畳屋さんとカウチンセーター☆

Category : その他
先日 3年でボロボロになった畳の件を記事にしましたが

本日 朝一に 業者さんから紹介された畳屋さんが やってきましたっ

いきなり畳を見て

畳屋さん「これ 何年目でしたっけ?」

私「3年目ですっ」

畳屋さん「早いなぁ〰」

っだそうですっ

やっぱ 消耗が 激しいようで びっくりされてましたっ

そのあと いろいろ作業が開始っ

DSC01312 (640x480)

こんな番号とか入口(目印?)とか かかれちゃいました(笑)

3人で来られたのですが

そのうち 2人が

うちのおつきさま照明に 頭をぶつけながらの作業…

そう…

うちの照明

下

こんなに低い位置なので…(汗)

すいませんっ邪魔でっと 謝りながら…

作業中に 一番上っぽい人が

「これ ここまで消耗激しいと また数年後かに こうなりそうですよねぇ〰
こういうものもあるんですが…」

っと

DSC01313 (640x480)

こちらを 出してきましたっ

教えてもらってたやつだぁ〰!!!

色も

DSC01316 (640x480)

DSC01314 (640x480)

19色もあって いい感じ〰❤

お値段をきくと 倍以上…

やっぱねぇ〰(汗)

でも まったく 日焼けしないし 持ちは倍以上だそうですぅ〰

かなり 心動きましたが 私では決めれないので 本日は 保留っということで

お帰りいただきましたっ

そう…番号が入った畳のままで…(笑)

でも 近い将来 ソファ入れる計画もあって この畳部分つぶそうかって案もあるんですぅ

っとなると この出費は無駄だなぁっとも。。。

おっさん 帰宅後 考えますっ






おっさんっといえば

うちの おっさん 去年 外構工事のときの 白い塗料が着いてしまって以来

寒いときのアウターがありませんっ

ごっついダウンを 一枚持ってて これで すべて対応できるので

もともと一枚しかもってなかったのですが

その一枚を やっちまって…(汗)

たかぁいクリーニングに出したのですが イマイチ不自然な仕上がりになってて(あぁもったいなかったなぁ)

今年 買わなきゃ年末正月 アウターなしになっちゃうよぉっと 言ってたのですが…

そんなこんなで いろいろ見てるうちに

気になるものが…(あっ私の趣味ですが…)

カウチンセーター❤

(すべて 画像 お借りしてます)

tl53g-charcoal-2-toned.jpg

zip_up_sweater_3.jpg

tl53f-black-2-toned.jpg

濃いグレー 薄いグレー 黒

どれも 素敵〰❤

でも お値段もそれなりに来てるぅ〰(笑)



gr-58a-main.jpg

こちらも かわゆいけど〰

やっぱ 最初のがいいなぁ〰

このTiger Lilyっとやらのカウチンセーター 画像検索したら

(またまたお借りしてます)
o0640064013110657641 (300x300)

o0640064013110657640 (300x300)

男子は外人さん着用しかないっ

IMG_80911-440x586 (225x300)

女子が ぶかっと 着ても かわゆいんだぁ❤

でも サイズ違いすぎるから 借りれないけどっ

ジーンズストリートで買った黒スリムパンツに 合う〰w

っと ちょっとだけ 妄想してみましたっ

ちなみに おっさんに言ってみたら

「好きな感じではないっ!」

っだそうですっ(爆)


スポンサーサイト

Comment

畳屋さん はやっ💨

今日の朝なんですよね?めっちゃ早くないですか?
家に欲しいです~丈夫な長持ちする畳~

畳のとこつぶしちゃうんですか?
ゴロンと横になるには畳の方がフローリングよりもやっぱいいな~って思っちゃいます

カウチンセーターかわいい~♡
ぶかっとだぼっと着るのいいですよねe-454

それにしてもクリーニング・・・高いですよねe-441
それなのに不自然な仕上がりって・・・残念すぎます~(涙)

No title

カウチン暖かいですよね~っ。

むかーし買ったヤツを、今は部屋着で着てます。
毛玉がいっぱいで、くたびれてきてますが、
ままだまだ暖かいです♪

ナイスなカウチンをゲットしてくださーい。

ゴロゴロちゃんへ

珍しく早い対応でした(^_^;)
年内に綺麗にしたいって言ったからかな?
丈夫だし私は珈琲おっさんはbeerをよくこぼすのですが
それも拭くだけであとにならないって!
ここ、魅力ですぅ<m(__)m>
畳んとこつぶす案…まだ具体的ではないのですが
ソファなら畳いらないかなぁっとも!
でもたしかに畳にごろぉんっは気持ちいいですよねんw

カウチンって昔からありますよねぇ〰
小学校のころ着てたような記憶が…
流行りのないものっていいですよね〰❤

クリーニングは大ショックでした(+o+)
出さなきゃよかったぁっと!

さすけねっすさんへ

もっておられるんですね〰
いいなぁ〰
やっぱあったかいんでしょうねっ^m^
流行りとかもないしいいと思ったんですけどぉ〰
おっさん自体があまり積極的ではないです(^_^;)
私はめちゃくちゃ気にいったんですが(笑)
ナイスなカウチン…手に入れたい〰!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カウチンセーター、私も昔から憧れておりますが、本格的なやつはお高いんですよね。。
あと、私はおチビなので着膨れしないかというのが心配で、なかなか手が出せずにいますw
サイズの小さいカウチンがあったらなぁ。。

畳、和モダンなリビングが素敵だなとずっと思って見ていましたが、ここにソファーがあってもかっこいいなぁと妄想してしまいました。
でも、畳が無くなっちゃうのはもったいないなぁ。。
和紙のやつも気になりますw

No title

畳~こういう見本見せられると、変えたくなります~
色が19色も?!いろいろ想像してしまいそう♪

うちなんて今のマンションえ・・・と13年だけど、
畳はそのままだ(;^-^)
多分~かなりヤバいと思うw
あの大きな電気も雰囲気ありますね。

黒い床ですか?和モダン的なお洒落な空間ですね♪
床がぴかぴかで自分の家のザラザラ感を見て反省だわ(;^-^)

明日は・・あっ今日は大掃除します(笑)

カウチセーター可愛いですね。
あ~わたしお気に入りのお店の上の服にいつのまにか
白いペンキがついていて~取れないですね!

もっと簡単に取れると思っていたから驚いた。

布を縫いつけたりリボンをぬいつけたり、袖を捲り縫ったりいろいろしたけど
どれも不自然~やはりもうだめなの(;;)

う~~~ん…

好き好きでしょうが、和紙畳の我家はやっぱりイ草畳にしておけば
良かったって思っているの。^^;
運動するときはマットをひくとか対応策を講じれば大丈夫なような気もしますが!?


カウチン、女子がダボダボをはおる感じが好き(*^^*)
ご主人さまはお好みじゃないのね…

それにしても高いクリーニングに出して綺麗になってないならせめて代金返却すればいいのに…

No title

この畳知ってます!!
私も最初いいなぁと思ったんですよ。 でも、確かに高かった。
結果どうなったか楽しみにしてますよ〜。

そしてカウチンセーター。
うちと同じだわ〜。 カウチンじゃないのだけど、カウチンのような襟のザックリニットカーディガンをおっさんに大プッシュをしたのですが、「好きじゃないなぁ〜」だって。
ぷん。

ご無沙汰してましたー。
種から育てた、アボカド君はすくすく成長してますか?

3年目で畳表替えっすか…確かに早いペースだのぉ。
濃い色の畳もカッコいいなあ、
ビフォーアフターでかなりイメージ変わるはずなので、どの色合いを選ぶのか、
楽しみです♪


カウチンセーター、キテますか!!
実はワタシ、若かりし頃(笑)に買ったのを未だに持ってますん。
画像でいうと、ベージュ系のに近いかなー?
超ひさしぶりだけど、今冬は袖をとおしてみようかなぁ。

内緒さんへ

いつもアドバイスありがとうございます<m(__)m>
お返事そちらに伺いまぁす!

おんしさんへ

そうなんですそうなんですぅ〰
本格的なのはコートより高いんじゃって値段ですっ
でもコートって流行りがあるし
田舎の外出はいつも車で、結局コート着なかったりするし
このほうが利用価値は高いと思うんですけどぉ〰
いいところをおっさんに説明しようと
いろいろ調べてたらめちゃくちゃ自分がほしくなっちゃいました(笑)
私もおちびなので着膨れはかなり心配なのですが…
↑紹介してあるやつはかなりコンパクトタイプみたいですよぉ〰
それ読んでまたほしくなっちゃった(^_^;)

ソファ…きっと楽ですよねぇ〰
大人になってソファ生活をしてないのですが
人様のお家のに座ったりしたら
ほんと居心地いいですよねぇ〰
離れられないっ(笑)
うち…晩酌が長いので絶対いいだろうなぁっと思いつつ
悩み続けて3年経っちゃいました(^_^;)

桃咲マルクさんへ

見本見ながら実際に床にあててみたりすると
お家建築時を思い出してすっごく楽しくなっちゃいました^m^
もう一回お家建てたくなったぁ〰
無理〰!!!(笑)

この照明は拘ったもののひとつで
業者さんと最後までもめましたっ
業者さんはおっきすぎるし低すぎるっと(^_^;)
でも勝利〰w

床はほっておくと黒くてすっごく傷とかが目立つので
去年末に自分でべちょべちょに
ワックスを塗っちゃいました!
それでぴかぴかにっ❤
点検で業者さんがこられたときに
びっくりされてましたw

うちも外壁の白いペンキだったんですが
ダメでしたぁ〰
クリーニングも特殊な、超高い仕様にしてもらったんですが…(+o+)
お気に入りがそうなっちゃったら
かなり悲しいですねっ(T_T)

こ さんへ

いいい草にできるならほんとあの香りはいいですよねぇ〰
最初にしてたい草は安物みたいで
匂ってるのって最初だけでしたっ(T_T)

運動は…
今はマット買ったのでもうばっちりです❤
って最近その運動さえあんまりしなくなったぁ〰
さぼりぐせがっ(笑)

おっさんはこういうニット系はあまり好きじゃないみたいですぅ〰
ハード系がいいのかなぁ〰
おっさんなのにっ^m^

クリーニング…
ほんと残念でしたっ(T_T)

絹子さんへ

そうなんですぅ〰
めちゃくちゃ高いっ
でも持つ年数を考えたらお得なんですが(^_^;)
値段は倍で
持ちは3倍なのでっw
かなりの出費になっちゃうので
まだまだ悩み中です〰
そのお金でカウチン買えちゃうし〰(笑)

わぁ〰旦那さんうちのおっさんと一緒〰!
どういう感じがお好きなんですか?
気になる〰^m^

あまなつさんへ

アボカド…
無事成長しておりますよぉ〰
おかげさまでっ^m^
あとは受粉ですよね〰
これでもしもし実がなったらほんとありがたいのですが(^_^;)

畳…早いですよねぇ〰
前のが多分かなりの安物だったのではっと。。。
黒の畳なんかにしたら
ほんと雰囲気いいだろうなぁっと
そっち系で妄想しておりますっ
素材で悩まなきゃいけないのにっ(笑)

カウチン…
きてるかどうかはわかんないですが
最初に見たのは有名芸能人さんが着てたって事実…❤
いいなぁ〰持ってるんだぁw
やっぱこういうものって流行りとかないし
お得感満載ですよねんw
あまなつさんの…見たいよぉ〰記事にしてくださぁい♬

おじゃましますw

こんにちわー

カウチン・・・
オシャレで良いと思うけどなー^^
でも 旦那様の 好みじゃーなかったのね

我が家の旦那さんは まったく 洋服に興味が無くて
なんでも イイらしいの・・・
だから あたしが 適当に買うの(笑
↑ 自分のじゃーないから ホント適当だけど(笑


No title

おー、和紙の畳、紹介されましたかぁ~。
でも高いですよね~(汗)。
お財布と相談して楽しくリフォームしてくださ~い。

pinkyさんへ

こんばんは(●^o^●)
カウチンいいよっておしゃれブロガーのpinkyさんが言ってたっていったら
おっさん納得するかなぁw
あぁ説得したいですっ
検索すれば検索するほど
ハマってきましたぁ!!!(笑)

選んだの文句言わずにきてくれるっていいなぁ〰
うちはいろいろ好き嫌いが多くて…(^_^;)
結構一生懸命選んでるんですが(+o+)

Qさんへ

そうなんですよぉ!
Qさんにきいてたやつだぁっと
びっくりしました^m^
今日も業者さん来られて
いろいろ話しましたっ
まけてくれるっとは言われましたが…(^_^;)

No title

畳の件は確かに悩みどころ。

でも今の家って畳の間が無いのがほとんどなんですよね。

畳にゴロンするのって、最高なんだけどなぁ♪

我が家は八畳二間続きの和室があります。

ここでみんなで川の字で寝た思い出があるんだけど、そういう間も必要だと思います。

しか~~~~し!

ソファも捨て難い!

それはそれでとってもイイもんです。

あ~。。。ホントに悩みますネ・・・(*_*)

No title

アメリカ時間のこんにちは☆
まんまるな照明、本当に素敵です、欲しいです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
また畳って凄い進化を遂げているのですね(◎o◎)
こんなに色々とお洒落なタイプがあるとは驚きました!
こちらでも今年はカウチンセーター流行っているのか良く見かけます☆
私は白にグレーっぽい柄のを持って愛用していますよ♪
色々と合わせやすいですし、お好きなニット帽との相性も大変良さそうですね~♪

拍手☆

小ちゃんへ

そうなんですよぉ〰
このい草の感触っていうか…
ほんとごろんっとしたら
必ずうたたねしちゃいますよねぇ〰(^_^;)
和紙畳だとそれがあるのかなぁっと
少し不安ですが…
でも見た目と機能で決定しちゃいました<m(__)m>

ソファはもうちょっと先に検討になっちゃいましたぁ〰
だって物入りなんですものぉ〰(笑)
ほんと出費が!!!
(ー_ー)!!

8畳に川の字…
いいですねぇ〰❤
思う存分ゴロゴロしても大丈夫w

アメリカのなみちゃんへ

黒い畳があるとは…
ほんとこれにはびっくりしましたっ^m^
かなり惚れちゃいました〰
でも感触が不安ですが…
まぁしょうがないかなぁっと(^_^;)

カウチンおもちなんですね!!!
いいなぁ〰
やっぱろコーデいろいろ合っちゃうんですね〰❤
いろいろ検索してて何とも合わせられるなぁっと
ますますほしくなってきてましたっ
あっおっさんじゃなくて私のほうが…(笑)

♪かぁちゃん♪さんち、手入れが行き届いているぶん、ちょっとしたことも目立ってしまうんですかね??
3年で畳交換は早いのか普通なのか知りませんが、新品の畳は気持ち良いですよね(≧∇≦)

ちなみに、うちの四畳半の畳は、業者さんが紹介していた畳と同じ和紙の畳ですよ(・ω・)ノ
確かに、普通の畳に比べて耐久性はあるみたいです。

駿河のパパさんへ

いやいや…
単なる行動が激しいからかもぉ(笑)
床も壁もドアもえらいことに
なってます(^_^;)
ねこかなんか飼ってる?的な感じで〰

あっそうなんですね!
お揃いですねっ^m^
パパさんとこ見てこようっとw
気になる〰❤
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR