おうちづくりについて…思い通りにならなかった点・思い通りにならないほうがよかった点(笑)

Category : おうち
お家が出来て一年経ちましたが

未だに 建築ブログが大好きで

今現在 建築中の様子を記事にされてるブログを読んで

一喜一憂するのが 趣味です(笑)

自分のことのように 読んでいると…

そうなのよぉ そうしたかったのにぃ

っと 後悔したことを 思い出したりしますっ

もちろん かなり強引に 言いきって 自分の望み通りにした件っのほうが 多いんですけど。。。w

たとえば…

一番 後悔してるのが 脱衣所っ!

何を隠そう コンクリフェチの 私…

コンクリート打放しの お家なんかみたら もう興奮しまくって

そこから離れたくなくなるほどですっ

でも 予算上… これは 実現しませんでしたっ

それで 壁紙に そのままを 実現されてるのを 見つけ

洗面所だけは 一面 それを 実現することにしました!

(他は 壁はすべて塗りにしたので…)

しかし 貼り終わった後の 業者さんの 感想…

「事務所みたいだぁ。。。」←気に入らない風…

って ことで 知らない間に 下半分が やり直しされてましたっ(勝手にっ

わかりにくいですが…

工事中は これ↓
壁紙 (480x640)

上から下まで 一面 コンクリ柄ですっ


それが 引き渡し後は こうなってたっ↓
untitled (480x640)
(生活感 丸出しで 申し訳ありませんが…)

半分から下が白いパネルみたいなのを 貼られてるっっっ

これ 随分イメージが 変わってて 大ショックでしたっ

貼り直してもらっても よかったのですが

まっしょうがないかっと…諦めましたっ




あっ 逆のパターンもありましたっ

リビング&キッチンの天井…

最初は 自分たちは ↓これを 選んでましたが…

天井最初 (640x480)

現場を 訪れた ここの社長さんが 気に入らないっと…

それで (これは相談をうけた後…)

天井後 (640x480)

こちらの 濃い濃いバージョンにっw

こちらは このほうが しっくりきて よかったっw



考え出したら ほんと いろいろ あるなぁ…

っと…

お家は 3回建てないとっていいますが

これ ほんとですねっっっ




スポンサーサイト

Comment

その通りだね~(^^;

ほんとあと1回おうち建てたい!(切望・笑)
住んでみてもうちょっとこうしたかったって言うところ
結構ありますよね…
でもYOUさん邸はしっかり考えられていると
思いますよ♪(*^_^*)
お若いので是非もう一軒!(^^ゞ

こ さんへ

ぎゃぁぁぁ!!!
もう一軒は無理ですぅっ今でもいっぱいいっぱいです…
精神的には大丈夫ですが予算の方が…(笑)
その分…今度のお庭は精一杯うざうざ施主でいこうかとっ(^_^;)
業者さんごめんなさいっで…<m(__)m>

反省会…
結構楽しかったので反省会シリーズこれからやって行こうかなっと…w

No title

いやぁ~、3回建てても必ずないかしらの不満は出るのでしょう♪
宝くじに当たって建てられるとすれば、それこそ大事なものを見透かしてしまうことでしょう♪

って、勝手にやったらダメですね・・・
水回りだけにお手入れのしやすさも考慮したのでしょうか・・・
でも言わなこて言わなこて。
天井は濃いほうがヨカヨカ♪

むぅたろうさんへ

お手入れのしやすさ…
そうなんです!!!
水跳ねのこと考えたらこのパネルが最高ですよぉ!
後に 業者さんはそう言われましたが…(^_^;)
その前にこの洗面のシンクを選ぶときに水跳ね防止のためっと大きめのを選択したので
これはこじつけっと…(笑)
結局コンクリ柄が気に入らなかったみたいでした<m(__)m>

天井の濃い濃い…
ここは業者さん、ナイスセンスだと尊敬しましたw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR