畳のイタミ&切っちゃいました☆

Category : おうち
黒板

例の美観地区での戦利品

またまためにゅぅ黒板になっちゃいましたっ

置き場所は 少し変えて

IHの裏側っ

ここ なんか隠したかったので ちょうどよかったです❤

今まで使ってた 普通の板に黒板塗料塗っただけの なんちゃって黒板は

DSC01296 (480x640)

こちらの 背面キッチンへ

お料理のときのmemoとかに 結構使えますっw




☆☆☆

お家が 建って もう3年と3カ月になりますが…

早々と

畳が ダメに なりつつありますっ

うちは リビングのど真ん中に 4畳分の 畳コーナーがあるのですが…

ちなみに 昔の画像ですが こんな感じっ

img_0_20141205112217255.jpg

あぁ この頃は 綺麗だったなぁ〰




そこの 畳がっ!!!

DSC01291 (640x480)

すり減ってその畳のちっちゃいカスみたいなのが

横の 濃い色の床のあちこちに 広がって

結構 目立ってますっ

あと…

DSC01289 (640x480)

この↑の線みたいになってるとこ

紐が出てきてたので 切っちゃいましたっ(笑)

畳って 普通どれくらいで かえるんでしょうねぇ〰

ちょっと 早い気もするんですが

※この畳の上で

DSC01297 (300x225)

樫木やTRFをしまくったのも 原因の一つでしょうか…(笑)



まぁ 気になってしょうがないので 年末ってこともあるし かえることにしましたっ

業者さんに電話できくと

畳代だけで 取換代とかは いらないっと いわれたので…

出費は 悲しいですが お家が綺麗になるのは ちょっと 楽しみです❤





☆☆☆

もうひとつネタ〰

昨日 ヒルナンデスで見た RIKACOさんのコーデっ❤

DSC01295 (225x300)

DSC01293 (225x300)

この デニム ちょんぎったやつ〰w

ちょっと前からお気に入りになったおしゃれブログで よく着られてて

いいなぁ 私も 履きたいなぁっと思ってたのですが…

短いのは もう無理だけど

今時期の 黒タイツなら 大丈夫じゃないだろうかっと。。。

10年前くらいに 履きすぎて ひざ下に大きな穴があいて

そこから切ってた中途半端丈なのがあったはず〰

っと 小屋裏を探しまくったら

DSC01286 (640x480)

あったぁ!!!

この長さは その当時の流行りだったのか 穴のあいてる上でちょうど切ったのか

かなりの 中途半端だったので

これを もっと思い切り ちょきんっw

DSC01288 (640x480)

これは あえて 裾を縫わずに 一回洗ってみて…

いい感じになるかなっ❤

って 履く勇気があればっですけどぉ〰(爆)

スポンサーサイト

Comment

おじゃましますw

こんにちわー

デニム ざっくり 切っちゃいましたねー^^
黒タイツでも全然大丈夫だけど レギンス&スニーカーでも 可愛いかもー♪
チラッと 足首見せると 細見えするしねー

我が家の畳の部屋は・・・あたしの クローゼットになってます(笑
だから 全然 キレイなままなの(笑

もう13年経つのかしら・・・我が家って(汗

No title

3つも更新されてる~!!
何だか最近時間が止まっている私ですwそしてあっという間に時が過ぎてる・・・(汗)

この黒板、ほんとに素敵!!
IHの背面!これ、うちでも活用したい☆
私的にはかあちゃんさんお手製の黒板も好きです!

カービーを畳の上で・・・(笑)
私も最近怠ってるなあ・・・太股がますます育ってしまって(汗)
やらねば!

畳・・・家はもっとボロボロです~💦

キッチンめっちゃおしゃれですよね 素敵です~ 家なんて・・・私のせいですけど・・・e-327
畳わかります~家は築13年で一度も交換してないのでボロボロで当たり前ですが・・・
すごい!畳代だけでいいなんて!!
でも・・・家は畳すら交換できないな~年明けに外壁工事もあるので・・・
つい最近ポットをダメにして父ちゃんに「なんで3年でダメにするんだ?!壊し屋だからか」と言われちゃいましたe-3511年半前に修理に出したばかりなのに・・・
「10年以上使ってますって人もいるんだぞ!」とお説教💦
RIKACOさんのコーデ素敵です~私もかわゆい♡って思ってました~
是非チョッキンしたデニム履いてくださいね アップ楽しみに待ってます♪

ますます…

黒板が増えcafé風kitchen化!お洒落ですわ~(*^^*)

畳はやはり運動のせいかな!?ルンバもやや関係アリかな!?
3年3ヶ月は早過ぎでしょ…

デニムちょっきん!大人可愛いね(*^^*)

No title

おぉ!黒板に「アベックワガタ」懐かしいです。
こんなに大切にしてくださって、本当にありがとうございます(涙)

デニムチョッキン、学生の頃に何本かやっちゃいました。
洗うとワイルドにほつれてくるのが楽しかったの覚えてます。
私も最初中途半端丈に切って、なんか気に入らなくて、だんだん短くなっていきました(笑)
当時はまだ今ほどショートパンツが流行ってなくて、普段履くのが恥ずかしくて、結局、海や川で水着の代わりに活躍してました。

現代はレギンスとか便利な物が出て来て、ショートパンツが抵抗なく履ける時代になりましたね。
YOUさんなら絶対似合いますよ~!!

pinkyさんへ

アドバイスいつもありがとうございます!
レギンスにスニーカー❤
好きかもですっ
足首は出したい派です(笑)

pinkyさんのクローゼットのぞいてみたいなぁ〰
素敵なお洋服いっぱいなんだろうなぁ^m^
うちのクローゼットは真っ黒くろすけです(笑)
クローゼットが畳ってナイスアイデアですね!
床だとこの季節行きたくないですぅ〰
いつも着替える時にここから服持ってきて
畳のとこで着替えてるので意味ないですっ(^_^;)

みーぼーママさんへ

私もそうなのですが、
ブログは今私の唯一のボケ防止なんですよぉ…(笑)
ブログないとまったく世間から取り残されちゃうような生活してるので…(^_^;)
うふふっ
今度またみーぼーママさんのキッチン
記事にしてください!
ときどき過去記事拝見しては参考にさせてもらってるんですよぉ〰
あこがれなのでっ^m^

今はマットを買ったのでそこでやってるのですが
以前は床だと心配なので
畳の上でやってましたっ(^_^;)
筋トレマットいいですよぉ!
おひるねもできそうなくらい
居心地いいです❤

ゴロゴロちゃんへ

ゴロゴロちゃんとこは
育ち盛りの男の子が三人もいるから
しょうがないよぉ〰
うちはまったくいないのに…(^_^;)
これはひどいです(笑)
旦那さん、結構チェックきびしいですね^m^
うちのおっさんと似たところが…w
うちもしょっちゅう怒られてますよぉ〰
最近はお部屋に関しては言わなくなりましたが
お庭に関しては…
毎日怒られてまぁす(笑)
RIKACOさん…あこがれますよねぇ〰
体型まったく違うのに
あの肩のファッション、いいなぁっと思うのが多いんですよぉ〰
着た感じまったく違うんだろうなぁ(^_^;)

こ さんへ

ごちゃごちゃを少しずつ整理したいっと思ってるのに
物は増えてってます(^_^;)
今ちょっといろいろ考え中なんです!
DIY計画っ^m^

大人かわゆい…
これ目指してるとこでっ♬
やっぱ若者とまったく同じかっこは恥ずかしいお年頃に
なってしまったので…(笑)

おんしさんへ

「アベックワガタ」…❤
これはうちの家宝ですよぉw
キッチンにめちゃくちゃいい味だしてくれてますっ

ちょっきんっ
おんしさんもやってました?
私は学生時代はかなりのおでぶだったので
やってなかったのですが
少しだけ落ち着いた頃にやってましたっ
実はこの記事書く前、それが懐かしくなってアルバム見てて
おぉ〰このころは生足だぁっと悲しくなったところでした(笑)
太いのは変わらないのですが
ハリがまったく違うんですよね〰
太くてもハリさえあれば怖くないっ!!!
ほんとタイツとかレギンスってそのハリのなさを隠してくれるから
ありがたいです❤

No title

YOUさんちだ〜♪
YOUさんちのインテリア拝見するの大好きです。

畳、わが家も縁無しの畳が、フスマで仕切る和室の真ん中に四枚分だけあったのですよ。
でもねあまりにボロボロになってきたので、畳をひっぱがして、フローリングにしちゃいました。

わが家のおっさんのDIYです。 ついでにフスマも全部外して、リビングを広くしたのですが、部屋の壁紙は和室仕様のままなの(笑)。

こんにちは

畳に穴とかは仕方ないですよ。
だって固定とかしておかないと何かのひょうしに移動して、大怪我なんて事になるよりはいいでしょうからね。

それに畳なんて日に当たってるだけでダメージありますから、気にしない気にしない(^。^)

No title

畳表は七島イグサを使用したものですか?
もし違うイグサならこの際七島イグサにしてもらった方が経済的かも?
ちょっとお値段高めですけど、通常のイグサより太いので
耐久性は格段に上がるようですよ^^/

No title

倉敷の戦利品 メニューボードになったんですねっ♬
一緒に居る ニョロニョロがかわゆ〜〜〜いっ^ ^
確か…陶芸作家さんの作品でしたよね?!

夕食メニューを書いたり〜 ♬
カービィーダンスやTRFを踊ったり♬

♪YOU♪さんが生活を楽しんでいる様子
そっと… 覗いて見たいです ( ・ω|じぃ〜 (笑)

No title

お洒落なリビング~~見たかったの!

黒板って大きいですね!
でもこれがあるだけで、お洒落ですよね(〃ω〃)

どこかのカフェのお店みたいです♪
そして和室~すごく ねぇ?あ・・・若者言葉になった(笑)

いや~すごくセンスいいお部屋!
畳って傷んできますよね。

うちも1室だけありますが
もう大変。襖ももたれるから外れるし(;--)

カービィーダンスの確か買ってまだ開けてないです。、
買うと安心するタイプw

TRF私も欲しくて悩んでます(爆)

RICAKOさんかっこい女性ですよね♪
ジーンズスパってカットして~YOUさんもはいて登場してください~~♪

No title

アメリカ時間のこんばんは☆
リカコさん、本当においくつなのだろうと不思議な位、お若いですよね(///∇//
またデニム思いきられましたね♪
私も自分ではカットしていないですが、カットした感じのデニム持ってますが、
黒のレギンスとかとあわせてます♪
スニーカーとも相性が良いですし、短めのシープスキンのブーツとかとも
合わせても可愛い気がします♪
素敵なカットです人´∀`).☆.。.:*

拍手☆

絹子さんへ

ありがとうございます(●^o^●)
うれしいです❤
かなり自己流で自己満足的な飾り方ですが
本人も気にいってます(笑)

旦那さんのDIYで和から洋に!!!
いいですねぇ〰(●^o^●)
壁が和風なのは
それも味って気がします❤
拝見したいなぁ〰w
うちのおっさんはまったくノータッチなので
全部自分でやらないといけないんですよぉ…(^_^;)

よしおさんへ

たしかに陽にも焼けちゃってますねぇ〰
このリビングしっかり片方は南側…
もう片方の窓は西日ががっつり入ってくるので〰(^_^;)
ごみみたいなのがとれて
あちこちにちりばめられるのが
一番気になって<m(__)m>
一日に2回掃除機かけなきゃいけないときが
あるんですよぉ〰(T_T)

takumiさんへ

うちの…
多分それより安いやつですっ(+o+)
建築時よくわかんなくて経費削減した覚えが…
わぉ〰
もう注文しちゃいましたっ(^_^;)
明日もう一回業者さんにきいてみますっ
アドバイスありがとうございます<m(__)m>

shizuさんへ

うふふっ^m^
にょろにょろさんっ
ほんといろんなところでいい味だしてくれてますっ
かわゆいんですよぉ〰❤
会話できそうなくらい表情がある気がしますw

きゃぁ〰
のぞかれたら大変っ(笑)
すっごくばたばたすごしてますっ
時間的は暇人のくせに
まぜかいつもじっとしてない…
しかもお家だけで…(^_^;)
性格なんでしょうかぁ〰
たまには、落ち着いた生活を送りたいです(爆)

桃咲マルクさんへ

あっいつかお家紹介しまぁすっていいながら
まだしてませんねっ(^_^;)
年末大掃除すんだら…
もうちょっとお待ちくださぁい!

うふふっ^m^
すごくね?
笑っちゃいましたぁ❤
これ…入居後すぐの画像なんですぅ〰
最近はものがごちゃごちゃ増えて
また違う雰囲気になっちゃってます(^_^;)

カービィ買っただけであけてない〰!!!
もったいないですよぉ〰
ぜひぜひやってみてください!
かなりストレス発散になりますよんw
あっでもストレスの意味では
TRFのほうがいいかもぉ〰
大きな声でうたいながら…
あっ若い知り合いと一緒にやろうっと見せたら
「歌しらないし…」っと言ってましたが(笑)

アメリカのなみちゃんへ

こんばんは(●^o^●)
RIKACOさんっ
ヒルナンデスのコーデのコーナーとか
見てるとすっごく参考になるんですよぉ〰
ってそちらはやってませんよね(^_^;)
好きなツボが似てるのかもぉっとw

短めのシープスキンのブーツ…
おぉぉぉ〰
ほんとかわゆいかもぉ〰❤
好きなコーデですっ
アドバイスありがとうございますw
ブーツほしくなったぁ!!!

No title

天然素材の畳でコストダウンされたものは、すぐにダメになりますね。
賃貸住宅で使われるものだと、誰かが半年住むだけで畳表を張り替えるようです。

耐久性重視なら、畳表を樹脂製か和紙製にするといいですよ。
ちなみに我が家の畳は和紙製。
日光が当たりにくい部屋ってこともありますが、まだまだ大丈夫です!

Qさんへ

ほんと3年でこうなるとは思っても
みませんでした<m(__)m>

和紙製の畳とかあるんですね〰
どのくらいのお値段するのかしら。。。
今回はもう注文しちゃったんで
次回(3年後かなぁ〰)には
検討したいです(●^o^●)
ありがとうございます!

なるほど!
♪かぁちゃん♪家は、畳を毎日フル活用してるから、消耗も激しいんだね!
しかもフィットネスとかやったら尚更かw

新しい畳、楽しみですね〜!

駿河のパパさんへ

そうなんですぅ〰
激しいんですぅ(笑)
最近はマット買ったので大丈夫ですがっ^m^

今週には入る予定ですっ
また雰囲気変わりそうなので
すっごく楽しみです❤
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR