パーティめにゅう☆

Category : りょうり
先日…

おっさんのお誕生日でしたっ

もう 呼び方↑から言って 結構なおっさんなので

おたんじょうびパーティ❤って歳かいっ!!!的な感じは否めませんが…

年々歳とともに 

その内容…幼稚感が増してくるのは気のせいでしょうかぁ(笑)



まずは おっさんは 普段いっさい食べない ケーキっ❤

一応 メインにほしいので 作ります!

なので このときだけは 一口だけ しょうがなく 食べてくれます(爆)

選択したのは 今年はシュークリームっ♬

昔から 何度挑戦しても ふくらまなかった シュークリーム…

どうせ 今回は プチシュークリームにして タワー風にしたかったので

いっかっと トライしましたが…

今回に限って ふくらむふくらむ…

DSC_0241 (640x360)

こんな感じの きっちきちになっちゃいましたぁ〰

DSC_0242 (640x360)

なんとか 一個一個になってくれましたっ

実は ここに至るまでも 一回失敗してまして。。。

ほんとは

DSC_0237 (640x360)

↑こんな感じのかたさにならないといけないのに

DSC_0236 (360x640)

たまご 加える前から こんな さらっさらで〰

泣く泣く捨てましたっ

なので もう後戻りはできず

この ぐちゃぐちゃのまま 決行しましたっ

それが これっ

ケーキ

はぁい!

笑っていいところですよぉ(笑)

雑すぎぃ〰!!!!

生クリームバージョンと カスタードバージョンの2種類のシュークリームを

山にしちゃいましたっw

イメージとまったく違うものが できたぁ〰

ちなみに イメージは こんなのっ↓
2012-11-07_034908.png
(画像…おかりしましたっ)

違いすぎぃ〰!!!



あとは お料理ですが…

めにゅう


全部

手前が

揚げ豆腐

揚げだし&豆腐っ

私は 嫌いなので 一口も食べず…(汗)


トマト

マッシュドポテトに えびのトマトソースを のっけたやつ〰

(えびのトマトソースは にんにくとたまねぎをすって オリーブオイルで炒め
そこにきのこ類を加え あとはトマトソースとえびを加えて 塩こしょうで味付け〰!
これまた 私はあんまり好みではないので 味は 不明…笑)



肉

胸肉のマヨネーズ味〰

(胸肉派のおっさんと もも肉派の私…今日は胸肉でっ)



コールスロー

大失敗のコールスロー〰(笑)

春キャベツしかなくて それで 作ったら 水気がでるでるぅ

水気の中に トマト 沈んじゃうほどでしたっ!

っと いろいろ 今年は ハプニングありありでしたが 無事 並んでくれましたっ(笑)





スポンサーサイト

Comment

お誕生日おめでとうございます♪

全て手作り 愛情いっぱい(*´▽`*)
素敵なお誕生日パーティですよね♡
シュークリーム難しいですよね
家で焼くとなかなか膨らまない💦
職場のオーブンで焼くとめっちゃ大きいシュークリームが焼きあがるので業務用ってやっぱいい!って思っちゃいます(退職しちゃったのでもうそのオーブン使えないですが・・・)
画像が毎回思うのですが素敵なセピア色ですよね
スマホの機能ですか?
黒板のメニューもすてきです~(≧▽≦)

ゴロゴロちゃんへ

愛情っというより自己満ですっ^m^
(笑)
シュークリーム…ほんと難しくて
過去一回もまともにふくらんだことなくて…
何年もやってませんでしたが…
そっかぁ〰火力が必要なんですね!
このオーブン買ってからは初なので
そのおかげだったのかな!
でもふくらみすぎたけどぉ〰(笑)
画像は…
スマホにも機能あるみたいですね!
使ったことはないのですが。。。
多分キッチンで撮るとこの色になるんだと思います!
うちの照明キッチンのとこのぶらさがってるライトやトイレや小屋裏…
最初に設定した照明はすべてこんな感じのセピア色なんですぅ〰
おしゃれでそうしたのですが
リビングとかはあまりにも見えにくいので、おっさんが普通の色に替えちゃいましたがっ!

No title

旦那さんのお誕生日、おめでとうございます。

おっさん…。

私は47歳だから、超おっさんかも┐('~`;)┌


そのシュー、美味しそうじゃないの!

私ならほうばりますよ。

そして、数々のお料理に脱帽です。

そちらに走りに行って、アフターで宴会したいです。

おじゃましますw

こんにちわー

すべて手作りですねー
メチャ愛を感じますー
鶏胸肉のマヨネーズ焼き・・・
あたしも大好きなんです^^

旦那様・・・
喜んでくれたでしょー!!
我が家は 誕生日でも・・・いつもと変わらず普通です(笑

No title

うまそ~っ。!
全部レストランで出てくる料理みたい♪

ちょうど今、モーレツに腹が減ってるので、
食欲がヤバイです。

トマトソースの食べた~い。

No title

アメリカ時間のおはようございます!
ご主人、お誕生日おめでとうございます(☆^ω^★)
豪華な手料理でお祝いを、ご主人幸せ者ですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
色々とお料理素晴らしいです!!
ご主人にとって素敵な一年になりますように♪
お祝い拍手☆

No title

お誕生日おめでとうございます(。→‿◕。)☆

シュークリーム私はなかなか作ったのが少なく
2.3回?です(;^-^)
昔母が、よく焼いていて、全く膨らまない皮が私は好きで
そのままクリームなしの皮をぱくぱく食べてました^^

皮の味が好きなんですw

すごいダブルのクリームが楽しめますね。
揚げ出しとかもあるし~めちゃ豪華ですね^^
メニューがあるとお店みたいです(*・・*)ポッ

こんなのが出てきたら嬉しいなぁ( *´◡`)❤

No title

ご主人様お誕生日おめでとうございますー♪

いやー、難易度の高いシュークリーム作るなんてー。
もう尊敬のひと言です!!

私は小学校のころ作って大失敗していらい、1度も作ったことありませぬ(笑)
ムネ肉ともも肉どっちもっていうのもいいなぁ〜。
今度真似しちゃおーっと💗

小ちゃんへ

47歳まだまだ若いですよぉ〰^m^
特に男子はいまからって感じじゃないですか?
うちのおっさんなんてまだまだおこちゃまです(笑)

シュークリーム…
味はおいしかったんですけどね〰
膨らんでくれ多分ふわふわだったし〰
でもなんにしても形が…
イメージ通りに作れなかったのが残念でしたっ(^_^;)

食べにきてくださぁい!
っといいつつほぼその日に完食しちゃいましたがぁ(笑)

pinkyさんへ

おはようございまぁす(#^.^#)
愛?!とは違うかもぉ〰
自己満の世界です(笑)
マヨネーズって的なしですよね〰
簡単だし味がしっかりつくし!
ありがたい調味料です❤

私、収入ないのでプレゼントできないかわりにせめて手作りで〰っと
せこい考えです^m^

さすけねっすさんへ

きゃぁ〰
おほめのお言葉…ありがとうございます(#^.^#)
でもどれも簡単なんですよぉ〰
でも自分の好きなものじゃないので
味の確認がイマイチでしたけどぉ〰(笑)

あっ量だけはばっちりあるのでっ^m^

アメリカのなみちゃんへ

おはようございまぁす(#^.^#)
いろいろ何にするかなぁっと
一週間くらい悩んで決定しました❤
悩む時間だけは長く凝りましたっ(笑)
どれも自分の好きな料理じゃないんですよぉ〰
2人…好み違いすぎぃ〰w

桃咲マルクさんへ

ありがとうございます!
私も今回で3.4回目くらいですぅ〰
も何年も作ってませんでしたっ
まったくふくらんだことなかったんで…(^_^;)
でも今回に限ってぷくぷくとぉ〰
途中のぞいてびっくりして出そうかと思ったくらいですぅ。。。
でも途中あけたらアウトなので
我慢しましたっ(笑)
皮お好きなんですかぁ^m^
私は中のクリームなしでは食べれないんですよぉ〰
甘甘じゃないとっw

揚げだし…私は茄子も豆腐もあんま好きじゃなくてっ
おっさんのみ食べました!

絹子さんへ

ありがとうございます!
私もなんですよぉ〰
まったくふくらまず…
でも今回はどうしたんでしょうね〰
でも化け物みたいになっちゃいました(笑)

お肉のは…
これ簡単で結構凝ったような味がしておすすめですよぉ〰
マヨネーズと味ポンであじつけしてます^m^
最初に肉に味はしませますが
あとは焼くだけ〰!!!

No title

おっさんさん♬ お誕生日おめでとうございま〜す(* ´ ∇ `)y
( 私と同じ 2月誕生日だぁ〜 )^ ^

「おっさん」の由来が前々から気になるのだけど…
♪YOU♪さんより かなり歳上なのかしらぁ〜?!(ノ´ ∇ ` *)

手料理の誕生日もいいよねぇ〜♬
特にお酒を飲むだったら お家で手料理つまみにまったり♡♡♡
お料理をしっかり作った お誕生日ぱぁーてぃー素敵です♬

いつもお誕生日は外食ですませてしまう 我が家…(^^;
( 私がお料理嫌いだからねぇ〜) ( ; ´ ▽ ` )ノ

♪YOU♪さんを見習わないとなぁ〜(ノ´∀`;)

おっさん、お誕生日おめでとうございます!素敵なパーティーになりましたね♡
幸せそう♪

シュークリーム、膨らみ過ぎたの?
ふわふわで美味しそうだよ!
こんなに豪華なお料理の数々、凄い!

ご馳走になりたいぐらい!
笑うなんてとんでもないよっっ

ナイス\(^o^)/

No title

春めいていますね~

こちらは暖かい冬が過ぎようとしていますがまだまだは案の季節は先です。

shizuさんへ

今そちらのブログ読んできましたぁ!
コメント欄なかったのでこちらへっw
むすこちゃんっおめでとうございまぁす!!!
よかったぁ(#^.^#)

あっそうですねっ
誕生日ネタかぶってたぁ(笑)
2月うまれに悪い人はいないって
前おっさんが言ってましたぁ^m^

うちは2人とも食べ終わるのは早いくせに
その後が長いので
お家が一番なんですよぉ〰
だらだら飲み〰
そのままばたんきゅぅタイプなのでっw

ほのかさんへ

ありがとうございます!

シュークリーム…
今回に限ってふくらみすぎぃ〰
なんて運が悪いっ(汗)
でも味も食感もおいしかったので
近いうちにリベンジします^m^
食べにきて〰(笑)
おかずは全部飲みのあて用だから
味濃いですよぉ〰w

jun777さんへ

あんなに雪でも
今年はあったかいほうなんですね〰(^_^;)
やっぱ北国はすごいですっ!!!
こちらは昨日でまたまた春の気配がっ❤
服装もアウタークリーニング出そうかなぁっと(笑)

No title

お誕生日~おめでとうございます♪ いくつになっても、こうやって祝っていただけるのは嬉しいもんですよ♪ (^m^)
シュークリームタワーも、めっちゃ美味しそう!!失敗したとは思えませんでしたよ~
家で、のんびり楽しむって言うのが~極楽?極楽です
あっ。にょろにょろさん飾ってくれて~嬉しい!!

No title

シュークリームおいしそうですね!
おっさんになっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいものです。
しっかし揚げ出し豆腐が嫌いって意外ですね。
嫌いなものでも作ってあげるのがえらいです。

No title

おはようございますーwww

旦那さまのお誕生日だったんですね!
おめでとうございますー☆
シューって焼くの難しいって聞いたことあるんだけど
ちゃんと作るっていうのがスゴイです!
旗のピックで可愛らしくデコってあって、美味しそうです♪

ウチの旦那君は、昨日(1日)が誕生日なんですよ。
ささやかながらお祝い・・・なんですが、
あいにく本人不在だったんで、ムスメと二人の女子会になっちゃいましたwww

かえる家さんへ

にょろにょろさんっ
いろんなところで活躍してくれてますよぉ〰^m^
もっとあってもいくらいっw
そのうちにょろにょろさんが主になるかもぉ(笑)

ありがとうございまぁす!
味はおいしかったのですが
ほんと近くで見たらかなりのグロテスク感がっ(^_^;)
後半、味に飽きたので
あんことか入れて食べてましたっ

Qさんへ

豆腐って何の味もないし〰
物足りないっ(笑)
やっぱ肉っとか
甘いものっとか
刺激のあるものに走っちゃいますぅ^m^
好みが違いすぎるので
食卓にはいつもそれぞれが好きなものがならんでます(^_^;)

あまなつさんへ

おはようございまぁす(#^.^#)
って朝の2時〰!!!
そこにびっくりしちゃいましたっ(笑)
私ならもう熟睡しまくったあと
飲みすぎた日はおトイレに起きる時間ですっ(爆)

わぁ〰
ピックに気づいてくれてありがとうございます❤
最初はこれにいちいちメッセージとか書こうと思ってたのですが
うざがられそうなので
やめましたっ(^_^;)
シュークリームがもうちょっとかわゆかったらよかったのですがぁ〰

あらっ
誕生日に本人不在はちょっとさびしいですね〰
でもむすめちゃんと2人で女子会っ
羨ましいなぁ〰
盛り上がりそうw

あちゃー。。。
でもシューって結構難しいんですよね。。
そんな時は上からパウダーシュガーをたくさんふりかけごまかしましょう(笑)
揚げ出し豆腐苦手?僕は大好物です〜
旦那様お誕生日おめでとうございます!

mitsさんへ

ほんと難しい〰
ふくらんでくれたっと思ったら
ふくらみすぎでしたっ(笑)
積み重ねてごまかそうと思ったのですが
ごまかせませんでしたっ^m^
揚げだしは…
男子が好きなおかずなんですかね〰♬

ありがとうございます(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR