畳が来たっ☆

Category : おうち
大好きなブロガーさんの おんしさんとこで

剪定教室っていうのやられてて…

うちの ぼっさぼさで大変なことになってる木々も なんとかしないとっと

さっそく 参考にさせてもらい 

記事を印刷し はさみを買って 準備は OK!!!

DSC01322 (640x480)


そのとたん

外で作業とかありえないくらいの すごい寒気…

ずっと 座卓の上に はさみと 紙を置いたまま 数日が経ちましたっ

DSC01323 (640x480)


そして 本日っ

すごい 晴れ!!!

頑張るぞぉぉぉ!!!



そんな 昨日までの 寒気の真っただ中…

例の 畳交換作業 終了しましたっ

現在ある畳に 施すみたいで

最初に 持って帰られましたっ

DSC01329 (640x480)

畳 撤去後っっっ



DSC01330 (640x480)

畳っといえども こんなうっすい厚さのものでしたっ

床の厚さと 同じくらいかなぁ〰

しかも 薄すぎて よれるため 布テープで ぴったぴたに 貼ってあるっと 言われてましたっ


DSC01331 (640x480)


2日くらい 作業にかかるらしいので

こんな仮の状態で 過ごしましたっ

↑汚い(笑)畳を 4枚お借りしてましたっ

(この仮の畳のせいで 私 顔にアトピーが だだぁぁぁっと出て 悲惨な顔…大変でしたっ汗)


それが不便なのが わかってか

畳屋さんっ 2日かかるって言ってたのに

次の日 「できましたぁ!」

っと 早くも 連絡を くださいましたっ

「はやっ!!!」…テンション あがるあがるっ♬


では…新しい和紙畳…いきます!!!

2_201412190829562a9.jpg

1_20141219083003b98.jpg

しぶい〰❤

めちゃくちゃ 気に入りましたっw

暗くなるかなぁっと 心配してましたが

その暗さが またいいっ!


DSC01342 (640x480)

DSC01343 (640x480)

前の い草より 厚みのある感じで

思ったより あったかみはありますっ

うれしくなったので

中2階に 上がって 上から 撮影してみましたっ

DSC01346 (640x480)

おつきさまとも 合うなぁ❤

大満足な 仕上がりになりましたっ

ちょっと 暗めだったので また 次回 明るいバージョン 撮影して UPしまぁすw

(↑うれしすぎて かなりしつこい…爆)


スポンサーサイト

Comment

すてき~☆”

めちゃめちゃ素敵です~(≧▽≦)
いいな~家も交換したいな~でも・・・出ていくものが無いので今は無理e-351
仮の畳でアトピーでちゃったんですか💦
敏感なんですね・・・

こちらも今日は気持ちいいくらいの晴天です♪
しかしめっちゃ空気が冷たい💦寒すぎです~

剪定がんばってくださいね~アフター楽しみに待ってますe-454

No title

畳でアトピーが出てしまったんですか!
大変でしたね。今はもう大丈夫ですか?

和紙畳って渋いですね。
いろんな色を選べるのも楽しそう♪

剪定は暖かい日ですね。
寒い日が続くので、暖かい天気の良い日に
頑張りましょう!

黒!

新しい畳、かっこいい~!!
黒にして大正解ですね!!
リビングと座卓にバッチリ合ってて和モダンな雰囲気がとっても素敵です☆
YOUさん邸も3年経つのですね。
なんだか建ったばかりの新築のお家にしか見えませんよ~。

そして、私の記事を使ってくださってほんとに感激です!
自分のブログをプリントしたことないので「おおお!紙に印刷されてる~!」と、感動しました。(あんなふざけた記事なのに。。)
ありがとうございます~~
剪定は焦らず、年明けて寒さが和らいだ頃でも全然大丈夫だと思いますよ。
コツは、「可愛い枝にハサミを入れるのは…」とためらわず、ムダ毛(枝)だと思ってばっさり裁いてやってくださいね(笑)
偏ったアドバイスですいません。。

No title

おおーっ!畳がきれいになりましたね!
素材は何でしょう?

アトピー出ちゃう畳ってあるんですね。
消毒剤なんかの薬品類が反応しちゃうんでしょうか。
新しい畳も色んなものが含まれてますからしばらくはご注意ください。

No title

あ、和紙だ!
すごーい。
耐久性にご期待ください。

お洒落~(*^^*)

和紙畳、色目も大正解で素敵ですね♪
仮の畳は大変でしたね…もう改善されたでしょうか!?

そして剪定!おんしさんのアドバイスでばっちり庭師さんに
なれそう~道具も揃いテンションもUPですね♪

No title

おおおおお!!! 畳がキマシタかぁ!
やはり、ワタシの予想どおりのダーク系になりましたか^m^ムフフ

すんごい渋くってカッコいいスペースになりましたねー。

同じ畳でも、目の向きで、色合いが違って市松模様風味になっているのが
またイイ感じです♪

No title

かっこいいーーー!!
断然YOUさんちには黒でしょ!
こりゃ、毎晩居酒屋だねww

でも、和紙って薄くできるんだね~
知らなかった。

No title

うーん、ますます飲み屋さんの雰囲気が強くなってますね~

飲みに行きたい!あっおみやげもっていかなくちゃ(笑)

以前紹介した小倉のうどんやさん、おぼえていますか?

関門海峡にちかいところに引っ越してます~

No title

すごい!
この色いいですね!!
こんな畳の色見たことがないです( *´◡`)❤

もうお店みたいなお部屋!!
お月様ともすごく合いますね(〃ω〃)

こんなところで、お酒を飲みながら、おつまみを食べながら
楽しい時間を過ごしたい~~
仕事が忙しくて今ごろお茶碗を洗い中です。(;^-^)
まだ娘も起きてます~~誰も寝ていないw

そしてこんなきれいな部屋~羨ましい~
自分ちを見てげんなりです(;^0^)

ほんと寒かったですね!!
今日はマシだったけど、雨でしたものね(;^-^)

No title

いい! すっごく良いです〜。

やっぱり和紙畳は光沢もあって、高級感がありますねぇ。
YOUさんちにピッタリです。

目を交互にしているから、格子柄のようにも見えます。
おっしゃれ〜♪

No title

アメリカ時間のこんばんは☆
凄いお洒落です、素敵な畳ですね(❀ฺ´∀‘❀ฺ)
これはテンションあがります!!
日本の畳の進化は驚かされます!
外国人の方もびっくりされそうですよ~
剪定教室というのも初めて知りました♪

拍手☆

ゴロゴロちゃんへ

お返事遅くなってすいませんっ<m(__)m>
畳…少し不安だったのですが
大正解でした!
出てくもの…ドキっ
まだ請求ないのですがこれがまた不安ですね〰(笑)

アトピー…ほんとなんとか体質改善したいですぅ〰
もう無理かっ(汗)
ちょっとした環境の変化で出ちゃって…
旅行先のホテルが汚いだけでもなるのでもう大変ですっ

この後、剪定するつもりがあまりにも天気がよかったので
先にケルヒャしちゃいましたっ
剪定もしましたけどぉ〰
イマイチ才能がないかもっ(^_^;)

さすけねっすさんへ

お返事遅くなってすいませんっ<m(__)m>
アトピー…出ちゃいましたっ
見た瞬間やばいかなっとは思ったのですが
板の上に直接は無理なのでしょうがなく敷いてたら
やっぱり…(^_^;)
すぐ撤去して運動マットの上で生活してましたが
早くできてくれたのでよかったぁ!!!

一日ずっと天気だったので
この日はいろんな作業がすすみました(*^^)v

おんしさんへ

お返事おそくなってすいませんっ<m(__)m>
黒…大正解でしたぁ!!!
すっごくしっくりきてもう居心地最高〰って感じですっ^m^
どんだけ黒好きなんだっと自分でつっこみながら…(笑)
そうそう…3年ちょっとですよぉ〰
おんしさんとこより少し遅れて完成だったのでっ
子供いないとやっぱあんま汚れないのかなぁ〰
あっ床やドアはおっさんのせいで傷だらけですよぉ〰
見えにくいですが、実物みたら結構痛んでる〰っと思われると思います(笑)

ほんと今回はありがとうございました!!!
すっごく勉強になりましたっ
あの記事ほんとわかりやすかったもぉんw
でもやっぱ思い切りがかなりいりますよねぇ〰
思った半分もできてないかもぉ〰
作業終わったあとにおんしさんのコメント読んだので
もう一回、天気な日に
「ムダ毛(枝)だと思ってばっさり…」
っという気持ちでやってみますっ<m(__)m>

Qさんへ

お返事遅くなってすいませんっ<m(__)m>
アトピーは…
多分、ほこりとか汚れに反応しちゃったんだと思いますっ
旅行先とかでも
ちょっと掃除の行き届いてないお部屋とかにあたると
出たりしちゃいますっ
自分の掃除が行き届いてないのは大丈夫なんですがぁ(笑)
自分に甘く他人に厳しいアトピーです^m^

Qさんへ

そうなんですぅ(●^o^●)
和紙畳にしちゃいましたっ❤
存在感ありありで
大満足でございますぅw
黒いずぼん履いて座っても気にならないのが
ありがたいっ(笑)

こ さんへ

お返事遅くなってすいませんっ<m(__)m>
色目…大正解でしたっ
暗くなりすぎるかなぁっと少し不安はあったのですが…
業者さんもこの色はじめてだぁっと言われてたんですよぉ〰
田舎だからか冒険する人少ないのかなぁ(^_^;)
あとは耐久性…レポしていきたいと思います!

剪定…すっごく苦手部門なので
どっきどきで行いましたっ
まだ足りないかなぁってとこで時間切れなったので
次回また頑張ります^m^

あまなつさんへ

うふふっ
きちゃいましたよぉ〰(●^o^●)
大満足っとなりましたっ
やっぱ我が家は…暗っなイメージでやっていきますっ(笑)
そうなんですよぉ〰
市松模様風…
光の関係なんでしょうねっ
最初は違う色にして市松模様風にしようっと思ったのですが
同色でもなるっえことで同じ色にしましたっ^m^

はじめさんへ

居酒屋…
たしかにこんな場所あったような〰^m^
雰囲気ばっちりですよぉ〰
灯りを消してろうそくだけで営業してますって感じでしょうかぁ(笑)

私も和紙畳っていうからどんな感じなんだろうっと
少し不安だったのですが
結構しっかりした厚みもあるいい感じになってましたっ!

jun777さんへ

わぁいわぁい!
おみやげ持ってきてきて〰!!!
ってかなりそちらからだと遠いですね〰
とりあえず冬を越さなきゃ無理ですねっ(^_^;)

小倉のうどんやさん…
関門海峡にっ
正月あけにはそこらへん通るかもぉ〰^m^
検索〰!!!
(笑)

桃咲マルクさんへ

出たぁ〰(●^o^●)
お家居酒屋って感じでしょうかっ(笑)
暗いイメージになっちゃうかなぁっと
少し不安だったのですがすっごく思いのほか
落ち着きますよぉ〰w
業者さんもこの色は初だっと少し不安になること言ってましたが…(^_^;)
ほっとしてたみたいですw

え〰!!!
コメント時間みたらもう深夜一時すぎじゃないですかぁ〰
私はもうすっかり夢の中…
下手したら一寝入りした後ですよぉ〰
お疲れ様です<m(__)m>

絹子さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
本人も結構大満足してますっ
ちょっと思い切ったお買いものだったので
セットされるまで
不安でしたが…(^_^;)
よかったぁっと。。。(笑)

そうなんですよぉ〰
光の加減か市松模様に見えますっ
市松大好きなのでこれまたうれしい悲鳴ですぅ^m^

アメリカのなみちゃんへ

こんにちは(#^.^#)
外人の方にはほんと珍しいでしょうね〰
畳ってだけでも珍しいでそうが
和紙ってとこにもっ^m^
ぜひぜひ見学会ツアーでもっ(笑)

この冬時期の剪定がすっごく重要みたいですよぉ〰
お勉強になりましたっ
でもこれもセンスが必要みたいで
かなりの苦手部門ですぅ(+o+)

TATAMI!

めっちゃカッコイイ!!
ただの交換だけでなくって 雰囲気も変わっていい感じ♪゜・*:.

ケセランパサラン7さんへ

ありがとうございます(●^o^●)
最初は交換だけにしようかと思ったのですが
また3年後に同じ悩みもつのは嫌だったので
おもいきってチェンジしてみました❤
大正解でしたぁw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR