じゃがりこ&鳥対策☆

Category : がーでん
まだまだしつこくいきますっ

じゃがりこシリーズ…

DSC_000001 (640x360)

今度は バターチキンカレーっ♬

カレーなのに しっかりじゃがりこ感もっ

やるなぁって仕上げでしたっw




ジュンベリーやいちごのお花が咲いてくると…

よみがえる 去年のショックな出来事っ

2年前には 何回もジャムをつくれるほどの 実をつけてたジュンベリー

去年は実ができると同時に 鳥にやられ

一回分も作れず…

いちごも 半分は先に食べられ…

それだけじゃなく

野菜を ポットで種から大事に育て やっと 芽が出て

はっぱがひろがってきたころに

みごとに 全部 食べられたっという事実…

そう…

鳥さんのいたずらっ!!!

今年も 外で めっちゃくちゃ元気に鳴いてますっ

うち…

電線がはりめぐってるので

居心地いいらしく

いつも いい子して 居座ってますっ(笑)

んで〰

今年はやられちゃう前に しっかり対策とりましたっ

っといっても 超簡単にっですがっ

DSC_0411 (640x360)

雑っ(笑)

網をかけたり…


DSC_0416 (640x360)

DSC_0417 (640x360)

ぎんぎらの紐を はりめぐらせたり…

(↑これ…結構 お日様が照ると きらきらまぶしいんですね〰汗)

効果あることを 祈りますっ




ついでに こんな異常天候&暴風の中

頑張って咲いてるお花を 紹介〰❤


DSC_0414 (640x360)

南側のボロニアラブラブ❤ 満開〰!!!


ちなみに北側のは…

DSC_0418 (640x360)

まだ こんな感じですっ


DSC_0412 (640x360)

色つきアリッサムも結構 ひろがってきましたっ

スーパーアリッサムのほうも…

DSC_0419 (640x360)

鉢がせまくなっちまいましたっ(笑)




DSC_0413 (640x360)

めっちゃくちゃひろがってくれる エリゲロンも…そろそろかなぁ〰w




DSC_0420 (640x360)

DSC_0421 (640x360)

なぜか春に紅葉する もみじもっ

真っ赤ですっ❤




アスパラくんは…

DSC_0407 (640x360)

毎日 これくらいずつとれるので

ありがたいっ

昨日はアスパラベーコンにしましたっw





最後に〰

関係ないけどっ

春つながりでっ

DSC_0410 (640x360)

昨日 食した 桜パンケーキっ❤









スポンサーサイト

Comment

鳥さんとの戦いですね

鳥さんに負けるな~!
家もかなり居すわられてますんで💦
ギンギラのテープの効果期待してます
結果教えてくださいね

お花綺麗だな~家はチューリップが終わり・・・その後何もしてないので寂しいプランターです・・・
アスパラがうらやましすぎます~
家は・・・出てくる気配もなく・・・
もぐらさん・・・勘弁してくれ~e-259

桜パンケーキおいしそう♪

No title

アスパラ良いですねえ~こちらにも九州ものが出回り始めましたよ~

こちらはそろそろ耕起となります。

No title

プチご無沙汰しておりますv-11
お庭もすっかりと春らしく、アリッサムも可愛らしいお花ですね~
そして最後のお写真の桜のパンケーキはアメリカ人ウケしそうですよ!
NYでお店出されたら繁盛する事間違いなしです(///∇//
パンケーキ王国のNY近郊でもさすがに見た事がないですもの♪
NYでも桜は春の季節大人気ですから、こういうパンケーキお店あったら
人気が出そうです♪
拍手☆

今年こそは!

鳥害がありませんように(^人^)
色々活き活きのお庭でもえ萌ですね♪
アスパラ羨ましい(*^^*)

じゃがりこを見ると♪YOU♪が浮かびますが、
バターチキンカレーってめちゃ合いそう~

ゴロゴロちゃんへ

ぎらぎらテープ…
これ教えてもらったのですが
なかなか効果ある気がします!
まだ数日だしお天気が悪いからかもしれませんが
鳥をみなくなったんですぅ!
ちょっと見た目がアレですが(^_^;)

うちもちょっと前まですっごくさびしいお庭だったのですが
一気に春めいてくれました(#^.^#)
華やか色が好みではないので
地味は地味ですが。。。(笑)

あっそうか〰
もぐらくんにやられたんでしたよね(+o+)
ほんとそういうのくやしいですよね〰
うちも芝生がみみずくんにやられたのですが
ちゃんと緑になってくれるか不安ですっ

jun777さんへ

スーパーにもでてきましたよね〰!
でもやっぱ手作りは格別でおいしかったぁ^m^

耕起!
今年はうちはかなりいい加減にしたので
できが心配ですっ(^_^;)

No title

え?!芝生みみずが原因なんですか?!Σ(゚Д゚)

春の紅葉もいいですねe-133

アメリカのなみちゃんへ

おはようございます(#^.^#)
ほんとだぁ〰
そちらっといえば桜が大好きなイメージですっ❤
見た目はすっごくかわゆかったですよぉ〰
食べ応えはイマイチでしたが(笑)
地味花好きなので華やかさに欠けますが
お気に入りですっ^m^

こ さんへ

ありがとうございますぅ<m(__)m>
ほんと今年こそはジャム作りたいですっ!
ここまで見た目を我慢してやってるので
効果出てほしいですっ
いまんとこあるような気はしますw

じゃがりこ…
うちのおっさんが新しいの見たら
必ず買ってくるようになっちゃいました(笑)

ゴロゴロちゃんへ

きゃぁ〰
リアルおはようございます(#^.^#)
そうみたいですぅ〰
冬に土がもこもこってなってたやつ〰
復活を祈ってますぅ〰

No title

鳥は困りますよねぇ
今年はまた田植えをしたいと思っていますので、鳥対策が必要です。

toshiさんへ

去年ほんとに困らされたので…(^_^;)
今年は気合いですっ(笑)
田植えいいなぁ❤
いつかはやってみたいです!!!
田植えの鳥対策っといえば…
案山子?!^m^

No title

すごーーーい!!
アスパラめっちゃ順調ですやん!
うちは、やっと細い新芽が出始めたところ・・・・・
無事に大きくなってくれるのを期待します。

影響されて購入したエリゲロンも、
冬の間に選定しまくって、今ぐんぐん伸びてます。
コッチはやっと花芽が付いてきましたよ!

No title

じゃがりこも大好きだけど、バターチキンカレーめちゃ好き( *´◡`)❤
見つけたら買います!!


え~~鳥さんに食べられちゃうと
ショックですね。
せっかく育ててきて~いいとこだけ横取りですね゚゚・(×_×)・゚゚・。

うふふ春に赤くなる紅葉って
知らなかったです( *´◡`)❤
こんな事あるんですね?いやぁ~この時期に見れて
反対に感動です!!

アスパラめちゃ高いから買えない~
お家でこんな採れちゃうの?
これは羨ましいなぁ(。→‿◕。)☆

桜味とか桜風味を見ると買わずに居られない~~w

うほっ!!

バターチキンじゃがりこがうまそすぎて登場w


鳥さんにまけずに菜園がんばれぇ~~~♪♪
ぽかぽか陽気でお庭もいいかんじですねぇ~。
なんかいつのまにか、ねぇさんのお庭もカラフルになってきましたねぇ~。
前はモノトーン(失礼w)もとい、葉っぱ類が多かったのに。


あ、キウイの棚、ちょっと風合いが出てきました??
いいかんじですねぇ~。でも銀色のひらひらがちょっとシュールww

こんにちは

じゃがりこって最近は味の種類が増えてきてるのかな?
バターチキンカレー味なんて始めて聞いた(笑)
普通はカレーでいいような気がするんだけどねぇ~(・ω・)

鳥は確かに大変かもねぇ~。
野菜を食べないのもいれば、狙ってやってくるのもいたりするからね。
まぁ、自分の場合は鳥よりも虫の方が気になってしまいそうです(笑)

おや。てっきり秋に赤く紅葉すると思ったら春の時期に紅葉するのですねぇ~。
そしてアスパラが毎日あれだけ収穫できるのか。
いいですねぇ~。いつか自分の持ち家とか手に入れたら家庭菜園をする事があったら、作って収穫して食べたいものですねぇ~♪
アスパラベーコンは定番だからね(^0^)

パンケーキか。流行ってるもんねぇ~。
自分の中ではパンケーキとホットケーキの違いすらわかんないです(笑)

はじめさんへ

お返事遅くなってすいません<m(__)m>
また例のやつ…行ってましたぁ(笑)
アスパラ…新芽ではじめてよかったです!
そこからは早いかもぉ〰w
うちもなかなかだなぁっと思ってて
新芽が出たら一気にっでした!(^^)!

エリゲロンはほんと優秀な子ですよね〰❤
どんどん増えてくれるし
しかもかわゆいし〰^m^
はじめさんとこのエリゲロン見たいなぁ♬

桃咲マルクさんへ

お返事遅くなりましたっ
すいません<m(__)m>

すっごく表現されてるなぁっと思いましたっw
本物のチキンバターカレーって食べたことないんだけどぉ〰(笑)
きっとこんな感じなんだろうなぁっと^m^

鳥さんもいろいろお困りなんでしょうね〰
去年くらいからすっごく増えて…
食べ物探しに必死みたいですっ
負けませんよぉ〰
(↑ちょっと残酷ですが…汗)

もみじは…
種類が違うらしくこれは春に紅葉して正解みたいですよぉ!
もういっぽんの方が普通のなので秋に紅葉…
順番に楽しませてくれます(#^.^#)

みぃさんへ

返事遅くなってすいませんっ!!!
例のところにまたまた行ってました^m^

うふふっ
ジャガリコにひっかかったぁ〰(笑)
ちょこっとお花も増えましたが
相変わらず地味系ですよぉ〰
花も白がほとんどだしっw
このピンクはすっごく珍しいですぅ〰

雨あがりなので
水を含んでこういう色にっw
これもまた味があっていいでしょっ!
自慢〰(爆)

よしおさんへ

おはようございます!
お返事遅くなってすいませんっ
大好きな野球観戦に没頭しておりましたっ<m(__)m>

じゃがりこはほんと努力を忘れないっというか。。。
どんどん魅力的なもの出してくれてますっ❤
どれも挑戦してますぅ〰w

たしかに…
鳥も大変なのですが虫ともめっちゃくちゃ格闘してますよぉ〰
天気がよい日が続くと
はっぱが穴だらけになってますっ
最初は
「きゃっ虫っ!」
っとか思ってましたが、最近は普通に手でもつまんで
とれるようになりましたっ(^_^;)

パンケーキとホットケーキ…
ほんとっ
どっちもおいしければいいかなっ(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR