あこがれの美観地区へ☆

Category : おでかけ
アトピー持ちなので

定期的に 皮膚科へ行ってるのですが (ひどくないので しょっちゅうではなく 検診程度…)

昨日 診察室に入るなり お医者さんに

「みるたびに ボーイッシュになっていく…(笑)」

っと にやけられましたっ

やっぱ そうかぁ〰(汗)



では…

おでかけ記事いきまぁす!

まずは 駅にびっくり!!!

カープ応援に行かなくなって 約一カ月の間に

結構 変化しまくってましたっ

一番は

新しいパン屋ができてるぅ❤

DSC_0017 (640x360)

カープ坊やのパンっw

(前の日 パン教室で たっくさんのパン見てるくせに やっぱり パンが気になる…)



中は なんと…

DSC_0020 (640x360)

生クリームとあんこが 死ぬほどぉぉぉ〰(笑)

帰りにも買おうっと 決意しましたっ

駅待ち時間では…


待てない子ちゃんの2人は ベンチで さっそく宴会がはじまります…(笑)

↓おっさんは さっそくbeer…
おっさん靴


↓私は パン…
かぁちゃん靴






DSC_0023 (640x360)

あれこれ 乗換して

やっと 着きました!


なんか ほんわかした街〰

って印象ですっ


さっそく 荷物を預けて 美観地区へ!!!


DSC_0024 (640x360)

あっ これは道中なのですが

ツボな風景がっ❤

コンクリ壁&バーゴラにモリモリはっぱたちっ

うちの さびしいバーゴラもこんなにしたいなぁ〰

↑はいっ おっさんに即 却下〰(笑)


DSC_0025 (640x360)

紅葉が ぎりぎり大丈夫な時期でしたっ

やっぱ 和なお家に 紅葉は 合う〰w


DSC_0026 (640x360)

ここも有名ですよねぇ〰

入りませんでしたが…



DSC_0027 (640x360)

この石垣にからまってるのも たまりませんっ❤


DSC_0028 (360x640)

こういう窓に格子とか…

しっくいとか…

あこがれましたっ

我が家にも 取り入れたかったけど お高いのでっ(笑)


DSC_0029 (360x640)

こんな 風景にも 出会えましたっ


そんなこんなで どこもお店にも 入らず

ふらふらっと 歩いて 景色を 堪能してましたっ

そして…一番の目的の

DSC_0030 (640x360)

こちらに たどり着きましたぁ〰


takumiさんが 紹介されてて

ジーンズストリートと同時に

ぜぇぇぇったい 行きたかったとこっ❤

612FACTORY…鉄と木で作るオリジナル家具のお店 です!!!

興奮してて これ一枚しか 画像 撮ってないので

詳しくは…takumiさんとこ 見てくださいっ(こちら⇒

あっtakumiさん 勝手にすいませんっ


もちろん 車で行ってないので 大物は 無理だったので

ギリ 手でもてそうなものを 購入してきましたっ


アイアン黒板

アイアン黒板っ❤

また 黒板〰って声が…

(うふふっ 何年か前に 黒板塗料買って いろんな板に 塗りまくり 我が家には 黒板 いっぱいあります❤)


でも ほんと かっこよかったんですぅ!!!


このお店で 結構な時間 悩んでたのですが

気がつくと おっさんがいない。。。

よく見ると お向かいのお店

DSC_0031 (360x640)
(写すときには 逃げたっ)

↑このベンチで

DSC_0039 (360x640)

beerと 焼き牡蠣 やっちゃってましたっ

(立ち飲みならぬ ベンチ飲み…)

まぁ おとなしくて そのほうが いいですが…(笑) 


第一目的を 達成し

大満足出またまた 歩いていき

ほんとは お泊まりしたかった

DSC_0032 (640x360)

こちらへっ!


DSC_0035 (640x360)

DSC_0034 (640x360)

DSC_0037 (360x640)

こちらも 見どころたくさんでしたぁ〰

あっ先客が たくさんなので 撮らなかったのですが

マッサンのロケ地って 看板もありましたぁ〰

(うふふっ くまさぁん 同じ場面 ありましたっ❤)



その後

まったく 観光地ではないのでは?

って感じの路地に 迷い入ってしまって

DSC_0042 (640x360)

DSC_0041 (640x360)

人ごみが離れ 少し ほっとして

そのおとなしい通りを おっさんはbeer 私は 大判焼きを 手にして 歩きましたっ


そして

いよいよ 児島ジーンズストリート!!!

次回へ…(笑)

スポンサーサイト

Comment

No title

生クリームとあんこの組み合わせ最高!
食べた~い。超食べた~い。

倉敷美観地区はきれいな街並みですね。
ふ古い建物の雰囲気が最高です。
こういう街をブラブラして、美味しいの食べて、
そんな旅行してみたいです。

いいイイ感じにビールも進んで、
最高の旅行ですね♪

No title

倉敷行ってみたい!ってちょうど旦那はんに言ってたトコロ。
タイムリーだ〜〜〜〜♪

さすけねっすさんへ

さすけねっすさんも生クリームとあんこのコラボ
お好きですかぁ?^m^
これ最強ですよねっw
ちょっと前まで、これ、自分で発明したっと思ってたのですが
世間に結構ありました(笑)

美観地区で飲みまくってる人も
あまりいませんでしたが
生beer片手にまわるのもよいですよぉ〰^m^

ku+さんへ

そうなんですねぇ〰(●^o^●)
ぜひぜひおすすめですよぉ〰
あっ一緒にこれからUPする児島にも〰
絶対デニムっ買っちゃいますよぉ^m^

おじゃましますw

こんにちわー

倉敷にお出かけだったのですねー^^
いいなー
あたしは 連休も・・・ちょいちょい仕事でした(> <)
↑ ちょいちょい オフィスに行くから 結局 どこにも 行けないあたし(笑

ブラブラ歩きながら 美味しいものを 食べたり 飲んだり 景色を見たり・・・
それって 最高❤

あたしも 仕事が 落ち着いたら(たぶん 来年だけど)
どっか 行きまーす!(笑

しかし パンの 中身・・・凄いー(驚
↑ 甘いもの 少し苦手な あたし(笑

時間がゆっくり流れてそうないい雰囲気ですね♪

素敵~!!カープ坊やのパンはかあちゃんさんの好みそのものだったんじゃないですかe-348
あっ!あんこの甘さの好みがあったか・・・💦いかがでしたか?

倉敷ですか~高校の時の修学旅行で行ったような気も・・・倉敷だったかな~?記憶が定かでない・・・(遠い昔なので・・・)
紅葉を見にまだ行ってないんですよね~
TVでは何度も見てますがやっぱり生でみたいな~とe-358
焼き牡蠣いいな~食べた~いe-349
牡蠣をたらふく食べてみたいです~生ガキもまだ食べたことがなくて・・・憧れです~
続きが気になります~e-266

わぁ♡

久しぶりのコメントですみません(泣)。

♪YOU♪さん、倉敷におでかけしてたんですねー♪ 
私も一度行ってみたい街です。

エルグレコさんてなんか聞いたことある~。蔦のランダムな紅葉加減がいい~。

612FACTORYさんの写真も素敵な感じ!鉄と木の家具って、もろ♪YOU♪さんの萌えポイント押しまくりじゃないですかぁ~(笑)。アイアンの黒板は珍しいですね。♪YOU♪さんがどんな風に飾るのか見て見たいです♪

あと何気にご主人のファッションが素敵だな~って見てました。うちの旦那さんに着てほしい感じのファッションなので参考にさせて頂きます(笑)。

時計もやっぱりいいですね♡

pinkyさんへ

こんばんは(#^.^#)
ひさびさにまったり旅行でしたぁ〰
倉敷ってほんとのんびりした街だなぁっとw

あんこ…嫌いでしたよねっ
「これでもかっ!!!」
ってくらい入ってましたよぉ〰
私には天国でした(笑)
これ買いにだけ駅に行きたいくらいですw

ゴロゴロちゃんへ

私のためのパンか?!って感じでした^m^
あんこ…しっかり甘くて満足でしたよんっ
でも生クリームが多かったので
その甘さだったのかなぁ〰

私もまだまだわかぁい頃行ったことがあったのですが
まったく雰囲気が変わってたような気が…
ゆったりまったりした街だなぁってイメージでした❤

牡蠣…大好きなんですねw
肉食べれない分っ(笑)
おいしそうにおっさん一人で食べてたので
味はわかんないですぅ(^_^;)

たぬさんへ

いえいえ〰
ありがとうございまぁす(#^.^#)

エルグレコは…
多分すっごく歴史が長いかと。。。
かなり若いころに行ったときもあったのでっ(^_^;)

アイアンの黒板は見た瞬間
きたぁっと思っちゃいましたっ(笑)
最初は↑画像みたいにキッチンのまんまえに置いてたのですが
錆びが気になったので水がとどかない位置に変えました!

おっさんのファッションにコメント〰❤
ありがとうございまぁす!
しっかりここをおっさんに読ませます^m^
きっと喜ぶと思いますぅ〰
参考なんて〰うまれてはじめて言われたかもですぅ(笑)

No title

かなりの強行軍だったみたいですね^^
今度はゆっくり堪能しに来てくださいね~♪

エルグレコはかなり有名みたいですけど
中に入ると意外と普通だったりしますから、
外から眺めている方がいいお店かも?

612FACTORYたどり着いたんですね
美観地区の端の方だから分かりにくかったんでは?
鉄製の黒板いい感じですね!!手持ちで持って帰ったんですか?

HISHIOラーメンの前も通ったんですね
そこから30mで、以前YOUさんが気に行ってたお籠り感満載のCafeがありますよ

あと観光地らしくない「えびす通り商店街」の写真に載っている
“かっぱ”はとんかつが美味しいですよ♪
さらにそのお隣の“Kappa”はフルーツサンドやハンバーグカレーが絶品ですから
今度は是非食べてみて♪

こんばんは

いいな~、倉敷( ̄∀ ̄)

いつか行ってみたい場所のひとつです

エル・グレコも倉敷川沿の柳も老舗店や

カフェが並ぶ通りも全てがツボ。

でも遠いんだなー・・・


写真見たら、ますます行きたくなりましたヽ(*´∀`)ノ

すごい!

カープ坊やのパンのクリームとあんこの量!!大満足でしょうね(^ρ^)

やっぱり美観地区は風情があってイイね(*^^*)
あー行きたい!!!!!

No title

あのパンは絶対買うね!!

私も買いたい~~~こちらにもできないかな~~
パンが大好きなんです(〃ω〃)
あの中身はやばいね(。→‿◕。)☆

すごい楽しい旅行記~~
行きたいとこ~見たいとこ~いっぱいですよね♪

黒板私も好きで、飾ってますw
お気に入りの家具とか雑貨はみていても飽きないですね♪

うふふ~旦那さまもお若いですね( *´◡`)❤

No title

アメリカ時間のこんにちは♪
倉敷、ブログで色々な街並みを拝見していつの日かお邪魔したいなと思っていました!
紅葉も無事ご覧になれてよかったですね~♪
和の雰囲気の街並み、たまりません(///∇//
外国人ウケしそうな雰囲気ですね!
カープ坊やのパンもファンにはたまらないお品、頂くのが勿体ない位可愛いです☆
拍手!

takumiさんへ

次の日ゆっくりしたかったのですが
そこにも予定入れまくりだったので…(^_^;)
しかも車で行かなかったのも原因ですぅ〰
児島までの距離…安易に考えすぎてました(笑)

612FACTORYは…
しっかり地図を印刷していきましたっ
でもしてってよかったぁ〰
ほんとわかりにくいとこでしたっ
教えていただいてありがたかったぁ^m^
しっかり鉄を手で持ってその後も移動しましたよぉ(笑)

このラーメン屋さんは人が多かったので
とりあえず有名かなぁっと撮ってみましたw
ぎょっ
その先を行かずにまっすぐ行ってしまったので
観光地から離れてしまったんですぅ〰
でもなかなかこのツウな通りも味があってよかったです!
そうそう…このかっぱってところ…
この通りのわりにすっごい人だったんですよぉ〰
なので撮っちゃいました❤
次回食べてみよっ!!!
でも隣のフルーツサンドも気になるぅ〰
おしゃれなCaféも行きたい〰
胃を5つくらいください(爆)

Ri.Riさんへ

ほんとあこがれの地って感じでした❤
遠いんですね〰
私たちはそう遠くはないのですが
時間的に余裕がなかったので
(っといいつつ、おっさんが飲めないから…爆)
車じゃなく新幹線で行ったのですが
それもなかなかよかったですよぉ〰w
ぜひぜひ行ってみてくださぁい(●^o^●)

こ さんへ

よかったですよぉ(*^^)v
ほんとずぅぅっと行きたい行きたい詐欺だったので…(笑)
そちらからだと
どうやっていけばいいのかなぁ〰
うちからも車がベストだったんでしょうが
やっぱ飲めないと旅も楽しさ半減なので
列車にしちゃいました^m^

桃咲マルクさんへ

マルクさんもパン好き〰(●^o^●)
一緒〰!
私も学生の頃から
私は米食べずにパンばかりで
実はフランス人ですってギャグにしてた記憶が…(笑)

黒板ってすごくいい味でますよねぇ〰
あのつるつるじゃなくて
微妙な汚れ感とかっ^m^
この風合いが大好きです❤
どこに飾っても絵になりますぅ〰w

旦那さんっうふふっ
しっかりニックネーム通り、おっさんですよぉ(笑)

アメリカのなみちゃんへ

おはようございます(●^o^●)
たしかに外人さんたくさんいました!
しかも、外人さんウケのしそうなものがいっぱいでしたよぉ〰
人力車とかっ^m^
私たちは、恥ずかしかったのですが
堂々と乗られてましたw
カープ坊やのパンは…
見かけだけじゃなくて
味もバッチリでしたっ❤

素敵〜

倉敷行ったことの無いので、とっても楽しく読ませてもらってますー。
ジーンズストリートーーーー。
キャー楽しみ〜♪

YOUさんはどんなジーンズがお気に入りでしょうか〜?

No title

最初のパンが頭から離れません。

それ、知りませんでした。

新しくなった駅の中で売ってるの?

蕎麦屋の隣の。

私は蕎麦は食べたんだけど、パン屋には入らなかったから発見できませんでした。

もったいないことしたなぁ。

次回は絶対に食べる!

No title

倉敷の素敵な町並みご馳走さまでしたぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
本当に風情が半端無く美味し過ぎますぅ〜(^m^)
蔦がモジャモジャの建物 超ーーーーーツボです^ ^♪

高校の修学旅行以来… XX年倉敷には行ってないです^^;
なので記憶も曖昧で〜 大原美術館に入ったことと…
招き猫がたくさん売っているお店で
招き猫を買ったことだけ 唯一覚えています(≧∇≦)/笑
( 実家に その招き猫まだ居ます)笑

鉄っていいですよねぇ〜(ノ ´ ∇ ` *)
鼻血が出るぐらいアイアンLOVE♡♡♡
いつか 鉄をバチバチッて自由自在に扱える人になりたいぐらいww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ´ノω`)コッソリ

あ、とうとう行ってきたんですね!! 
何気にそちらからだと結構な旅路になりますよねぇ。
いいなぁ~。たのしそぉ~。僕もまた行きたいなぁ。

来年時間があったらいってこよぉ~~♪♪

絹子さんへ

自分の体型に合うデニムが好きですぅ❤
私は足の形がへんてこなので
ストレッチきいてるデニムは基本NGなんですぅ(笑)
最近、これが多くて悩みですっ
自分の体型に合うデニム探し…
なかなか大変です(^_^;)
その前に体型直せばいいのかぁ(汗)

ジーンズストリート…
記事UPしまぁす(●^o^●)

小ちゃんへ

そうそう!!!
おっさんは隣の蕎麦屋が気になったみたいですが(^_^;)
そこで食べれるし
おすすめですぅ〰
他にも気になったのが何個もあったのですが
これから観光地に向かうってことで
あまりお腹いっぱいになってもいけないので
諦めましたっ
今度まったく関係ないときに行きます(笑)
ぜひぜひ〰www

shizuさんへ

うふふっ
記事UPしながらふとshizuさんの記事にもこういうのあったなぁっと
思い出したんですよぉ〰
お散歩のときの記事だったかなぁ^m^
こんなからまってるのありましたよねっw

あっ招き猫がたくさんのお店…
まだありましたよぉ!
おもわずなんかぞくっとしたので(笑)
↑視線を感じたのか…(^_^;)

shizuさんもアイアンフェチだぁ❤
ほんとこの感じ〰
他では出せませんよね〰
眺めては萌え萌えしてます!
新築時から
地味〰っに、一個ずつアイアングッズ増やしてますっ^m^

内緒さんへ

そうですよねぇ〰❤
新幹線がやっぱ楽ちんだしっ^m^
ぜひぜひ近いうちに〰w

冬眠中のおとうとよ…(笑)

こっそり訪問ありがとうっ(●^o^●)
ほんとは暑いうちに行って
例のかき氷食べたかったんだけどぉ〰
あっでも結局、その日汗ばむくらいだったから
食べれたけど。。。
車で行かないと行きたい場所が離れすぎてて
全部は無理でしたっ(+o+)
アイビースクエアにも泊まれなかったし。。。
ここ、いつ見ても満室なんだけどぉ〰
思いつくのが遅いのかなぁ〰
あっそうそう…例の焼鳥屋に行きたかったのに
お断りされちゃいました(笑)

No title

おほほww
倉敷のその美観地区は、まさしく私が育った街です!!
家はそこから徒歩15分ほどでしたが、学校がすぐのところなので、
毎日そこらで遊んでましたよ~~
昔はもう少し、自然に朽ちた感があったんですが、
今はだいぶ作りこまれた、よく言えばきれいになりました。

私もいつかまた行ってみたいな!!

はじめさんへ

きゃぁ〰
そうなんですかぁ?!
すごいっ(●^o^●)
だからはじめさん、やさしいんだぁ〰❤
だってこちらの人みんないい人でしたよぉ〰w
落ち着いたいい街で羨ましいなぁっと!
せこせこした私が育った町を大違いでっ(笑)

ここ何年かで随分変わったみたいですね〰
タクシーの運転手さんも言ってましたっ
外観を損なうような建設はできないとか〰
まだまだ記事続くので
私の記事でよければ懐かしさにひたってくださぁい^m^

美観地区って言えば、以前みぃさんの記事で紹介された場所ですね!
いいなー!行ってみたいなー!!
やっぱり、名前の通り、綺麗な場所ですね〜!!!
そして、♪かぁちゃん♪と、おっさんの行動パターンもいつも通りで笑えるw
さり気なく写る、おっさんの時計が眩しいぜ〜!

駿河のパパさんへ

そんなんですよぉ〰(●^o^●)
泊まりたかったところっていうのも
みぃさんが泊まったところでっ
影響力大でした(笑)

多分、他とは違うちょっと変なカップルかと…
あっカップルって歳ではないですが(^_^;)
時計〰!
きゃっありがとうございまぁす❤
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR