ぎょうざパーティとあんこもちとレザジャケ☆

Category : りょうり
かなり前にもTVで見て 試したことがあるのですが

再び…

哀川翔さんのワンタンの皮でつくるぎょうざ…

やってみましたっw

DSC_0290 (640x360)

見ためあんま綺麗じゃないですが。。。

中には豚ミンチ・にら・にんにく・春雨…

調味料は塩コショウ・オイスターソース・おろししょうが…

です!

DSC_0294 (640x360)

焼きあがりは ますます見た目悪いですがっ(笑)

味、食感

すべて ばっちりですっ


DSC_0291 (640x360)

ちょっと前に マツコさんのTVでやってた 酢&こしょうのたれと…


DSC_0292 (640x360)

からあげの時には絶対 必須な

うちのおっさん特性塩(これ⇒で 頂きましたっ



結構作ったのですが まったく足りなかったので

以前 モツ鍋を 二十四で注文したときに 送料対策で買ってた

冷凍のぎょうざも やっちゃいましたっ

DSC_0295 (640x360)

DSC_0296 (640x360)

これまた まったく違う食感で 別の食べ物のようなぁ〰

美味でしたっ❤


☆☆☆

ときどきいただく手作り よもぎ餅なのですが

これ…すっごく大好きで〰

自分のつくるあんこより あんこが好みでっ

(いくら意識しても 同じのがつくれない…)

私が選ぶ あんこNO1なものがあるのですが

紹介しまぁす〰

DSC_0300 (640x360)

あっ 勝手にきなこ まぶしてますっ

これまた ベストないただきかたですぅ〰♬

中身は…

DSC_0298 (640x360)

餅っというより ほぼあんこですっ(笑)

これ…朝・昼・夜 三回毎日食べても飽きませんっw



☆☆☆

昨日は 定期的にいってる 皮膚科受診の日だったのですが

最近 お出かけしてないので まったく着れてなかった

お気に入りのレザジャケで 行きましたっ

(病院が ひさびさなお出かけって…汗)

t02200295_0478064013188255531.jpg

こちらを 意識して…(爆)

DSC_0301 (225x400)


デニムに白スニーカーを 合わせてっ❤

そしたら

いつも いろいろつっこんでくる

お医者さん&看護婦さんに

(以前も髪型で だんだん男子化してくるが 大丈夫かっとか…
 皮膚の調子よりも ランニングのタイムを必死できいてきたりとか…)

「バイク乗るの? そんなかっこだねっ かっこいい〰」

っと…汗

やっぱ 田舎では このかっこって…

そっちかぁ〰




スポンサーサイト

Comment

No title

ワンタンの皮で作る餃子おいしそうですね
是非試してみたいです!!
妻に言ったら「なんだか焦げ付きそう」って
言ってたんですけど?
何か焼く時コツとかありますか?

No title

いや~めちゃおいしそう(〃ω〃)
餃子って長い事作ってないです(;^-^)

手作りって美味しいですよね!
それもワンタンの皮?初めて知りました!

冷凍のはモチモチな皮なのかな?
こちらもおいしそう!!

そしてあの餡子( *´◡`)❤
私も絶対3食食べても飽きない~~~

黄な粉まぶすまぶす~♪いや手作りでこのクオリティーって
凄いですね!!

病院で でも、服装の事など気にしてくれてるって
嬉しいですよね^^バイクは違うけどね~(;^0^)

No title

おお、ギョウザ!
最近食べてないので食べたいです。
ワンタンの皮ってのが気になります。

手作りのものは自分好みに味が調節できるのがいいですよね。
ビールのおともに、これから暖かくなると特に重宝します。

No title

アメリカ時間のこんばんは☆
餃子ご無沙汰でしたので美味しそうな餃子のお写真拝見して
無性に頂きたくなりました(*>▽<*)
ワンタンの皮でお作りになられたのですね~
食べやすそうな大きさですし、とても美味しそうな仕上がりです(●///´∀`///●)

拍手☆

No title

餃子パーチー!凄くイイ!

近所だったら参加したいです。

こちらからも手作り餃子を持ち寄って、お腹いっぱい食べたい!

よもぎ餅も!

風味が良くて、食べると止まらないんです。

キ・ケ・ン

分かってても食べちゃうて…(笑)

takumiさんへ

たしかにくっつきやすいかもぉ〰!
うちはホットプレートでやったので大丈夫でしたが
鍋だとはがすときに一苦労かもですねっ
ホットプレートでやるのおすすめですぅ〰(#^.^#)
焼き方は…
最初に焦げ目をつけるんじゃなくて
蒸し焼きみたいにして〰
最後にふたをはずしてこげめをつけたらよかったですよぉw

桃咲マルクさんへ

いろんな具を入れれるからぎょうざっていいですよね〰!
次の日に残るのいやなときは
にんにくとか入れずにっとかw
冷凍のは…
かなりのもっちもちでした!
でもこがした表面はかりかりでっ^m^
さすがプロの技〰って感じでしたっ!

あんこ派、お揃いですねんw
あんなに幸せな食べ物がこの世にあるなんて〰
って感じですよね❤
最初は餅だけで食べてたのですが
ある日ひらめいたぁ!!!
ばっちりでしたっ♬

おもしろいお医者さん&看護婦さんなんですぅ〰
前に魔法の薬(化粧水にかわるっていうの…)処方されたときも
お肌つるつるになるわよぉ〰っとか言われてましたw

Qさんへ

薄いしちっちゃいので
ぽいっぽいっと
次々に食べれちゃいますよぉ〰
↑これ褒め言葉ですっ(笑)
でも何個でも食べれちゃうのが
ちょっと欠点かなぁ〰
足りなくなります(^_^;)
beerのおともっ
これがうちのおかずの基本ですね〰^m^

アメリカのなみちゃんへ

こんにちは(#^.^#)
ぎょうざの皮よりも
あっさりしててちっちゃいので
すっごく食べやすかったですよぉ〰w
ほんと何個でも食べれますっ❤
食べすぎ注意ですよぉ(笑)
ホットプレートでどんどん焼いちゃってください!

小ちゃんへ

たしかに…
餅は大変危険ですっ(笑)
そのときはつぶしたものなので
結構食べれちゃうんですよね〰
後であれ?食べすぎた?みたいな…(^_^;)
まぁおいしいからいいでしょう〰w

餃子パーティって
盛り上がりますよね〰
うちはさびしく2人でやりましたがっ<m(__)m>

おじゃましますw

こんにちわー

手作り餃子・・・
美味しそうー^^
我が家も 作るけど ワンタンの皮で 作ると いいんだ^^
調味料にオイスターソース??
今度やってみよー
いつも 塩コショウ&ゴマ油だけしか入れてないし(笑

デニムにレザージャケット・・・
メチャカッコイイと思いますー
デニムのバックポケットにバンダナとか 入れて チラ魅せしても 可愛いんじゃないかしら??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやぁ〜、もうビックリ!

私たったいま大好きな冷凍餃子で晩ご飯たべ終わったところなんですぅ。

私のは北海道の親友が毎年送ってくれる、「紫蘇入り餃子」。
この餃子が美味しすぎて、自分では滅多に作らないの(笑)。

でも、ワンタン餃子作ってみたいですー。

pinkyさんへ

こんばんは(#^.^#)
そうなんですぅ〰
一回TV見て作った時にすっごくヘルシーだったので
またまたやっちゃいました❤
シンプルなのもおいしいですよねんw

おぉ〰!!!
なるほどなるほどっ
ありがとうございます!!!
デニムのバックポケットにバンダナですねっ
さっそく買いますぅ〰
赤がいいなっ^m^
それって白シャツにデニムのパターンでもいけそう〰w

内緒さんへ

ありがとうございましたぁ❤
ゲスブにお返事しときましたっ(#^.^#)

絹子さんへ

すごい偶然っ^m^
やっぱぎょうざは人をつなぐ〰(笑)
手作り紫蘇入りぎょうざっておいしそう❤
次回紫蘇入れてみようかなぁ〰

ワンタン皮…
ぜひぜひ〰!!!
あっさりしてヘルシー感がありますよんw

ワンタンの皮ですか~

勉強になりますφ(..)メモメモ
あの~ギョーザのタレを詳しく教えてください
酢とこしょうのタレってどんな感じですか?
前に適当に作ったら叱られました・・・💦

レザジャケかっこいい~♡
素敵です~
私ってホント!買い物下手だなって反省・・・
コーデができない(涙)

No title

ちょっとご無沙汰しちゃってごめんなさ〜い^^;ゞ

ワンタン皮の薄皮の餃子♬
具が透けちゃっているのが またまた美味しそうだねww

最近… 餃子を手作りしてないなぁ〜(^◇^;)ゞ
冷凍餃子やレトルト餃子の方が 手作りするより
断然お安くすんじゃうんだものぉ〜(^m^)クスッ♪
(そこそこ美味しいしね♬ )

そうそう 哀川翔さん…一世風靡セピア時代 (昭和だねぇ〜)
大好きだったのぉ〜(笑)
渋谷の歩行者天国でやってたパフォーマンス見に行ってたぐらいww
3時に始まるのに 朝7時には場所取りしてた!!
今から思うと… 若さって凄い!!(≧∇≦)/爆笑

No title

ワンタンの皮の方が美味しくなるんですか~? (^m^)
餃子が食べたくなりました♪ ホットプレートがあると便利ですね♪
よもぎ餅も美味しそう!!庭にヨモギが生えてくるので・・・いつかは~よもぎ餅に~と
思っていますが・・・なかなか~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの妹もよく作って冷凍したものを持たせてくれますよ~

手作り餃子っておいしいですよね。



ゴロゴロちゃんへ

お返事遅くなってすいませんっ<m(__)m>

ぎょうざのたれ…
酢とこしょうはほんと適当なんですよぉ〰
小皿に一面に酢をじゃぁっと入れて
その面が埋まるくらいのこしょうかなぁ〰
画像の感じでっ
表現下手ですいませんっ
あっうち辛いの好きなんで
それ多めかもですぅ(^_^;)

コーデ私も苦手で。。。
いつも雑誌やおしゃれブログ見て参考にしてるのですが
同じようにならないっ(笑)

shizuさんへ

お返事遅くなってすいません〰<m(__)m>

そうなんですぅ〰
すけちゃうくらい皮が薄いっ!
なのでヘルシー感満載でっ^m^
それがお気に入りの一つの理由なんですよぉ〰
たしかに最近の冷凍餃子とかって
すっごくおいしいですよね〰!
水をしかなくても焼けるっとかってCMでやってるの…
気になりましたっ(笑)

すごい!!!
生一世風靡見たことあるんですね〰!!!
じゃぁ柳葉さんもですよね〰
いいなぁいいなぁ〰❤
青春時代広島だったので
そんなに芸能人生で見ることなかったですぅ〰(T_T)

かえる家さんへ

おいしくなるっていうより
皮が薄いので
ヘルシー感が気にいってまうすっ^m^
具の味が更においしく感じる気もするし〰❤
よもぎっ!
いいですね〰w
頂いたのも山とかでとったもののを冷凍してあったみたいですよぉ〰
やっぱ手作りは最高です!(^^)!

内緒さんへ

うふふっ^m^
お互い充実な週末〰❤
ほんと勝ってよかったぁ!!!

jun777さんへ

手間ですが
ほんと手作りは自分の好みにできるのがいいですよねっ^m^
いただけるなんていいなぁ♬
人の手作りが食べたいですっ(笑)

No title

ワンタン餃子、おいしそうーーーー!!(;´Д`A ```
今おなかが空いているのですぐに食べたい~!

今年はお彼岸におはぎも食べなかったなぁ~~
おいしい甘くないあんこが食べたい!!
空腹だぁ~~~

はじめさんへ

うけたぁ(^3^)/
おなかすきすぎやばいですよぉ(笑)
なんか食べてください❤
甘くないあんこ~‼
ありえないっ爆
どっぷり甘いのが大好きです☀
私だけ⁉
(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR