珈琲フェチとふきんフェチ☆

Category : その他
以前から何回か記事にしてますが

私 珈琲が大好きで…

一日に さぁ 10杯くらいは飲んでる気がしますっ

おかげで 歯が茶色目ですっ(笑)


珈琲フェチっと 名乗ってるわりに

今まで ずっと 電動式なやつで 淹れてます。。。

なにしろ たっくさん 淹れておきたいので

面倒だっていうのが 先にたつのと

めちゃくちゃツボな 珈琲メーカー買ってしまったので。。。

↑外観重視で…(爆)

これですぅ〰

img_1_20150120102929393.jpg

きゃぁ〰かっこいい〰!!!(笑)

これがキッチンに置きたいがために…

でも やっぱ 電動で豆を いつもいつもゴリゴリ…っには

限界があるのでしょうか。。。

それとも私の使い方が粗い?!

ときどき ストを起こして うぃ〰んっと とまってしまったりしてましたっ

んで 丸洗いできないので

掃除もすっごくストレスでしたっ

&…

ほんとに 珈琲を愛してる方の 淹れ方を拝見してると

やっぱ 機械の力を借りずに頂くのって おいしいよなぁ

自分でゴリゴリ豆を挽いて飲みたいなぁっとw

思い続けて やっと 決心しましたっ

すぐ 飽きるかもしれないので 一番 安価なやつを 購入〰

DSC01392 (480x640)

こちらぁ〰

ゴリゴリゴリゴリ………

あぁ いい香り〰

そして 何より 何倍も おいしい〰❤

たまりませんっ

朝の一番大量に淹れるときは さすがに 手がつりそうになりますが…(笑)

買ってよかったっ

よしっ

おいしい淹れ方…自分の一番ハマる濃さ…今から研究しよっとw



もうひとつのふきんフェチですが…

これだっと お気に入りを見つけても

次々に 新しいパターンのふきんを買ってしまう習性がありますっ

最初にハマったのは

img_0_20150120103859812.jpg

こちらで…

いろんなシリーズがあって 結構使いまくりましたっ


次にハマったのが

パン教室で使われてたふきんっ

ベリーヘンリーとかいうアズマ工業さんのっ

20140629180627c12_201501201044518bf.jpg

わかりにくいっ(汗)

どれも 気にいってたのですが

また 新たに これだっというものに巡り合いましたっw


DSC01395 (640x480)

うふっ

かわゆい〰❤

服部先生おすすめっとやらぁ〰

あのお料理のっw

一見頼りなさそうに見える生地ですが

しっかり 水滴を拾ってくれますっ

結構なすぐれものでしたぁ〰



おまけっ♬

先日のイタリアンフェアで 買ったもう一つの 美味なものっw

DSC01393 (640x480)

イタリア焼栗〰❤

普通の甘栗より あっさりしてて 全部一気に 食べちゃいました(笑)

店員さんいわく…

この入れ物に秘密がっっっ

折りたたんである奥のほう…

DSC01394 (480x640)

ごみ袋になってて

食べながら 皮をこちらへっ

う〰ん 微妙に便利っ(爆)

スポンサーサイト

Comment

No title

うちも朝から豆をゴリゴリやってますよ~
高校生の時からww
結婚してから、また復活して10年。
習慣で、なくてはならないものになってます。
一度に2杯分しか入れないから面倒じゃないんだけれども・・・・。

甘栗の袋便利~~~
ナイスアイディア!!

No title

むかしよく挽いてコーヒー入れてましたね~

いまは紅茶を入れることが多いのですが、
飲み物は自分担当なので嫁のリクエストでいれてます。
嫁が入れると真心がたりないせいか苦く出るそうです(笑)

No title

コーヒー私も大すきで小学生から飲んでましたw
私は1日4~5杯かな?

でも面倒でインスタントで済ませてしまうことが多いです(;^-^)
せっかちで待てない性格でだめだわ(笑)

豆のゴリゴリは飾るために10年前に買い飾ってました、
1度も使わず(;^-^)

記事を読んでいるだけで香りが思わずしてきました^^

布巾~友達がどれもはまっていましたよw

栗のごみ入れつきって面白い(〃ω〃)

はじめさんへ

すごいなぁ〰
結構ゴリゴリって手間ですよね〰
特に朝は…
今まで珈琲はスイッチオンした後放置で
違う用意してたので
ゴリゴリ時間…結構手間だなぁっと実感してます(^_^;)
でもおいしいので許されますがっ^m^

これアイデアでしょっw
普段でも使えそう〰っとmemoしました(笑)

jun777さんへ

うふふっ
やっぱjunさん嫁楽しい〰(●^o^●)
じゃぁ私は真心いっぱいなのかしらぁ〰(笑)
紅茶の味…
嫌いではないのですが
イマイチ違いがわかんないんですよぉ〰(^_^;)

桃咲マルクさんへ

小学校からですかぁ?!
すごいですっ
私はいまでこそ
濃い濃いのブラック派ですが
高校の頃はミルク砂糖たっぷりのカフェレしか飲めませんでしたぁ〰
私も10杯っとはいってもちょいちょい飲みなので
マグカップだと5杯くらいになるかもですっ
飾り用ってもったいなぁい(笑)
ぜひぜひ飲んでくださぁい〰
香り…まったく違いますよぉ〰
毎回、酔いしれてますっ
今まで面倒がってしなかったのを後悔してます^m^

布巾は…
水滴を綺麗にとってくれることが第一条件なんですぅ〰
大好きなステンレスに水垢って一番ショックなのでっw

やっぱり違うんですか?

珈琲豆をゴリゴリやって飲むのって味がそこまで違ってくるんですか?
楽ちんなのでインスタントが多かったんですけど お正月に旦那さんのお兄さんのとこからコーヒーをいただき(すでにひいてある袋入り)ドリップして飲んでますが香りがやっぱり違う~e-266と満足しちゃってますe-454
自分で豆からひいてか~憧れるけど・・・ドリップしてる時間でさえソワソワしちゃってるから💦

布巾 かあちゃんさんのブログ読んで白雪ふきんは使いましたが その後もすごいですねこんなに違う布巾見つけられてたんですね\(◎o◎)/!
私にはまねできない・・・かなと💦

おじゃましま-すw

こんにちわー

あたしも コーヒーは大好きだけど
10杯は 飲まないわー
すごく好きなんですね^^

しかも ゴリゴリと手動でひいたばかりの豆は 
いい香りだろうなー ウットリ

布巾にもこだわり??
分かる気がする―^^

No title

豆をゴリゴリやってないなぁ~っ。

ゴリゴリしたてのコーヒーって美味しいんですよね♪

コーヒーはインスタントだし、お茶は淹れてないし。
ダメダメになってます。

お湯は薪ストーブのヤカンにいつでも沸いてるから、
これからコーヒー復活したいなぁ。

No title

(^m^)私もコーヒー大好きです♪ 
あの挽きたての香りって最高ですね~~
布巾も色々とあるんですね~ 片付上手になりそうです♪

ゴロゴロちゃんへ

まったく違うんですよぉ〰
私もびっくり!(^^)!
豆からいれるのはおいしい〰っと思ってたけど
電動でやるのと自分で淹れるの…
これもここまで違うとは思ってませんでしたっ(^_^;)
そのかわり朝は必死ですよぉ〰
ゴリゴリ…
結構時間かかるので…(笑)
待ってる時間がそわそわ…
これわかるぅ^m^

白雪ふきん、使われたんですね!
これも大好きだったのですが
新しもの好きな私…かなりの浮気性ですっ(爆)

pinkyさんへ

あの香りかいでるだけで
なんか落ち着きますぅ〰^m^
出先とかで飲めない日はイライラ…
もう珈琲中毒かもですぅ〰
歯もやばいし〰(笑)

なんか変なものに拘っちゃう性格みたいで…(^_^;)
ふきんもどんどんまだまだ開拓していきまぁすw

さすけねっすさんへ

そうだぁ!!!
いつもお湯わいてるなら
絶対もったいなぁい(#^.^#)
うちはわざわざやかんでわかすのですが
さすがIHは沸くの早いです(笑)
でもその手間がないので
ぜひぜひやってみてくださぁい〰
味…確実に違いましたっw

ゴリゴリしたての粉、かいでるだけでも幸せ〰❤

かえる家さんへ

ですよねぇ〰(#^.^#)
ほんとほっとしますっ
ないとイライラ〰
珈琲中毒の私ですっ(笑)
↑笑い事じゃなかったりして〰

ふきんは…
水滴をふき取れるっていうのが一番条件で…
ステンレスなので水滴を絶対残したくないんですよぉ〰!!!
一番の拘りでっw

No title

コーヒー、同じくハマってました。

水出しコーヒーの器具も買いました(笑)

でも今は結局コーヒーマシンです。

面倒になってしまって…

ネルドリップもペーパードリップもやったし、豆も生をローストしたり、
コーヒーには多くの時間を費やしたけど、熱しやすく冷めやすい私。

続いてるのはマラソンだけかも。

って、大会前なのにほとんど走ってませんが(>_<)

小ちゃんへ

私も同じですぅ〰
熱しやすく冷めやすいっ!!!
このゴリゴリやるのもいつまで続くかなぁ(笑)
でもおいしいものが大好きなので
これは案外続くかもしれませんっw

マラソン…
確かに〰!!!
これって何回か壁にぶちあたりますが
すぐ乗り越えてまた走りたいって思ってしまいますよね〰
こういう経験は初めてですっ^m^
すごい魅力ですぅ❤
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR