キウイ棚完成とぱっつん前髪っ♬

Category : がーでん
一週間以上ぶりの更新だぁ〰

先週末はまた 実家県へ…

いつも実家県にて 髪を切るのですが

今回は前髪だけ。。。

ショートなのに 前髪だけを切るって選択がいけなかったのか…

説明不足のせいか…

「前髪だけ伸びるの早すぎなんですよぉ〰」っと 語ったことが誤解を招いたのか…

ぱっつぅぅぅぅん!!!

やられちゃいましたっ

最初の「ジャキっ」でもうすでにすごいことにっ

止める間もありませんでしたぁ

しかもバランス 悪っ!

いつも カットのときは あれこれ話して 納得いく感じにしてもらってたので

ショックでしたっ

久々の感覚ですが。。。

前髪一つで テンションかわるんですね〰

しばらく 外に出るのが 嫌〰

おしゃれもしたくない〰

っな状態でしたっ(笑)←かなり大袈裟っ

テンション低くても 母親との女子会は いつも通り絶好調でしたが…

DSC_0264 (640x360)

DSC_0263 (640x360)

おしゃれなケーキ❤

お砂糖のトッピングっ

DSC_0265 (640x360)

DSC_0266 (640x360)

DSC_0267 (640x360)

そば三昧っ(爆)



☆☆☆

そんな週末を過ごして

今週を迎え

いよいよ キウイ棚工事に突入〰!!!

前髪はまだ気になってますが

それを 超えるうきうきで なんとかテンションUP↑↑↑

業者さんっ 天候悪い中 遠方まで 来てくれてましたぁ

DSC01450 (640x480)

DSC01449 (640x480)
(かなり 寒そう〰)

予想に反して 若いおにぃちゃんでしたぁ〰

(いつも おじぃちゃんみたいな職人さんが 昔来られてたので…)

設計の例のおねぇさんに 

「おじぃちゃんが来られるのかと思ってたら 若い人だったので びっくりしたぁ!」

っと話すと この材料の木…

50年はもつという素材らしく(名前忘れたぁ 汗)すっごく重く

おじぃちゃんでは無理と。。。(笑)

2人で楽しそうに作業されてるのを こっそり 中2階からのぞいてたら

気づかれて 上を向かれちゃいましたっ!

きゃっ ストーカー❤

気づかれたので そこからは 気になりながらも 遠慮し…

あっという間に 出来上がりました!

小屋裏から撮影っ

DSC01451 (640x480)

うほぉ〰!!!

かっこいい〰!!!

DSC01452 (640x480)

この上部分が アイアンのメッシュ風になってます❤


帰られたので

近づいて撮影〰

DSC01457 (480x640)

これが重たい木かぁ〰

なかなかな存在感っ

アップっ

DSC01456 (640x480)




アイアンも アップ!

DSC01455 (640x480)


DSC01454 (640x480)

こういう金具フェチっ❤

やっぱ かっこええ〰!!!

大満足な仕上がりとなりましたっ

後は

images_201503111652243aa.jpg
(画像 おかりしましたっ)

こんな感じに はわせて…

いつかは…

130396275705016114184_kiui0428c1_2.jpg
(またまた 画像借りてます)

こんな感じに モリモリに なる予定…w

今ある ゴールデンキウイの苗…

仮にっの 鉢植え状態で 元気もイマイチなので

大丈夫かなぁ〰

今日以降に植えてくださいってことなので

はりきって 植えてみたいと思います♬

あとは…

はじめさんちみたいに…

20140424080541710_201503111652091a4.jpg
(またまた登場!!! はじめさんちのキウイ棚っ 超素敵っw)

こんな作業台を 置きたい〰!

去年の春に お邪魔して これ見たときから ずっと ほしかったキウイ棚なので〰!
(そのときの記事⇒

どんどん妄想 広がりますっ☆





スポンサーサイト

Comment

おお!キウイ棚だ~(≧▽≦)

すごい!50年ももつ木ってすごくないですか?!
楽しみですね(*^▽^*)

前髪・・・あらら💦
前髪だけのカットは私無理です~
だって~前髪だけの方がお値段高くつきませんか?
割に合わないというか・・・(自分んにお金がかけられないため・・・)

はじめさんのお家に行った時のブログ読ませていただきました~
髪バッサリ切ってもう1年経つんですね~(@_@)
時が経つのは はやいと感じました💦

No title

キウイ棚 ワイヤーメッシュかっこいい!!
木が長持ちするの大事ですね~つる這わせたらもう塗装もできないから
お庭が立体的になって締まりますね!

No title

おはようございます。

前髪はランニング帽かぶって走りましょう。

それならきになりませんよ。

って、慰めになってませんね…(゜o゜)\(-_-)


そのキウイ棚の木は南洋材でウリンかと思ったけど、
色合いからしてセラガンバツ(バツ)、イペ、ジャラのどれかでしょうね。

日差しや雨に強い為、東南アジアでは瓦の代わりに使われたりもします。

土に埋めても腐らないので長持ちしますが、重量があるので倒れそうになったら
自分だけで補強するのは危険です。

それらはアイアンウッドとも呼ばれる強固な木ですから。

しかし、そういった木材を選択したのは大正解!

金額的にも高いけど、一生物ですよ。

私、元材木屋ですから(^○^)

No title

青空とキウイ棚。
美しく見えますねー。
かなり高級に見えます(汗)

ところでキウイって成るのに何年かかるのかな。
1年ぐらいでできるいいんですけど、
とにかく楽しみですね!

No title

こんばんは( *´◡`)❤
更新なかったので心配でした~
旅行かなとも思いましたww

実家行かれてたのですね!
あ・・・前髪フェチな私は(そんなフェチあるのか?w)

かなり気になり、ドライヤーで1日何度も前をかけます。
癖なのでほんと嫌。
1ミリでも短い~長い~を超~~気になります。

その前に顔を気にしろ!って感じですが(汗)

なのでパツン~はあわわわ~~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
私はおでこを見せるのもおかしいから(l--)

おでこ見せても大丈夫なら、ピンでとめたりくくったり
楽しめますね^^

あ。。。つい語ってしまった(汗)

キウイ棚素敵すぎです( *´◡`)❤
アイアンから見上げた空がもうキュンキュンしました(〃ω〃)

前髪切り過ぎちゃったんですか^^;
ドンマイです!
時間が解決します!
なーんて、ショックですね〜。前髪で、顔の印象かなり変わりますもんね〜

キウイ棚、完成おめでとうございます!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
てか、メチャクチャ丈夫そうな棚ですね〜!
これなら、何十年って壊れなそう!
デザインもカッコいい!!
木にスリットが入ってるのもオシャレ〜
金具もゴツイw
まさに♪かぁちゃん♪好みだね〜

No title

わーーーわーーわーーー!!
あっという間にできてる!!

すごくかっこいい!

この木、うちのデッキに使った木と似てる~
セランガンバツって見積もりには書いてあったよ~

植える前に、大きく掘ったら肥料を敷いて、土をかぶせてから植えてね。
そんでもって、たーーーっぷり水をあげてね。
早く根が付きますように!!

作業台は、アンティークなんだけど、
どうせ雨ざらしになるんだから、なんだっていい気がするよ~
でも、あるとすごく便利!

おじゃましま-すw

こんにちわー

ガーデン・・・どんどんメチャカッコよくなってちゃいますねー^^
いいなー☆
キウイかぁ~
↑ かなり好きで羨ましいw

前髪・・・切りすぎちゃったの??
すぐ伸びてくると思うけど 
あたしも 切りすぎたことあって そんときは ピンでとめて おでこ出してました(笑


No title

アメリカ時間のこんにちは♪
お母様とまたまた素敵な女子会を楽しまれたご様子で
なによりです(●///´∀`///●)
確かに女性は髪形一つでちょっと自分の納得のいかない
仕上がりですと、外に出たくなくなりますよね、お気持ち良くわかりますよ。。
あとちょっとの辛抱ですね(伸びてくるまで・・・)
キュウイの方もすごいですね~
楽しみですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

拍手☆

No title

キウイ棚ですか~
秋田県の北部にすんでいたときに知り合いが作っていました。

南国の果物と思っていたんでびっくりした記憶があります。

広島の黒田投手、野球は詳しくないですが、彼の生き方、気になります。久しぶりに野球中継見たくなりました~

ゴロゴロちゃんへ

すごい木があるんですね〰
私も知りませんでしたぁ〰
全部材料は今回はおまかせだったので…(^_^;)

前髪…たしかにもったいないですよね〰
昔、個人のされてるところに行ってたときはサービスでしてくれてたのですが
今行ってるところはおっきいお店なので
そうはいかないみたいですぅ〰
長い髪のときは自分で切ってたのですが
ショートはバランスが難しくて…
でもこれなら自分でやっとほうがよかったかもですぅ(T_T)

髪をばっさりいったのはその前なんですよぉ〰
この頃よりも更に今はボーイズなショートなんですが。。。
2段階にわけてやっちゃってますね〰(笑)

ケセランパサラン7さんへ

あっそうか!!!
たしかにつるがあったら
塗装なおしできないですね〰
なるほどぉ〰!
今回は前のお庭つくりみたいなときにたいに
あれこれ意見は言わずおまかせしてたんですよぉ〰
まったくわかんないことだらけだったので…(^_^;)
メッシュのアイアンもおまかせで〰
大感激でした❤

小ちゃんへ

ランニング以外のときにこの帽子かぶったら
モロ少年で…(笑)
だいぶ長くなってきてますがまだまだみたいですぅ〰(^_^;)

ありがとうございます!!!
そうでしたね〰
小ちゃんってそうだったぁ〰
なるほどぉ〰
腐らないってことで安心ですっ
下に随分埋まってるので
腐ってそこが折れたら大変ですものぉ〰
確かにマネーはお高かったですぅ(笑)

Qさんへ

たまたまいいお天気で最高でしたぁ〰
作業してるときはすごい風で寒そう〰っと思ったのですが
終了して撮影のとたんに
久々の快晴にっ(*^^)v
なのでいろいろ撮っちゃいました❤
苗はすでに去年買ってたので
もうそろそろなはずなのですが
仮置きで鉢に入れてるのでかなり成長遅いみたいですぅ〰

桃咲マルクさんへ

心配頂いてありがとうございます<m(__)m>
うれしいですぅ〰
いろいろバタバタしてたのと
パソコン占領されることが多くて…
あっ恥ずかしながら自分のパソコンないんですよぉ〰
もっと恥ずかしいことにスマホで投稿できない人〰(笑)

前髪フェチ〰
一緒〰!!!
やっぱマルクさんと共通点多い〰!
私も一日中いじってたりしますよぉ〰
おでこは絶対出せない〰!!!
悲惨なおでこなんですぅ〰
広すぎてっ^m^
風で前髪があがっちゃうと必死で押さえますっ
そんな感じで運動会とかも走ってたので
今はこんなに好きなランニングも最下位のほうでしたっ(^_^;)
あっ私も語ってしまったぁ〰

駿河のパパさんへ

印象かわりすぎぃ〰!
なので今は誰とも合う気しませんっ(笑)
長さもそうなのですが
日数経ってきて思うのは形もイマイチ…
バランス悪すぎましたっ
今度から前髪だけっていうのはやめときます<m(__)m>

キウイ棚は…
ほんと好みをすっかりわかってくれてる業者さんなので
ど真ん中でしたっ^m^
そうそう…この金具〰
ここまで大きいのは初めてみましたが
たまりませんっ
よだれもんですぅ〰(笑)

はじめさんへ

そうなんですぅ〰
悩む時間は長いのですが
行動にうつすと早っですっ^m^

あっデッキの木とそういえば一緒かもぉ〰!
色合いとか質感とか〰
(って人様のお家しっかり見過ぎな私〰w)
結構なお値段しましたよね〰(笑)

植え方…
きこうと思ってたんですよぉ〰
今仮にいれてる鉢の土、そのまま使っていいのかなぁっとか。。。
あとで連絡させてくださぁい!(^^)!

そうそう…
はじめさんとこのあのアンティークな作業台
かなりのあこがれでっ❤
でも予算を使い果たしたので
貯まるまでとりあえずなんか適当なもの置いて作業しますっ(笑)

pinkyさんへ

キウイって美容に一番いいって
(あっダイエットにもぉ〰)
TVで見てぁら毎日食べるようにしてるんですよぉ〰
ほんとはゴールデンが好きなのですが
買うときはなかなか売ってなかったり高かったり…
ならば自分で育てようっと決意しましたぁ!
でもそれが1年半前っ(笑)
やっと実現しましたっ^m^

pinkyさん、おでこ綺麗だから出せていいなぁ〰
私は絶対に無理なんですぅ〰
ときどき風呂あがりにあげてたりしたら
必ずおっさんに気持ち悪がられます(笑)

アメリカのなみちゃんへ

おはようございます(#^.^#)
この前髪のまま女子会だったのですが
髪ばかり気になって味をいつもみたいに堪能できませんでしたぁ〰
何日か経って少し伸びたのですが
まだおかしく…
やっぱバランスの問題もあったみたいですぅ〰

キウイ棚…
昨日までは最悪な天候だったので放置状態…
今日あたりから準備開始しますぅ〰!(^^)!

jun777さんへ

たしかに〰
南国のイメージですよね〰
色かなっ(^_^;)
放置でもどんどんできるって噂なので楽しみですぅ〰

そうそうっ
黒田っ❤
やばいくらいにオーラすごいですよぉ〰!!!
ぜひぜひ試合みがてらお寄りくださいませ〰^m^
っといってもなかなかチケットとれないみたいですが。。。

No title

ご無沙汰してしまってごめんなさーい。
更新のたびに読んでるよ、コメントしようと思いながら遅くなってごめんちゃいです。

キウイ棚、めっちゃかっこいい!!
金具もかっこいい!!
ちょっと鼻血ぶーだね(^^)
ここにキウイがたわわになる姿想像するだけで ワクワクするね。
キウイの枝もかっこいいから、剪定したらドライにして飾るとかっこいいぞ♪

キウイ棚!

良い仕事してますね〜。
カッコいいー。
キウイって簡単に出来るのかなぁ? 
経過楽しみにしてますーーー。

ショートカット・・・。
実は私も先日10日くらい前かな、ショートにしたのですが失敗してもうガッカリでございますぅ(泣)。

「アン・ハサウェイ」になるつもりが、
ざんばら髪のやぼったいおばちゃんがそこに(笑)。

耳の上の毛に癖があるの伝えるの忘れていて、ここがハネまくり。
しょうがないから、ターバンでごまかしてます。
うわ〜ん。

No title

ご無沙汰しております!!!
今更ですが、今年も宜しくお願い致します。
仕事もボチボチ落ち着きそうなので、マイペースで更新していくつもりです!!!

前髪ぱっつんの写真を見たいなあ~

キウイは豊作だったら送って下さいね(笑)

庭が広くていいなあ~

senさんへ

いえいえ〰!!!
コメントありがとうございますぅ(#^.^#)
記事更新のたびに読んでくださってるなんて
感激ですぅ〰❤

うふふっ
senさんに褒めていただいたら
安心だわぁ〰
いろんな拘りも似てるしっ^m^
なにげに金具…めちゃくちゃGOODでしょっw
私もここかなり自慢の場所ですぅ〰

キウイの枝っ!!!
そうなんですね〰
いいこと聞いちゃったぁ〰
実を食べることしか考えてなかったけど
これで楽しみも増えましたっ!

絹子さんへ

簡単にできるってきいてはじめようとしてるのですが
今仮置きの鉢のは
すっごく貧弱なんですぅ〰
これを使うか、新たに買うか…
今悩んでますっ(^_^;)

きゃっ
ショートにされたんですね〰!!!
アン・ハサウェイ風!
私の絹子さんへのイメージは宮沢りえ風な大人チック感じ〰?!
拝見したいわぁ〰❤
今からアン・ハサウェイ…この方検索してみまぁすw
でもショートはたしかにごまかしようがないから
気に入らないところがあったら
かなりテンションさがりますよね〰
ターバンでごまかす?
どんな感じなんだろう〰
私も似合うかなぁ〰
やってみたいっ!

パパちゃんへ

おひさしぶりですぅ(#^.^#)
コメントがあるってことはもしかして〰
っと今記事更新見てまいりましたぁ(笑)
P棟梁とご対面されたんですね〰
すごい!!!

前髪ぱっつんは…
絶対見せれませんよぉ〰
一週間以上経ってもまだ気に入らず
テンション低めですっ(T_T)

キウイ…贈りますよぉ〰!
まだまだ貧弱なほっそい木ですがっ^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR