パン教室12回 無事終了☆

Category : おでかけ
一年にわたったパン教室…

無事 終了してまいりましたっ

ほんとは この先もっと続けて行けば

パン屋さんに並ぶようなもの作れたり

資格とかもとれるんですが

もう限界でしたっ(笑)

最後は 少し 難しかったっ

DSC_0157 (640x360)

モンブラン風のパンっ

絞り出しにセンスがないですっ(爆)

このクリーム部分…

こしあんとマロンペーストが混ざってて少し固めで 出すのが難しかったぁ

案外この上部分よりパン生地部分がおいしくて…

(コンデンスミルクを入れるので 結構 べとべと生地で すっごくこねるのが難しかったのですが…)

近々 パン生地だけ再挑戦してみようかなぁっと 思ってますっ


ってことで…

実家県に 行ったので

また 母親と合流して

おいしいもの三昧ですっ

DSC_0153 (640x360)

私は ローストビーフセットっ


DSC_0154 (640x360)

母親は パスタセット

なのですが…

画像からわかるかなぁ〰

母親の パスタが 冷めてて…しかも麺が のびのび〰

食べれないくらいに 激不味でしたっ

一口くらい食べて 残してたら

さげにきた店員さん…

「あっ量 少し 多かったですかぁ」

っと。。。

この量見てよぉ〰 そういう問題じゃないでしょっと 少し むかっときましたっ(笑)

ってことで

母親のお腹を 満たすため

すぐ2件目へ(爆)

母親は ケーキセットで 

DSC_0155 (640x360)


私は 珈琲だけってつもりでしたが

ついつい…

DSC_0156 (640x360)

やっちゃいましたっ

↑あのローストビーフセット(あとスープとパン2つがついてましたっ)のすぐあとに

これ食べれちゃう私…w



その後

また母親と別れて

私は 美容院へっ!!!

実家県に帰った時に いつも ついでに 行きつけのとこで 切ってます❤

ただ 今回は ちょっと 緊張〰

実は よく 記事にも出てくる

なんでもわかってくれて 思ったように仕上げてくれる おしゃべり好きなおねぇさんが

辞めちゃったんですぅ〰

独立だったら そっちへっと思ったのですが

寿退社でしたぁ

もうちょっと 月日が経って落ち着いたら もしかしたらっと言われてたので

連絡先だけきいて 泣く泣くお別れしましたっ

ドキドキしながら

そのおねぇさんの指導で育ってきた 今まで見習いだった おねぇさんに

託しましたがっ←大袈裟っ

なんということでしょう〰♬

過去一かって ほど 気にいった感じにしていただきましたぁ❤

引き継ぎのときに 前のおねぇさんが おすすめしたおねぇさんっなだけあるなっとw

(ほんとは 新米なこの方じゃなくて 今までもいた年配の人がいいのかもっだけど
 私には このおねぇさんのほうが 感覚が合うと思いますって いわれたんですよぉ〰)

安心して またこの美容院に 通えそうですっ!



っで…安心した実家でのお泊まり

DSC_0159 (640x360)

ステーキに寿司ってっ(笑)


&

次の日 おっさんが お迎えにきてくれ

帰り途中に 見つけた おいしそうなラーメンやにて…

DSC_0162 (640x360)

おっさんは 濃い濃いバージョンっ

DSC_0161 (640x360)

私は あっさり塩味っ

DSC_0160 (640x360)

2人で ぎょうざっ(笑)

たべづくしっ!!!


また 引き締めて頑張りますっ

↑いつも 言ってるきがするぅ〰(爆)
スポンサーサイト

Comment

No title

パン教室は終了ですか。
期限内に消化できてよかったですねー。
プロのパン屋さんは、いろいろ毎日作ってて、すごいと思いますわー。
とてもまねできません。

それから、いろいろ美味しそう!
実家のごはんは豪華ですね!
最後のラーメン、最近食べてないから食べたくなりました~。

No title

美味しそうなものだらけ〜💗

のびのびパスタ残念でしたね・・・。
私は今日夫とお昼を食べに行って、パスタがとても美味しかったのに、デザートのケーキが延々と出てこないうえに、まずくてまずくて(笑)

遅くなったデザートをキャンセルして帰ってきたら、素敵なランチだったのになぁ〜です。

パン教室お疲れさまでした〜♪ 今回もめちゃくちゃ美味しそうですー。

No title

パン教室ほんと習ってみたいわ。^^
モンブラン好きなので、このパン食べてみたいなぁ( *´◡`)❤

生地が柔らかいとこねにくいですよね。
でも美味しい(*゚m゚*)

お母様のパスタ見てすぐ、伸びているのわかりますね(;--)
これはないですよね。
パスタで伸びたの出すってありえないですね。
でもってケーキも、なんておいしそうなの。^^

ご実家でお寿司に御肉~最高ですね!
うちは明日親が来るので何か
作るつもりが、仕事が忙しかったので無理だ(;^-^)
掃除だけで朝終わりそうです(;^0^)

美容院お気に入りの方が見つかり良かったですね^^

No title

パン教室、これで最後なんですねー。
お疲れさまでしたっ。
栗とアンコが混ざったクリームを載せるとは、
ほとんどスイーツ作成じゃないですかー。
でも美味しそう!
オウチで作ってみるパンも楽しみにしてますね^m^

長年通っていると、やはり担当さんの交代ってありますよねー。
ワタシも2回変わりました。
寿退社・・・てのも同じですw
でも不思議なことに、後任者の方って
ちゃんと自分に合ってるんですよね。
引き継ぎとかしっかりしているのかなー?って。
YOUさんも新しい担当の方が自分にぴったしカンカンで良かったです♪

Qさんへ

ちゃんと全部終了しましたぁ〰
一カ月飛ばした次の月は2回行ったりして…
結構疲れました(^_^;)
ほんとパン屋さんってすごいと思います!
あとパン教室の先生も〰
要領を取得すると楽になるのかなぁ(笑)

ラーメンっ
私もすっごく久しぶりでした^m^
汁までは飲めませんでしたが
麺は完食しましたよぉ♬

絹子さんへ

せっかくの外食が
がっかりなことがあると残念ですよね〰
そんなにめったに行けないから余計に…(^_^;)
デザート、なかなか出てこなかったんですかぁ?!
うちのおっさんだったらその時点で
「出よ!」
っていいそうです(笑)

パン教室無事終了することができました!
段々難しい工程になって…
最後は初めて少し、失敗しちゃいました^m^

桃咲マルクさんへ

私も行くまではすっごくはりきってたんですが(^_^;)
あっ行ったらほんとに楽しかったんですけどね〰
行くまでがすっごくめんどくさぁいって感じになってましたっ
もっと近くであればいいのですが
遠かったので。。。
なので延長はお断りしちゃいました!
あと予算もきびしかったので(笑)

やっぱ画像でもわかりますか!
ほんと、ひどかったんですぅ〰
結構、有名デパートの中の人気があるとこだったので
すっごく残念でした<m(__)m>
うちも母親がくるときは、必死で掃除しますぅ〰(笑)

美容院、ずっと前回知ったときから気になってたんで安心しました!

あまなつさんへ

やっと終わったぁ!!!っていうのが実感かなぁ〰(^_^;)
結構疲れました〰
そうそう!
まったくのスィーツですよぉ〰
12回のうち惣菜系のほうが多かったので
私はこのスィーツ系楽しみでした❤
やっぱパンはあまあま系が好きかなぁっと^m^

美容院っ
やっぱそうなんですね〰
しっかり引き継ぎされてるんですね〰
普通でいったら年齢的にも
そのベテランさんが引き継いでるのかなぁっと思いきや
新米さんのほうがいいだろうっと言われたので…
感性とかそういうのもあるんでしょうね〰
でも安心しましたっ
髪型って結構大事ですよね〰(^_^;)

えぇ~

せっかくだから資格とって、
珈琲も豆牽いて出す、生ビールもある、喫茶かぁちゃんを開業すればいいのに。
行くからww

あぁ~残念なランチだったんですねぇ~。
腹が立つ気持ちわかるぅ~~~。
食い物のうらみぃ~~!!!的なww
ってショートケーキデカすぎ!!!ww 

あ、カットとかフィーリング大事ですよねぇ~。腕だけじゃないんですよねぇ~。
いや、その方は腕もいいのかもしれないけど。
僕は腕よりももっと重要なポイントがあるんですよぉ~。言わないけどw

えぇ~!!なにそのうまそうなラーメン!!!いいなぁ~。うまそぉ~~~!!!!!
どこどこ!!?!?

おとうとよ…(再び呼び名戻す…爆)

そういえば一個前のコメント…
普通にみぃさんへってかいちゃった(笑)
パンあり…
生beerあり…
珈琲あり…
自分がお客さん目線ならたしかに来たい。。。^m^
だいたいどれか欠けてるのでいつもおっさんと別行動になっちゃう〰
このど田舎じゃ経営無理ですわぁ〰
やるならそちら方面でっw

ケーキ…
ほんと想像以上に大きくてどうしようかと。。。
もちろん完食しましたが
そのごトイレに直行しましたっ(あっ失礼しましたっ汗)

腕よりもっと重要ポイントなんだぁ???
みぃさん、うちのおっさんみたいにイラっちじゃないから
待たせないっとかトロいのNGとかじゃないよね〰
うちのおっさんはそれでやめたとこあるけどぉ〰(笑)

ラーメン屋は…
シーズンすぐ後に菊池や堂林たちがトークショーしたおっきいイオンモールの横です❤
まさかのクイズ形式っw

終わっちゃったんですね~

パン教室終了なんですね~寂しいような・・・
美容師さんもよかったですね どうなることかと読んでてドキドキしちゃいましたが一安心e-454
お母さんのパスタセット・・・「美味しくなくて食べられなかった!」って言っちゃえばよかったじゃないですか~お金払うのも悔しいですよね!とかいいつつ・・・何も言えないですけど私・・・💦

No title

YOUさん!!食べ過ぎなのにすごすぎー!!
この食欲であの体系を維持しているのがすごい!
マラソンしているだけのことあるわぁ~~

寿司にステーキにもふぃたけどw
お宅も、エンゲル係数高すぎですよぉぉぉ~ww

No title

うわぁ!どれもこれもおいしそう!!
でも、ほんと。パスタだけは伸びてるのが伝わってきますね。

YOUさんのブログはほんと空腹時に見るとやばいです。
じつは昨日、このラーメンの画像見て、ラーメンがどうしても食べたくなり、ラーメン屋さんに直行しました(笑)事後報告ですw

ゴロゴロちゃんへ

そうなんですよぉ〰
やっと終わったぁっと思ったのですが
エプロンとか洗濯してたら
「あぁもう行かないのかぁ」っと少しさびしかったり…(^_^;)
美容院は、ほんと安心しましたっ
ショートにしてから毎回結構気にしているのでっ
ダメだったらまたロングにしようかなぁっとも考えてましたっ
パスタ…
なかなか言えないですよね〰
でも、わかってほしかったって気持ちもあるのですが。。。

はじめさんへ

維持…まったくできてないかもですが
必死ではあります(笑)
でも最近寒いので少しさぼりがちで…
身体が重いですっ
あっプール行ってますかぁ?w

実家のご飯…
私が来るのではりきったんでしょうね〰
無理した感がいなめませんっ^m^

おんしさんへ

画像で見てわかるくらいって
相当ですよね〰
しかも、ここ人が集まる場所の近くで
結構いつも満員なんですよぉ〰
もっと努力してほしいです<m(__)m>

きゃぁ〰w
食欲刺激しちゃったぁ^m^
おいしかったですかぁ〰
私もよく人様のブログ見てて
「これ食べたいっ」
って出かけちゃいますぅ(笑)

No title

あっ!むか~し めっちゃまずいお店があって 紙に一言書いて帰ってきたことありました~
二度と行かないだろうってとこだったので(コンサートでちょっと遠いところに行った時のお店だったので)
お店の人気が付いてくれたかな?と何年も前のことをお思いだしました

ゴロゴロちゃんへ

あの紙にかくやつって…
一度違うテーブルの人がかいてて
それを片付ける店員さんがぐしゃっとしてぽっけに入れるの見たことがあるんですよぉ!!!
アレ見てがっかりでした<m(__)m>
二度と行かないとこだったらやってたかもぉ〰(笑)

パン教室お疲れ様でした!
最後のパン、凄いよ!
お店で売ってるやつみたいね♡

お母さんのパスタ、なんという事!
言わなきゃだめだよ!冷めてるんだから。
頭くるね〜

美容師さん、いい人で良かったね♡

ほのかさんへ

ありがとうございまぁす(●^o^●)
ほんと疲れましたっ
緊張感、半端なかったので〰
当分お休みしますぅ〰(笑)

そうなんですよぉ〰
ほんとは言わないとっと思ったんですが
人いっぱいでなんか言えなくて(^_^;)
気がちっちゃいんですぅ〰

美容院っ
安心したのでまたいろんな髪型にチャレンジしようかなぁっとw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR