小屋裏計画その1とデニムと工事フェチ☆

Category : おうち
先日言ってた小屋裏改造計画の覚書〰!

あれから宣言したわりに 何日か放置でしたっ

やっと ちょっとあったかい本日

メジャーなどを手に 小屋裏にあがってきましたっ(笑)

まずは その小屋裏に 収納していたお家つくりのときの図面探しっ

第一回目の提案のときは このリビング 小上がり風だったんだなぁ 

イスみたいに畳に座れるし そのままにしとけばよかったなぁ

そうそう…予算上 やめたんだぁっと いろいろ思い出し…

懐かしい〰っと しばし 堪能〰

こんなんじゃすすまないっ(爆)

とりあえず 小屋裏部分の設計図をっ

DSC01408 (640x480)

これじゃわけなかんないので 数字だけ参考にして 自分で図をっ

DSC_0177 (640x360)

相変わらず かなりの アナログ方式ですっ(笑)

こうやって見たら 使ってない部分=玄関やトイレお風呂の上部分はただの 屋根裏空間っ

これまた 工事時期に ここに床だけ張れば でっかいお部屋になりますよぉっと言われてた部分…

無駄に広いなぁ〰っと。。。(汗)

また関係ない方向へ…


肝心な小屋裏部分ですが…

入口から向かって 縦3640横3185…

そのうち今 荷物など置いてる部分が 縦1200横3185だから

単純に 縦2440×横3185が 空間にっ!!!

うんうん 充分だぁ〰

今の収納状態は

DSC_0177 (400x225)

入口入って 真正面奥に ピンク部分みたいな感じに置いてあるので

そこを 秘密基地風に

DSC_0177 (400x225) (2)

こんな感じに置き換えて

黄色部分に移動できる間仕切り 茶色い部分に家具と…

なんか通路を通って奥の秘密部屋に入る的なっ

ちなみに照明は奥にあるので 灯り的には大丈夫っw

そこで 間仕切り妄想っ!!!

間仕切りっといって 最初に浮かぶのは やっぱ

k-56-3.jpg

(笑)

これかなっ

でも これは却下!!!





かっこいい系として…

iwat0147.jpg

437559_LL2.jpg

crs245wamon105or.jpg


↑こんなんも いろいろ妄想しましたが




ここはやっぱり 実用的に

261849_3L6.jpg

こちらあたりがっ

事務所かいっ(笑)

手前のは

5786202_LL3.jpg

こんなになってて いろいろ貼れるんですよぉ〰

いいなぁ〰

いろいろ検索していくと

tsuppari_13_0.jpg

tsuppari_18.jpg

こんな便利そうなものが出てきましたが

これって 天井と床を突っ張る感じなので

天井低いうちには 無理ですっ(泣)

あぁ お金をかけずにって言ってたのに いろいろ ほしくなっちゃいましたっ

でも作れそうなのもあるかなっ♬

この覚書かいたあと また一楽しみしまぁす❤

(※以上 いろいろ 画像 お借りしました)




☆☆☆

最近 やぶれたデニムが 流行ってるらしい…

ヒルナンデスでも見たし 雑誌にもいろいろ

実は 5年前くらいに

私 流行り関係なく 自分の趣味で買ってて

DSC01409 (480x640)

これなんですが

流行ってない時期に履いてると やっぱり すれ違う人が じろじろ 見る気がして

最近 眠ってましたっ

特に

DSC01410 (640x480)

このひざ上あたりの穴からは モロ足が見えるし〰

でも流行ってるっと知って 出してきたのですが

やっぱなんか違うっ

昔のなので かなり ぶかっとしてて…やっぱ 形かなぁ〰

変かなぁ〰

まったく わかんないので どなたか教えてくださぁい!




☆☆☆

お家ブログ時代からお付き合いのある方は ご存じでしょうが…

わたくし…かなりの工事フェチですっ

自分のお家建つときなんて 仕事してたのに

昼休みっ 出たついでっ

仕事後の夕方はもちろん 毎日

っと 見学に 行ってましたっ

んで…うふふっ

最近 近くで なんか工事やってますっ

大好きな重機も 入ってますっ

DSC_0170 (225x400)

DSC_0172 (400x225)

ひえぇ〰楽しいっ

DSC_0171 (225x400)

↑これがっ 次の日には

DSC_0173 (225x400)

こんなんなってましたっ

その工程 見損ねたっ(笑)




スポンサーサイト

Comment

パーテーションか~。

パーテーション、穴開けてもいいなら、
天井にカーテンレールつけてパネルカーテンって手もありますね。
でも穴開けるのこわぁ~~いww安上がりだけど。

えぇ~ジーンズはよくわかりませぇ~んw
昔からダメージ系は僕苦手なんで。
ふぉ~ふぉ~ふぉ~

お、おうちつくってるんですかね??
人の家とはいえ、なんかわくわくしますよね(笑)


おとうとよ…

いいかもいいかもぉ〰!!!
この小屋裏は床以外べニアだから
まったく気にない〰
おしピンまくりの穴だらけですぅ^m^

ダメージ系って流行る前は
ロックって感じいなめませんよね〰(^_^;)
今はきれいめ系と合わせて着たりするみたいですよぉ〰
↑ヒルナンデス情報…(笑)

おうちかわかんないんですよぉ〰
調べなきゃっ^m^

ダメージジーンズですか~

ヒルナンデスで見ますねe-454私・・・普通のデニムなのに必ず膝が破れて…💦
このままダメージ風にしちゃう?って思ってもやっぱりかっこよくないからポイしちゃいます
なのでダメージ系を買おうってなかなか思えず・・・(やっぱりおばさん的感覚かしら・・・e-443

秘密基地楽しみにまってま~す♪ワクワク(*^▽^*)

工事現場見学よく行ったな~って懐かしくなりました
長男が小さい頃重機好きでよくお散歩やドライブでまわってました
喫茶店から見えるとこなんて最高でしたよe-454

No title

設計図とか見るの面白いです!^^

いろいろ考えて作ってくの面白いです!
部屋の仕切り?あの病院みたいなのも可愛いw
ナースごっことかできそうですねw

事務所か!ってのも面白いww
いろいろ妄想してるときってでも楽しいですよね^^
私の父は家を増やしたりするのが大好きで、高校時代
外玄関の扉も2種類あり、男子に今朝ドアが変わってたなって言われ
また次の日別のを父が変えるから、また変わってたで~とか言われて
恥ずかしかったです。

実家はテレビも6台くらいあります(;--)誰がみるの~って感じでしょう(;^-^)

ジーンズ自然な破れも、人工的に見えるかと穿いていますw

No title

何の工事しているんだろう?
ちょっと気になりますね^m^

ぱーてーしょん!!!
一番最初の『クリニックか!!!』がツボでしたww
是非ともコレを採用してほしいですw
わが家も子ども部屋的のフリースペースを
半分仕切るのですが、本棚2つで仕切ることにしましたん。

近所の工事と、かあちゃんさんのオウチの小屋裏の進捗状況を
また教えてくださいネ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴロゴロちゃんへ

あっ私も自然にダメージになってるのってありますよぉ〰
それはもっぱら家着になってます^m^
ほとんど家にいるので
家着いっぱいいるので…(笑)
ちょうど記事かいたあと見たら着てましたね〰
びっくりしましたっ

ほんと男の子とか好きでしょうね〰
私も心が男子なので
こういうのわくわくしちゃいます❤
ちょうど買いものに散歩で行く道中のお家なので
毎日観察してる
変な近所のおばちゃんになってます(^_^;)

桃咲マルクさんへ

楽しいですよねぇ〰
なのでお家訪問みたいな番組でも
間取り図ばかり気になったりしてます(笑)

なるほどぉ〰
お父様もDIYお好きなんですね〰
だからみなさん創作が得意なんだぁ!(^^)!
納得しましたっ
でも帰るたびになにか変化してたら
楽しいだろうなぁ〰
うちの父はまったくそういうのしなかったので…(^_^;)
どっちかといえば母かなぁ〰

TV6台?!
すごい〰
何人家族ですか?(笑)

そうそう…自然に破れちゃったのもありますよぉ〰
それは家着にしてます♬
楽ちんなデニムは捨てられなぁい!!!

あまなつさんへ

ずっと売り地でうちが建てるときもあって悩んだ場所だったので
お家だとは思うのですが
放置期間が長かったので
違うのかなぁっとも(^_^;)
道路に3面が面してるのでちょっと普通に住むには抵抗あったんですよね〰

おぉ〰
本棚で区切るっていうのもいいですね〰
天井が低いので長さに制約があるので
いろいろ難しいのでかなり悩んでて…
アイデアありがたいっ!!!
また他にあったら教えて〰!

ほぼ自己満の記事ですが
形に残すのにブログってすごく便利ですよね〰^m^
見てていただいてうれしい❤

No title

いよいよDIY開始ですかね。
パーテーション、置くタイプは足が出っ張るので歩くのに邪魔になりそうです。
ぶつけると痛いし・・・

天井まで突っ張るタイプか、カラーボックスなどを置くのが良さそうな気がします。
ただ、突っ張るタイプだと、天井が変形する可能性あり。
カラーボックスは空間が狭くなる。
などデメリットもあります。

意外と屏風がベストだったり??


工事のコンクリは擁壁の土台でしょうかね。

内緒さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
めっちゃくちゃ気になってたので…w
でも…beerないのかぁ〰
なら親と行こうかなぁ(笑)

Qさんへ

暖かくなる前に完成したいので
そろそろ動きだしまぁす〰(#^.^#)
なるほどぉ〰
たしかに足にひっかかりそうですね〰
特に私、どんくさいので…(笑)

つっぱるタイプは検索したら高さが合わなかったんですよぉ〰
ここの天井、すっごく低いので…
なので却下かなぁっと。。。
やっぱ屏風かカーテンがいいでしょうかぁ〰♬

擁壁の土台ですか!
それはこれまた楽しみだぁ^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アメリカ時間のこんばんは☆
すごいです、御調べになられると色々なタイプがあるのですね!
事務所っぽいのは実用的ですが、ちょっと記事拝見して笑ってしまいました(笑)
破れた系のデニム、よく見かけますよね!
冬は寒いので履けないですが、短パンは持っているので春先履きます!
拍手☆

内緒さんへ

そうなんですねっ^m^
いろいろ秘策をおそわりたいですぅ〰
楽しそうなお家でいいなぁ❤

アメリカのなみちゃんへ

こんにちは(#^.^#)
いろいろこういうの検索するの大好きでっ!
とまらなくなりますっ
実際に行動に移すのが遅くなるぅ(笑)
なみちゃんってすっごく
おしゃれなんだろうなぁっと
コメント伺ってて思います^m^
ファッションコーデとかいつか拝見したいなぁ❤

No title

あはは〜。 
最初の「診察室」なパーテーションきになりますぅー。
欲しい。なんて(笑)


デニム全然OKだと思いますよ〜。 
私デニムはどんな形でも有りだと思っていてかなり古いのもロールアップで履いちゃうんです。

私も1本破れたのがあるのだけど、屈んだりすると「ビリッ」てさらに破けるの〜(笑)。
裏から補強しちゃおうかなぁなんて思ってます。

そして工事!!!
嬉しいっ。 
私も工事見るのだ〜いすき。 でも、もっと好きなのは解体工事。

夫に危ないから近くに寄ってはいかんと言われておりますが、犬の散歩にかこつけて、
解体工事の側に寄ってます。

おじゃまします^^

こんばんわ^^

お家が広くて羨ましいー
うちなんて 狭くてアレンジしようもないです(> <)

物を置かないを鉄則にして なるべく 広さを確保してる状態だし(汗
↑ 息子だけでも 場所とるし(笑

デニム・・・
メチャ イイ感じじゃーないですか???
あたしのメチャ好きな感じですー

今年は デニムが 流行る傾向ですもん
ダメージなんて ぜんぜん気にせず 履いて下さいー
あたしは メチャメチャ ダメージ好きです!!

絹子さんへ

ウケねらいで載せたのですが
案外便利かもぉっと考え直してます(笑)
動かしやすいし〰
ほぼ人目につかない場所なので
遊んでもいいかもですw

デニム、OKですか!!!
よかったぁ〰
ちょっとだけ足がすっきり見えるので
よかったのですが少し勇気がなくなってて…
歳とともに…(^_^;)
でもあったかくなったら履きます!

わぁ〰
工事フェチ仲間、みっけ^m^
うれしいですっw
ほんと楽しいですよね〰
もっと近づいて堂々と見たいのですが…
こんなとき男子だったらよかったのに〰っと思います!
女子が興味深く見てたらちょっと変な人ですよね〰(笑)

pinkyさんへ

おはようございます(#^.^#)
ここだけが特に広いんですよぉ〰
もっとリビングとかを広くすればよかったのですが
生活するものをすべて1階に置きたかったので
こんな無駄な間取りになっちゃいました(笑)

デニム…OKですかっ!(^^)!
よかったぁ〰
なら堂々と着ちゃいます(笑)
あっ本日は寒すぎなので
もうちょっと気温があがったら…(^_^;)
年中デニムづくしなので
デニムが流行るっとか言われたら
少しラッキーな気分です❤

秘密基地、楽しみですね〜!
男心をくすぐります(≧∇≦)

パーテーションも、色々ありますよね。
低天井用って、検索しても、中々無いかもですね。
でも、穴開けOKなら、DIYで、色々出来そうですよ!
変幻自在にするなら、据付よりも、つっぱり棒とかで、簡易的な間仕切りもいいし、ロールスクリーンっで区切るのも面白そうですね♪

駿河のパパさんへ

いいでしょっ^m^
普通のお家は男子のほうが秘密基地にあこがれてそうですが
うちは私のほうが…(笑)

そうなんですぅ〰
普通180センチっていうのが標準で…
なかなかうちのような短い用はないんですよぉ〰
でもいいの見つけちゃいましたw
壁も天井もべニヤで穴開け放題っていうのが強みです❤
次回報告…お楽しみに〰!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR