魔法の薬(決してあやしいものではありません…笑)と小屋裏チェンジ計画☆

Category : おうち
前記事で

シャネル様の 極上のクリームの紹介をしましたが…

ちょうどその日

通ってる皮膚科で それを 超えるか?!っというものを

頂いてきましたっ

ずっと前に 私アトピー持ちっという 記事をかいたとき

同じように 病院通ってるブロともさんから

「私もだけど そのとき出される薬のおかげで 昔から 綺麗な肌だねぇっと 褒められるっ」

っとコメントもらって。。。

それ…何〰?!

それ 私もほしい〰

っと 思ってましたっ

名前も教えてもらったのですが 受診のときに ずっと言えずに 数か月…

それが 先日 出されたんですぅ〰

その時の会話〰

部屋に入ると同時に

お医者さん「どう?様子は?」

(っといいつつ ランニングの身ぶり…そう…様子をきてるのは 皮膚の様子ではなく ランニングの様子…爆)

※前に 日焼けで皮膚がひどくなって 駆け込んだ時に 
 ランニングがんばってるって話をして以来
 会話はいつもそこからはじまるんですぅ
 前回も「だんだん男子化してくるね〰髪型とか〰」っと笑われましたっ

お医者さん「保湿はちゃんとしてる?」

私「保湿って 化粧水とかですか?」

お医者さん「そうそう…」

私「はい!」

お医者さん「うちの保湿剤にもなるローションだしとこうか?」

横にたたずむ看護婦さん「うふふっ それ 高級化粧水よんっ❤」

めっちゃくちゃ 楽しそうに私に 語る看護婦さんっ(笑)

そう…

その薬こそが 前に教えてもらったものでしたぁ!!!

看護婦さん「うちの娘も使ってるんだけど かなりの高級品の化粧水くらいの効き目よん!
       
       あっ人にもよるけどね〰合う合わないがあるからぁ〰」


やったぁ!!!

手に入れたぞぉ〰!!!

っと…❤

↓こちらです…

DSC_0152 (169x300)

サイト調べて見てみたら

お医者さんも看護婦さんも絶賛って感じでしたぁ〰(こちら⇒

これで シャネル様に 手をつけなくて よさそうですっ(笑)



☆☆☆

以前にも何回か記事にしたことのあるうちの小屋裏ですが…(こちら⇒

要するに 物置き部屋ですっ

中2階から

img_5_201501290836146c5.jpg

この階段をのぼっていくと あります

うち…押入れとかたんすとかないので ここに 全部 ぶちこんでますっ(笑)

荷物搬入前は こんな感じでしたっ

入口…

img_2_201501290836184a9.jpg

天井は 低いですが 結構 広々〰

img_1_20150129083617d1f.jpg

後は…

DSC_0149 (300x169)

DSC_0150 (300x169)
※見苦しいので 画像 ちっちゃくしましたっ(笑)

それでも 結構な空間がありますっ

そう…荷物がめちゃくちゃ少ない家族なので…w

お宅訪問ッ的なTVを見てると

みな 素敵な作業部屋とかあって

いいなぁっと 思ってましたっ

よしっ この部屋を 作業部屋的な感じにするぞぉ〰

っと ひっさびさに お家ネタに挑戦することにしましたっ

もちろん 荷物はそのまま置かないといけないので

何かで 区切って 収納と部屋を 別にする工夫とか

お金をかけずに DIY!

はりきって 考えますっw

っという…ただの決意表明でしたっ



スポンサーサイト

Comment

あっ!知ってる~!!

このローションしってます!!子供の保湿用にもらったことあります
そうだったんですね!!もっと大切に使えばよかったv-12
反省です~子供の背中にめっちゃ塗りまくってとっととなくなっちゃいましたe-452
知ってたら子供にじゃなく私の肌に使ったのに~(おいおい💦)

物が少ないお家っていつもきれいに片付いてますよね
家は・・・散らかり放題💦
どうにか物を減らしたいっておもうのですが処分の仕方が分からないものも多くて・・・

作業部屋ですか~楽しみです~♪

おじゃましますw

こんにちわー

このローション知ってますー
我が家の主人が 皮膚科で 貰ってきてました^^
あたしは 使ってないけど(笑

それにしても ひろーい!!
羨ましいー!!
我が家も なーんも 置かない(家具もほとんどないの笑)家なんだけど
やっぱり 息子と主人がいるだけで・・・狭い・・・

二人とも 180センチオーバーのメンズ達なので・・・(汗

ゴロゴロちゃんへ

知らないとそんなことわかんないですよね〰
私も教えてもらっえなかったらスルーしてたかもぉ〰
サイトに3万円の化粧水みたいなって
かいてあるのみてほくほくしてます^m^
ただ合う人と合わない人がいるって
看護婦さんが何回も言われてたので
合わない人結構いるのかなぁっとも思ってます(^_^;)

物少ないのはおっさんの主義なんですよぉ(笑)
私はどんどん増やしてしまうので〰

まだ妄想がイマイチなのですが…
前みたいなひらめきがこなくって。。。
なんとかあったかくなる前に仕上げたいですw

pinkyさんへ

こんにちはぁ!(^^)!
やっぱ知ってましたぁ〰
結構たくさん出てるのかなぁ
ちょっとしばらくこちら試してみますっw
合ったら絶対ラッキーなのになぁ〰
保険きくし…(笑)

この部屋…無駄に広いんですよぉ〰
まったく使ってないのでもったいないなぁっと。。。
ちょっと頑張って開発してみますw

180センチオーバー?!
いいなぁ〰
絶対かっこいいっw
背の高い人って頼れて素敵っ❤
高いところのもの踏み台なしで取ってくれるし〰
↑そこ〰?(笑)

No title

小屋裏物置広いですね~
風通しも見晴らしもいいのね。
リビングとも離れていて、ここなら作業途中で放置とかできそう、いいなあ
間仕切りって結構大変だけど、頑張ってくださいね。

追伸 それからうちの娘もそのローション使っていましたよ
    アレルギーだし 乾燥肌だからね。わたしも使いたかったわ(笑)

No title

おおーっ!
天井が低いので、ロフトと同じように固定資産税がかからない空間ですね!

しっかし、おっさん殿が留守の時はひとりでしょうから、作業スペースは立派な畳があるところでいいんじゃ…
ってことは置いといて(笑)、DIY楽しみにしてます!

No title

皮膚科でもらった魔法のクスリ・・・これかなー?と予想していたら
案の定でした^m^
ウチもゴロゴロちゃんさんと同じく、こどもの保湿剤として
小児科での処方ですん。
お医者さん曰く、余ったら手とかに塗ってもイイよ~と、
結構余計めに処方してもらいますw

そして、手だけでなく顔にも塗ってます。
確かにお高いクリームよりも全然調子イイです!!!


作業部屋・・・一体何の作業なのか気になっちゃいます^m^ムフフフ♪
DIYがんばって~♪

No title

隠し部屋に住みた〜い(笑)

かなり広いですねぇ。 ここでお昼寝したら気持ち良いだろうなぁと妄想しました。
DIY楽しいですよね〜。って私はほとんど傍観ですが、見ているのも大好き!
YOUさんちの変化楽しみにしてま〜す。

ケセランパサラン7さんへ

ここの空間はかなり無駄に広くなってます(^_^;)
2階の空間がたくさんあるので
とれました!
(全部1階が生活スペースなので…)
完全なる隠れ部屋なので
好き勝手できそうですっ
ずぅっと考えてたのですがやっとやる気になりました(笑)

薬…ご存じでしたかぁ〰^m^
有名な薬なんですね!!!

Qさんへ

うふふっ
そうなんですけどね〰
ほぼ一人なんでリビングでもほんとは充分なのですが…
めっちゃくちゃ広げて汚くしちゃうので
リビングでやってるとおっさんの帰り時間が近づくと
そわそわしちゃうんですよね〰(笑)
おもいっきり出しっぱなしができる空間いいなぁっと^m^
久々、DIY…はりきってまぁす!(^^)!

あまなつさんへ

そうなんですね!!!
使われてる方多いなぁ^m^
そうそう…うちもあまったら手やひじにつけていいよぉっと言われましたが
そんなもったいないことしなぁい(笑)
大事に使って
化粧水、今後買わなくていいように
したいなぁあっと(^_^;)
保険きくし随分お得ですよね〰w

いろいろ妄想中で…w
なんかいいアイデアないですかぁ〰
何しろおかねをあまりかけずにっていうのが
鉄則なので…!(^^)!

絹子さんへ

隠れ部屋…
まさしくそうなんですぅ〰
真下が寝室なのですが
実験でTVの音量を最大にしてみたのですが
ほぼきこえなくて…^m^
断絶された空間になりますっ
けんかしたら籠る部屋っとしてもいいかもぉ〰(笑)
あとは妄想大会をしばらくしてから
頑張りまぁすw

No title

ふふふっ♪♪

お肌に合いましたか?
そうそう、会わない人もいるみたいですね。
うちは末っ子が合わないみたいでこれ塗るとはだが紅潮しちゃうので、
末っ子にはワセリン塗ってます。

僕はこれをずぅ~~っとつかってますけどね( ̄ー+ ̄)キラリ
あ、それ、ちっちゃいボトルですね。
二倍のロングボトルもあるから肌に合うならそっち処方してもらった方が良いですよん。

診察料がもったいないから。

物置小屋いいなぁ~。
うちはそういう収納ないからなぁ~。
作業部屋とか夢のようじゃぁ~~~~!!!!!


No title

へ~そんな魔法の薬があるんですね (^-^)お肌つるつる~?羨ましい♪
作業部屋~素敵にDIY!! 楽しみにしていますよぉ~
何の作業をするんですか?

No title

何が偉いってこうして載せてくれはるところ!

女子って教えてくれなかったりするもの(;^-^)
前にお肌の綺麗な方に、化粧品何をつかってるか
聞いたら海外のだけ・・・しか言わなかった(;^-^)

そしてこの薬?家にある!
1度も使ったことがないけど。うそ~めちゃ嬉しい情報って^^
でも探さなきゃどこかな(;^-^)ありがとう♪

そして素敵なお部屋~
こういう部屋って憧れです。どう変わってくのか楽しみです^^

No title

アメリカ時間のこんにちは☆
タイトル笑ってしまいました(笑)
さすが皮膚科さん! ブロ友さまからの情報を元に素敵なお薬が
手に入って良かったですね(☆^ω^★)
私も肌が弱いので気になりました♪
とりあえず私は今こちらで気に入っているのはワセリンと日本で手に入るか
わからないですが、アヴィーノというのを使ってます(薬ではないですけど)
拍手☆

No title

へーーーーー。
病院でもらえるローションなんだ。
保湿用なんですね~

うちの旦那にはオリーブ石鹸がマッチしたようだから、
乾燥対策に私が使ってみようかな・・・・・

屋根裏改造、楽しみにしてます!

No title

老けて見えるか… 若く見えるか…
肌の綺麗さって 大きな決めてよねぇ〜( ̄▽ ̄;)

処方薬なんだから効能 期待出来るね(^m^)♪

皮膚科で 先生が処方する判断をしてくれないと手に入らない
ある種「高嶺の花」的な存在だね〜(=゚ω゚)ノ

「処方してください」って言って出してくれる先生いないかなぁ〜ww

中2階 広いからやりがいあるね♬
作業部屋と物置部屋に仕切ってもまだまだ広〜い(≧∇≦)/
たれたれ等の書き初め笑ったww

そそ、このローション、うちの子も使ってました。
でも、うちの子にはイマイチだったヽ(´o`;
ローションタイプは、揮発時に水分を奪っちゃうみたいで、余計に痒くなったみたいです。
なので、ワセリンに変えました。
でも、ワセリン使うと皮膚の色が象さんみたいになっちゃうから、ワセリンも数ヶ月で止めました。
で、結局は院外薬局の2種混合クリーム(名前忘れたけど、一ヶ月分で4千円位の高いやつ)に変えて、治しました。
でも、ヒルドイドがそんな凄いローションだとは知らなかったヽ(´o`;
知ってれば、嫁に使わせたのにw

みぃさんへ

おっひさしぶり〰!(^^)!
合ったかどうかはまだ数日なのでわかんないのですが
たしかにぷくっぷく感ありますぅ〰
続けてみますっw
最初、ちょっとだけ顔が赤くなったんですよぉ〰
やっぱ薬のせいだったのかなぁ〰
お酒飲んでたからかっと思ったけど(笑)
ワセリンもいいってききますね!
自分でワセリンでつくるとかよくききますっ
興味ありあり〰w

ボトルもあるんですね!
また次回は2カ月後なので
もしこのまま使い心地よかったら
きいてみまぁすw
でも持ち歩きにはこの大きさちょうどいいかなぁ〰^m^

収納部屋…便利ですよぉ〰
なんでもかんでも使わないものはここへGO!
結構な無駄な広さなので気にせず〰(笑)
なので、作業部屋にするにはちょっとした
間仕切りもいると思われます!

かえる家さんへ

せっかくつるつるになったのに
実家県に出かけて
ずっと暖房ガンガンの場所にいたら
からっからに戻っちゃいましたぁ(笑)

作業部屋で何をするか?!
うふふっ
部屋中ぶちまけてもいいような
激しい作業をしたいと思います^m^

桃咲マルクさんへ

どんどん教えちゃう〰^m^
(笑)
いいものは見て見て〰っとすぐ
公表したくなっちゃいますw
自分もいろんなブログお邪魔して
いいなぁっと思うものをパクリまくっているのでっ(笑)
海外のいいもの…それ気になりますね〰
それこそシャネル様とかなのかなぁ〰(^_^;)

あっ薬…
合う合わないがあるって言われてたので
合わなかったらごめんなさいっ<m(__)m>
合うことを祈ってますぅ❤

お部屋は…
まだまだ妄想迷走中ですぅ〰
なんかいいアイデアあったら教えてくださぁい!!!

アメリカのなみちゃんへ

こんにちは(#^.^#)
最初普通に魔法の薬ってしてたのですが
なんかこのご時世なので感違いされたらやだなぁっと
たしちゃいました!
↑考えすぎぃ〰(笑)
この薬…
ずっと前から情報入ってたのですが
さすがにお医者さんに薬のリクエストできなくて…
運よくあちらから言われたので
ラッキー〰❤とっ^m^

アヴィーノですか!
さっそく検索してみますっ
ありがとうございます(#^.^#)

はじめさんへ

そうなんですよぉ〰!
ちょうどはじめさんの記事読んで
作ってみようかなぁっと思ってるすぐ後に
皮膚科受診の日で行ったら
もらえちゃって…^m^
でもアレもやってみようかっと
思ってます!

小屋裏改造〰
なんかいいアイデアないですかぁ〰
まだまだ迷走中なんですよぉ〰
何しろお金をかけたくないんでっ(笑)

shizuさんへ

若く見えるか老けて見えるか…
これほんとに思いますぅ〰
ちっちゃいころから乾燥肌なので
手とかおばぁちゃんみたいな手で…
人前に出したくないもぉん〰(T_T)
つるっつるの肌の人ってほんと若く感じますもんねっw

高嶺の花的な薬っ❤
確かに〰
あっでも結構いろんな方が使われてました(^_^;)
私はブロともさんにきくまでは知らなかったのですが。。。
処方してくれないですかね〰
私もずっと通ってて言えなかったので
お医者さんに薬のリクエストってなかなか難しいかもですね〰(笑)

かき初め…
これもブロともさんからのプレゼントなんですよぉ〰w
すっごく字の上手な方がいて
毎年やられてて…
リクエストしちゃいました^m^
お気に入りですぅ〰

駿河のパパさんへ

みぃさんのとこもみぃさんはばっちりだったけど
娘さんにはイマイチだったぁって言われてましたね〰
お医者さんも
合う合わないがあるって言われてました(^_^;)
揮発時に水分を奪っちゃう…これちょっとわかる気がしますっ
お風呂上がりにつけたらなんか一気にもってかれる感はありました!
ワセリンでそうなるんですね〰
なんか一番弱い刺激のような気がしてましたっ
よくワセリンで自分で化粧水つくるって話きいたことがあるぅ〰!(^^)!
そうそう…おくさまにって手もあったですね〰
買えば結構する化粧水…
これなら保険きくし割安ですよん(*^^)v
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR