クリスマスイブぱぁちぃ☆

Category : りょうり
あんまりイメージではない2人ですが

一応…

うちも 昨日は クリスマスぱぁちぃをしましたっ❤

いつも悩むのは

一番メインのケーキっ!

今回は 冷凍パイがあったので

ベリーパイを 作りましたっw

2_20141225082742868.jpg

パッと見 あっさり系のように 思えますが

中はしっかり

カスタードクリームと 生クリームの ダブルオンパレードです❤

ほんとは ベリーじゃなくて あんこを 乗せるつもりだったのですが

見た目重視で 冷凍ベリーにしました(笑)

次回 自分用の時に あんこ乗せバージョン つくりますw


あとは

初挑戦の ローストチキンをっ

4_201412250827372a5.jpg

2日前から漬けこみましたっ

って 大変そうにきこえますが

漬けこむだけで 後は オーブンにぶちこむので

直前にバタバタしなくて 楽ちんでしたっ

(いつも 料理の時に 熱々を出したくて 直前にバタバタする私…)

手前のほうにあるのが ジャガイモなのですが

これが 案外いい味だしてましたっ


あとは…

去年もやった ワンパターンの

1_201412250827410a3.jpg
きゃぁ〰ぐちゃぐちゃ〰(笑)

ブロックリーのツリー☆

今回 土台のポテサラで 少しヘルシー感を出そうと

ジャガイモを少なめにし 玉ねぎ、人参を多めにしたら

崩れやすく かなり低めのツリーになっちゃいましたっ

↑反省点…(汗)


あとは 普通に

わさび菜サラダっ

3_20141225082744d2f.jpg

盛りだくさんすぎて 汚い感がいなめないのは ご勘弁をっ(爆)

RIKACOさんの本にかいてあったレシピなのですが

ドレッシングが おいしいんですぅ〰

レモン汁、しょうが汁、わさび、しょうゆ、はちみつ、塩、こしょう、ごま油を

まぜまぜしますっ

以上っ

2人でがつがつ頂きましたっ(笑)


そうそう…

サンタさんのプレゼントですが

私はレザージャケットっ❤

おっさんはグンゼのシャツとパンツっ❤

サンタさん 差つけすぎぃ〰っ(爆)

スポンサーサイト

Comment

No title

おいしそ~っ。
お店の料理みたい♪

クリスマスパーティー良いですねぇ。
ローストチキン堪らん~っ。
ブロッコリーのツリーは楽しそう♪
来年のクリスマスに真似しよーっと。

楽しいクリスマスでしたね♪
あとは年末にパーッ!とですね。

No title

ローストチキン♪ (^0^)美味しそう!! いや美味しいにちがいありません!(笑)
この日だけは和食ではなくて、洋食にしますね~ 気分だけでも・・・
メリークリスマス♪ かぁちゃん宅には、いいサンタさんが訪れていたんですね♪

No title

うぷぷww
このケーキにあんこ!!ププッ ( ̄m ̄*)
どんだけあんこ好きなのかww

そして、ドレッシングがおいしそうな感じ!
うちでもやってみようかな?

しかし、二人でぱーちぃやるところが、いつまでも新婚さんみたいでいいわ。
うちも見習わないと・・・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

No title

一発目から全部美味しそうです。

自分で作ってパーティーするとは素晴らしいですよ。

\(^-^)/

私は昨夜、悪友家族を招いて大騒ぎのパーティーでした。

今朝計ったら2.5㎏もリバウンド…

仕事から帰ったら、先ずは走ります!

No title

なんてステキなクリスマスっ♪
ほんと、いつまでも恋人なご夫婦、羨ましいです☆
そしてかあちゃんさん、お料理上手ですてきだわあ♪たべっぷりもw

あ、メリークリスマス☆

前記事の黒い畳!!
すんごくいいですね!!(かなり出遅れてごめんなさい(汗)
雰囲気がまたがらっと変わってシック♪うちもいつしかの畳替えが楽しみだわ♪

おお!パーティー料理だ~(*^▽^*)

すごいな~かあちゃんさんは・・・私なんて・・・💦
しっかりパーティー料理ですもんね👏
こんなお料理が食卓に並んだら子供たち喜ぶだろうな~
私の頭に浮かばない・・・💦
サンタさん来てくれたんですね(^v^)
私には・・・やっぱり来なかった~e-452
今日 請求書がきた~💦(次男が実家の玄関ガラスを割ったため・・・)
子供の頃に戻りたいよ~e-259

No title

めちゃめちゃ美味しそうーーーーーっ(@ ̄ρ ̄@)
レストランのクリスマスディナーコース料理みた〜い♬
おっしゃれ〜*\(^o^)/*

サラダにのっているのは 炙った厚揚げかなぁ???
私 絹ごし豆腐のサラダだったらよく作るんですが…(^^;ゞ

ドレッシング ぜひぜひ作ってみたいと思いま〜す^ ^♪

ベリータルトがのった赤いお皿がまた素敵〜(((o(*゚▽゚*)o)))
クリスマス用に1枚あると便利だね(^_^)v

おっさんさんのクリスマスプレゼントが「 グンゼ 」(≧∇≦)/大爆笑

No title

わぁ~おいしそうなのがいっぱい更新されてる!!

ちょっと遅くなってしまいましたが、剪定の助言、しっかり受け止めてくださって嬉しかったです!
そして、あのあんことクリームがたっぷりのっているパン生地の器(?)に私もシチューを入れたいな~と、スーパーで探しましたが見つかりませんでした(;_:)

このケーキにあんこ…私も想像してニヤッとしてしまいましたが、こちらのベリーパイ、すごくおいしそうですね!
うちは今年だけは奮発して大好きなカフェのホールケーキを注文したのですが、酒が効いてて子供たちに不評で、大失敗でしたw
私もYouさんのようにお菓子作りが得意だったらなぁ。。。

No title

すごい!!ベリーのパイなんておいしそう( *´◡`)❤

餡子を乗せてたらまた違うイメージですね。
うんうん私も餡子が好きよん(。→‿◕。)☆

チキンもサラダもツリーのブロッコリーサラダも
ほんとクリスマスですね!!
全部美味しそうですごい感動しました^0^

サンタさんもいい子にしてたし、来てくれたんですね♪
うちはおかしいな?いい子にしてたのにまだかな(爆)
とりあえず?
パンケーキを焼くフライパンと服にしましたw

クリスマスぱぁちぃ♪

お見事なケーキの出来栄え素晴らしい♪(*^^*)
チキンも美味しそう(^ρ^) そうそう!こういうポテト美味しいよね~
ブロッコリーツリーもヨカよ(^・^)v
来年はこーをこき使ってアレコレ真似しよう(^^ゞ

さすけねっすさんへ

初めて挑戦したので
クックパットひらいて必死で真似しましたっ(笑)
でも漬けておくだけっていいですね〰
今度から誕生日パーティとかはこれでいきます^m^

年末にぱーっの前に…
まだ掃除が残ってたぁ!!!
本日仕上げて明日から遊びまくりますw

かえる家さんへ

おいしかったですよぉ〰^m^
自画自賛っ(笑)
だってクックパットそのままですからぁ〰w
2日前に漬けこむ…
これがこつですかねっ(*^^)v

サンタさん…
最高のプレゼントでした❤

はじめさんへ

あんこ協会に表彰してもらいたいくらいの
あんこおしの私です…^m^
本日も忙しい掃除の合間に
しっかり500gたこうと思ってます❤

いやいや〰
はじめさんとこも
しっかりローストビーフパーティしてたじゃないですかぁ♬
おいしそうだったぁ〰
うちも薪ストーブで作りたかったぁ〰

あっドレッシング…ぜひぜひ〰
あっさりしてなんにでもあいますよんっ
あっローストビーフにもあうかもぉ〰(#^.^#)

小ちゃんへ

走られましたかぁ?
うちも2人ともめちゃくちゃ太ってしまったのですが
外が寒すぎてなかなか…(^_^;)
冬対策、本格的に考えないとなぁっと。。。
お家にランニングマシーンがほしいよぉ〰!

2人には多すぎの量でした(笑)
二日かけて食べましたよぉ〰
あっケーキは一人ですぐ完食でしたが…(#^.^#)

みーぼーママさんへ

料理まったく上手じゃないですよぉ〰
研究熱心なだけですっ
↑いい言い方っ^m^
必死でクックパットとか見て作りました(笑)
あっ食べっぷりには自信ありますよぉ〰
ケーキは当然一人で完食しましたw

一日おれましたが
メリクリ❤

畳…ありがとうございまぁす(#^.^#)
すっごく気にいってますよぉ〰
3年経って少しマンネリ化したリビングにうるおいがぁw

ゴロゴロちゃんへ

私もまったく頭真っ白だったので
しっかりいろいろ参考にしながらでしたよぉ〰
確かにこどもちゃんメニューですねっ^m^
大人メニューにならなかったぁ〰(笑)

サンタさん…
期待してなかったのですが来ました〰❤
昨日ファッションショーして遊びましたw

記事読んできましたよぉ〰
ほんと大変だったですねっ<m(__)m>

shizuさんへ

上にのっかってるのは
焼き豆腐です❤
前の日のすきやきの残りもの〰w
普段はこれに納豆のせるのですが
クリスマスなのでちょっといつもとは
かえてみました^m^
このドレッシング万能なのでぜひぜひ〰w

赤いお皿は…
よくいくお皿や鍋うってるところで買ったのですが
よく使うお皿の一つですっ
真っ赤なので見栄えがいいんですぅ^m^

うふふっ
おっさん、物欲がないのでサンタさんも困って…
必死で思いついたプレゼントですぅ〰(笑)

おんしさんへ

ほんとお庭の件…
お世話になりました<m(__)m>
しっかり外収納の棚のとこにコピーを貼らせていただいてます❤

ケーキは…
案外少なくてその日と次の日の朝で
一人で完食しちゃいました(^_^;)
あぁ〰たしかにお店のってお酒きいてるときがありますよね〰
私もお酒は好きなのですが
ケーキはどっぷり甘甘が好きなので
それはショックだと…(笑)

パンカップ…ないですかぁ〰
多分クリスマス限定みたいな雰囲気はありましたね〰
パン生地で作れそうなので
次回チャレンジするので成功したらレシピUpしますねっ^m^

桃咲マルクさんへ

ベリーパイはほぼ既製品みたいなもので…(^_^;)
冷凍パイと冷凍ベリーを活用したのでっw
カスタードと生クリームは自分で作りましたがっ
まだ残ってるので
普通の食パンにこれ塗ってあんこのせようかっと思ってますっ
掃除の間にあんこつくり頑張ります(笑)

チキンは初めて作ったのですが
漬けておくだけってすっごく楽ちん〰っと味をしめちゃいましたっ
これを牛や豚にかえて
またやっちゃおうかなぁっとw

パンケーキのフライパンっ
いいなぁ〰❤
もし遅れてサンタさん来たら
紹介してくださぁい(●^o^●)

こ さんへ

アシスタントの、こ くん!
器用そうだからいいなぁ〰
うちは、おっさんアシスタントに使ったら
あちらの方ができるので
私いじけてなんもしなくなりそうですっ(笑)
だから掃除もおっさんが休みになる前に仕上げてやろうっと必死です(^_^;)

どの料理もあちこちからパクってきてるので
成功したのはちゃんとファイルしました^m^

おじゃましま-すw

こんにちわー

凄い豪華―!!しかも キレイで 美味しそう~

料理得意なんですね^^

我が家は あたしが 残業で帰宅が 21時すぎ・・・(汗
すっかり デリバリーのピザでした(T T)
クリスマスプレゼントは レザージャケット??
どんなのか 見てみたいですー

No title

またまたすごい量ですねー。2人で完食??

ローストチキンは2日も漬けておくんですかー。
しっかり味が染みて、お酒が進みそうですね。
うちでもやってもらお。

プレゼントまであるなんて、
クリスマスを大満喫でうらやましい限りです。

めっちゃ美味そう(((o(*゚▽゚*)o)))
♪かぁちゃん♪料理上手だよね〜(≧∇≦)

ケーキも美味そうだし、チキンも美味そう!
そして、どれもこれも見た目がオシャレ!!!!!!

食いたい!!!!!!!!!!!!

No title

おしゃれパーティですなあ

うちはシンプルですよ~

もうすでに元日の福袋に気持ちが向いていますが

親戚筋のうごきもあり、今年は元旦から嫁の実家に動きます

今年の福袋大作戦は通りすがりになりそうです(笑)

pinkyさんへ

こんにちは(#^.^#)
得意じゃないんですよぉ〰
全部いろんなレシピをあちこちからパクってきて〰
なんとか見た目を派手にしてます(笑)
時間はたっぷりあるので…
一日かけて作りましたw

うふふっ
レザージャケットっ!
初なんですう〰
妄想だらけで大興奮してます^m^
着方わかんない〰(爆)

Qさんへ

ちょっと量は多かったですが…
2日かけて食べましたっ^m^
残すの嫌いなのでっ(笑)

しっかり漬けて味がしみておいしかったですよぉ〰❤
これもクックパットをしっかり熟読して
つくりましたっw

プレゼントは…
毎年こないんですが
今年は偶然きましたね〰
らっきー〰(#^.^#)

駿河のパパさんへ

酒飲み2人のおかずなので
どれも濃い味ですよぉ〰^m^
見た目はなるべく派手にっ
これが鉄則ですっ(笑)

量は少し多すぎましたっ
2日にかけてしっかり完食しましたよんw

食べにきて〰❤

jun777さんへ

うふふっ
見た目派手派です❤
量も2人なのに多すぎ〰(笑)

福袋…
記事にかいてありましたねっ^m^
うち、買ったことないんですよぉ〰
人多いのが苦手な2人で。。。
福袋ってネーミングきいただけでも
楽しみいっぱい〰❤
元旦から移動…
雪の中大変だぁ!
気をつけて行ってきてください♬

No title

アメリカ時間のおはようございます☆
豪華なクリスマスパーティー楽しまれましたね♪
ブロッコリーツリーもさすがお上手でいらっしゃいますが、
なんて美味しそうなフルーツたっぷりな美しいお手製ケーキでしょう!
お近くでしたらご招待頂きたい位ですよ(笑)
素敵なお時間お過ごしになられましたね♪
拍手☆

No title

パーティメニュー、どれもこれも美味しそうじゃぁ^ω^♪
そして見た目がカワイイっ。

盛り付けはセンスだよねぇぇぇ。

チキンは2日かけて漬けこんだんですねぇ。
確かに味がしみてお酒がグイグイすすむかもw
ウチは前日の夜からでした~。

ブロッコリーのツリー!!コレいいなー。
ちゃんと★の型抜きも有るところがまたイイですん。
この一品は来年のパーテーで真似っこさせていただきます^m^ヌフフフフ♪

アメリカのなみちゃんへ

おはようございます(#^.^#)
うふふっ
ブロッコリーお揃いでしたねんっ
でもなみちゃんのとこのほうが素敵だったぁ〰
うちのは崩れてきて大変でしたっ
土台が失敗でしたっ(笑)
私もなみちゃんとこにお邪魔したいですぅ〰
海を越えてっ^m^

あまなつさんへ

盛り付けはセンス…
たしかに〰
私ないので必死でいろんなパターンをパクって完成させました(笑)
バランス感覚とか苦手で…(^_^;)

あまなつさん、仕事しながらあれだけの用意ほんとすごいわぁ〰
私なんて一日かけてこれだけなんだもの〰
手際よくなりたいですっ<m(__)m>

ブロッコイリーのツリーは私もパクりなので
ぜひぜひどうぞ〰!
あっ土台のポテサラはしっかりしたの作らないと
うちみたいに低くて崩れ気味なツリーになっちゃうので
ご注意くださいっw

No title

おっしゃれ〜♪

YOUさんセンスいいなぁ〜。 しかもお料理もケーキもとっても上手。
そっかぁ、ブロッコリー、その手があったのですね。

今度真似っこさせていただこうっとー。

カスタードと生クリームとあんこ。くぅーたまりませんわー(笑)。

No title

♪YOU♪さん今年は仲良くしていただき
ありがとうございます( *´◡`)❤

♪YOU♪さんの記事ってとても楽しくて
ついつい読みたくなる魅力がありました(。→‿◕。)☆

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

絹子さんへ

お返事大変遅くなってすいませんっ<m(__)m>
おほめいただきありがとうございまぁす!
でも…
私も全部いろんな資料集めて
パクりまくりましたっ^m^
オリジナル感まるでなし〰(笑)

カスタードと生クリームはすぐなくなっちゃいましたっ(+o+)
また年明けつくらなきゃっw

桃咲マルクさんへ

お返事遅くなってすいませんでしたっ<m(__)m>
こちらこそ〰!!!
マルクさんとはほんとすっごい偶然でっ^m^
うふふっ❤
記事いつも参考にさせてもらってます!
ありがたいっ(#^.^#)

来年も仲良くしてくださいね♬
よろしくお願いします!!!
良いお年をっ☆
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR