焼き鳥とサムギョプサル☆

Category : りょうり
DSC01411 (640x480)

ぶっっっ厚い豚バラが手に入ったので…

週末…自宅焼き鳥にしましたっ(笑)

そう…自宅っっっ

この週末 どこにもお出かけせずに…

a80990a5 (250x229)
(新旧監督の雑談風景…画像おかりしましたっ)

カープ 日南キャンプを Jスポーツでみまくりな週末を過ごしてたので…

そういえば Jスポーツのイメージソングがかわってた…

ランニング用につくってるBGMソングに 新しく加えなきゃっ♬

(ちなみに 去年は 片平里菜の ♪HEY BOY!♪でしたが
 今年は ♪スターター♪…野球だけかもですが…)

あっマニアックな文章…スルーしてくださいっ


話は ずれまくりましたが

焼き鳥っ!…いえ 焼き豚ですっ

DSC01412 (640x480)

おっさんは玉ねぎはさむバージョンが好きなので

こちらを…

DSC01413 (640x480)

いつもですが…

一味つけまくりですっ

豚だけではさびしいので

DSC01414 (640x480)

鳥もっ!

私は たまねぎより 長ネギ派っ❤

DSC01415 (640x480)



それでも余ったので…

次の日は サムギョプサルっw

DSC01418 (640x480)

まだケンタロウさんが元気なときに 

男子ごはんでやってたタレで〰

DSC01416 (640x480)

にんにくを乗せて

DSC01417 (640x480)

がぶりんっw

最高でしたぁ!!!

あっちなみにたれは…

みそ・豆板醤・コチュジャン・ごま油・白ゴマすったの・砂糖・酢・ねぎきざんだの

っを 自分の好きな分量でまぜまぜしますっ

これおすすめですぅ☆



まったく関係ないですが…

お気に入りの 清原あきさんのブログで

めちゃくちゃ ツボ〰っなキッチンを見つけたので

思いっきり画像 お借りしましたっ

d3b66754-s.jpg

好きすぎ〰!!!!!!

キッチン…モルタルにしたかったなぁ〰

もちろんステンレスもめっちゃくちゃ好きですが

これ、あこがれでしたっ

モルタルだけじゃなくて…

土間風な足元〰w

むきだしの配管〰w

ぶらさがってるフライパン〰w

すべてツボですっ



「これいいねっ❤」

っと おっさんに見せたら

「ん〰換気扇がちっさすぎっ」

だと…

リアルな感想は いりませんがぁぁぁ(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title

串もの大好き!

私もたまに作るけど、このまま焼き鳥屋を開店しようかと思っちゃいます(笑)

色々と串に刺すのは楽しいし、美味しいですからね。

あ、そうそう。

野村元監督がフレスタのリレーマラソンに来てたので、ちょいとお話ししましたよ。

とても喜作な方で話しやすかったです。

ま、私たちは同い年だし、子供もクラスメートだし(笑)

No title

自分で焼き焼きして 焼き立てを食べる!!
もぉーーーーこれっ最高ですよねっ(^m^)♪
( 後片付けが無けれ更に最高!!)笑

我が家はこういうセルフ料理になると
「この子は自分が育てているから食べちゃダメだよ」とか言いまくり(笑)
育てている =自分が食べるつもりで焼き加減を見計らっていること♪
お家 焼肉や焼き鳥ではみんな目星を付けて 自分の肉を育てますww

キッチン素敵だねぇ〜♡♡♡
自分の中でインテリアに黒がマイブーム♬
とても魅かれま〜す(*^^*)

あとねっ…清原さんの着ているエプロンワンピ(?!)
私 そっくりな紺色バージョンを少し前に購入^ ^♪
最近 素朴なナチュラルスタイルが自分の中に流行って来てますww
(あっ… ♪YOU♪さんの好みでなかったら この話題スルーして下さ〜い)笑

素敵ですね~♪

換気扇がちっさすぎっ 笑わせていただきましたe-257
オシャレなキッチンですね☆ 配管むき出しか~かあちゃんらしいなって思っちゃいましたe-454
お家で焼き鳥ですか~子供亜t血が喜びそうですが・・・私が無理なんで・・・やらないです~
楽しそうな夕食風景が目に浮かびます~私ももっと家の献立レパートリー増やさないとなe-444

ん?!そういえば今回は七輪で炙りではないんですか?家の中ですもんね

小ちゃんへ

焼き鳥屋…
やっちゃってくださいよぉ〰
絶対食べに行きますw
生一杯くらいはサービスして〰(笑)

きゃぁ〰
ノムケンさんっ
お知り合いなんですね〰(#^.^#)
すごい!!!
監督中はいろいろ言われてましたが
結構好きでしたぁ❤
今度サインくださいっ(爆)

shizuさんへ

育ててるから食べちゃダメっ^m^
これわかるぅ〰
焼き肉のときに自分用に
大切に焼いてて
ぱっと横取りされたらショックですよね〰
うちはちょっと違うけど
裏返す瞬間をまってたら
おっさんが勝手に裏返してたっていうのがよくありますっ(笑)

インテリアの黒〰
いいですよねぇ〰♬
私も大好きですっ
黒いインテリアにステンレスのきんぴかっ
合う〰❤
あっこのエプロンすっごくかわゆいなぁっと思ってました!
パン教室に通う時に
みんなかわゆいエプロンしてて
私は破れかけの昔からので〰
買うぞぉっと思いつつ終わってしまいましたっ
どこのを買われたんですかぁ〰
スルーできませんよぉ〰知りたい〰(笑)

ゴロゴロちゃんへ

お肉ダメなんですよねぇ〰(^_^;)
私、口に含むほとんどが
甘いものかお肉なので
嫌いだったときの生活が想像できません〰(笑)

普通だったら七輪なのですが
ちょっと寒すぎましたぁ(+o+)
少々の寒さは防寒着を着てやるのですが
この週末はさすがにっ
うち新築のころから平気で焼き肉とかガンガンしてて…
同じころに建てたおうちブロガーさんに
不思議がられてましたっ(笑)

にくぅ~~~!!!!!

食べたぁ~~い!!!!!
なにその肉厚な豚肉!!!!うまそぉ~~~!!!!!!!!!

えぇ~おうちで焼くと煙がすごそぉ~。
我が家だったら僕だけ外にほっぽり出されて焼かされそう(;´・ω・)

そのコチュジャンタレもうまそうですねぇ~♪♪
あ、さっきテレビで、レタスに巻くときにご飯もすこし入れてるの見て、
嫁さんと二人でヨダレ垂らしてみてましたわww

焼肉くいてぇ~~~!!!!焼き鳥食いてぇ~~~~!!!!!! !にくぅ~~~!!!!!!!!!!!!
うほぉ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!



おとうとよ…

うまかったぞぉ〰(#^.^#)
今までも何回かあるけどこの厚さは
はじめてでしたっ!
やっぱこれだけの脂あると
この厚さがないといけないんですね〰w
煙&とびちりっ
まったく気にしません〰(笑)
新築当時からがんがんやってました^m^
掃除すればとれるし〰っと。。。
あっにおいは2.3日とれないけどぉ〰(^_^;)

あっレタスにごはんって
もしかしてヒルナンデス?!
チラッとみたけど〰
やっぱ肉は人を幸せにしますねっ❤

No title

めちゃおいしそうな豚ですね( *´◡`)❤

これはいろいろ食べれそう!!
あの串に刺して上に持ち上げてるのがとても
好きだわ(〃ω〃)
はい~これも!つぎこれ!って見せてくれてる気がして(〃ω〃)

私も長ネギ派です。美味しいですよね^^

あ~こんなキッチン素敵ですね(〃ω〃)
色味が好きすき~フライパンとかぶら下がり見せる収納ですね^^
ふふ~換気扇見てられるとこがナイスですね(。→‿◕。)☆

No title

立派な豚バラですね。
食べ方に悩みそうですが、
串に刺して焼くにはぴったりの厚みです。
頭が柔軟ですねー。

たまねぎのネギマって初めて見たような・・・
甘みがおいしいんでしょうかね。

桃咲マルクさんへ

このショット!
大好きなんですよぉ〰
下がぐちゃぐちゃなのも写り込まないし〰(笑)
マルクさんならいろいろお料理思いつきそうですね!
うちは簡単なこちらになっちゃいましたが…(^_^;)

ネギ派っ
一緒〰!(^^)!
あっでも私肉づくしも大好きです❤

見せる収納っていろいろ大変だけど好きなんですよぉ〰
軽い道具類はマグネットでぶらさげてるんですが
まだフライパンまではぶらさげる案が思いつかなくて…
っというより穴とかまだあける勇気がないんですっ
もうちょっとしたら
きっとキッチン横面、穴だらけになってそうですっ♬

Qさんへ

すっごく厚かったですぅ〰
火を通しても大丈夫だったので…(*^^)v
やっぱくし刺しが一番大好きなので
これにしちゃいましたっw

たまねぎってあまりメジャーじゃないんですかね〰(^_^;)
うちのおっさんはいつもたまねぎ刺して〰っていいますぅ(笑)

おじゃましますw

こんにちわー

うわー!自宅で 焼き鳥ー
すごいー!!
我が家は やったことないです
てっきり 焼き鳥は 食べに行くものだと・・・(笑
↑ 普通に 料理が 苦手なので・・・(汗

サムギョプサルも美味しそー
お料理好きなんですね

あたしは いつも食べる専門で 作るのは メチャ手抜きです(笑

No title

串ものおいしそう~

この時間に見ると食べたくなります~

秋田・・・キンキンにひえてます~

pinkyさんへ

おはようございます(#^.^#)
自宅焼き鳥…よくやるんですよぉ〰
魚焼くところでっ^m^
串にさすだけなので
普通の料理より
まったくの手抜きですよぉ〰w
片付けもコンロだけですむし〰
実はおすすめですっ(笑)

お料理好きじゃなくて…
私も食べるのが好きなんですぅ〰♬
食べたいがためだけにやっちゃいます…(爆)

jun777さんへ

寒いでしょうね〰(+o+)
こちらでさえ結構な冷え具合ですよぉ〰

串は人を幸せにしちゃいますぅ❤
でもあっさりしてるので
食べすぎ注意です(笑)

No title

う〜〜♪たまりませんな〜!
朝からこんなに美味しそうな写真見せられて〜!(笑)

私も長ネギ派です。
玉ねぎも美味しいけどね(^O^)

ホント美味しそう♡

しかし本当に分厚いバラ肉だね!

ほのかさんへ

うふふっ^m^
ついでに朝から飲みたくなりましたぁ?(笑)

長ネギいいですよね〰❤
あの食感がたまりませんっ
まぁ肉あっての長ネギですが…(^_^;)
こんな分厚い豚バラは
肉好きな私たちもはじめてでしたっw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR