことないのですが
ほんと大変そう〰
確かに筋肉痛でしょうね〰

やっぱ怪しいですよね〰
小学生に
「お帰り〰!」
って話かけても無視されそうです(笑)

No title

あんこトースト!!
こちらの地方ではよく見かけるお馴染みの一品ですよ~。

家庭菜園、いいですね!
ネギとレタスに毎日困らないなんて魅力的すぎです。
私もやってみたくなっちゃいました♪

黒ずくめのYOUさん、なんだかカワイイぞ♡

No title

わ~御座候大好きなんですが
あんこだけって買ったことないのです!
おいしそうですね( *´◡`)❤今度買ってみます♪

このトーストはやばいですねw
ホイップも乗っていて、
カフェで出てきたらテンションあがる( *´◡`)❤

日焼け万全ですね!!^^

お野菜は嬉しい~もぎたて~食べてみたいわ♪

おんしさんへ

自分が発祥だと思っていたので
最初に他ではやってるっときいて
すっごくショックだった覚えがあります(笑)
先日はセブンでもこういうサンドイッチ売ってました!(^^)!

ネギなど〰
ぜひぜひ〰
ちょっとの範囲でも食べきれないくらいできてくれますよぉ〰
もったいないっと思いつつ
半分以上捨てちゃってるんでっ

黒づくめ…
決してかわゆくないですよぉ〰
ただのあやしい少年風ですっ^m^

桃咲マルクさんへ

おいしいですよね〰^m^
ほんと並ぶのわかりますっ❤
食べてよかったぁ〰w
あんこだけもかなりいけますよっ
かなり甘々ですがっ
あんこ生クリームは…
ほんと自分が考えたって思ってたんですよぉ〰(笑)

野菜の収穫したてはほんとそれだけで
おいしいですw
料理が雑な私が作ってもおいしいから
桃咲さんが作ったら
どんだけおいしくなるんでしょうかぁ(#^.^#)

通報通報!!

おまわりさぁ~~ん!!不審者でぇ~~す!!!wwww
あ、顔がチョイみえww


いろいろ育ってきてるんですねぇ~。
そういうのほんとうらやましいなぁ~。
でもねぇさんの努力の結果だから、すごいよなぁ~。
僕には到底無理。

いちごさんのガードってそんなもんで大丈夫なんですか??
なんか鳥さんにやられそう(゚д゚)!

うひょぉ~!!って(笑)

そういえば、最近j気付いたんだけど、
ねぇさんの記事の1枚目か2枚目には必ず食べ物の写真がwww
まるでどこぞのアナウンサーのようなww

あんとーすと~

豪快な感じが良いね~♪

♪YOU♪さんのお庭は色々あるから毎日ワクワクですね(*^^*)
怪しい人装備!日差しが強くなったのでこの位しないとダメですね!

我が家は金平糖(ヒメツルソバ)が増殖中f(^^;

No title

もうトマトピーマン系植えているんですね~

こちらは2週間くらい先です。今朝の気温は4度、霜が降りている地域もあります。

トーストもいいなあ・・そろそろ寝坊している嫁を起こして朝ラーメンにでかけます(笑)

No title

イチゴが1粒赤くなりました~♪どよよ~んはちびっ子のことではなくて・・・長男のことなんですよ・・・
な~んにも言わないからわからないままでいて 友達のお母さんから聞いてどよよ~んと💦
「知らないほうがいいこともある」って言われて聞いてない話もあって余計に気になるし・・・
どよよ~んはこれからもっと増えていくのかなとe-441

おとうとよ…♬

うふふっ^m^
おまわりさんもなかなか見つけられないところで
こっそりやってますよぉ〰^m^
囲みきった塀の中でやってますので…
(↑あやしい表現…汗)
顔が見えてるかっこではまだまだ邪道っと思い
更に上からかぶりましたっw

努力…
たしかに〰
この老体にムチうってかなり重労働してきましたよぉ〰
筋肉痛の日も…
腰痛の日も…
最近は慣れてきて
鍬を使ってもまったく平気になってきましたっ
ランニングはじめたのもあるかなぁ〰

苺のガード…
まだまだダメかなぁ〰
まわりに張り巡らしてあるキラキラ効果が絶大で
結構鳥さんいなくなった気がするんですよぉ〰
この反射が人間にもうっとおしいんですが(^_^;)

あっ!!!
気づいた?!
美味しいもの見たら
「見て〰見て〰❤」
っと自慢したくなっちゃうんですよぉ(#^.^#)

こ さんへ

せっかくここまであやしいかっこして
頑張ったのに
例の野球観戦で必死になりすぎて
焼けてることに気づかず…
すっごいことになってますっ
全部ナイターならいいのに〰(^_^;)

ヒメツルソバ…
おそろいのあのピンクのやつでしたっけ?!
うちはまだ花咲いてないんですよぉ〰
少し遅いかな〰

jun777さんへ

もう遅いかなぁっと思いながら植えたのですが
そちらはまだなんですね〰!
やっぱ日本は広いっ!(^^)!

朝ラーメン…いいなぁ〰
でもやっぱ甘いものは
朝一にほしいかなぁ〰
ラーメンの後にデザート食べてたら
こんだけ走ってもNGだぁ(笑)

ゴロゴロちゃんへ

苺…もう赤くなったんですね(#^.^#)
うちは実がなってからが長いです〰
今朝はまだのぞいてないのですが
今からのぞいてきますっw

そうなんですね〰
知らない方がって…
それすっごく気になりますよね。。。
あれこれ考えるほうが体力使いそうです。。。

No title

野菜たち、順調ですね~~~
うちのイチゴ、最近さっぱり花を付けないわぁ・・・・。

最後の画像は、セダムじゃなくってクリーピングタイムだね。w
うちももりもりだよぉぉぉ。
ご近所さんにもおすそ分けしてもりもりしているらしい。

はじめさんへ

なんとか順調にはなってきたんだけど
やっぱ鳥や虫に悩まされるわぁ〰
苺はなぜか今年はすっごく調子よさそうですよぉ〰
今朝ももうすぐって感じの実がたくさんです❤

タイムですね(^_^;)
これどんだけ広がるんだぁって感じで広がってくれるから
ありがたいですねっ^m^
どんどんいろんなとこにまいとこっとw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR