ばっさりいっちゃいました♬

Category : がーでん
先日 近所のスーパーで見つけた…

パッケージ

こちら〰

パンケーキって。。。

何度も自分で挑戦したのですが うまく焼けなくて…

しかも これ 裏返してパッケージを見たら

1枚 43㎉!!!

ってことで 買ってみましたっ

そしたら…

トッピング

ちっちゃ!!!(笑)

(注:画像ではわかりにくいですが 直径10センチ前後っ)

これなら43㎉だわぁ〰

まぁ 味は普通でしたが 2枚くらいじゃ満足できるはずもなく…

なんか テンション下がった瞬間でしたっ(笑)




本題〰!

玄関を出入りするたびに

うふふっ 萌えっ❤

っと ひたっていた…

1_20141202094041419_2015011308194729d.jpg
(強風前…)


kurukuru_20141202094200607_201501130820271ab.jpg
(強風後)

20140614153851c50_20150113081942e77.jpg
(玄関前からの目線で…)

このワイヤープランツのモリモリ具合っ

冬になって ところどころ 枯れ始めたり…

秋の枯葉がはっぱの間に入り込んだりっで…

ものすごく 汚い雰囲気になってましたっ

(もちろん 綺麗好きおっさんからの すごい苦情も…爆)

中の方を見ると なんか白い卵みたいなのも見えたり…

っということで

思い切って 断髪式を 行いましたっ

前回のような中途半端な感じではなく

ばっさりと!!!

ワイヤー2

ワイヤー1

ぎゃぁぁぁぁ

大ショックですっ(泣)

切ってる途中で 手も震えましたっ

さすが ワイヤープランツってネーミングなだけあって

茎が ワイヤー化してましたっ

たったこれだけなのに あそこまでモリモリになるんだなぁっと

ワイヤープランツの生命力にも感心しつつ…

切り口を見ると ちゃんと緑いろだったので

春には またモリモリになってくれるかなぁっと期待を込めてっ

春を待ちます❤




ついでに…

懐かしいbeerシリーズ第2弾っ

先日のコロナbeerに続いて こちら…

2_20150113081949d3b.jpg

3_20150113081950c0a.jpg

瓶がかっこいい…w


あと…

1_20150113081945058.jpg

こちらから↑めっちゃくちゃおいしかったです❤

スパークリングな日本酒っ

一瓶あっという間に 制覇っ(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title

アメリカ時間のこんばんは☆
アメリカといえばパンケーキ!
お手製のパンケーキとってもお上手ですね、さすがです(☆^ω^★)
私は上手に焼けませんよ(^▽^;)
そしてビールと言えばなぜあんなに瓶ビールって美味しいのでしょう!
また海外のビール瓶って飾りたくなる位カッコ良いの多いですよね(///∇//

拍手☆

おお!バッサリですね~

思いきりましたね~ここまでバッサリとは想像もしてませんでした~
手震えちゃいますよね・・・💦
きっと春にはモリモリのかあちゃんさん好みになってくれますよe-454

あの~記事とは関係のない質問ですみません・・・
外構工事の時って業者さんにコーヒーなど出されてましたよね?
父ちゃんが「相手も気を遣うから出さなくていい」っていうんですけど・・・
家にいないなら出さなくてもって思うのですが私は家にいるので・・・出さないのってちょっとやなやつになっちゃいそうな・・・思われちゃうというか・・・
工事期間は1か月で明日足場屋さんでそのあと数日は塗装屋さん、そのあとタイルはりの業者さんがずら~っと続きます・・・
やっぱり出しますよね~コーヒーとかお茶とかって・・・

アメリカのなみちゃんへ

こんにちは(#^.^#)
私も上手に焼けないんですよぉ〰
フライパンに原因があるのか
あんな感じの焼け目になりませんっ
ムラムラで〰(+o+)
っとフライパンのせいにするっ(笑)

まだまだお酒歴短いので(歳とってるくせに〰爆)
味はよくわかんないのですが
好き嫌いははっきりしてます^m^
瓶…ほんとおしゃれで〰
花瓶いらずです♬

ゴロゴロちゃんへ

泣く泣く切っちゃいましたっ(T_T)
ほんと心にぽかんっと穴があいた感じですぅ〰
↑大袈裟っ(笑)

お茶の件ですが…
私は工事をずっと見ていたかった派なので
お茶出してましたぁ〰
お茶を出すときに
「見てていいですか?」っときっかけづくりにっ(^_^;)
あっお茶っといっても冬だったので
缶コーヒーの安いのを大量に買ってて
あっためて出してました!
少しだけお菓子も添えて…
大袋を買ってきて少しずつ出してましたよ〰
でものぞかないんだったら出さなくてもいいかもですね〰
顔合わしちゃったら気がひけるけど。。。
でもこどもちゃんいたら外に一回もでないってことはできないか〰
難しいですね〰

おじゃましま-すw

こんにちわー

おもいっきり バッサリやっちゃいましたねー!!
我が家にも ワイヤープランツが 居るのですが・・・
↑ ちょっぴりですが・・・(笑

年末にバッサリ やっちゃいました(笑

でも これだけ バッサリ切ると 爽快感も すごそうー
ちょっと可愛そうな気もするけど 春には また新しく新芽が・・・❤

あたしも 毎年楽しみにしてるんです~

No title

こんにちは♪

石垣島マラソンを控えてるのに、温泉入って飲んだくれの3連休を過ごしてしまい、
ほとんど走ってないから体重が落ちません(笑)

ワイヤープランツは根が張ってるので大丈夫だと思います。

ただ、切り過ぎは禁物。

少しだけ緑が残る程度が良いでしょう。

No title

ありがとうございますe-454
今日早速買ってきました(缶コーヒーの30缶入り)
10時と3時とかじゃなくて「終わりましたので今日は帰ります」って声かけられたときに渡そうかなと
やっぱ な~んにもしないのは心痛いですから・・・

明日は足場組ですが翌日高圧洗浄する予定なんですけど・・・雨予報💦
雨の日に高圧洗浄なんてしないですよね?一日ずれてくのかな・・・

No title

秋田にもいい発砲日本酒ありますよ~

ラシャンテという名前です。

また、似たような系でプレミア吟醸がレディス向けにでています~

No title

そうそう時々カロリー低いやん~って思って買うと
ちっちゃ!!ってありますよね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
2枚では足りなくて、
結局満足するカロリーってだいたい決まっていたりしますよねw

ワイヤープランツ!
私はお花など育てないけど、絶対カットするときってショックですよね、
また生えるとはいえ・・・

髪の毛を切るのと同じで勇気いりますね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
でも春にまたお顔が見えますね^^

あ~これスパークリング日本酒!
ネーミングも素敵~是非飲んでみたいわ~~( *´◡`)❤

pinkyさんへ

おはようございます!
剪定って言葉を通り越すくらいにばっさりやっちゃったんで
少し不安が残ってるのですが…(^_^;)
あまりにも汚かったのでしょうがない〰っと。。。
pinkyさん、毎年刈られてるんですね!
なら大丈夫かな!
安心しました〰(#^.^#)
私も楽しみに春を待つことにしますっw

小ちゃんへ

ありゃりゃ…
こういうのってなかなか身体戻りませんよね〰(^_^;)
私も10月のハーフの前大変でしたぁ〰
あぁ次回どうなることかっと不安ですぅ〰
でももうすぐですねっ
石垣〰!!!
私もわくわくしますっ
頑張ってくださいねん(*^^)v
レポが楽しみ〰www

ぎょっ
切りすぎ厳禁ですか?
やっちまった感がっ(笑)

ゴロゴロちゃんへ

買われたんですね〰!
ほんとお家にいて知らんぷりはちょっとイヤですよね〰
出かける時もでかけにくいしっ(^_^;)
帰りにっていうのもいいですね〰!
高圧洗浄…
どうなんだろう。。。
綺麗にするって目的じゃないから雨でも関係ないかもですね〰
でも外の工事って雨の日は延期ってイメージがあるけど。。。
外壁工事は違うのかなぁ〰
工事が始まるとお天気が続いてほしいですよね〰

No title

うふふっ^m^
いい情報ありがとうございまぁすw
ラシャンテ…
プレミア吟醸…
よしっメモメモ…(笑)
日本酒は飲まなかったのですが
ちょっとハマっちゃいました〰w

桃咲マルクさんへ

そうなんですね〰
もしかしてカロリーあるあるでしょうかっ^m^
最近パッケージに必ずかいてあるから必死で見ちゃいますよねっ(笑)

剪定って大切ってお友達にきいて…
それまでは私絶対切りたくない人だったんですが(^_^;)
思い切って切ったらほんとの春にモリモリはえてきたので
最近は結構思い切ってやっちゃうことにしましたw

お酒〰
ぜひぜひっ!
ハマっちゃいますよぉ〰❤

バターミルク入りにひかれるー

バターミルク入りって、売ってないですよね。
パンケーキ、家で焼いて美味しく出来たことって1度も無いんですよー。


ワイヤープランツ室内ように買ったことがあるのですが、速攻で枯らしてしまった・・・。
ほんとうはこんなに元気な植物だったんですねぇ〜。
可哀そうなことしました(泣)。

No title

(@m@;)おおっ。すごい~ばっさりいきましたね~ なかなか、ここまで、ばっさりと切れないもんですよ~~
春が待ち遠しいですね♪
発砲清酒~そんな、お酒もあるんですね~ふむふむ

No title

おっ、スパークリング日本酒、おいしいんですね♪
つい昨日、お店で気になって手に取ってみたのですが・・・戻してしましましたw
次行ったら買ってこよう♪

ワイヤープランツ、ばっさりいきましたね!!
でもきっと春には鮮やかな緑色が顔を出しますね♪
うちの門柱まわりにも植えてみようと画策中です!

No title

小倉ホットケーキだぁ💛
ってハワイアンというより和風じゃないですかw

ワイヤープランツ、ばっさりいっちゃいましたねー。
葉っぱに付いていた白いモノが何なのか気になりますが・・・
ウチの葉っぱたれたれのアイビーにも多分同じような白いモノが
付いていたんで、冬前にバッサリカットしたんですよー。
確かにカットしても、またちいさい葉っぱがでていました。
たれたれ系、強い子ですよねぇ^m^


No title

すず音?美味しそう!!!
なんかはじ絵具合がいい音っぽいね~❤

このパンケーキ小さいんだ?
じゃ10枚ぐらい敷いてその上にアイスと生クリームをのっけて食べなくちゃだね(笑)

随分ばっさり行っちゃったね。
でも春になればまたワサワサして来るよ。
いちのお隣さんもそうだもの(^_-)

わーっ!

ワイヤープランツの大胆なカットにビックリ!!
さすがに私もここまでバッサリしたことはなくて、YOUさんの勇気と潔さに脱帽です。
でも、今まで葉っぱに隠れていたお庭の石たちがとっても綺麗で嬉しそうに見えますよ。
私もこれを見たら庭と石垣をもっときれいにバッサリしたくなっちゃいました。
よし。天気の良い日にやるぞ~~!!

春に新しい芽たちが出てくるのが待ち遠しいですね♪

絹子さんへ

バターミルク…?!
ほんとだぁ〰パッケージにかいてありますねっ
本人まったくそこ読まずに買ってきましたっ(笑)
ハワイアンとカロリーに魅せられて…(^_^;)
私も自分で焼いたのは味はまぁまぁなのですが
焦げ目がムラになってしまって…
なのでチンっするだけでってのにひかれちゃいましたっw

ワイヤープランツって鉢で育てると
わりと枯れちゃうかもです!
うちもお家の中にある鉢のはあんまりモリモリになりませんよぉ〰
地植えのほうがむいてるのかもですね!

かえる家さんへ

泣く泣くやっちゃいました(T_T)
ここは玄関横でほんとに目立つ場所なので
汚さが気になって。。。
裏庭にもすごいのがあるんですよぉ〰
ここは目立たない〰いいかっと思ってたら
そこもやれ〰っと今朝おっさんから命令がくだりました(笑)

お酒…おいしかったのですが
おいしすぎて飲みすぎちゃいますよぉ(笑)

みーぼーママさんへ

おっ!
趣味が一緒でしょうかぁ〰
同じもの手に取ったなんてっ^m^
ぜひぜひ〰❤
でも一本じゃ足りないかもっ
予備に2本買うことをおすすめします(笑)

あの素敵な門柱にワイヤープランツっ^m^
絶対素敵〰!!!
めちゃくちゃ合うと思いますっ
楽しみだなぁ〰画像待ってますねんっw

あまなつさんへ

ほんとだっ!
ハワイアンじゃない〰
自分流にアレンジしすぎましたっ^m^
私にはこのアレンジが一番ですぅ〰
おいしいですよぉ〰
自家製あんこっ❤

白いもの…
多分なにかの卵ですよね?
これが春になって繁殖したらっと思うと怖くて…(^_^;)
アイビーもたしかにモリモリ系ですよね〰
うちの玄関中にありますが
おっさんがこれも切れっと言ってますが
スルーしてます(笑)

ほのかさんへ

ネーミング通りのお上品な味で
ぐいぐいいけちゃいました^m^

そうそう!
たしかに10枚くらいじゃないと満足しませんよぉ〰
まだ余ってるので次回は10枚チャレンジでっ(笑)

お隣さんもモリモリなんですね〰
見てみたいわぁ〰(#^.^#)
私だったらこっそり撮影しちゃうまもぉ〰
モリモリ系見るとつい画像写しちゃいたくなって必死でおさえてますっ
春になってまたモリモリになることを
必死で願ってます<m(__)m>

おんしさんへ

きゃぁ〰
実はおんしさんに背中をおされて
これ、ばっさりしたのもあるんですよぉ〰^m^
いつも結構な感じでばっさりされて
綺麗に管理されてるの記事見て
いつかはやるぞぉ〰っと思ってたので…w
あとはまだ裏庭のすごいのもあるのですが
こちらは目立たないので
ちょっとずつっと。。。

今は春が待ち遠しいですぅ〰
きっとモリモリになってくれるはず〰っと(#^.^#)

非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR