キウイ植え無事完了&じゃがりこ☆

Category : がーでん
DSC_0273 (640x360)

恒例のじゃがりこシリーズ〰!!!

今回もうまうまでしたが

トマト味ってのがじゃがりこらしくなかったような。。。

今までのに比べたら 私的には もうちょっとって感じでしたっ!


☆☆☆

やっと キウイの苗を植えましたっ

朝 肥料を買いに行き

DSC01458 (640x480)

やっと揃ったのでっ

うふふっ

やっぱ お店行ったら いらないもの…買っちゃいますよね〰

なにやら 花の苗が見えますっw

左のパンジー系は 私は 好みではないのですが

おまけだよぉ〰っと 頂きましたっ

せっかくなので 植えちゃいます❤

まずは ↑写ってた 鍬で 必死に 穴を掘りましたっ

&スコップも使いつつ〰

お庭作りの最初の頃は コツがつかめず 腰を痛めてましたが

もう 結構慣れたものですっ(笑)

DSC01460 (640x480)

こんな かっちかちの地盤も なんのその〰!

あっこの真下は コンクリで固めてあるので

ちょっと横を掘りましたっ

DSC_0274 (640x360)

リッピアちゃんの根が かなりしつこく はびこってますっ

これを 切るのも大変でしたっ



DSC01461 (640x480)

40センチくらい掘ると 下の石交じりのすごい手ごわい部分が出てきたので

これくらいでいいかなぁっと やめときましたっ

そこに 肥料を敷いて

DSC01463 (640x480)

DSC01465 (640x480)

DSC01464 (640x480)

土をかぶせるっ

せっかくなので いい土を かぶせましたっw

そこに 1年間 仮置きで 鉢に植えてたかなり貧弱化した苗を いっきに!!!

DSC01467 (480x640)

もうそこからは すっかり余裕がなくなったので 画像なく…

いきなりの 完成ですぅ〰!!!

地植えしたので ここからは おっきくなってくれるかなぁっと

期待してますっ

キウイ師匠のはじめさんに いろいろききながら

(めちゃくちゃしつこい質問攻め すいませんでしたぁ 笑)

やっと 植えることができましたぁ〰

はじめさんっ ありがとうございましたっ❤




肥料ついでに買った苗…

一つは

“ボロニアラブラブ”

って名前〰❤

かわゆすぎっ

すっごく いいにおいのする苗で

満開には 白と赤の花が咲くそうですっ

DSC01477 (480x640)

玄関前と…

DSC01478 (480x640)

キウイ棚の手前に 鉢植えしましたっw



あとは

得意の スーパーアリッサムっ

80円だったぁ〰!

DSC01475 (640x480)

正面の 枕木門柱の照明のところに 白っ♬

DSC01473 (640x480)

枯れ枯れの庭に 色をっ♬



あとおまけの パンジーは

DSC01472 (640x480)

お隣さんとの境界のとこにっw

やっと 春らしさが 出てきましたっ

スポンサーサイト

Comment

No title

お疲れさまーーー!!
画像では一個しかないけど、雄株と雌株があるんだよね???

まだまだ小さい苗だから、今年は花が咲くだけかも~
もし実が付いたら摘果したほうが、来年の枝の成長にはいいかもです。

これで根がのびのびとしてくれるといいね~~。
毎年の肥料は、花の後と、寒肥だよ。
頑張って~~~

あっ、あの家具の販売先、入りますか?

No title

キウイですか!
庭でフルーツができるって良いですね♪
収穫できるまでどれくらい掛かるんですか?

早く収穫できると良いですね。
ヨーグルトに混ぜてたべたり、
そのままた食べたり。

たの楽しみですね♪

No title

すごい~
こうして植えていかれるんですね!

私はハーブを植えてみたいのに、それさえ?
植え替えとか?いつするのか?
土は何を買うのか?石入れるの?肥料は?とか全くわからずです(;--)

弟に聞けよ~って感じですねw

キウイなんて想像もしなかった!!
実がなったらどんな感じなのかな~
日本で育つなんて知らなかった(;^-^)
食べたいわ~w

春に向かいお庭も華やかになりますね( *´◡`)❤

じゃがりこ~新製品が食べてしまいますよね^^

はじめさんへ

ほんとお世話になりましたっ<m(__)m>
ありますぅ!
雄と雌…
どっちがどっちかはわかんなくなったのですが
花が咲けばわかりますよね〰(^_^;)
実がついたら摘果っすね!
わかりましたぁ〰
あぁこの苗大きくなるかなぁ〰期待しますぅ〰

肥料も忘れず頑張りますっ

あと…作業台…
今ものすごく妄想中ですぅ〰
しっかりした台じゃないといけませんよね〰
だから手作りは無理だなぁっと(^_^;)

家具…ほんと素敵でしたぁ〰!
今予算がきびしいので買えないですが…(笑)
でも教えてくださぁい!!!

さすけねっすさんへ

妄想1年…やっとここまできましたぁ!
苗を買ったのが去年の春なのですが
そのとき、2〰3年っと。。。
でも一年間鉢でひっそり頑張ってたので
少し遅れるかなぁっとも思ってます!
ずっと長年毎朝一個ずつ食べてるので
早くできてくれないかなぁっとw
期待っ(#^.^#)

桃咲マルクさんへ

私もまったくのど素人で…(^_^;)
いつも調べずに知ってる人にききまくってますっ(笑)
↑ネットで調べるといろんな意見があって悩むので
信頼できる人にきくのが一番っw

そうだぁ!!!
弟さんっプロみたいな感じですよねん❤
多肉に関してとかほんともうさすがぁって
いつも思います!

私もキウイは影響されたんですよぉ〰
キウイとバナナは毎朝食べてて…
しかもゴールデンが好きなのですがこれまたグリーンに比べたら
お高いんですよぉ〰
なのでつくれないかなぁっと^m^
いまんとこはまったくできそうにないので
この棚に酔いしれて楽しもうかと思ってますw

ジャガリコ比較表を作ろうかっと思うほど
どれも試してますよぉ(笑)

お疲れ様です~(^v^)

キウイ・・・一年もたってたんですね💦
元気に育ってくれるといいですね 実がなるのが楽しみ~♪

春らしいお庭すてきです~
私なんて・・・プランターに草がしっかり生えちゃって今更植え替えできないし
悲惨なお庭です~e-351
「今植え替えたらダメ!」だと母にいわれ・・・
草の根っこがすごすぎて抜こうとするとプランターの土を全部持ちあげちゃう状態e-350

私にガーデニングは無理だと時間させられましたe-441

No title

頑張りましたね。

その分、楽しみが増えてますますお庭か賑やかになるでしょう。

お花も植えて絶好調!

家の価値も上がるというもんです。


じゃがりこはあのカリカリした食感が好きです。

子供達が買って来るので時々チョロっともらってます。

トマト味、食べたことが無いかも…

おじゃましま-すw

こんにちわー

すごいー!メチャ楽しんでますねー^^
最近仕事が忙しくて 我が家の プチガーデンは・・・
見て見ぬふり(笑

でも 春ですよねー☆
花がたくさん咲いてきっとキレイなんだろうな^^

キウイも 楽しみー

No title

いつの間にかキウイ棚が完成してる!!
かっこい~☆
キウイがたわわに実るの、すんごく楽しみですね!!

お花生活もいいなあ。明日あたり、ホームセンター行ってみるかな♪
土いじり土いじり♪

No title

キウイ植えちゃいましたか!
収穫が楽しみですネ^m^

パンジーなどお庭に彩りがはいると
春が来たな~って感じがします。
そろそろ庭いじりシーズン開始ですね!

ゴロゴロちゃんへ

先にとりあえず買っとけぇ〰っと思って苗を買ってから
1年経っちゃいました(^_^;)
苗さんにはわるいことしましたぁ〰

私も一緒ですよぉ〰
冬の間、放置しまくった鉢に雑草がすごくて…
植えかえるのに全部ひっこぬいちゃいましたっ
雑〰(笑)
かなりの自己流なので
ゴロゴロちゃんのおとうさまやおかぁさまが見たら
「何やってるのぉ〰」って思われそう(●^o^●)

小ちゃんへ

ジャガリコのあの食感っ
ほんと不思議ですよね〰
どうやったらだせるんだろうぅっと思います!
味もどれも最高で〰
珈琲にも合うしもちろんお酒のあてにもっ^m^
でもとまらなくなるんですよね〰(笑)

お庭はやっとあったかくなってくれて
活動しはじめました♬
冬の間、かなりの放置だったので
あやまりながら…(^_^;)

pinkyさんへ

私も冬の間はほんと放置しまくりでしたぁ〰
ひさびさに一日中お庭にいたら
かなり疲れちゃいましたっ(笑)
地味好きなので
華やかな雰囲気にはならないのですが
モリモリなはっぱたちには囲まれると
思いまぁす(#^.^#)
早くならないかなぁ〰
キウイも早く食べたいです❤

みーぼーママさんへ

妄想1年…
やっと出来上がりましたよぉ(●^o^●)
でもこれからなんですよね〰(笑)
ほんとに実ができてくれるんだろうか。。。
不安ですっ
お花…
どんなの買われましたぁ?
苗、選んでるときとお洋服選んでるときが
一番幸せな気がします^m^

あまなつさんへ

とうとう植えちゃいましたぁ!!!
いつになったら実ができるのか不安ですが…(^_^;)

パンジーみたいな華やかな色のお花ってあまり買わないのですが
せっかく頂いたので植えてみましたっ
たまには色ものもいいかなぁっと^m^
これからほぼ庭にいそう〰(笑)

No title

おひさしぶりーふです^^

仕事が暇になったので、覗いてみました。
キウイを植えるんですね。出来上がりが楽しみですねぇ(o^∇^o)ノ

我が家は小屋を建ててからまったく変わってないです。まだ壁塗りも終わってないし、、、。
暖かくなってきたので、仕上げ塗りをしなくちゃです!!

では、また暇になったらお伺いします!!

こんにちは

じゃがりこですか。
最近は色んなお菓子から、色んな味のが増えてきてますよねぇ~。

手間隙をかけた分、無事に成長してくれるといいですよねぇ~♪

No title

キウイ棚 さすがプロの仕事♬ 立派ですねぇ〜!!

実がなるまではやきもきしちゃいそうですが
気が付いたらあっと言う間でしょうねぇ〜(^m^)♪

たくさん実ったらお家の前で無人販売出来ちゃうかもww

「じゃがりこ」と言えばチーズ味が回収されたの知ってる???
揚げが不十分でサクサクしてなかったらしいですよぉ〜(・ω・)ノ

No title

キウイ~楽しみですね♪ 妄想では、もう収穫している図が~見えます(笑)
春になって来たので、若芽とか花とか咲いてきて、ちょっとウキウキですね♪
(^0^)じゃがりこ~美味しいけど・・・しばらく食べてないなぁ~ 何味がおすすめ??

toshiさんへ

おぉ〰!
お久しぶりですっ
お元気になられましたかっ(#^.^#)
やっとキウイ棚完成しました!

小屋…そうそう気になってたんですよぉ〰
壁塗り、手伝いたいなぁ〰(笑)
ほんとはキウイ棚と同時に作業小屋もほしかったんですが…
そのうち多分建てますっ^m^

記事も楽しみにしてますねっ♬

よしおさんへ

このじゃがりこさんっ
ほんと次々にいろんなシリーズ出てきて…
目が離せませんっ^m^

1年間、ためにためた妄想キウイ棚なんですぅ!!!
これからも楽しですっ♬

shizuさんへ

最初は自分で作ろうと
いろいろ試行錯誤してたんですけどねぇ〰
やっぱ強風地域だってことでびびって
プロにまかせることにしましたっ(^_^;)

ほんと売るくらい作れたらいいですね〰❤
全部自分で食べますけどぉ〰(笑)

じゃがりこ…
そうらしいですね!!!
さきほど他のブロガーさんのコメ見て知りました!
あの愛するじゃがりこがぁぁぁ
でも異物混在とかじゃないので
安心しました<m(__)m>
食べ続けますよぉ〰♬

楽しみですね(*^^*)

(*^^*)おはようございます
庭いじり土いじり…良いですね。

学生時代に友人から
庭で沢山キウイが採れたと20個くらい貰ったことがあって
南国じゃなく東京でも収穫出来ることに驚いたことを思い出しました(^^)
少しずつツルがはって成長していくのが楽しみですね♪

じゃがりこ、私も大好き。
焼たらこだっけ?ピンクの…あれはこっそりひとりで食べきりたい(〃∇〃)

かえる家さんへ

収穫してる図…
わぁい!(^^)!
ありがとうございますぅ!!!
その妄想図私も見たい〰(笑)

ほんと春ってうきうきしちゃいますよねっ♬
新芽のオンパレードですぅ〰

じゃがりこ味は…
ほぼ限定もので一時期しか食べれないものが多いのですが
めんたいクリームかなぁ❤
あっ抹茶クリームだけはNGでしたぁ(笑)

yu-cocoaさんへ

おはようございます(#^.^#)
やっとシーズン到来ですぅ〰
暑がりっといえどさすがに強風地域のうちのお庭で
冬のお庭いじりはきつかったので。。。
っといいつつマラソンはしてましたが(^_^;)

私も昔は南国のイメージありましたね〰
でもブロともさんが作ってるの見て
これだぁっと!
そのお友達、たくさん収穫できたんですね〰
いいなぁ〰
うちはどうでしょう〰
楽しみなような…不安なような…(笑)

うふふっ
たらこバターかなっ❤
あれもかなりおいしいですよね〰
好きですぅ♬

No title

暖かくなってきたので庭が華やかになってきましたね~。
キウイの成長が楽しみ!
うまく大きくなりますように(祈)!

Qさんへ

今朝もごみ出しのときにお庭チェックしましたが
新芽祭りでしたぁ^m^
ほんとうれしい季節ですっw
キウイ…
祈ってますぅ〰
たっくさん食べたいっ(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR