いよいよ児島ジーンズストリート☆

Category : おでかけ
美観地区を2時間くらいで後にし…

(早っ)

一番目的の 児島ジーンズストリートへ向かいましたっ

最初は 車で行こうかぁっと話してたので

あまりルートを 詳しく調べておらず

地図上で見たら そんなに距離がないようなので

タクシーで行くかっと

簡単に乗ってしまいました!

…がっ!!!…

結構 遠い〰

全然着かない〰

メーターがどんどんあがってくぅ〰

(ちなみに タクシーの運転手さんは 超ノリノリ絶好調で 観光案内みたいなものを熱弁されてましたっ爆)

そんなこんなで ひやひやしながら

やっと到着!!!

DSC_0043 (640x360)

目の前には 旧野崎邸とかいう(タクシーの運転手が 自慢してたっ)

すっごい豪邸が!

ここからストリートがはじまるみたいですっ

DSC_0044 (640x360)

これこれっ

TVで見た〰w

何箇所かに こんなデニムの旗が ぶらさげられてましたっ❤


最初に 入ったお店は やっぱ 外観に 一目惚れした

こちらっ!

1380169451-system_5243b6ebb96b1_2014112712571621e.jpg

この 暖簾いいなぁ〰

売ってるのかなぁっと 探したのですが 見つかりませんでしたっ

きいてみる雰囲気でもなかったので

スルーしました(笑)

ほんと ちょっと 居づらい雰囲気〰(汗)

とっとと 出ちゃいましたっ(案外 気が小さい私…)

その後 一番 有名っぽい

桃太郎ジーンズ本店に入ったのですが

人が ごちゃごちゃしてて これまた さらぁっと見て 退散っ

そのちょっと先にある

SAIO☆ ってとこに

ハマったぁ!!!

1363323989-system_5142ac552e3a4.jpg

入り口は ちょっと ひきぎみでしたが…(笑)

ハマったっていうのが…

最近 おっさんに 履いてほしいなぁっと 思ってた 少し スリムっぽい

パンツが いっぱいだったのでっw

さっそく 何着か 試着させましたっ

「履きやすい〰!」

っと言って 出てきたのですが

めちゃくちゃ 似合ってる〰w

店主っぽい おじさんも

「うん! 細い方が 似合われますよぉ〰」っとw

まったく いつも 悩まないうちのおっさんは

「じゃっ これっ!」

っと すぐ 決まっちゃいましたっ(汗)

まだ 先にお店いっぱいあるんだけどぉ〰まっいっか その分私に時間使えるしっ(笑)

裾直しもなしに すぐ払って終了〰

(用事がすんだら とっとと 出たい感 満載のおっさん…)

レジで おじさんが

「このジッパーに特徴があるんですよぉ YKKじゃなくて〰」

とか…

「全部 自社工場で 作ってるから リーズナブルでしょっ」

っと 話してるのに

きいてないし〰(笑)

ちなみに

そのこだわりのジッパーは…

DSC01279 (640x480)

こんな感じで 上げたあと下におろすんじゃなくて 上にあげるらしいですぅ

私の萌えポイントは

DSC01278 (640x480)

ボタンと

DSC01280 (640x480)

裏地のシマシマっ❤

着用画は…

おっさんパンツ
(次の日 履かせたっw)

無理矢理 後ろ姿〰!



次に そこの斜め前…

1382313690-system_52646eda797c3.jpg

これまた かわゆいお店…

林檎堂☆

ここは 子供用が多かったんだけど

子供Gジャン (480x640)

この手前から2番目にあるGじゃんっ

わかりにくいけど キッズというより ベビーってくらい ちっちゃくて

すっごく かわゆくてぇぇぇ〰❤

店員さん 曰く…

「これの大人ものつくってみようかぁって 作ったってのが これですっ!」

ってのがあってっ

さすが 赤ちゃんが来ても大丈夫ってくらいだから

もう めっちゃくちゃ やわらかくて 着心地よくて…

気にいったぁぁぁ!!!

(Gじゃんなんて 流行りもんだし 若い子のイメージだから 抵抗あったのですが…汗)

結局 着心地よさと かっこよさで 購入決定〰!

DSC_0083 (640x360)

DSC_0085 (640x360)

画像だと 薄めですが もうちょっと 濃いですっw

(ほんとの色は ↑の子供用のやつのが近いかなっ)

ってことで 2人とも お気に入りを 手にいれちゃいましたぁ❤


その後も ウロウロしてたのですが

一つ おっさんの目に 飛び込んだブツがっ(笑)

1400377894-system_537812264ba75.jpg


WHOVAL STORE☆

このお店にっ!!!

白いデニムほしいなぁっと

夏くらいから言ってて 何着か 試着したのですが

どれも 私の へんてこな 足の形をリアルに拾ってくれて

似合わず…

(最近のって全部 ストレッチ 入ってるんですよねぇ〰汗)

もう 諦めてたところだったのですが…

なんか 黒いステッチが 入ってる かなり ハード系の 白デニムを 

おっさんが 発見してくれたっ!

「これなら大丈夫かもぉ〰」

ってことで 見てたのですが

店員さんによると 今あるサイズしか在庫がないと。。。

はいっ ちっちゃめしかなくて まったく入りそうになかったので 即 却下…

そんな会話を 店員さんとしてると

「こっちは?!」

向こうのほうで おっさんが 同じような型の メンズを発見!!!

駆け寄る私と店員さんっ❤

それなら サイズ他にもありますっと。。。

メンズの小さめなのを 出してもらって 履いてみましたっ

「ちょうど いいじゃぁん…(ほんとは 少しキツイけどぉ汗)」

白か〰

この私がぁ〰

大丈夫かなぁ〰

っと 履いたまま散々悩んでると

ちょっと ぽっちゃり目の 店員さんが

「これっ私も履いてます♬」っと…

(心の声…)わっ私くらい太いかもぉ…なら大丈夫かっ←私 悪いやつぅ〰

その悪い心の声を 店員さん 察したのか

「私のは レディスですけど…」っと。。。

私…カチンっ(爆)

多分 少し レディスとメンズじゃ形が違うって意味で 言いたかったんでしょうが

「私は メンズじゃなくても 合いますけど 何か〰?」

的に聞こえてしまったのでっ(汗)

きゃぁ〰どこまで ひねくれてる私〰!!!


ってことで 決定しましたっw

おっさんと 違って 私は 裾を もう一枚別のパンツ作れる?ってくらい 切らなきゃいけないので

店員さんに 裾上げを お願しましたっ

ここでまた店員さんNGがっ(笑)

「これ 苦手なんですよぉ〰折れない〰」

っと いつまでたっても 裾をもったまま まったく 寸法計れてませんっ(汗)

そこで うちのおっさん 登場〰

「こうやったら いんじゃないですか?」

っと なぜか うちのおっさんが 裾を計って 終了しました(爆)

裾上げはさすがに このおねぇさんが やるわけじゃなかったので

数日後に 郵送しますっとのこと…

よかったっw

ちなみに 商品

DSC_0081 (640x360)

ツボな場所は

この日の丸❤

黒ステッチの行き止まりに 赤ステッチも ちょこっとw

DSC_0079 (640x360)

着用画…

全身
(ぴっちぴちですがっ爆)

太くて短い足を ちょっとでも 長く細く見せようと ちょっとカメラを下にしてみました(笑)



っと 長くなりましたが

かなりの珍道中の ジーンズストリートでの 数時間でしたっ

でも大満足っ♬



そうそう…もちろん 帰りは ちゃんと 電車にて 帰りましたっ

DSC_0045 (640x360)

DSC_0046 (640x360)

アンパンマンの電車だったぁ❤










スポンサーサイト

Comment

( ´ノω`)コッソリ part2

へぇ~子供の物とかもあるんですねぇ。
子供は楽しめないかなぁと思っていかなかったんですが、それなら行こうかな♪♪
たのしんでますねぇ~。

あとねぇさんの心の声がwww

白のパンツにあってますよぉ~♪♪大丈夫大丈夫ww

No title

ジーンズストリート、瀬戸大橋のそばなんですねー。
そんなのがあるのは初耳でした。

日本人の体型に合ったいいジーンズを発見できそう!
職人の技に萌えてみたいです~。

No title

美観地区にジーンズストリート、なんて粋な旅なんでしょう!!
しかもステキ過ぎる!道中のご夫婦♪

アイアンと木の家具のお店、ここ絶対にうほうほだわ!いきた~い☆

白デニムはいてるかあちゃんさん見て思った!脚が長い☆

あとあと、カープ坊やのパン、かあちゃんさんがプロデュースしたのかとwこれもたべた~い☆

No title

美観地区から児島までタクシーはちょっともったいなかったですね^^
デニム商品もうひとつは購入できるぐらいの料金だったのでは?

SAIOの店長さん人懐っこいでしょ(笑)
私も捕まったクチですけどね・・・

お気に召すデニムがあってよかったですね
白いジーパンお似合いですよ~♪

おとうとへ…

こっそりPART2ありがとう❤
ん〰こどもちゃんには少したいくつかもぉ〰
お店屋さん以外は、なぁんにもないところだし…
他にも子供連れいたけど
みんなたいくつで大騒ぎしてました(笑)
ソフトクリームでも売ってればいいのにぃっと思いました^m^
心の声…
ほんと悪いやつでしょっw

白パンツ…
これからまた少し太ったので
不安です(爆)

Qさんへ

そうなんですぅ〰!
タクシーの運転手さんがもうちょっと行ったら
鷲羽山だっと言われてましたっ
例の高速の橋も目の前だぞぉっと^m^

拘りのデニムにドキドキしました❤
ほとんどがmade inJapanだし〰w

みーぼーママさんへ

でしょ〰普段の私たちの選択には
絶対ないですねぇ〰(笑)
いつも飲み食いだけが目的の旅ばかりなので…(^_^;)

アイアンのとこは…
うんうんっ
みーぼーママさん、絶対好き〰w
大好きそうなイスや机もたっくさんありましたよん❤
そちらからだとちと遠いかぁ〰

足…長くなぁぁぁい!!!
これでも無理矢理カメラを下に構えて撮ったんですよぉ〰
うふふっこの撮影方法ちょっといいよぉ
たしかに実物よりちょっと長く見えるっ(笑)

パン…
私のプロデュース…パクられたぁぁぁ!(^^)!

takumiさんへ

ほんとですよぉ〰
なんか一品買えたっと後でかなり後悔しました(+o+)

SAIO…
takumiさんとこでも書いておられましたよねっ^m^
しっかり全部memoして行ったので…w
ほんとしょべり続けるのでどうしようかっと思いました(笑)

白いデニム…まだ着れる勇気がでなくて
はいてませんが…
ありがとうございまぁす(#^.^#)

No title

(^m^)デニムの街があるんだぁ~ 面白い!
以前倉敷に行った事がありますけど~気がつかなかったよぉ~
白いデニム♪似合っていますよ!!スタイルがいい!! 全然問題ないですよぉ~♪
あんパンで始まって、締めもアンパンマンでしたね(笑)

No title

う~楽しいしい( *´◡`)❤

一緒に旅に行ってきた気分しました^^

ジーンズのぶら下がる旗~やばいほど可愛いですね♪
今年はスリムなジーンズが流行りですね!
私もお気に入りの服屋さんで1本買っちゃいましたw

旦那さまに合うわ!!モデルさんみたいね^0^
裏のシマシマ萌だね(〃ω〃)

白のジーンズもやっぱ素敵ね!
YOUさんかっこいいな~髪もショートで
すごくいいショット♪
玄関ですか?きれいだな( *´◡`)❤

No title

とっても楽しませていただきました〜♪

ちょうど少し前に、このジーンズストリートNHKのBSだったかな?やっていたんですよ〜。

ホワイトデニム素敵ー。ご主人様のデニムもこだわりのデニムって感じでとても素敵です。

私も、最近のストレッチデニムがどうも苦手です・・・。
去年までは「楽だわ〜、最高〜」なんて履いていたのだけど、どうにも似合わなくなってきちゃって。
今はセルヴィッチデニム2本を履き回してます。

Gじゃん!

「めっちゃくちゃ やわらかくて 着心地よくて…」
ってその感触ふれてみたい(*^^*)

それにしてもさすがジーンズストリート~個性的ですね♪
お二人ともスリムでジーンズがお似合い♪羨ましい~

おじゃましますw

こんにちわー

ジーンズストリートかぁ・・・
いいなー
あたし そんなとこ行ったら ショップ店員さんと ずーっと いろんな こだわり 話してしまいそう(笑

デニムは いいよね
履けば 履くほど 馴染んでくるしw

やっぱ 良いのもは まじ良いのよー

白デニム・・・すっごいイイ感じー
ステッチが たまらないわー

No title

なかなかスタイル良く写ってると思います。

旦那さんの赤いシューズもカッチョイイですよ!

そこ、行ってみたいんですよねぇ。

なかなか行く機会がなくて…(>_<)

羨ましいです。

広島駅ではあのパンを買ったのかな(^○^)

いい買い物ができましたね♪

すご~い!!行ってみたいです~
白いデニム・・・私も夏くらいからずっとほしくて・・でもすぐに汚れちゃうし・・・となかなか買えず・・・
白いいな~
足長~いですよとってもe-454
Gジャンいい!!着心地がいいのが一番!!
Gジャンで着心地がいいって想像できないですもん
実際に手に取ってみてみたいです~

No title

前にテレビ番組で紹介されていましたね、ジーンズの町

いろいろあるんですね~

妹と嫁もデニム好きなんで、いくとお金が空を飛んでいく危険ゾーンです(笑)

かえる家さんへ

うまいっ!
さすがかえる家さんっ^m^
自分でかいててまったく気がつきませんでしたぁ(笑)

ジーンズ通りは私も教えてもらううまでは
知りませんでしたっ
もっと宣伝すればいいのに〰っと
思っちゃいましたよぉ〰
人も少なめだったので、もったいない!!!っと<m(__)m>

桃咲マルクさんへ

一緒に楽しんでくださってありがとうございまぁす(#^.^#)

スリムジーンズ買われたんですね!
いいなぁ〰スリム合う人〰❤
私はほんと似合わなくて
この白が一番スリムってぐらいで
あとはぶっかぶかばかりです(笑)

おっさんは、足だけ細いので(足だけっ爆)
スリムはパンツ履いてほしかったんですよぉ〰
念願かないましたw

ここ…玄関なんですぅ〰
ありがとうございます!
無駄に広すぎる玄関で少し後悔中で…(^_^;)
この空間、他に部屋作れたねっと…(笑)

絹子さんへ

ありがとうございます!
そうそう…
ちょっとずつTVで紹介され始めてるみたいですねっ^m^
ここまで揃ってるなら
もうちょっといろいろ宣伝すればいいのになぁ〰
三連休のわりに人少ないっと
思ってましたっ
あっでも私たち、人ごみが苦手なので
これはこれでよかったですが(^_^;)

セルヴィッチデニム?!
きいたことないですぅ〰
さっそく検索してみます(#^.^#)
どんなんだろう〰

こ さんへ

触り心地…
うふふっ
さわらせてあげたぁい(●^o^●)
今度、お会いするときがあったら
ぜひ着て行きますぅ❤
あっそういえば最近そちら行ってないなぁ〰(笑)

私はまったくスリムじゃないっすぅ〰
実物見てびっくりってなっちゃいますよぉ(爆)
どう見てもちびぽちゃですのでぇ〰♬

pinkyさんへ

おはようございまぁす(#^.^#)
pinkyさん
足長いしスタイルいいから
絶対スリムジーンズとか合うんだろうなぁ〰
私は結構、履いてみましたが
どれもイマイチっでやっと見つけたブツなんですぅ(笑)
(そこは記事、はぶきましたが…爆)

店員さん…
みんなふんわかした感じで
いつも行くおしゃれで別世界の人〰みたいな感じの店員さんは
いませんでしたぁ〰^m^

白パンツ…
流行ってますが、これはちと雰囲気は違うので
いつまでも履けるかなぁっと思い切って買っちゃいました❤
また着こなし法教えてくださぁいw

小ちゃんへ

そちらからだと行きやすいのでは〰?
ぜひぜひ行って見てくださぁい(●^o^●)
おくさま…足細いから絶対似合う〰♬

おっさんの赤い靴は
以前買ってかなりのお気に入りですっ
(↑私がっですが…爆)

例のパン…
絶対帰り買うぞぉっと思ってたのですが
次の日の用事、かなり急いでたので
買えませんでしたぁ〰
次の日の記事もまたUPしまぁす!(^^)!

ゴロゴロちゃんへ

かなり夏前くらいから流行ってますもんねぇ〰
トップスもその白いパンツに合うなぁってものが多くて…
かなりほしかったんですぅ〰
でもそうそう…
汚れがね〰
私もそれが一番でしたっ(笑)
すぐ汚す人なんで〰(^_^;)
あと、隣にいる人もよく物をひっくりかえす人なんで
被害に合いそうで…(爆)
気をつけて履きますっ
っといいつつ雨続きでまだはけてないんですよぉ

Gジャン…
私もこれって肩が凝るってイメージでしたが
(あっちなみに私肩コリないですが…)
これはシャツみたいな感覚で着れそうな感じでしたぁ(#^.^#)

jun777さんへ

TVでやってたらしいですねぇ〰!(^^)!
見たかったです❤

たしかにお金…
飛んでいきますよぉ(笑)
普段売ってないようなものがいっぱいで
各お店に一個ずつお気に入りができて…
選択に困りました^m^

No title

Gジャン可愛い♡
白のジーンズも凄くいい♡
似合うよ!

昨日、隣の高3の女の子が白のジーンズ履いてて、スラッと足が伸びてカッコ良かったの!
めちゃくちゃ誉めたら喜んでたけど、本当にカッコ良かった♡

かぁちゃんも凄く良く似合ってる!
いいわ〜〜♡

それより、iPadでこのブログ見てるんだけど、広告がうるさいの!
「相撲とニュース?」ってヤツ…
なんとかして〜〜(-。-;

ほのかさんへ

ありがとうございまぁす❤
あれから旅の暴飲暴食で2キロ太って
まだ履けてません(笑)
高3かぁ〰
最近の若い子って足長いからなぁ〰
いいよなぁ〰
昔のおばちゃんの体型の私は
無理矢理履いてます^m^

あ〰ほんと広告って邪魔ですよね〰(T_T)
こっちの利益なんにもないのに
勝手に載せんなぁって訴えたいくらいです!!!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR