小屋裏計画その4と最近のお庭☆

Category : おうち
例の和風シェード(っていうのかな…)

設置しましたっ

DSC_0205 (550x309)

逆光で 見えにくいですが…

DSC_0206 (550x309)

なかなか しっくりきてますっ

ただ 天井がべニヤだからっと 簡単に思ってましたが

かなり 穴をあけるのに 手ごわく

おっさんの手を 借りちゃいましたっ

上に向かったまま 力いれるっていうの…なかなかむずかしかったので…

よしっとりあえず OK?!

っと 思ったら 

仕切りがわりになってるっと 思ってた

でかでか鏡のところ…

DSC_0209 (550x309)

DSC_0210 (550x309)

中がしっかり見えてましたっ(笑)

まぁ もともと小屋裏なんだからいっかっと 思いつつ

ちょっと気になったので

隠すことにしましたっ

それが…

先日お披露目した生地…(これ⇒

ひっさびさのミシン…

かまってくれないっと いじけてたのか なかなか言うことを きいてくれず

直線を縫うだけなのに かなり 格闘しましたっ(笑)

設置画〰♬

DSC_0230 (640x360)

DSC_0229 (640x360)

って 大袈裟なものではありませんが

結構 雰囲気がかわって いい感じになりました❤


☆☆☆

やっと お天気になり

お庭にもちょっとだけ 変化がっw

DSC_0196 (360x640)

DSC_0194 (640x360)


DSC_0197 (640x360)

DSC_0232 (360x640)

まだまだ さびしいですが クリスマスローズが 咲き始めました❤


DSC_0198 (640x360)

こういう新芽みたいなの見ると ドキドキするぅ〰


DSC_0199 (640x360)

こちら 蕾時代は ぐるぐる巻きっ

咲くと 普通のお花なのですが…



鳥たちも あったかさを 感じてか

またまた はっぱを食いまくる攻撃を やらかしはじめましたっ

ブロッコリーの葉 全滅〰

なんとさびしい 茎のみですっ(笑)

DSC_0201 (640x360)

これから また お庭仕事も 忙しくなりそうですっ


☆☆☆

そうそう…

先日 言ってた お気に入りの ラスク…(こちら⇒

週末の実家県に 行ったときに 無事 手に入れて帰りましたっ

DSC_0224 (640x360)

なんてことないのですが

他とは 違うんですよね〰

この薄さがいいのかなぁ〰

DSC_0225 (640x360)

やっぱ これが ラスクいち〰♬
スポンサーサイト

Comment

No title

小屋裏計画 着々と進んでますね*\(^o^)/*
上に向かって穴をあける…本当に難し〜い!!
何でぇ〜???っていうぐらい 力が入らないよねぇ〜(ー ー;)
分かる過ぎるぐらい 分かりますぅ〜ヽ(´o`;

段々と暖かくなって お庭仕事も増えてくるよねっ♬
植物たちが 息を吹き返してきてるの見てるだけで ウキウキ^ ^
ブロッコリーは 可哀想なぐらい無残な姿に…(ノ_<)あららぁ〜
でも 鳥さん食べるぐらい 安全で美味しい証拠だね^ ^
その向こうは ネギ畑かな???

私も最近 鉢植えで ネギ栽培始めましたよぉ〜(^_^)v

No title

うぷぷぷっ。
「嵐のマッチョマン」と「タレタレ」がいっぱい映ってて、ツボにはまりました。
こういうセンス、大好きです。
ストライプの布、可愛いですね☆

そして、そして、前記事で「リーバイスのダンガリー、いいなぁ」と言っておりましたが、
今日、偶然見つけたリーのデニムワンピに一目惚れして買ってしまいました。(YOUさんの影響大ですw)
リーバイスもリーも高校の頃によく着ていたのでなんとなくティーンなイメージがあって、
店員さんも若かったので、「これってアラフォーでも大丈夫かな??」とドキドキしましたよ。
いや、考えたら私、高校の頃と現在とであんまり服装変わってない気がしますw
さすがに着画は載せられないので、この場で報告させていただきました(笑)

あ、私事ばかりでごめんなさい(^_^;)


No title

小屋裏計画、とっても楽しそう♪

庭には春の気配が来てますね!
野菜とか植えるの楽しそうだなぁ♪

ウチも今年は頑張らないとです。

No title

完成しましたね^^
収納の中まで目隠し考えるなんて
整理整頓行き届いてる証拠ですね
我が家は最近写真撮る場所にも苦労してますよ(汗)

ブロッコリーYOUさんとこも鳥の被害あったんですね
我が家と同じですわ・・・
去年まではそんな事もなかったのに
今年は山に食べ物が少なかったのかな?

No title

おもわず習字が気になりました~
たれたれ?を『タレだし』って読んでました(笑)
綺麗な文字ですね!!字が下手だから羨ましい(〃ω〃)

小部屋計画ほんと素敵~少しで変わるものですね♪
ミシンって実はああいうまっすぐに縫うのが
1番むずいですよね(;^-^)

お花が咲いてきてなんだかわくわくします♪
また素敵なお庭見せてくださいね♪

あ~あのラスクですか?めちゃおいしそうやね(。→‿◕。)☆
これは食パンで作られてますね♪

サクサク食べたい~支店ないのかな?(←こればっかw)

shizuさんへ

そうなんですぅ〰
首も痛くなるし全然力が入らないっ!
力はかなり強いはずなんだけどぉ〰(笑)
ベニヤをなめてましたっ(^_^;)

畑は冬中ずっと放置だったので
少し悲惨になってて。。。
なんとかしてあげなきゃいけないなぁっと!
雑草もふえてきましたっ
ネギ…いいですよね〰
使いたい時にちょきっと切ってきて使う…
便利すぎますぅ〰!
一年中きれないし今までの中で一番お得感満載でしたっ❤
鳥さんは…
ほんといろんなもの食っちゃってくれてます(+o+)
夏はジュンベリーの実も全部やられたし〰
先日食べてる場面見て
微笑ましいってよりは憎しみがぁぁぁ(笑)

No title

小屋裏、きれいになりましたねー!
鏡の横を塞いだ布がなかなかgoodです。
明るい雰囲気。

小屋裏は換気の対象外のはずなので、長時間、大人数での利用は酸欠のおそれあり!
頭がぼんやりしてきたら要注意です。
・・・が、小屋裏は扉がなかったですかね。
閉め切らなければまー大丈夫でしょうか。

おんしさんへ

うふふっ
これやほぉ時代のブロともさんにかいてもらった
書なんですぅ〰
いろんなところに飾られてて…
キッチンにはその当時外構がまだだったので
「外構完成」とか…
beerサーバーの部屋には
「酒は飲んでも飲まれるな」とかかいてあるんですよぉ(笑)

デニムワンピいいなぁ❤
どんなのか見たい〰!!!
このコメントをもって報告ってダメダメ〰!!!
見せてください〰!(^^)!
でもわかるぅ〰
私もほぼ学生時代と服の趣味変わってなくて
服が若いって言われた過去もあり…(爆)
後ろから見たら小柄なのもあり
おさないっと思われて振り返ってびっくりパターンっ^m^
でも最近はすっかり居直って着てますw
おんしさんは絶対似合う気がする〰
なので…
見せて〰!!!!!(笑)

No title

おはようございます。

け~たんの書き初め、発見!)^o^(マニアックですいません(笑)

目隠しも上手に出来て雰囲気もバッチリですね。

鳥の攻撃は困ったものです。

網を張らないとダメみたいで、近所の畑は苦労してました。

うちの盆栽の実も全部取られてます…。

ラスク、イイ感じ!

確かに薄さが良いのかも。

それ、珍しいと思います。

さすけねっすさんへ

あかちゃんいるとなかなか他に手がまわらないでしょうね〰(^_^;)
忙しそうだぁ〰
でもうれしさも倍増ですねん!(^^)!
小屋裏…
考えるときが一番楽しかったですね〰
結局予算とか手間の問題で
超手抜きになっちゃいましたが(^_^;)
いつかは大改造しますぅ!!!

素敵な小部屋になりましたね(^v^)

とってもいい感じのお部屋ですね(^v^)
鏡のハートマークがかわゆい♡

クリマスローズ綺麗♪春が来たって感じですね
ブロッコリー・・・わかります~家も同じ状態です💦
昨日じいちゃんが久々に畑を見に来てくれたのでネットをかぶせてくれました
感謝です

ラスクいいな~食べてみた~い(≧▽≦)

takumiさんへ

やっと出来上がりました!
あっでもまだ統一感ゼロなので
進化しますよぉ!(^^)!
くだらないところに凝っちゃう性格なので〰
実際使用してる場所はほったらかしです(笑)

ほんと!
鳥の被害すごいですよね〰
夏からですよぉ〰
ジュンベリーの実も一昨年はいっぱいとれたのに
今年はゼロ…
他にも被害がいっぱいでした!
何か地球上に危機が?!
っと思っちゃいます〰(^_^;)

桃咲マルクさんへ

これ…字の綺麗なブロともさんなんですよぉ〰
私は字ど下手ですぅ(^_^;)
好きな文句をリクエストしてかいてもらったんですぅ〰
毎年家族でかき初め大会されてっ
楽しそうでしょっ^m^
たれたれ…っは。。。
私の大好きなはっぱちゃんからきてるんですっ
ワイヤープランツみたいな
たれてくるはっぱが大好きなのでっw

一つの空間を二つに区切ってしまったので
狭さは否めませんがお気に入りの空間になりました!
ほんとっ
直線が直線になったことないんですよぉ〰
集中力にも欠けてる?(笑)

お庭…もうちょっと手をかけてあげてから
記事にしますねっ♬
春から夏にかけてモリモリになってくれる予定〰!!!

ラスクは…
ほんとこの味は他ではだせませんよぉ〰(笑)
支店…(爆)
ないですね〰
ちっちゃなパン屋さんのなのでっ❤

Qさんへ

ほんとは暗い色が好きなのですが
ここはそれでなくても暗くなりそうなので
あえて明るい色を選びました^m^

換気…
それがあるんですよぉ!
業者さんナイス〰って感じですっ
なので換気扇の掃除をしたことがなくて
今回あけて汚れぶりにびっくりしましたぁ〰(笑)
↑3年ぶりに掃除したのでっw

小ちゃんへ

やっぱわかりましたぁ?!
うふふっあたりっ
けーたんのです^m^
毎年リクエストして大事にあたためてます❤
鳥対策…
やっぱ網とかいりますね〰
去年の夏に実をいろいろやられたときには
対策として紐みたいなのぶら下げたのですが…
寒い冬はいなかったのですが
あったかくなってでてきました(^_^;)

ラスク…
やっと買えました♬
やっぱここのは最高だぁ!!!(笑)

ゴロゴロちゃんへ

鏡のはぁと❤
これまだ今見たいな趣味じゃないときに
貼ったものなんですよぉ〰
今はこういうイメージじゃないでしょ?(笑)
昔はかわゆい系にお部屋を飾ったりしてました!
今は男前ばかりですがっw

じぃちゃんいいなぁ〰
うちにも見に来てください!
全然わかんないので
ブログで教えてもらったりネットで調べたり…
素人が野菜育てるってほんとに難しいですね〰
やっぱ網とか必要ですよね〰
じぃちゃんにきいといてくださぁい<m(__)m>

おじゃましま-すw

こんにちわー

書道??イロイロかいてあるのがメチャ気になりますー
やってるのかしら??

さいきん なんとなく暖かくなってきて
たまに 春なのかな??って感じますよね^^
↑ うちは小さいガーデンスペースだけど(汗

春物の洋服は すこし買っちゃったんだけど
それ以外は 何もしてないあたしですー(汗


pinkyさんへ

おはようございます(#^.^#)
書道は…
ブロともさんにお願いして贈ってもらったんですよぉ〰
大好きなコメントをリクエストしてっw
お気に入りでいろんなところに飾ってますっ
ちなみに私はど下手ですぅ(笑)

春を感じるとお庭に出たくてうずうずしちゃいますが
長時間いるとまだ鼻水たらぁでした(^_^;)

うふふっ
春のお洋服…ほしいですね〰❤
っといいつつ年中真っ黒スタイルの私なのですが…w

No title

すみませ~ん
ブロッコリーにネットかかってませんでした💦
じいちゃんが「かけないといかんな~」って言ってただけでかけるとこまでいってなかったです~
サクランボの木の蕾も膨らみだしてきたので「ネットかけるか~」と言ってましたが かなり重労働のため無理してほしくないなと言う気持ちもあって・・・じいちゃんもかなりのお年なんで・・・無理させ過ぎてるかなと反省です・・・やさしさに甘え過ぎな娘なんで・・・

ゴロゴロちゃんへ

案外、元気の源なのかもですよぉ〰!
Tvとかで見ててみんな若く見えるおじいちゃんやおばぁちゃんって
農業とかやってる人のような気がします(#^.^#)
うちの親が自分で「歳とったぁ〰」っとか言ってたので
TVでもっと歳の人がもっとバリバリやってるぞぉっと言ったら
「あれはみんな農業とかやってるし〰」っとか言い訳してました(笑)
あっで、ネットですが…
やっぱりやったほうがいいんですね〰
HC行こうかなぁ〰
ありがとうございました!(^^)!

No title

すみません💦
ネットはやっぱりかけたほうがいいみたいですよ~

ゴロゴロちゃんへ

わざわざすいませんっ<m(__)m>
ありがとうございまぁす!

わかるわかる~

確かに 上向いてドライバー作業するのって力入らないし手ごわいです。。。
でも間仕切りがあるとスッキリするのね。
それと鏡って撮影するの大変~
(その鏡かなり巨大ですか?)
見られたくないものとか めっちゃ映るし~
YOUさんちのはなかなか面白いものが写ってていいやん♪゜・*

ケセランパサラン7さんへ

ですよねぇ〰
横の壁に いろいろ穴あけるのはやったことあるのですが
天井ははじめてなので
苦労しましたっ
って結局お願いしちゃいましたが(^_^;)
鏡はかなりの巨大ですっ
なので全部隠してくれるっと思ったのですが
盲点でした(笑)
写り込まないように〰っと必死で写しましたよぉw
うふふっ
お気に入りの書ですっ
また新しいバージョンカイテモラワナイトッp^m^

No title

や、やべぇ・・・汗が出てきた(ノ∀`) アチャー

嵐のマッチョマンとか懐かしすぎる。

もうこれは書き初めテロだね。
自爆寸前ですお恥ずかしい(^_^;A

それにしてもYOUさん相変わらずかっちょええ


お〰!!!けーたんっ!(^^)!

お返事遅くなりました<m(__)m>

うふふっ
書…すっごくいい味出してくれてますぅ〰^m^
気合いが入りますよぉ〰!
他にもbeer部屋には
「酒は飲んでも飲まれるな」
キッチンには
「外構」
リビングには
「タレタレアリ」他…
充実しとりますぅ(●^o^●)
あっまた新たな目標できたので
けーたん、お暇なときにリクエストさせてくださいなぁ(笑)

ん?私かっちょえ〰?!
なにがなにが〰^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR