暑がりに初大判ストール☆

Category : ふぁっしょん
さぼりがちのうちの畑…

DSC01251 (640x480)

なんとか 虫食いがありつつつも ここまでにっ

もうちょっとかなっ

でも 昨日からの 「台風か?」ってほどの風に 耐えれるか心配…(汗)

DSC01253 (640x480)

やっと紅葉してきたもみじも

ぐわんぐわんと風に そよぎまくってますっ


冬でも 元気な

DSC01252 (640x480)

この子たち…

かわゆいっ❤


☆☆☆

私は 異常な暑がり…恥ずかしいほどの汗かき…

これは 記事で何度も くりかえしてますが。。。(笑)

その武勇伝っといえば…(意味違うかっ爆)

他人様の中で それを 一番知ってくれてる 美容院のおねぇさんっ

(いつも カットの途中 すごい汗をかくので そりゃぁ 覚える…)

助手の人が カット前に 私に 長いカバーをかけようとすると

「ダメ!短いのにしてあげて!暑いから…」

とか…

席についたとたん ドライヤーの冷風で 頭を冷やしてくれたり…

ってなエピソードがいろいろあります(笑)

これまた その美容院で 上着を預ってもらうときに 言われて気づいた事実…

トレンチコートや ダウンベストのみを 真冬にって ありえないらしい…

普通 本格的冬を 迎える前の 準備段階で 着るものらしいっ

私は アウターって それしか持ってませんけどっ!!!

ってことで

前置き長くなりましたが

更に その分厚いアウターの上に ストールはおるっなんて

ほぼありえないものだっと

ストールなど まったく 目に入ってませんでしたっ


でも 雑誌見てて ちょっと前にきづいたんですぅ〰

ストール
(画像 お借りしました)


かわゆい〰❤

下にコート着なくて ストールだけ はおってもいいんだぁ!

(これ…もしかして普通?私まったく 頭になくて…)

他にも よく見たら Tシャツに ストールだけっていうのも いっぱい 載ってる〰www

これいいじゃん!

それこそ 普通の感覚のみなさんは 初秋のファッションなんでしょうが

私には 今からの季節ちょうどいいっ♬

っと 気づいてからは かわゆいストールが気になる…気になる…

いろいろ見あさりまくりましたっ(爆)

よく読んでたら この一番気にいった 超かわゆいジョンストンズっとやら…

かなり前から 流行ってるのかぁ〰

まったく ノーチェックだから 知らなかったぞぉ〰

去年ならどこも品切れで 手に入らなかったけど

今年は あちこちで 買えるっとかいてある…

でも ちょっと値は はるなぁ〰

でもコートがわりって思えば。。。(ストールでコートがわりにできるのは 暑がりの私だけの特権❤)

悩んでたタイミングで 前記事にかいた

おっさんの楽天のポイントがどうのの件…

ちょっとずらして 乗っからせて いただきましたぁ!!!

。。。。。やっちゃいましたっ。。。。。

最初は もったいなかったかなぁ

ストールなんてほんとに 私するのかなぁ

などと 少し 後悔してたのですが

届いたもの見て

その後悔は どっかに 飛んでったぁぁぁ!!!


すっごい素敵です❤

もう最高ですw

DSC01234 (640x480)
(写りだと ちょっと派手に見えますが 実際は もうちょっと おとなしいかなっ)

つやも 肌触りも いい感じ〰

DSC01235 (480x640)

さっそく 次の日 うっすい長袖Tシャツに こうやって 巻いて出ましたが

まったく 大丈夫〰!

世間は みんな コート着てましたが 私は これのみっw

もうちょっと寒くなったら

DSC01236 (480x640)

こうやって 着たら 更に あったかい❤

肩のラインが かわゆいんだよなぁっと 必死で 撮ろうとしたのですが

うまく 写せず
DSC01249 (300x400) (225x300)


(こんな感じ〰w)

肩甲骨がつりました(笑)

あっ↑上の画像で 地味〰に一緒に のっけてる ニット帽…

前回のリベンジで…

今回は もっと 単純そうな

66cac73b (348x350)
(またまた 画像おかりしました)

こちらを これまたブログで見つけたので

一目ゴム編み一本で やってみましたっ

今度は ぴったり フィットぉ〰♬





スポンサーサイト

Comment

おじゃましますw

こんにちわー

ストールあたしも大好きですー!!
夏も冬もオールシーズン使ってる感じです~

大判ストールのチェックがデニムにピッタリじゃない??
ストール巻いて ベルトをつけても メチャ可愛いよー^^

しかし・・・アウター要らずは羨ましいわ
あたし 暑がりだけど 寒がりでもあるの(笑

いいな~ポイント☆

ストールめっちゃかわいい~e-454
美容院での武勇伝・・・💦驚いちゃいました~
そこまでのあせっかきさんだったんですね\(◎o◎)/!
私はホント!汗かかないほうだから代謝がいいのってうらやましいです~

No title

汗が出ないんです(;--)
親に怒られます。水分もあまり欲しなく
お茶も1日で飲まないことも(;^-^)


仕事で夏場でも5時間くらい水分を1滴も取らない日々。
親に血液がドロドロや~と言われても喉が渇かなくて困ってます。

ストールはだから?違うかw
持ってないです。でもYOU♪さんの見てほしくなりましたw

色もいいですね?
私も買おうかな?今はかぶる毛布かぶってます(爆)

No title

アメリカ時間のこんにちは♪
素敵なストールですね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
昨年位から秋冬のチェック柄がこちらも多く出回っていますが、
ストールのチェックも色々な場面で使えそうですね♪
日本は特にこちらと比べて異常な位冷房がきいていたり、暖房がきいていたり。。
冬でもお店とか行くと汗かいたりしちゃいますものね。。
あとは日本の最近のファッションは分からないですが、暑がり屋が多い
こちらではポンチョとかをストール感覚で使う方も多いですね☆
ポンチョもストールもニット帽子も大好きです(///∇//

拍手☆

pinkyさんへ

おはようございまぁす(#^.^#)
年中使えるものなんですね〰
ほんと今までノーマークだったので
なんにも知らないんですよぉ〰
またいろいろ教えてくださぁい!

ストールにベルトっw
どんな感じなんだろう〰
pinkyさん、やってみて〰^m^

暑がりの寒がりさんっw
大変だぁ〰
私は暑がりのみでっ(笑)
でも真冬に汗かくのってすごい恥ずかしいですよぉ(^_^;)

ゴロゴロちゃんへ

田舎なのでネットでいろいろ調べて購入したので
到着まで不安だったのですが
みなさんの意見どうり素敵でした(#^.^#)
大満足ですぅ〰w

汗かき…
かなり恥ずかしくて…
克服したいのですが、ランニングはじめて余計
ひどくなっちゃいました(^_^;)

桃咲マルクさんへ

そうなんですね〰
ってことは私、水分とりすぎっもあるかもですっ
確かに、珈琲はめちゃくちゃ飲みますっ
でもジュース系はあんまり…(^_^;)
ランニングしたらもっと汗かきになりましたよぉ〰!
でものどもかわかないって。。。
まったく想像つかないですぅ〰
私は逆に、糖尿病か?ってくらい
飲み物を欲します(笑)
あっ食事のときも飲み物ないと無理ですぅ〰

かぶる毛布?!
ネーミングがあったかそうですねっ^m^
私、毛布ダメなんですよぉ〰
かいかいが出て…
なので寝る時も毛布したことないんです(笑)
ストールぜひぜひ〰❤

アメリカのなみちゃんへ

おはようございます(#^.^#)
外人さんのモデルさんが出てる雑誌見ても
ストール姿多いですよね〰
STYLEいいからかっこよく使いこなして
羨ましいなぁっと見てます❤
そうそう…
暖房ききすぎですよね〰
だからそんなときにもコートではなくストール便利だなぁっと
気づいたんですぅ〰w
必ず外でコート着てても建物に入ったら脱いで
この脱ぎ着が大変でしたからぁ〰(^_^;)

No title

暑がりって、いいなぁ〜。
私は寒いのが大の苦手なもんで・・・。

冬に軽やかな格好で歩けるっていいな〜。
ニット帽手編みですかー?! 手編みって、なんともいいニュアンスがでますよねー。
下手だけど、私も手編み好きです。

絹子さんへ

暑がり…いいのですが
ときどき恥ずかしい思いもしちゃいますよぉ(笑)
えっ?汗?って顔で
振りかえられたことあります^m^

手編み…楽しいですよねぇ〰
あの単純な繰り返しがくせになっちゃって…
少々のミスもあまり目立たないってとこも好きです❤

No title

可愛いね!
黒の服が多いから、赤のストールが映えるね❤

私はストールって面倒くさいから羽織らないけど、独身時代持ってたな~~
あれどこやったかな~?

肩がなで肩なので、トートバッグとかショルダータイプの物はすぐ落ちるから嫌いなの。
リュックとか、斜めに描けるバッグとかばっかりなんだ~(笑)

ニットのお帽子、丁度良かったの?
いいな~編み物できて!

ほのかさんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
そうそう…服がかなり地味系なので
これアクセントになりそうですっ
さし色とかっていうのかなっ
↑ヒルナンデス情報…(笑)
確かに私も、暑がいだけじゃなくて
めんどくさいからっていうのもあったのですが
実際したらめちゃくちゃ楽ちんですよぉ〰
リュック!
うんうん!なんかほのかさんのイメージだぁ^m^
このニット帽はかなり簡単なんですよぉ〰❤
単純すぎて編みながら寝ちゃいそうなくらい…(笑)

寒くない!っていいなぁ〜
もうすでに手足冷たくて、上も下も、いったい何枚着てるの?ってね。
家にいるときの私、もこもこすぎて、
自分で自分のこと、ドラム缶って言ってます(笑)
冬が大嫌い!これからの季節、嫌!

みぃちゃんへ

寒がりさんのほうが
女の子らしくてかわゆい気がするぅ^m^
汗かきってちょっとたくましいでしょ?(笑)
ドラム缶になっちゃうほど
着こんでるんですね〰
たして2で割っちゃいますかぁ(^_^;)

素敵ね(〃^ー^〃)

YOU さん~こんばんは(*^^*)/~
仲間見っけ!私も暑がりです…今日も下着は半袖サラファインでした。
美容院のナイロンケープ、あれ蒸しますよね。
みんな暑くないのかなと思っていました。
首に冷風をあてて下さる美容院さん、出来る人だわ!

ジョンさんのストール購入されたのですね。この柄とても素敵です(*^^*)
私もいつかは…ジョンのストールを♪

ナイスな美容師さん♪

筋金入りの暑がりなんですね~でも黙って座ればちゃっちゃと
色々してくれる美容師さんがいらっしゃると良いですね♪
やっぱ遠くてもかよちゃいますね(*^^*)

ストールってほんと重宝するしお洒落です(^・^)b

お野菜も順調ね♪

yu-cocoaさんへ

わぁい(#^.^#)
うれしいっ
仲間だぁ〰w
そうなんですぅ〰あの美容院のやつ〰
ほんと暑すぎですっ
夏は暑いし…冬は冬で暖房がきいてるから蒸れるの避けられません(笑)
ここの美容院さん、いわゆすすっごくできる方で。。。
なのでおもいっきりベリーショートにもできたんですよぉ〰
信用してるのでっ^m^

ストール…
おもいきって購入しちゃいました❤
かなりのお気に入りでっ
毎日どうやって羽織ろうかなって考えるだけでテンションあがっちゃいます〰

こ さんへ

筋金入り…うふふっ
たしかにそうですぅ〰
ほんと恥ずかしい思いを何回も…(笑)
夏は夏で暑いし…
冬は暖房の暑さで苦しんでます(^_^;)

ストール…
こうやって楽しむものだってまったく知らなかったので
人生今まで損してましたっ
↑やや大袈裟〰(笑)

野菜は〰
昨夜サラダ菜をちぎっていただきましたっ♬
ちゃんと虫ちゃんがいないか確認しながら…!(^^)!

こんばんは

野菜などってホント手間がかかりますからねぇ。
虫もいい状態になってくればなってくるほど、どこからともなく現れてムシャムシャと食べますもんね(>Д<)
本当。虫には困ったもんです(ーДー)

冬になるにつれドンドンと寒さが増しますからねぇ~。
暖かい服装は外に出る時はいいでしょうね♪

よしおさんへ

おはようございます(#^.^#)
特に今年は虫さんが元気で…
芽が出た状態で全滅ってことがあったので
ここまでいけて
ありがたいって感じです(^_^;)
でもなるべく無農薬でって思ってるので…

ストールっw
お気に入りで汗をかきながら毎日してます(笑)

No title

畑、ちゃんとなってるーーー!!
うちのほうが全然ダメダメだよ・・・・。

暖かいうちは虫も仕方ないね。
ニームスプレーとかで撃退しちゃってください。

ストールいいね!!
私もほとんど車だから、ストールおしゃれな感じでいいわ~~
私も物色してみようかな。

はじめさんへ

この冬はまだこれだけなんですよぉ〰
去年はこれでもかって収穫して
その野菜が嫌いになるくらい食べたのにぃ〰
少し反省してます(^_^;)

ニーススプレーですか?!
探してみます!
ほんと虫どうにかしてほしい〰

ストール…
いいですよぉ〰
昔から流行ってるのにまったく拒否し続けてたのですが
こんなに便利なものとは…^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR