糖質ダイエットめにゅぅ覚書11/7☆

Category : りょうり
DSC06391 (640x480)

厚揚げのサラダ❤

①厚揚げは湯通しして 油気をとって 適当な形に切る。

②レタス・トマトも適当に切り 盛る。

③マヨネーズ大2・レモン半個分しぼる・オリーブオイル大1・しょうゆ小1をまぜて上からかける。

④オリーブの実を 飾る。(←これ飾りのみっ)

↑使ったトマトは…

我が家の…
tomato (640x480)
(でかすぎっ笑)

…より 収穫っ!

オリーブも…
オリーブ (640x480)

…より…っw






DSC06394 (640x480)

ぶたキムチ❤

①ぶたにくのブロックを厚めに切って ごま油で炒める。

②もやし・キムチを 一緒に入れて 炒める。

③コチュジャン小1・みそ小1・酒ほんのちょっと・しょうがとにんにくすったもの少し 

 を 混ぜて 入れて 一緒に 炒める。





DSC06395 (640x480)

きのこのスープ❤

①きのこを にんにくの刻んだのと一緒に オリーブオイルで 炒める。

②水を1/2カップ加え 豆乳を200ml入れて 軽く 煮る。

 
スポンサーサイト

Comment

No title

キャー! 今日もめちゃくちゃおいしそう。。。
トマトにオリーブ・・・ご自分で? すごーい♪
最近トマトが高くて買えないんですよー。大好きなんですけど。。。

豚キムチ・・私も大好きです。。これからは暖まっていいですよね。

厚揚げの使い方・・・サラダに使うなんて目からうろこです。
今度やってみまーす♪

またまた…

美味しそう♪
栄養バランスもバッチリで彩も盛りつけもナイス!
是非頂きたい♪(*^_^*)
冬野菜の収穫も楽しみですねo(^o^)o

No title

オリーブの実を 飾る。

この〆に拍手!w



No title

ところで、オリーブでオリーブをご存知でしょうか?

やーっこさんへ

わぁ^m^
いつもお褒め頂きありがとうございます<m(__)m>
トマト…高いんですかぁ?!
そういえば最近買い物でもトマトのところはスルーでまったく見ないので、
知りませんでしたっ(^_^;)

厚揚げはうちのおっさんが大好きで…
しかもヘルシーってことでしょっちゅう何かに使ってます(*^_^*)
焼肉のときも結構人気です❤

こ さんへ

ありがとうございまぁす!(^^)!

夏の収穫がかなりずれて今になってますが…
冬の収穫はどうなるか…(笑)
今ブロッコリー・人参・だいこんが植わってますが
いつ食べれるかなぁ(●^o^●)

むぅたろうさんへ

どうしても食卓に出したかったぁぁぁぁ(笑)
もっとたくさん出来たら、我が家で一番消費の多いオリーブオイルにしたかったのですが
なんにしても3粒だったので…(^_^;)

むぅたろうさんへ

ん???
ふぁっしょん的なやつでしょうか。。。
いつもむぅたろうさんの質問…
気になりすぐ検索検索…^m^
物知りになってきましたっ(爆)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR