パン教室9回目☆

Category : おでかけ
前回からあまり日が経ってませんが

バタバタしてて 飛ばしてる月が一カ月あったので

9回目のパン教室に行ってきましたっ

1/31まで期限なのに あと3回…

一カ月に一回では間にあわぬ〰

ってことで…

9回目は 前からめちゃくちゃ楽しみだった

DCIM0789 (640x479)

食パンでしたっ

今回は 土曜日だったので

珍しくおっさんが 車で 連れてってくれたので

DCIM0790 (640x479)

さっそく 車の中で ど真ん中から ちぎってみるぅぅぅ〰

これ よく TV番組でやってますよねっ

お家で 何回やっても 思うようにふくらまなかったのが

大成功でしたぁ!!!

きっと お家では コネ方が少なかったのと

発酵時間が足りなかったのもあったんでしょう。。。

結構 しつこいくらいにコネて

まだかぁってくらいに 発酵 待ちましたっ


普段 おっさんは あまりパン食べないのですが

今回は 結構 つまんで 食べてくれましたっ

これは 毎朝でも 食べたいなぁ

でも 調理時間 2時間以上は きついなぁ(笑)




そうそう…

ちょうど 北海道物産展やってたので 寄ってみましたっ

(すぐ 寄ってしまう。。。)

ローストポーク

ローストポーク…

かたまりで買っちゃいました❤

試食でおいしかったら すぐ買ってしまう。。。(汗)

あとは…

私の教室の待ち時間

おっさんが見つけてきた お酒…

DSC01229 (640x480)

これ…ぐいぐい いけちゃいましたっ(笑)




ついでに…

コンビニスィーツ❤

DSC01224 (640x480)

栗ぜんざいっ

おっさん…beer樽がなかったので コンビニに寄って 缶ビール買うついでに

買ってきてくれたのですが

レジで

「あっためますか?」

っと 聞かれ

「俺じゃない…」

っとも言えず…(笑)

「普通 beerと ぜんざい 一緒に 食べるかぁ」

っと 言ってましたが そんな人も 結構います…よねっ。。。(爆)
スポンサーサイト

Comment

パン!!

なんてキレイに焼けているのでしょう〜!!

私も、パン教室通っているんですよー。
自家製酵母の教室で、習いに行くのは楽しいのですが、最近は家で作ることはほとんどありませーん(笑)。
ちょっとしたブームがあるんですよ。

先月教室で焼いたパンはこちらです(別サイトです)。
もし良かったら見てみてくださーい。
http://blog.livedoor.jp/kurashimple/archives/cat_647882.html

No title

焼きたてのパンは美味しいですよね。

でも2時間かかるんですか…

美味しい物は時間を惜しまないって言うけど、本当ですね。

ローストポーク、イイですねぇ!

食べた~い(^○^)

お腹いっぱい食べたいです。

でもちゃんと走らないとリバウンドしちゃいます。

ちょっと風邪気味で走れないから食べるのが恐いです(>_<)

美味しそう~♡

夢ですよね食パンの真ん中からガブリ!!ってe-446
お友達から手作り食パンをいただいたときにプクリンがまだ小さかった頃でいきなりガブッ~!!っていっちゃってe-451見ていて羨ましかったです ちびっ子に戻りたいと思っちゃいました
いいな~いいな~旦那さんちゃ~んとかあちゃんさんのこと考えててくれてて♡
自分のものだけじゃないですもんね
素敵なご夫婦ですよね~e-420

No title

お店で売ってるみたいな食パンですね!
パン作り楽しそうだなぁ。

いろんなパンを作れるって良いですね。
時間は掛かるけど、焼きたてだし、
手間を掛けただけあって美味しいだろうなぁ。

パン作りやってみたいです。

No title

焼きたて~~ふわふわパンは~たまらんですね (^m^)
私は、ぜんざいには、コーヒー♪ 人それぞれですから~~(笑)
美味しい物は食べないと味わえないからね~~色々と食べたいです~

No title

すごいきれいな食パンですね(〃ω〃)

食パンが1番すきなんです^^
パンは工程や待ち時間も長くかかるので
なかなか作れないけど、やはりお味は格別ですよね♪
食パンはまだ作ったことがないの~

これはほんとすごいお上手だわ♪

これはちぎって全部食べたいですw
前に1日3食ともパンでしたw

塊のローポーも美味しそう!!
試食で美味しいと買いますよね、^^

美味しくなくても買ってしまうときもあるけど(;^-^)
食べた弱み?(笑)

甘いものを買ってきてくれるって優しいね(。◠‿◠。✿)
こういうの女性はポイント高いですよね♪

絹子さんへ

パン教室行かれてるんですね!
お揃いだぁ(#^.^#)
行くの楽しみなんですか〰
いいなぁ〰
私は最近ちょっと苦痛で…(笑)
行ったら楽しむんですが
いくまでが結構腰が重たいんですっ(^_^;)

別サイトもおもちなんですね!
さっそく後で伺いまぁす^m^
楽しみっ❤

小ちゃんへ

そうなんですぅ〰
ほぼ2時間…
ものによってはそれ以上かかっちゃうんですよぉ〰
間、発酵時間があるので休憩はあるのですが
その間も気が抜けないので…(^_^;)

ほんと走れないときやばいですよねっ
走るようにもう食欲が半端ないので
これだけ食べて走れないと
もう悲惨ですぅ〰(笑)
体調大丈夫ですか?
気をつけてください<m(__)m>

ゴロゴロちゃんへ

そうそうッ^m^
真ん中で割ってそっからがぶっ
快感でしたぁ!!!
前の日ちょうどTVで榊原郁恵と井森がやってたんですよぉ❤
同じことやっちゃいましたw

ついでになんやかんやかってきてくれますが…
恥ずかしくないのかなぁっとときどき心配します(笑)

さすけねっすさんへ

パン作り…
楽しいですよぉ〰!(^^)!
教室に行くのはイマイチ最近おっくうなんですが…
あの華やかな雰囲気が苦手で…(笑)
自己流でやってたときは
イマイチうまくいきませんでしたが
教えてもらったら
上手にできましたっ
さすがプロですねっ^m^

かえる家さんへ

きゃぁ〰
一緒っ^m^
私もぜんざいには珈琲ですっ❤
甘いものには必ず珈琲なんですぅ〰
最近ちょっとアルコールのときもありますが、基本ねっ(笑)
パン…最高でしたぁ〰
これは近々家でもやりたいですw

桃咲マルクさんへ

私も基本白飯食べないので
食パン率多いですぅ〰
誰にも止められなかったら1斤全部いけちゃいますが…
自分でとめます(笑)
結構なカロリーなんですよね〰
ほんとは毎日焼きたいですね〰
朝4時に起きてやるしかないっ(^_^;)

たしかに〰!!!
試食食べちゃったら買わないといけない感…半端ないですよねっ^m^

コンビニは自分でなかなか行けないので
買ってきてくれるとラッキー❤って感じですw

No title

パン教室もう9回目ですかぁ〜(=゚ω゚)ノ
いやぁ〜 通いましたねっ♬


移動もそこそこ時間が掛かりそうねぇ〜(・Д・)ノ
パン焼くのも2時間っ!!
1日潰れちゃうねぇ〜(´Д` )

でも上手に出来ると その分 美味しさも倍増だねっ(^_^)v

ああぁ〜 焼きたてのパン♬ 食べたいなぁ〜(@ ̄ρ ̄@) 笑

No title

ロースとポークいい感じ~

北海道と聞いただけで反応しちゃいますよね。

こちらは 明日いよいよ雪マークの予報が・・・

shizuさんへ

通っちゃいましたよぉ〰
かなり長い日々でしたっ
おっしゃるように、やってる最中はすっごく楽しいのですが
行き帰りがぁぁぁ〰
一日どころか実家に泊まるので
2日つぶれてました(+o+)
なので行くまでがすっごくおっくうになってましたっ(^_^;)
でもやめちゃったらさびしくなるかなぁっと(笑)

焼きたてのパンはやっぱ格別ですよぉ〰❤
よしっ!
明日は焼こうかなっ
今日はヨガなので〰^m^

jun777さんへ

雪ですかぁ!
やっぱそちらは違いますねぇ〰
こちらも今朝はすごい寒いですっ
今ごみを出しに行きましたが
寒いのとすごい風で前にすすめませんでした(笑)

ローストポーク…
最高でしたよん^m^
でも2人で一本は多かった(^_^;)

見るからに…

美味しそうな食パン♪(^ρ^)
この美味しさと2時間の苦労を天秤にかけると?^m^

物産展のゲット品もヨカヨカ♪

ご主人様やっぱ優しい(*^^*)

こ さんへ

そうなんですよぉ〰(^_^;)
2時間の賭けなんですぅ
どっちが勝つかっ
毎日勝負ですっ
いまんとこめんどくささが勝利してます(笑)

物産展には魅力がありすぎて…
でもどうしても寄っちゃいます❤

非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR