パン教室と忘年会と戦利品☆

Category : おでかけ
先週の後半…

またまた例のパン教室&実家へコースを 堪能してまいりましたっ

今回のパンは

トマトオリーブ

生地に オリーブオイルを大さじ2も加えるっという やおやおバージョン

練るのにかなり 労力を使い バタバタしまくりましたっ

今までの11回のうち 一番 苦労したかもぉ〰

bread_basic03_11.jpg

ってことで 撮り忘れたので 画像 お借りしましたっ

まわりは 今 流行っぽい感じのハード系のパンのようですが

中は やわらかいとまとの味の オレンジ色生地

具で ベーコンとブラックオリーブが入ってます❤

美味でしたぁ〰w

今回 同じ机の方たち…

上級コースの方が 多くて

(ちなみに お隣さんは…)

bread_basic03_14.jpg

こんなピザ!!!

(おむかいさんは…)

bread_basic03_20.jpg

ホール系の 超リッチタイプ…

これ見てると 羨ましくなりましたっ

でも…もう上級コースに すすむ意欲がないので

とりあえず あと一回で 終わる 中級コースまでで

終了〰っのつもりです!





このあと 毎度 同じ行動…

母親を 呼び出し ランチっ

DSC_0106 (640x360)

私は いろんなものが いっぱい入ってる アフタヌーンセット❤


親は…

DSC_0107 (640x360)

めっちゃくちゃボリュームたっぷりの パングラタンっ

これ ぺろりっと 完食!

胃 元気だなぁ〰(汗)



いつもは お泊まりして 次の日の朝 これまた いつもの ランニングコースを ランするのですが

明日は 雪とかいう予報も。。。

ってことで 疲れた体に ムチうって

実家到着すると同時に すぐ ランへ 向かいましたっ(笑)

すでに 寒波はきており

出たとたん 川沿いのすごい 強風にやられ

かたっぽうの鼻の穴が 凍ったか?!な感じで 感覚なしっ!!!

かなりの苦しいランっとなりましたっ

が…やっぱ 楽しい〰w

途中 真っ暗になってきたので 9キロ時点で 切りあげましたっ






次の日は おっさん お休みだったので

迎えにきてくれ

珍しく ちと にぎわってる市内を ウロウロショッピング〰w

ちょうど マスカラがなかったので

デパートの1階によくある たかそうな化粧品がずらぁっと 並んでるところを

これまた 珍しく ちょろちょろしてみましたっ(笑)

私の普段の化粧…
CCクリームを 日焼け止めの意味を含め さささっと 簡単に塗り
(前にもいいましたが 毛という毛が薄いので)
眉 まつ毛だけ 無理矢理 作り…(爆)
口は リップクリーム程度ですが…


そう…↑なので 眉のためのアイブイロウとまつ毛のためのマスカラだけは 必死で 吟味しますっ

そのちょろちょろしてる中 見つけたのが

シャネルくんっ❤

その名のわりに マスカラ そんなに高くなくて

どうなのかなぁっと 手にとって見てると

すぐすぐ 店員の 綺麗なおねぇさんが 寄ってきました♬

話 きいてると なかなかよさそうだったので

買ってみることにし

お会計を お願すると…

「今 キャンペーンで このようなシリーズが。。。塗ってみられません?」

でたぁ〰!!! ありがちなやつ〰!!!

断ろうっとしたら おっさんが 

「やってもらったら?」

っと。。。(顔見たら 興味深々な表情…爆)

まぁ やってもらうだけなら タダだし〰

しかも その日の夜 私は 前の職場のメンバーとの 忘年会だし〰w

ってことで やってもらうことにしました…

普段まったくしない

目のまわりの きらきらや…

これまた つけたら 笑ってしまうほどへたくそなので やったことない チークや…

ファンデーションも 何重にも塗られ…

あっと言うまに 別人になりましたっ(笑)

口の横の ほうれい線らしきものも なくなってるし

目の下のクマや アトピーの跡も消えてるっ!!!

顔の線はしゅっとして だるんだるんの顎ラインも シャープ〰!!!

ほんと 化粧って魔法ですぅ❤

かなり心 動きましたが

自分で 同じようにできる自信がなかったので 買いませんでしたがっ(汗)

やっぱ もう若くないお年頃…隠す努力も 必要なんですねぇ〰(笑)


んで 予定通りのマスカラ代(&めのまわりのクリームはしっかりゲットw)を 精算してると

待ってるおっさんにターゲットが!!!

「お待ちのあいだに これ におっててくださぁい〰」

っと 紙になにやら しゅしゅっとした いいにおいのものを おっさんに 渡してる〰

すっごく いいにおいで…

おっさん ひとにおい惚れっ❤

私も 横で おぉぉぉ〰いいにおいだぁ〰

はい…これ お買い上げっ(笑)

感動してる2人に

「これ…同じ香りの 男性用 シャンプー&ボディソープ 両方使えるものです…」

店員さん さすがっ

おっさん…「じゃっそれもっ」

ってことで そちらも…

ってことで

お風呂には…

シャンプー

こちら…



脱衣所には…

におい

こちらがっ❤

かわゆく ちょこんっとw

おっさんの 戦利品紹介でしたぁ



そうそう…

その日の私の忘年会…

私が辞めるときにかわりに入った人と 

その後にまた入った人と…(なので このあとの人とは私面識なしっ爆)

三人で 集まりましたっw

おばちゃん三人組…面識なくても 不思議なくらい話が盛り上がり

楽しみましたぁ〰w

気がつけば 画像なし…(笑)

そうそう…おばちゃん三人組の話題が珍しかったのか

このお店の店主件店員さん(要するに一人で全部やってる…)おにぃちゃんが 

ちょいちょい会話に加わり

からあげがめっちゃくちゃうまい〰っと持ちあげまくると

DSC01317 (640x480)

うふふっ

粉 わけてくれましたっ

さっそく 昨日 調理〰

からあげ

お店とおんなじ味でしたぁ(笑)

得したぁ❤




スポンサーサイト

Comment

お化粧の魔法♪

もうパン教室ですか?時間の流れは速すぎます~💦
お母様とのランチ毎回楽しそうですよね(^v^)
親孝行ですよね♪
お化粧してもらえるのはとってもありがたいですよね~私・・・めっちゃパパッとメイクなので適当過ぎて💦
私、唇のみ敏感肌(?)みたいでお試しで塗ってもらったりすると翌日には荒れてタラコに・・・(涙)
なので冒険できなくて・・・
メイクしてもらったかあちゃんさんの画像が見て見たいって思っちゃいました♡

No title

パン教室あと一回で終わりですかぁ〜(=゚ω゚)ノ
早い!!早い!!一年間過ぎるのは・・・!!
みんな同じパンを作ると思ってたら〜違うんですね(゚o゚;;

今 お化粧キャンペーン各メーカーやっているみたいですぇ〜
昨日イオンにお買い物に行ったら
SK-llの販売特設販売コーナーで肌診断してましたよぉ〜
既にやってもらっている人がいたから やってもらいませんでしたけどww
自分の肌年齢知るのも怖いしねっ( ̄▽ ̄;)ゞ

忘年会…おばちゃん3人組って・・・
♪YOU♪さん自身アラフォーまで年齢いってないのでは???
( 突っ込み過ぎだったら スルーしてね )(^^;

チラ見せする♪YOU♪さん自身やファッションもめちゃ若いんですけどぉ〜
おばちゃんではなくて 大人かわいいお姉さん な感じですよっ^ ^♪

ご無沙汰しています。すみません;^_^A

相変わらず楽しそう(笑)

パン教室は、もう卒業するのね〜
これからは魂の赴くままに、好きなパン焼くんだね!
いいな〜(^O^)

おっさん、得しちゃったね〜(笑)

あと、珍しいメンバーの忘年会なんだね〜
唐揚げ粉GETするなんて、さすがだな〜(笑)

おじゃましますw

こんにちわー

メイクって魔法だよねー^^
あたしは 最近ナチュラルメイクに徹してるの♪
でも そのナチュラルメイクこそ・・・手がかかるんだわー(笑

旦那様、シャネルのフレグランス??
オシャレで 羨ましいです~

パン教室・・・もう終わりなんですね
なんだか もったいないようね・・・

だって こんなに 美味しそうな手作り焼き立てパンが 食べれるのに~^^

No title

シャネルの店員さん、さすがですね(笑)。
男性心理をついてる~!!!
でもシャネルのシャンプー、どんな良い香りがするんだろう?
すごく興味あります。ボトルもバスルームにあるだけで素敵♪

でも身だしなみとかフレグランスとかに興味があるご主人、いいじゃないですか~!「おっさん」はかわいそう(笑)かも?

仲良くお出かけしたり、♪YOUさん♪のお買いものにも付き合ってくれる所とか、
いつまでも夫婦仲良しで居られる秘訣のような気がします^^。

No title

パン教室頑張ってますね~っ。
あとランニングもっ。
すごいな~っ。と感心しまくりです。
やっぱり楽しむって大事ですね♪

美味しそうな写真ばかりで、
お腹の虫がギュルギュルです。

ラストのパン教室も頑張ってください!
応援してまーす。

No title

ネタがモリたくさんですね!
パンもランチも唐揚げも、どれもおいしそう!
唐揚げって自宅やるのは苦手ですけど、居酒屋の魔法の粉があればうまくできるかも?!

No title

美味しそうなパンから始まって、最後は大好きな唐揚げ!!

今すぐ全部食べてみたいです(笑)

寒くなりましたねぇ。。。

最近はヒートテックの上下を着てジャージで走ってます。

寒くて指先の感覚が麻痺してるのでランニンググローブがほしいけど、どうせ汗かくから我慢中。

来月は石垣島の23Kmだからいつもより長い練習コースを作って頑張ってるけど、脚の筋力がついていかないのか足首が痛いです。

スピードを落としてLSD走に徹するしかないかも。

目標のフルマラソンになると今のままじゃ絶対に走れないもんねぇ・・・(*_*)

すごい!!

パン教室もランニングもさすが♪YOU♪さんきちんと素晴らしい(*^^*)
上級のも興味津々~

魔法メイクほんと上手な人にしてもらうとこれアタシ?って
返信できちゃいますよね♪それにしても店員さん勧め上手^m^

お母様とのランチもいつも美味しそう(^ρ^)
アッ!唐揚げも~これも魔法の粉かな!?(笑)

No title

うほ、おシャネルでイロイロ買っちゃったんですねっ。
コレを切っ掛けにメイク魂に火がメラメラ・・・なんてね^m^

美味しいモノをいっぱい食べて、ランニングでいっぱい体を動かす、
健康的ですのぉ~(^ω^)

パン教室、ここまでやっちゃったら、
せっかくなら上級コースまで極めたらいいのになーって思いますよー。

ゴロゴロちゃんへ

さぼった月があるので
2か月に3回ってペースになりつつあります(^_^;)
だから前のときより
一カ月経ってないかもぉ〰
化粧は…
一緒ですぅ〰
私も、めっちゃくちゃ簡単で〰
アイラインのひきかたとかチークとか
いまだにわかってません(笑)
私も超敏感肌なので
ずっとこういうのはそれを理由に断ってたのですが
ここのは大丈夫でしたね〰
店員さんもアトピーとか知ってても何も言わなかったので
天然のもの使われてるのかも!
変身後…
ほんとすごいですよぉw
別人〰顔見えちゃうので残念ながら載せれませんが(笑)

shizuさんへ

そうなんですぅ〰
もう一年っ
でも早かったような気がする反面、やっと終わりだっていう気も…(^_^;)
行ってしまえばすっごく楽しいのですが行くまでが
かなりおっくうでしたっ
人見知りなので…(笑)
あっお隣にSKⅡも売ってました!
それって、大好きなすっごくお綺麗なブロともさんが使ってるので
めちゃくちゃ興味あったのですが
マスカラがなかったのでスルーしましたっ
でも基礎化粧…少し気になってますっ
肌年齢も怖いけど知りたい気もしますね〰^m^

しっかりおばちゃんですよぉ〰(笑)
あっでも気分だけは幼いので
(ちびなので大人っぽい服が似合わないし〰)
服装とかは若づくりかもぉ(爆)

ほのかさんへ

いえいえ〰❤
コメントうれしいです^m^
魂の赴くままに…
この言葉、ウケたぁ(笑)
1回目からのお気に入りばかりを
作ってみようかなぁっとは思ってますが
なかなか…(^_^;)

忘年会メンバー…
普通こういう関係集まりませんよね〰
初対面の人と忘年会ってさすがに初めてでしたよぉw
でも同じ会社だから話はかなり盛り上がりました!
唐揚げ粉…ラッキー〰❤
まだ余ってるので大事に使おうっとw

pinkyさんへ

おはようございまぁす(●^o^●)
雑誌でナチュラルメイクのほうが手間かかるって
かいてありましたぁ!
それわかる気がしますっ
ファンデも塗りましたぁって感じになるとやっぱ変ですもんね〰
そう見えずにしっかり隠すってかなりハードル高い気がしますっ
私のはナチュラルじゃなくて
手抜き〰(笑)

フレグランスっ!!!
そうそう…このネーミングが出てこなくて
「におい」っとか書いちゃいましたぁ〰
男子だから香水っはおかしいしっとか悩みました(笑)

パン教室は…
行くまでがかなりおっくうで…(^_^;)
遠いのと人見知りでっ
もうちょっと経ってまた行きたくなったら行くかも〰w

たぬさんへ

たしかに…
私たち、あんまり強いにおいはダメなのですが
それが最初からわかってるかのような
かなりのいいにおいのものを
もってきましたっ^m^
店員さんさすがですぅ❤
とってもいいにおいですぅ〰パソコンから香れたらいいのになぁ〰(笑)

うふふっ
「おっさん」でいいんですぅ〰
おやじ臭が気になってほしかったのかもしれません^m^

今回みたいに買いものとかつきあってくれるのは
ほんとに珍しくて…(^_^;)
いつも別行動なんですよぉ〰
ひどいときには食事も別のところに入りますw
店員さんも
「待っててくれてておやさしいですね?」っとか言われてましたが
「やさしくないですっこういうのは初ですっ」
っとしっかり否定しておきました(笑)

さすけねっすさんへ

応援ありがとうございまぁす(●^o^●)
最後はモンブランなんですよぉ〰
今から楽しみです❤

ランニングは…
寒すぎて心がめげそうですが
実際走り始めるとすっかり寒さを忘れてます(笑)
でも今日もですが
大雨だけは無理ですね〰
3日走ってませんっ(^_^;)

Qさんへ

かきたいことがたくさんだったので…
長文失礼しましたぁ<m(__)m>
まとめる文章力がほしいっと
いつも思います(笑)

自宅で唐揚げ!
あとは…
油の温度や中まできれいに火を通すっとか
課題がまだいっぱいですぅ〰(^_^;)

小ちゃんへ

パンも唐揚げも
走ったあとの一杯にぴったりの
濃いお味でしたよぉ^m^
妄想してみてくださぁい❤

ほんと、ランニングにはつらい季節になってきましたね〰
ヒートテックかぁ〰
最初はいいんですが、私すぐ汗かいちゃうので
脱ぎたくなっちゃいそうですぅ〰
寒いの最初だけなんですけどね〰(^_^;)
グローブは買いましたよぉ〰
でもスマホいじりたいからって
薄めの生地にしたらまったく防寒になりませんでしたっ
買われるならしっかりしたののほうがいいですよぉw

LSD走いいみたいですね〰!
あこがれの金さんのVでやってましたっ
でもなかなかついイライラして早く走ってしまいそうですよね〰

あっそういえば、ELTの持田がフル完走してましたね❤
すごいわぁ〰www

こ さんへ

どれも中途半端ですが
楽しんでやってますっ^m^
っといいつつ…
ランニングは寒いっ
パン教室は遠いっ
と、文句ばっかり言ってますがぁ(笑)
上級コース…気にはなるのですが
労力と費用と…ちょっと考えますぅ(^_^;)

化粧はほんと魔法ですよぉ〰w
これ私?って感じでしたっ
でも同じもの買っても絶対一緒にならないっと思いますぅ〰

魔法の粉…
これはほんとラッキーでした❤
言ってみるものです(笑)

あまなつさんへ

うふふっ
おシャネルですよぉ〰
おくさま〰❤
(笑)
まったく縁のない雰囲気でしたが
マスカラにひかれて入っちゃいました^m^
ちょっとだけ違う世界に入り込めてうれしかったですぅw

そうそう!
あとで走ればいいから食べちゃえっていうのがテーマでしたっ
でもそれが最近、寒すぎて走れない日が多くて…
食べるけど走れないっな日々が…
体重がどんどん戻ってきてます(爆)

せっかくなら上級コース…
少し思ったんですが結構な労力と費用だったので
しばらくあけようかなぁっと。。。
近くにあればいんですが〰(^_^;)

No title

トマトのパンって絶対美味しいね!
形がほんとハード系に見えるね( *´◡`)❤
また他の方もすごいですね!

プロですね!なかなかパンって作りたいけど
時間かかっちゃいますね(;^-^)
でも手づくり最高ね!!上級者コースもあるんですね。
初級コースから習ってみたいわ♪
お母さんとのランチもいいですね~アフテヌーンはいろいろあるから
女子は嬉しい(*・・*)ポッ

お化粧がまたまた興味あります。
そんな変わるのですね?プロの化粧ってしてもらったことないから
やってもらいたいです。けど素顔にはなれない。無理かも。
かなり特殊メークしてます(爆)
私は眉毛もめちゃ濃いから剃ってます(;^-^)

旦那さんまでお気に入りみつかってよかったですね!
是非その香り嗅ぎたいです(*゚m゚*)

No title

アトピーでも大丈夫なら私の唇も平気なのかな?
天然のものしか使ってませんっていう口紅でも荒れたんで・・・
お店の方が「え?!天然のものなのに?」ってビックリしてました・・・
何度もやってるので他のを使うのが怖いって気持ちもあるのですが
唇のライン引くペンでも荒れました(涙)

桃咲マルクさんへ

そうなんですぅ!
外側はサクっとハードなのに中はやんわりっ
言うことなしっのパンでしたっ
中を割ってサンドイッチにしてもいいって言われてましたぁ〰

上級コースは凝ったパン屋さんに売ってそうなパンばかりで
とっても魅力的なのですが
時間と予算がぁぁぁ〰(笑)
もうちょっと考えますっ
きっと最終日にするどい営業に捕まると思われます(^_^;)

私もしてもらったのはひさびさでしたっ
あっ若いころにはときどきつかまってやってもらったことはありましたが…
その頃はしっかりアイシャドーとか口紅も赤とかしてもらってましたが
さすがに今はナチュラルですねっ^m^
特殊メーク…気になるぅ(笑)
眉毛太いの羨ましいですぅ〰
好きな形に自由自在にできますもんね〰w
もとからなかったら何もできません(汗)

ゴロゴロちゃんへ

ん〰わかんないのですが…
私、結構あれこれNGがあるんですよ〰
それでも大丈夫だったので
大丈夫かなぁ〰(^_^;)
天然のものって案外あれたりしません?
薬草系っというか…
私も昔かなり流行った天然系の泡石鹸が
使ったとたん真っ赤になってダメでしたっ

唇引くペンって結構力いるから余計ダメだったのかなぁっとも
チラッと思いましたがっ
って私、ど素人なのでまったくわかんないのですが…<m(__)m>

シャネルだったのですねーーー。

シャネルは、やっぱり良いですよね〜。
私はリップは口の皮が全部ずるむけちゃうのですが、シャネルのトワレ類は大好きです。
パッケージがたまりませんよね。 おしゃれなYOUさんちにピッタリー。

そしてパン!!すごいー。美味しそう〜。
しかし、生徒さんが作るもの違うんですね。 他の生徒さんのも見れるのって良いですね。
味見もできたらもっといいなぁ〜(笑)。


絹子さんへ

全部ずるむけちゃう口紅ってシャネルくんですかぁ〰?
↑ブロともさんにシャネルの口紅は敏感肌には大丈夫かなって話出てて…(^_^;)
私は大丈夫だったんですが…
また教えてください!!!
ほんとこのパッケージ
めちゃくちゃツボですっ
黒好きな私っとしては…^m^

みんな違うパンをつくるので
先生すごいなぁっと
毎回感心してますっ
私には無理〰(笑)

No title

持田がフル完走!?

すご~い!

私は2016年のホノルル目指して頑張ります!

小ちゃんへ

そうなんですよぉ〰
昨日Yahooニュースに出てました!(^^)!
あこがれのホノルルマラソンっw
6時間くらいかかってたけど
完走はえらいっ!!!

No title

アメリカ時間のこんばんは☆
パンお教室頑張っていらっしゃいますね!
色々なパンの作り方を教えて頂けるのですね♪凄いです!!
またお母様と素敵なお食事を楽しまれたご様子、
お洒落なアフタヌーンセット、女子って感じですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

拍手☆

アメリカのなみちゃんへ

おはようございます(#^.^#)
甘系から惣菜系…
いろいろバラエティにとんでますよぉ〰
労力とお金があればもっとやりたいんですが…(^_^;)

年齢かなりいってますが…
珈琲おかわりしたりして
1時間くらいねばり…
しっかり女子会でしたよぉ^m^

No title

おわーパンおいしそう・・・

そちらもかなり冷えたみたいですね、

こちらは明日い一息ついて

日曜日からまた暴風雪っぽいです~

お久しぶり〜でごめんなさい♪
もっともっと持ち上げて、今度は唐揚げ粉の配合レシピ聞き出しちゃいましょ(笑)

jun777さんへ

手作りはやっぱおいしいですねぇ^m^
レシピはいただけるので
これからは家でちょこちょこやろうと思ってます❤

今日はすっごく天気なのですが
またまた週末あれそうですね〰(T_T)
気をつけてくださいね!

mitsさんへ

わぁ〰
おひさしぶりです<m(__)m>
クリスマス近づいたんで
またおいしそうなレシピ
お願いしまぁす(●^o^●)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR