焼き肉のたれ☆

Category : りょうり
以前 男子ごはんっでやってた 焼き肉のたれ…

めっちゃくちゃおいしそうだったので

作ってみましたっ

ずっと大好きで買ってたたれが 近くのスーパーが改装されてから

消えてたのもあって…

(これ…かなりショックでしたっ)

DSC01398 (640x480)

にんにく・しょうがを ごま油で炒め

香りがでてきたら

みりん・さとう・しょうゆをいれます。。。


DSC01399 (640x480)

そこに 豆板醤を投入〰!


DSC01401 (640x480)

火をとめて コチュジャンとごまを!

これで 出来上がりですっ

DSC01402 (640x480)

めっちゃくちゃ美味でしたぁ〰❤

おすすめですっ

少し辛いのですが

そこは 豆板醤の量を 調節すればって 感じでしたよんw




まったく関係ないのですが

おっさんの 仕事が遠方だったので またついていき

近くの ショッピングモールでおいといてもらって ウロウロしましたっ

その後 合流し ランチっ!!!

初 くら寿司っ

あまり 白飯を食べない家庭なので

お寿司やさんの選択って あんまりなくて

まわるお寿司を見るのと

あの囲われたテーブルの雰囲気に 興奮して 大満足でしたっ♬

(なんか 感想 変?!)

最初に 緊張しながら 注文をおしたのは

DSC_0149 (640x360)
(こんなやつでっ笑)

これっ

DSC_0148 (640x360)

そっからは 撮影などせず ひたすら 食べ続けましたっ!

5皿ごとに ゲームがあって やっと3回目に 当たり!!!

DSC_0150 (640x360)

がちゃから 機関車トーマスシリーズの

エドワードが出てきましたっ❤

懐かしい〰♬

なんか 微妙にうれしくてっ

今 ティッシュケースにつけてますw


あっついでに〰

帰りにパン屋さんに寄って 買ったパンの中でっ

DSC01403 (640x480)

これ…すごっ!!!

きなこもちもちパン❤

ボリュームすごかったですっ
スポンサーサイト

Comment

くら寿司だ~♪

そっか~回転寿司って行かないんです7ね
家は私が肉ダメってのもあって家族で行くと回転ずしが多いかも(それかファミレス)
ビックらポン子供大好きで新幹線のおもちゃの時はドクターイエローをなぜか5個GET!
種類たくさんあるのになぜこんなに同じ物なの?!って感じでした~
壊れてるおもちゃの時もあってお店の人に行ったら持ってきてくれて「好きなの選んでください」って
子供たちが悩み過ぎちゃったから「2個どうぞ」って優しかったです~♡

パンおいしそう~見つけるの本当に上手ですよね👏

No title

焼肉のたれって、ご飯にかけても美味しいよね。

それを自作するとはお見事!

うちは『えばら黄金の味』か『ぽん酢』。

ぽん酢にはすりおろすかスライスしたニンニクをタップリ入れます。

くら寿司はシステムが面白いですよね。

私は何か当たったら近くの席の子供にあげてます。

大喜びの顔が見たくて(笑)

ゴロゴロちゃんへ

そうなんですね!
初だったからかなりガチャにも感動しちゃいましたっ^m^
あと1皿でまたできるからって
子供みたいにわざわざお腹いっぱいなのに
もう1皿頼んじゃいました(笑)
やっと当たってうれしかったぁw
最近のわかんないのが出てきたらどうしようっと思ったら
昔懐かしいトーマス系だったので
余計テンションあがりましたっw

パン屋…
これ私の嗅覚のおかげでしょうかぁ(爆)

小ちゃんへ

ご飯にかけるっ?!
すごすぎるぅ〰
危険だぁ〰
ほんととまらなくなりそうですねんっ(^_^;)
これコチュジャンも入ってるから
味噌効果で絶対合うわぁ〰

ポン酢もあっさりしていいですね〰!
うちはあっさりしたいときは
しょうゆにわさびかなぁ〰❤

思ったぁ〰!!!
隣のテーブルにちっちゃいこいたので
どうしようかなぁっと思ったのですが
トーマス系だったので
自分のものにしちゃいました(笑)

おじゃましま-すw

こんにちわー

手作り焼肉のたれ・・・
これ ちょっとあたしも 作ってみたいー
辛いもの大好きだし^^

激辛にも 出来ちゃうって ことですよね^^

息子が 小さいころは 回転寿司にも よく行ったけど・・・
今は くら寿司と言えど・・・
いったい 何皿たべるんだ??って感じなので
↑ いつも20皿以上だし(息子一人で・・・)

最近は 行ってないですー
見てるだけで お腹いっぱいになっちゃうので・・・(笑

私が自己流で作るタレと似てる〜(((o(*゚▽゚*)o)))
豆板醤のかわりにラー油だったり
そこに大根おろし入れたり〜
摩り下ろし玉ねぎ入れたりもしま〜す(*^m^*)笑

しょうゆのかわりに 味噌ベースにすることもアリ☆

機関車トーマス!!懐かしいww息子が小さい頃に大好きで〜
覚えたくなくても覚えちゃった 大量のキャラクター(笑)

今は 脳の退化ととも だいぶ忘れた気がする…(; ̄ェ ̄)

No title

野菜いためにも美味しそうです (^q^) 手作り最高~ですね♪
くらずし・・・私も一回だけ行った事あるよ~ そうそうオモチャは欲しくは無いけど、・・つい夢中になって注文してしまうんですね~ 
遠方って、どこまで行ったんですか??

No title

そういえば焼き肉のタレって作ったことがないわ!
手作りでできるんやね(*・・*)ポッ
好みの甘さ辛さが調整できていいですね( *´◡`)❤

♪YOU♪さんが作られると何でも綺麗で丁寧で
完璧なお味に感じるわん(〃ω〃)

くら寿司初ですか?わ~~私はくら寿司は少し遠いので
なかなか行けないけど、かっぱが近いの。
先日くらに行きラーメンとかあって感動しました。

回転が目移りして、食べながら次、取るのを見てしまいます(;^-^)

がちゃなかなか当たらない~すごい3回目で当たるなんて♪

またまたおいしそうなパンが!!
モチモチ黄な粉すきすき(〃ω〃)

pinkyさんへ

おはようございまぁす(●^o^●)
できちゃいますよぉ〰
これは一応分量通りに作ったのですが
うちのおっさんはこれに豆板醤たして自分で調合してましたよぉ(笑)

一人で20皿はスゴイ!!!
確かに育ちざかりはいくらでも食べちゃいそうな
雰囲気でしたね〰^m^
ちなみにうちは2人で15皿っ
結構食べたね〰っとw
シャリが少しなので
いくらでも食べれちゃいそうですぅ〰

shizuさんへ

自己流でっ!!!
それすごいですぅ〰
私、思いつきもしませんでしたが
大好きなTVのおかげでたどりつきましたっ(笑)
そっかぁ!!!
味噌ベースもいいですねっ^m^
いろいろ焼き肉の食べ方が
広がりそうですっw

機関車トーマスっ
いろいろいましたよね〰
ゴードンとかヘンリーとか
パーシーとか…
すっごく楽しかった覚えがあります(●^o^●)

かえる家さんへ

なるほどぉ〰(*^^)v
野菜炒め…
いいですね!
微妙に残ってしまってもったいないなぁっと
残しているので使ってみます!
おっさん、野菜フェチなので…w

そうなんですぅ〰
あと1皿でっとついついお腹いっぱいなのに
注文っ(笑)
でも当たって大満足でしたっ♬

桃咲マルクさんへ

私も初めてだったんですぅ〰
市販のタレ、充分おいしいんで
考えもしなかったのですが…(^_^;)
↑書いてあるように大好きなシリーズがなくなっちゃったんで
焼き肉イマイチだね〰っと思ってたとこだったのでっw
快挙〰!!!←意味不明っ(笑)

ぎゃぁ〰
私の料理はどれも中途半端な真似っ子で
いい加減なんですよぉ〰
イマイチ詰めが甘いっ(笑)
でもまぁまぁ食べてうまいってとこまではいくので
いっかなっと^m^
ほんとはマルクさんみたいに
綺麗で完璧にしたいのですが…
不器用なんですよぉ〰

うちもくら寿司遠いんですよぉ〰
今回はおっさんの仕事がてらってことで…w
そうそう!
ラーメンや丼もあって…
そういえばスィーツもありましたぁぁぁ(●^o^●)

No title

初くら寿司おめでとう!
初めての所って、注文やお皿の取り方が微妙に違うから緊張するよね(笑)

焼肉のタレ美味しそう!
頂戴!(笑)

きなこパン美味しそう!
そういえば最近パン屋さんに行ってないな〜〜
美味しそう♡

ほのかさんへ

ほんとめでたいっ^m^
こんな安くておいしいものがあるとはぁ〰
たまにはこういう選択もしてみるものです(笑)

タレ…ほんと簡単で一瞬でできちゃいますよぉ〰
もう焼き肉やるときに
「あっタレがなかったぁ〰」
っと泣かなくてすみますっ(爆)

ほのかさんのパンレポ大好き〰❤
待ってますよぉ〰w
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR