黒板ネタ…続きます☆

Category : おうち
大掃除の季節になってきましたぁ〰

去年 ブロともさんのアイデアを パクって(笑)

ずらぁっと やること一覧表を作って 一つ一つ実行…

これ大成功だったので 今年も!!!

(以前の記事⇒

チラッと ↑この過去記事読んだら 背面キッチンの棚を 入替するってかいてあるけど

あんま変わってないなぁ〰

覚えてないけど 断念したのかなぁ(笑)


せっかく 去年作ったので そのまま 印刷っと思ったら

保存してないっ

っていうか きっと おっさんが 削除したんだっ(汗)

すぐ 整理したがる うちのおっさん…何度いろんなものを 捨てられたことか…(笑)


まぁ そんな時間のかかるものではないので もう一回 絞り出して 一覧表にしましたっ

そして 今年は もう一か所…

以前 キッチンの一面の汚れがすごくて それを隠すために作った黒板壁面…

(その記事⇒

一番 目にするこちらも 利用しようかとっw

アップ

こんな感じに 掃除場所の画像を貼って 


そのまわりに

黒板アップ

そこに やる作業を memo!


全体図は

黒板1

こんな感じ〰!!!

絶対 目につくでしょっ

やらなきゃって 気になるでしょっ

(笑)

やった内容から 赤チョークで チェックしていきたいと思います❤





これ 作っただけで やった気になってましたが

一応 ちょこっとだけ ついでに 背面の一部の 模様替えをしてみましたっ

DSC01306 (640x480)

一つの棚…

お酒関連で まとめましたっ

おしゃれブロガーさんっ 珈琲コーナーとか よく作ってますが

お酒コーナーってっっっ(爆)


あと…

DSC01309 (640x480)

ステンレス前の飾りを別の位置に 飾り直したので

「どぉだぁぁぁ!!!」

って感じの ステンレス感満載にっw

この日は これだけで 大満足〰




☆☆☆

関係ないですが

DSC01298 (640x480)

また おいしいアイス 発見❤

DSC01299 (640x480)

でも きなこといったら あんこでしょう〰

これに 自家製あんこを のせて いただいたらいいかとっw

注意:かなり きなこが 飛び散ります(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは♪

黒板のアイデアがイイですね。

やる気マンマンで、尚且つ忘れない!

素晴らしいと思います。


私は3日連続の飲みでダウン寸前です。

それに、これからは寒さとの戦い。

今夜は頑張って走ります。

小ちゃんへ

メニュー黒板が他に出来て
この壁面黒板がさびしそうだったので
ちょっとかまってあげました^m^
画像探しに一番時間かかって
無意味な時間がかなり流れちゃいましたが…(^_^;)

3日連続はすごい〰!
そういうシーズンですねっ❤
ほんとなかなか走れませんが…
私は昨日ひっさびさ長距離走れて
気分リフレッシュしましたぁ!(^^)!

No title

黒板に張り付けるのナイスです。
しかもオシャレ♪

お大掃除&模様替え頑張ってください。

ウチは大掃除どうしよう。
こないだ外泊したらぶっ散らかってたからなぁ。
とりあえず足が治ってからサラッと。

お互いに頑張りましょう!

今年も素晴らしい(*^^*)

画像付で昨年よりもさらにグレードUPで
きっと着々と進めるんでしょうね~素晴らしい!!
アタシも見習わないと…と、思いつつ窓掃除ケルヒャーも
まだ未使用(--;)

黒板にツリーの絵も可愛い♪
ステンレスピカピカは♪YOU♪さん邸のご自慢ポイントですね(^・^)

No title

掃除一覧作るのってすごいアイデア!
思わず過去記事も見たよ~^^

わたしはぎりぎりにならないと
動けない゚゚・(×_×)・゚゚・。
13日にマンションの排水溝などの掃除に来るから大変。
1け月前から始めようと思いつつ、
1週間切ったのにまだできてない。

あ~~焦る(;^-^)ちゅうか後4日やわ~どうしよう(;;)

綺麗でお洒落なキッチンですね^^
あのステンレスぴかぴか~すごい!赤い冷蔵庫もお洒落ね( *´◡`)❤

さ~少しははじめなきゃ!(;^-^)
黄な粉のアイス?おいしそう~
餡子は山盛りお願いしますw

No title

黒板って、味があってすごくいい感じです。
黒板は緑っぽいイメージですが、黒に近い色なんですね。

大掃除、今年も頑張るんですね~。
もう12月なのに、忙しすぎて12月って気がしないー!

さすけねっすさんへ

この位置…
寒い時期は戸をしめるので
必ず見る位置でっw
なのでやらなきゃ〰感が満載になるかとっ^m^
頑張ります(笑)

さすけねっさんとこはしょうがないですよぉ〰
帰宅後はどうかゆっくりしてくださぁい!!!

こ さんへ

この日おっさんが休日なのに仕事で
ぽっかりあいてしまったので
超暇人でやってみました^m^
やってるうちにすっごく楽しくなってきて〰w
画像探しが一番時間とって楽しみました❤
懐かしい画像がたくさん〰
やほぉ時代の内覧会のとか。。。

窓用ケルヒャーは…
うちお風呂で毎日使ってたら電池が切れ
もう使えません(+o+)

桃咲マルクさんへ

過去記事…ありがとうございまぁす(●^o^●)
ブログっていいですよね〰
忘れた記憶を全部思い出してくれるし〰❤
どんな塗料使ったかもすっかり忘れてました(^_^;)

おぉぉ〰
日が迫ってますね〰
頑張ってくださぁい!
私は小心者なのでぎりぎりが無理なんですよぉ〰
うちのおっさんが逆で
「早すぎ〰」っといつもキレられてます(笑)

ステンレスフェチなので
これを磨くのが趣味の一つですw
このデザインも自分で考えて業者さんに無理いいましたぁ(笑)

冷蔵庫は…
かなりの年代物なんですよぉ〰
最近はこういう色ないですよねっ
お気に入りなのですが、氷が出来ない日があったりそろそろ限界が近づきました(汗)

あんこ…
たっぷりバージョンですよぉ〰
おっきいタッパいっぱいにあるのでっ^m^

Qさんへ

たしかに〰ほんとの黒板は緑ですよねっ^m^
その色もあったのですが
いろいろ選択できて…
これは濃いグレーです!
赤とかもあっていろいろ楽しめそうでしたよぉ〰w
赤も悩んだんですけどね〰(^_^;)

私、逆に暇すぎて
12月って気がしません(笑)

No title

なるほど〜。
これからお掃除するところの写真をとって貼付ける。
カッコいいーーー。

しかし、どの部屋もカッコいい。

そして今日初めてしりました。YOUさんちの冷蔵庫、真っ赤なんですね。
なんとおしゃれな!
ペーパーフィルターを赤い入れ物にいれていて、それもとっても素敵だなぁと思っていたんですよ♪

おじゃましますw

こんにちわー

あたしも 大掃除の一覧表作ってます~
じゃないと やったとこ 忘れちゃうし・・・(汗
↑ 間に合わないから 10月から 少しずつやってるの(笑

でも こんなに オシャレに 書いてないわー
YOUさんって すごーい!!
あたしは 毎日 PC見るから PCに 一覧表作ってるんだw

ステンレスって 磨き上げるの 大変でしょー??
お見事ですー

No title

う~ん♪ (^-^)計画的~!! また黒板の書き方がオシャレです~
私も紙に計画一覧を書いてみなければ~
きなこ・・アンコ・・相性抜群でしょう~♪ これに黒蜜とかも~たまらんです~(笑)
大掃除の後のご褒美ですね!

絹子さんへ

ちょっと暇人だったので
ひらめくままにやってみました^m^
案外気にいってしみじみ眺めてますっ
↑ながめてちゃ意味なぁい(笑)

赤…大好きな色なんですよぉ〰
お洋服は地味好きなんですが
インテリアは赤好きでっ
矛盾〰w
この冷蔵庫は年代物でもう壊れかけ…
でもお気に入りなので手放せませんっ
多分電気代すごいんだろうなぁっと思いつつ…(^_^;)
最近ここまでの赤ってないですからね〰
あっペーパーフォルダーありがとうございます!
これ、昔ブロともさんに教えてもらって…
すぐ真似っこしちゃいましたw

pinkyさんへ

おはようございます(●^o^●)
一覧表仲間だぁw
ほんとこれ便利ですよねぇ〰
書き出してくといろいろあそこもあったここもあったっと
思い出すしっw

うふふっ
私、アナログ人間なんですよぉ〰
パソコンで一覧表せっかく作っても
それお印刷して紙ベースにして自分でかきこまないと
気がすまなくて…(^_^;)
かなりの古い人間です(笑)

ステンレスは磨けば磨くほど答えてくれるので
気持ちいいですよぉ❤
ほんとは壁面もしたかったんですぅ〰
ラーメン屋さんのように〰^m^


> こんにちわー
>
> あたしも 大掃除の一覧表作ってます~
> じゃないと やったとこ 忘れちゃうし・・・(汗
> ↑ 間に合わないから 10月から 少しずつやってるの(笑
>
> でも こんなに オシャレに 書いてないわー
> YOUさんって すごーい!!
> あたしは 毎日 PC見るから PCに 一覧表作ってるんだw
>
> ステンレスって 磨き上げるの 大変でしょー??
> お見事ですー

かえる家さんへ

こうやってふるいたたせないとダメな性格なんで〰
しかも形にしたいタイプっ^m^
妄想しててそのまま行動しちゃいましたw

まだたいした大掃除もしてないうちから
ご褒美、いただいちゃいました(笑)
おいしかったですよぉ❤


> う~ん♪ (^-^)計画的~!! また黒板の書き方がオシャレです~
> 私も紙に計画一覧を書いてみなければ~
> きなこ・・アンコ・・相性抜群でしょう~♪ これに黒蜜とかも~たまらんです~(笑)
> 大掃除の後のご褒美ですね!

おお!素晴らしい👏

黒板に書きだすっていい案ですねe-454
すごいな~私なんて見えるとこだけでいいかって感じで押し入れの中(やらなきゃいけないのに・・・)やクローゼットの中(ここも片付けないといけないのですが・・・)はスルーしちゃってますe-443
一番片づけたいのは子供たちのガラクタ💦でも子供たちにしてみたら宝物だったりするんですよねe-351もう使わないおもちゃは処分したいよ~冬休みに入ったら真っ先にやらせよっと!

ゴロゴロちゃんへ

楽しみ半分でやってみました^m^
結構楽しかったですよぉ〰
うちは押入れがないのでちょっとさぼると大変ですぅ〰
少し後悔してますが
建築時にWCLや収納室あれば大丈夫っと思ったので(^_^;)
こどもさんたちいたらほんと収納大変でしょうね〰
うち2人でもひぃひぃいってます(笑)


非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR